19才です。彼氏がいないのが悩みです

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はな

19才の女です。彼氏がいたことはありません。
いい感じになった男の人はいましたが
この人は違う!と思って キスすらしませんでした。
彼氏がいないのが悩みです。出会いが欲しいです。
『こういう人とつきあいたい』と思ってる
理想って誰にでもありますよね?

どんなに沢山の人と出会っても
理想とは違う、、と思ってしまいます。
こんなんでは いつまでたっても恋愛ができません。
どうしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の

初彼氏は23歳だ!

• それは

少々酷なことかもしれませんが、貴女が今のままなら相手があらわれることはないと思います。
    貴女の理想もあるでしょう、ですが現実には理想のままというのはありえないといってもいいと思います。なぜなら相手も貴女と同じく理想があるからです。

たとえ話をしますね、ある人が欠けたところにはまるカケラを求めて旅をしていました。しかし近い形のものはあっても丁度はまるものはありません。そしてあるときその人は欠けた所の形を変えてみることに気付きました。そうしてみると欠けたところにぴったりとはまりました・・・。

つまり貴女が変わらない限り貴女とあう人はあらわれないのでは?といいたいわけです。

長々と偉そうに失礼しました。

• どうして恋愛をしたいのか

をまず考えてみません? 彼氏がいればいいってもんじゃないでしょう。

しかし、生きていく上で彼氏って絶対必要不可欠とは限らないんだけどね…。

• 男です

出会いがあるのか無いのかよく分からないが。

夢見る少女なんかな。 理想が高すぎるのか狭すぎるのか・・。   高いんであれば、じゃあ自分は誰かの理想どおりの女になれるのか? ってな事も考えた方がいいかもな。  欠点も含めて好きにならないと続かないしなぁ。

いや別に妥協して付き合っちゃえって言ってるわけじゃないけどさ。 でも付き合ってから分かる事の方がずっと多いんだよ?

まあまだ19だし、焦ることは全然ないんだけど。

• もう15年もすると

下記のようになれますよ。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0628/005548.htm

別に理想が高いのは悪いことではないと思います。
    あなたが心配すべきは、どのように理想の彼氏に
    好かれるようにするか、ということだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうして?

どうしてそんなに彼氏がほしいの?彼氏がいなくても素敵に輝いている人だっているのに…。
    いろいろな人と出会って様々な感性と触れあって学ぶ事も大事だけど、一人になっていろいろ考える時間も大切じゃないかなぁ?急いで彼氏を作る必要はないと思います。自分磨きのための贅沢な時間の使い方、大人になったらなかなかできなくなるので、今のうちですよ。
    だって、Kissの先には何があると思います?妊娠することだってあるんだよ。「今どき!」と笑われても、大切な事は今も昔も変わらないです。これは大切な命の誕生なわけだから、その芽をわたしたちが勝手に摘むわけにはいかないよね。
    これは、わたしがもうすぐクリスチャンになるから言っているわけじゃなくて、ずっと前から思ってきたことです。
    理想の男性像をもつのもよいことだと思います。あなたも理想の女性になれるよう謙虚な気持ちで頑張っていたら、きっと素敵な出会いが与えられますよ!

• 大丈夫!

腐らないことですよ。
    彼氏がいないからといって人をねたんだり、理想を高く掲げてもうまくはいきません。

まずは等身大の自分を知ることです。
    そうすると自然な笑顔がうまれていき、きっと素敵な人にめぐり会えると思います。
    もしめぐり合えなかったとしても違う何かと出会えるハズです。
    人生ははじまったばかり!あせってはいけませんよ。

• 19才…良いなぁ♪

彼氏が欲しいのか、恋したいのか、人を好きになりたいのか…。。
    彼氏って、「つくる」もんじゃないような。。

• 高校生で処女だなんて恥ずかしい

と言って中学で初体験をする人がいますが・・・
    とぴ主さんもそうお考えですか?

彼がいるかどうか、結婚しているかどうか
    そんなのは運命。出会ったときがそのときです。
    19で彼がいない? だから?
    はっきり言ってそんな感じ。
    「彼」を探すのではなくもちろん作るのでもなく、
    性別関係無しに「人間」とつき合っていたらいつか気がついたら「彼」になっていた。「親友」がいた。「悪友」ができた。

違いますか?
    焦らないことです。

もし、どうしても、「彼」と呼んでみたい人が欲しいなら
    あなたの体を差し出せば「彼女」にしたいという人はいっぱいいますよ。お勧めしませんけどね。

• 恋がしたいの?彼氏が欲しいの?

彼氏が欲しいだけなら、連れて歩くのにまあ満足できる人をテキトーにつかまえる。
    でも、「恋」がしたい……んですよね?
    恋はしようと思ってできる物ではないと思います。
    あせってガツガツしないように、適度にお洒落して優しい心を持って待ちましょう。
    いつ素敵な人が現われてもいいように。

• 周りの男は自分のレベル

まず己のレベルを知る、今周りに居る友達、男性は同じ
    レベルである。

型枠にはめない、絶対に譲れないということ意外は妥協
    する。交際して初めてとってもいい人だったり、最低だ
    ったりするのが分かる。理想と付き合える確率は低い。
    それに自分も短所がある、彼に求める分自分も相手に
    求められる。

じき20歳になれば周りはどんどん結婚していくし、
    可愛いベビーラッシュが始まる。
    私はその時、家庭が全て派だったから早く結婚したかった。彼氏が居て本当に良かった。

女の子はどうか知りませんが20歳超えて処女だと男が
    責任の圧迫により引くばあいがあるそうです。

「牛は牛連れ、馬は馬連れ」

• そんなの普通だよー

彼氏いない歴19年とか、ごくごく普通なんだけど…
    誰に何を言われてあせってるの??
    あたしが大学行ってたとき、みんな彼氏作るのに
    やっきになってたけど、そういう人たちって
    彼氏がいるという状態をキープしたかっただけっぽい。

確かに恋愛を楽しみたい年頃だよね。
    でも「彼氏が欲しい!」って思って固執してると
    なかなかできないよ。
    「こういう人と付き合いたい」っていう理想を
    抱いている間はなかなか彼氏できないかも…
    高望みしすぎと言っているわけじゃあなくて、
    いつか好きな人が出来て、その人と付き合うことになった時、案外今の理想じゃない場合が多い。
    ちなみにあたしもイイ感じになった男の人はたくさんいました。
    ちょっとだけ付き合った人とかもね。
    でも実際に真剣な交際を初めてしたのは大学4年になった頃でしたよ。
    理想とは全然違う人でしたが、むしろ彼に会って
    理想が変わったという感じかも。
    この人違う!って思うっている間は違うんだよ。
    まだ19なんだし、彼氏作りたい!とは気負わないほうがイイとおもう。

• 私もトピ主さんと同じです

彼氏いない歴19の私は処女です。正直、かなり焦っています。だって今時、小学生でも恋人がいる時代なんですよ?それなのに19歳にもなって一人も彼氏が一人もいなかったなんて恥ずかしい。私の場合理想が高かったのも理由のひとつにあります。何人かに交際を求められましたがタイプでなかった為、結局付き合う事はしませんでした。その事で気づいたのですが彼氏を作る為には理想は持たないという事です。
    トピ主さんも彼氏がすごく欲しいなら誰かに告白された時、あなた自身あまり気に入らなくても試しに付き合って見るべきです。それで、気に入らなっかたら別れればいいだけの話。昔は好きだから付き合う、と思っていたのですがそんな話が通るのは小学生くらいまで。付き合っていくうちに好きになる、みたいな感じなのが正しいのでしょう。

• 彼氏

「彼氏が欲しい!」と思っているうちは彼氏は出来ないものです。
    恋愛をしたければ、色んな人と仲良くする事が大事だと思います。
    そこからどんな出会いがあるかわかりませんしね。
    19歳で焦っているようですが、気にする事はないと思います。

「彼氏が欲しいの!」と言っている女性に男性が魅力を感じるとは思えません。
    逆に変な人ばかり寄ってきそう・・・

• メディアに踊らされてはだめよー

私が19歳の頃も、メディアでは、もうキスは当たり前、処女のほうが少ない、と世の高校生について取り上げていましたが、何も焦る必要はないですよ。そういう「調査」の結果なんて当てになりませんから。アメリカだって、真剣な初キスは20歳が初めてというのも多いんですよ。
     okさんの、理想は変に持たないほうが、というのには賛成しますが、誰でもいいから付き合ってみれば、という意見には反対ですね。
     私は、19歳の頃、3人の告白をお断りしてしまい、その後、妥協して付き合っておけばよかったかなと焦ったこともありましたが、21歳まで真剣な彼氏はできませんでした。別の人と25歳で結婚しました。19歳の頃お断りした人たちとは、友人関係が未だ続いています。下手に恋愛関係にならずよかったと思います。
     21歳の頃の相手も、女の子にモテる人でしたが、私が乗り気でなかったので理解してくれ、こちらが納得するまで手を出さないでくれました。周りは、もう、そういう関係になってたと思っていたようですが。大切なのは、その人といて幸せか、相手が自分といて幸せか、です。年齢とか何とかは19歳で気にすることではないと思いますよ。

• そうかあ・・・時代は変わった。

単なる時代の違いだろうけど、私が19の頃には、彼がいないなんて悩みのうちに入らなかったなあ。19歳なら、もっと他に悩むことないですか?

学校の勉強ついて行けるかなとか、将来どんな道に進もうかなとか、お小遣い足りないな〜バイトしなきゃとか・・・。

彼氏なんて、ほっときゃできますって。あまり考えすぎると、かえって遠ざかっちゃうかもよ。

• 同い年だ

「彼氏探し」はおいといて、日常を楽しむといいです。そのうち一人の男の子と仲良くなって、恋人どうしになるかも…
    あせることは全くないよ。

• 今の10代って大変そう・・・

30代前半既婚者です。
    今10代の子って本当に大変そうですよね。
    女子高生ブームって騒がれて以来、
    周りが抱くイメージにかなり振り回されてるでしょう?

例えば、「今どきの女子高生は早熟」とか、
    「ほとんどの子が彼氏がいる」とか、
    「ブランド物を持っている」とか、
    若ければ若いほど、若くない人よりむしろ派手に遊んでいるであろうというイメージが確立されちゃいましたからね。

それに当てはまらない子たちは、それはそれはアセるでしょうね。
    「わたし女子高生なのにイケてない!」って。
    ま・所詮各々の価値観で行動すればいい話なのですが、そこは10代、見てくれが全ての年代です。

わたしが10代の頃はもっと気楽だったなーと、
    この手のトピを見ると思います。
    どちらかといえば地味な10代だったけど、
    周りの情報に振り回されることなく、
    自分のしたいことやってましたから悔いはないです、本当に。

• 彼氏じゃなくて

好きになれる人じゃ駄目なのかな??
    好きな人が、彼氏・恋人になるわけだし。もちろん、自分が好きだからって相手が自分を好きにならないかもしれないし、例えお互いのこと好きであっても、価値観の違いや、気持ちがさめることで壊れることもある。でもどれも「彼氏」を作った結果じゃなくて(大体作るものなのかな)、人を好きになった結果の一つ、でしかない。要はつまり、トピ主さんが、理想の人を探し出して、好きになることから始めればいいんじゃないのかな(結果がどうであれ)。理想の人は自分を見つけてくれないよ(しかも見つけてくれる人に限って、初対面は「理想じゃない」んだよね。付き合っていくうちにわかるけど)、自分から見つけましょう。
    追伸 理想と現実は違うから、お気を付けて
    追伸2 周りがどうであろうと、「自分は自分」でいたら、多分、交際範囲も広まると思うけど。

• 全然大丈夫だと思いますよ!

わたしは25歳まで彼氏いませんでした!
    ちょっと世間よりは遅いと思いますけど、全然後悔していないですよ。
    学生時代に彼氏がいなかったのはちょっとさみしかったかなーくらいです。
    ステキな出会いはほんとタイミングですので、慌てず焦らずがんばって下さい。
    トピ主さまにステキな出会いあると良いですね★

• 私の

初彼氏は22歳でした。
    (サクラさんとハンドルも似てたので勢いに乗って告白)

>『こういう人とつきあいたい』と思ってる
    >理想って誰にでもありますよね?

『こういう人はやだなー…』というのはあるけれど、いわゆる”理想のタイプ”がありません。
    理想という囲いを作ってしまうと出会いもなくなるのでは?

視界を広げると世界も変わるかもしれません。

• 周りに踊らされないで

19歳って、そういう年頃なんですよネ。恋に関する事が自分の中で非常に重要になってくる時期です。私もはなさんのように「恋に恋している」時期がありました。
    そういう時は、ちょっといいなと思った人と気軽に深いお付き合いをしてしまいがちです。はなさんがそうだとは限りませんが、現在のお友達に影響されていませんか?友達に彼がいるから私も・・・という考えはどうでしょうか。(あくまではなさんがそうとは限らないのですが)といっても、否定しているわけではなく、人はそういうお付き合いを経て成長していくものなので、逆にどんどんしても構わないとは思うのですが、軽い気持で深い関係になっても、結局別れてしまうという結果になりやすいのではないでしょうか。はなさんは察するに真面目な方のようなので、そんな交際は本位ではないと思うのですが、どうでしょうか?
    とにかく、お付き合いは他人がしているから私もしたいというものではなく、あくまで個人的なことです。周りに踊らされないで、自分がこれだ、と納得した方とお付き合いができるとよいですね。

はなさんが素敵な方とめぐり合えますように。応援しています。

• 大丈夫ですよ

私も初彼氏は二十歳になってからでしたよ。
    そんなに恥ずかしい事じゃないですよ。
    ちなみに友達の中では彼氏が出来るのは遅かったけど結婚は一番早かったですよ。
    でも、ほんとに好きだった人が初めての人だったので欲目ですが自分が一番しあわせだって気分でしたよ。
    焦らず、男女関係なく楽しくやってればそのうち出会いますよ。

ところでokさん、
    >何人かに交際を求められましたがタイプでなかった為、結局付き合う事はしませんでした。その事で気づいたのですが彼氏を作る為には理想は持たないという事です。

ってことですが、それって違うのでは?
    彼氏であれば誰でもいいなら別ですが…付き合って行くうちに好きになって行く、っていうのは、付き合い始める時に100%じゃないって悩んでた人のセリフだと思いますけど。
    okさんの台詞から考えると、タイプじゃなかった人だったけど付き合っとけばよかった、ってこと?
    それは、相手に対してかなり失礼ですよ。

なにはともあれ、ほんとに好きな人に出会えるといいですね。

• 恋はあせらず(先輩より)

だいじょぶ!私は26まで彼氏ナシでした。

でも友達や趣味で充実してたので、あせらず
    自分に納得できる人をじ〜っくり探しました。
    その間、一人身の私を哀れんだのか男性を紹介して
    くれる方や、貴重にも交際を申し込んでくれた
    方もいましたが、イマイチ乗り気になれず、
    コツコツ(?)「イナイ歴」を重ねてきました。
    そして26になって、ポッと現れた彼。
    迷いも躊躇もなく、あれよあれよという間に
    付き合ってました。

適当に付き合って、それで「彼氏」がいるって
    満足できるのかな?充実した恋愛っていえるのかな?
    自分に自信があれば、周りなんて気にしない。って
    いうか気にするヒマなんてないよ。
    ウジウジしてたら恋愛の神様はよってこない。
    せっかく19なのに〜モッタイナイよ、がんばって!

• 私は彼氏いない歴23年だが

私と同じように高校の時、彼氏いなかった子数人いたけど、その子達はみんな20歳以降で彼氏できていました。職場恋愛、進学先に同じ地元の人と知り合ったという人がいました。その子達に共通するのは、短大・専門学校卒、正社員で就職していることです。私はどれもなく、高校卒業して1年後に決まった仕事は半日パート(接骨院)で、二人の従業員が午前と午後を交代で働くという所だったから職場恋愛できるわけない所でした。
    ここでレスしている方のように私もトピ主さんもいい人と出会えるようになりたいですね。

• 初彼氏(?)は22才の時。

19歳ってそんなに焦らなくっていいですよー!
    彼氏ができないっていうより、悪い男にひっかかることの方が心配ですが。。。(^^;
    私は25才ですが、周りの友達でもずーっと彼氏いないこは結構いますよ!(しかも可愛くても)

かという、私も22歳の頃、彼氏いないことに焦って、2ヶ月毎にデートの相手が変わっていましたねぇ。付き合ってはいませんが。
    そして、その中から好きではないけど、まぁまぁ明るい人だし、いっかぁーと思って付き合った彼のことは、結局好きになれず、2ヶ月でお別れして、Hはしませんでしたねー。

デートくらいならしても良いと思うケド(焦りが解消されるし、色々連れてってもらえるし、ご飯もタダだし!)、でも体は安売りしないことですよぉ。
    19歳の女の子というと、やりたい目的の男がわんさか寄ってくる年だと思うから、気をつけて!

• 「この人を彼氏にしたい」って思える人に出会える幸せ

「彼氏ほしー」と不特定多数を求めるのではなく、「この人を彼氏にしたい」って思える人に出会えたほうがずいぶん幸せなんじゃないかなぁ??
    そんな私はあなたと同じ19歳。
    私も上記のように思えるようになるまで結構かかった。前の人と別れてからしばらくは、「彼氏ほしー」とばっか言ってた。でも最近、特定の一人に出会えればいいと思うようになった。
    付き合ったことないならないで、あせるし、一度つきあって、異性を知ると、その楽しさをまた求めてしまうよね?
    今も私は彼氏ほしい。けど今は自分を磨くときなのかなって思うようにしてるよ。一緒にがんばろうよ!!ねっ!!

• 私もです

私ももうすぐはたちです 彼氏もいたことありません〜 別にあせっても無かったのですが最近周りがどんどんハツカレモードに突入したのでちょっとあわてて悩んだのですが、初めて付き合う人は妥協しちゃいけないって言うし、好きな人ができないし出会いも無いので・・・気長に待とうかなあって感じです 男友達も全然いないです  大学行ってるんですが、サークルにはいらなかったら今出会いってなかなかないんでしょうかね・・・