夏だ!花火だ!

レス4

fireworks

口コミ

明日からいよいよ7月。
そして、梅雨が明ければ花火の季節。
そこで、皆さんの良く行く花火大会と
穴場的存在の見学場所があれば教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なにをおいても

毎年絶対行くのが山形県鶴岡、赤川河川敷の花火大会。
    一度なんの気なしに見に行ったらあまりにすごくて大感動。それから年中行事になってます。
    都会の人でごった返す中のしょぼい花火しか見た事ない私にはものすごーーーく衝撃的でした。
    大曲の日本一の花火大会にも一度行ってみたいのですが地元にに親戚でも居ないと場所取りがねぇ・・と言われ、ツアーで行くのも味気ないので毎年断念してます。

• 涙が出ます

8月1日に行われるPL教祖祭の花火です。教祖様の遺言(花火をあげること)らしいです。
     ここの花火を見ると他の花火は見れません。と言いながら、花火好きな私はあちこち見に行きます。
     でも、「やっぱりPLの花火にはかなわないね」と言って帰ります。だって1時間強で10万発あげるのですよ。耳は痛い、お尻は痛い、暑いですが、本当に感動します。フィナーレはたくさんの花火で空の色が変わります。
     大阪を離れて7年になりますが、8月1日になると、むずむずします。あ〜行きたい。

• 私もPL花火大会

私も毎年8月1日に大阪の富田林で打ち上げられるPL花火大会!!
    子供の頃に見たクライマックスのナイアガラの滝のスケールが今でもスゴク印象に残っています!!

あと、こう言うHPも見つけましたのでご参考になれば

http://kodansha.cplaza.ne.jp/photo/hanabi/top10.html

• なんと言ってもPL!

こんな打ち上げなくても良いだろと思うほど、凄いです。
    やっぱり花火好きならPLのは一度は見て欲しい。
    余談ですが、翌日にそのゴミ集めをPL学園の生徒さん達が
    するのですが、夏の甲子園出場を決めた野球部員だけは
    免除されるので、大阪予選を必死に戦ってるうち、
    あんなにPLは強くなったという説があります(笑)

ナイターで7回に野球場で上がる花火も好き。
    選手も観客もなんか楽しそうに見上げてるの。

南九州の旧・島津藩のあたりでは、7月から8月半ばまで
    「六月灯」と言って、町内会・神社・スーパー・商店街、
    どこかが主催してほぼ毎晩花火をあげます。毎晩、毎晩、
    五月蝿いったらありゃしない。
    花火好きの私には天国ですが(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧