恋愛・結婚・離婚

結婚前の浮気

レス38

JJ

男女

今付き合っている彼のことで、一般的な意見が聞きたくて投稿してます。

彼とは結婚前提で付き合っています。彼は「結婚したら、浮気はしないし、家事も協力するし、良い夫・父親になる努力をする。でも、結婚するまでは、浮気をしても許してほしい。」と言います。彼にとっての浮気は肉体的な欲求からだけのもので、感情は入らないし、性病にも気をつける、彼の婚約者としての私の立場を揺るがすような関係は決して持たないと言っているのですが、私はどうも納得がいきません。どうせ浮気をするならするで、こんなことを言わずに、私にまったく知られないようにして欲しいと思います。

彼は、今の時点では浮気はしていないと言ってますが(これは本当だと思います)、この先結婚するまでに、可能性はないことはないとほのめかします。

彼について不安に思うのはこの一点だけですが、この彼と将来幸せになれるのか時々不安になります。皆さんの彼がこのようなことを言ったらどう対応しますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私なら

別れます。

• 風俗やセフレ?

ようするに浮気というよりも、風俗に行く事やセフレを持つことを許してくれって事なのではないでしょうか?
    うちの夫も同じような人間ですが、結婚後もやらかしました。
    やらないとは思わないほうがいいと思います。

• 別れます

もっといい人探します。

• お互い様ならいいよ

「貴方がそういうのなら
    お互いにそうしましょう」
    っていうのはだめですか。

• どうなのでしょう?

トピ主さんの彼氏の発言はどうなのでしょう???
    正直に話しているという点で、隠し事はなく、やましい気持ちもないという誠意の意味の発言なのでしょうか?
    それともただ単に無神経?そういう事を全く悪い事だと思っていない?意味での発言なのでしょうか?

実際トピ主さんはもし彼氏が浮気をしたら、どうなのでしょうか?
    トピ主さんが彼氏の言っている言葉を、まぁそれなら…と受け入れられるのであれば、結婚を考えられるほど好きなのでしょうし、二人の関係上では問題ないのではないかと思いまが…。
    でも浮気をされるのは結構辛いですよ。
    結局はトピ主さん自身のお気持ち次第かと思います。

お幸せになって下さい。

• 私なら別れるけど

彼の言っている事、納得できないの当たり前です。
    じゃあ私も浮気するね、って言ってみたら、彼はどう言うんでしょう。
    構わないよ、って言うんでしょうか。
    私には理解できません。
    そこに愛はあるんでしょうか?

色んなカップルがいて、色んな考え方があるので、トピ主さんがそれでも良いというのなら、問題ないのでは。

• 別れたいのでは?

あなたと別れたいんじゃないのかな。以前、何度「別れて欲しい!」といっても別れてくれなかった子に、浮気したふりを繰り返してたら、見事にふられました。

• 嫌だって言ったら

トピ主さんが嫌だって言ったら、彼はどうするんでしょうねえ。
    きちんと気持ちを伝えましたか?
    それからお別れしましょう。

• ぜ〜〜〜ったい嫌だ

なんですかソレ?
    男が愛してる女に言うセリフじゃないでしょ!?

これからしようとしている浮気をバレる前に宣言
    してるだけじゃないですか。
    彼が他の女性を抱いている姿を想像してください。
    我慢できますか?

結婚前からそんなこと言ってる彼なら結婚後も必ず浮気するでしょうね。
    病気に気をつけるって言ったってそんな不潔な遊びしてたらどんなルートで感染するか分からないし。

そんな彼のために自分を犠牲にすること無いと思います。別れるべきです。

世の中もっと真面目で誠実な人が居ますよ。

• 腑に落ちない

逆にトビ主さんも彼氏に同じこと言ったらどうでしょう?
    「じゃあ私も結婚前は浮気するの許してね。」
    彼氏はなんていい返してくるでしょうね。精神的な浮気心がないとしても、自分の女が別の男に抱かれるなんて、まともな男ならいやだと思うでしょう。
    そして男女が逆でも、トビ主さんだって同じように彼氏の発言に嫌悪感、違和感を感じたことをお話しましょう。

婚約者に向かって結婚前なら許せというのは、あまりにもなめてると思いませんか?そんな甘い考えの男は結婚後も浮気をするのではないかと思ってしまいます。

• 甘ちゃんですね

私なら自分の大事な将来、そして生まれてくる子供の将来をそんな男性に潰されたくないです。
    もっと他に目を向けたほうがいいですよ。

• はいー。

えーとですね、

トピ主さんは、「情の移った彼氏」だから、見る目が曇っちゃってるんだと思いまーーす。

付き合う前の、何の関係もない赤の他人の台詞だとしたら、こんな男論外のハズでしょ?
    まともな第三者に話したら、ほぼ90%一致でその彼は「世間的にバカにされる」と、思いまーす。

そんな男と付き合う、自分の恥でもあります。

• 普通納得行かないと思う

もっとJJさんにふさわしい男性がいるはずです。

浮気は繰り返すみたいですし、婚約中といえども浮気しても許して欲しい、なんていう彼とずっと一緒に暮らして行かれますか。

• そうですか…

やはり、別れると言う意見が多いですね…

私は、風俗ならなんとなく割り切れるのですが(彼にこの発言をされて、実際に風俗ならまだ我慢できると言いました)彼は「売春婦」と寝るのは考えられない、と言うことで、彼の浮気は「浮気」を意味してると思います。結婚したら浮気ができないと言う観念が、やるなら今のうちと思わせているようです。
    彼の両親はとても仲が良く、彼の理想の夫婦像なので、余計に結婚したら浮気はするべきではないとの強迫観念が強いと思います。

辛くなるので、こう言った話はしないで欲しいのですが、彼は隠し事はしたくないから、浮気したら正直に話すと言います。私としては、浮気した彼を尊敬できなくなるのが怖いです。

彼はとても素敵な人ですので、彼の結婚後の浮気はしないという発言が、本物で実現可能な約束ならば、少しは我慢しようかとも思いますが、やっぱりこういう人は、結婚後も浮気は直らないのでしょうかねぇ。

• 追加

根本的な問題は、考え方の相違にあるようです。

私は、私の知らないところでの浮気なら、我慢できます。
    彼には、もし浮気したら、そのことは誰にも話さず墓場まで持っていって欲しいと思ってます。

彼は、私に隠し事をするのが辛い。浮気をしたという罪悪感よりも、私に隠し事をしていると言う罪悪感の方が強いので、浮気をしたら、私に告白したい。(でも、それは別れたいからと言うのではない、ただ単に、生理的な欲求といろんなタイミングが合わさった結果だと。)

彼がクリスチャンだからでしょうか?告白することで許されると思っている節があると思います。

• 自分が大事

ホントですか?
    そんな都合の良い女になりたくないですね。
    バカにするなって感じ。
    そんな低レベルな男とは一緒に人生を歩みたくないですね。

• どういうレベル?

「はあぁ?? そんな事したら婚約破棄に決まってるでしょ!!」と即答します。 私なら。

そんな事を婚約者に言える男性の頭の程度ってどうなの?

「よその女を性欲のハケ口にするけど、いいよね?」って言ってるんでしょ。
     失敬千万ですね。あなたにも。女性にも。

「浮気って言うのって、その浮気相手の女性に対しても失礼な言い方じゃないか・・・。」とポツンと職場のおじさんが呟いてました。

そういう男性だって沢山いるんですから、そんな変な男と結婚する事無いと思いますよ。

嫌な思いするの分かってるんだから。

頭も性格もあんまり良く無いだけです。

• 男から見ても

だめでしょう、彼は。

• 言えるものなら・・・

>「結婚したら、浮気はしないし、家事も協力するし、良い夫・父親になる努力をする。でも、結婚するまでは、浮気をしても許してほしい。」と言います。彼にとっての浮気は肉体的な欲求からだけのもので、感情は入らないし、性病にも気をつける、彼の婚約者としての私の立場を揺るがすような関係は決して持たないと

この内容を彼から直接トピ主さんと彼自身のご両親に話してもらいましょう。
    「婚約者の立場を揺るがすような関係は持たないから浮気は許して欲しい」と言う理屈が正しいのであれば誰に話しても問題ないですよね。

• 私も

別れます。
    だってそんなの、おかしいですもん…。

• 節操のない男は早々にゴミ箱にポイです

捨てちゃいます。そういう男性と一緒にいるとあなたの価値も下がります。
    この手の男性は自分に甘く他人に厳しくを地でいくタイプです。関わらない方がいいと思いますよ。

• 恐ろしいまでのバカ正直!

ま、どう考えても彼の発言に嘘はないでしょうね(汗)。
     普通に考えりゃ『論外』だけど、ようはトピ主さんが許すかどうかですね。
     仮にここで全員に「止めておけ」って言われても、トピ主さんが結婚するってのなら問題はありません。
     少なくとも「騙される」ってことはなさそうだから。

• 驚きました

>彼がクリスチャンだからでしょうか?告白すること
    >で許されると思っている節があると思います。

恐らくあなたの彼は、まともに教会に通って信仰を持っているクリスチャンではないのでしょうね。赦されるという意味も理解していないでしょうね。もしあなたが悩んでおられるのでしたら、あなたの彼が所属している教会の牧師先生に御相談されると良いと思いますよ。

ちなみに、キリスト教では、セックスは夫婦の間だけに許された行為です。結婚前や結婚外(不倫)の肉体関係は、聖書的ではありません。私があなただったら、彼のその発言だけで軽蔑しますね。クリスチャン以前に人間として・・・。

• おかしいですよ!

彼氏が貴方にそんな事を堂々と言うことが。
    きつい言い方かもしれませんが
    これまでもあるのでは?
    貴方のことを完璧になめてるようで
    私はムカムカします!
    じゃあ私も結婚するまで浮気するけど許してねって
    言ってみて彼の反応をみてみるべきでは?
    貴方のことを本当に大切に思ってくれる人は
    別にいるのかもしれませんよ。

• 何寝言言ってんだ!?

結婚後に浮気したら離婚が待っている、
    結婚前に浮気したら破談が待っている、
    当たり前でしょ?
    許すって何を?
    許してまでその男に固執するほどの価値があるのならいいですけど・・・

• しっかりして

考え方の相違とかとういう問題じゃないと思いますよ。
    浮気をすることは結婚前でも後でも、彼女にうちあけてもヒミツにしてても、良いことではないでしょう?
    浮気しても墓場までもっていってくれれば、なんてしおらしいこと思ってるからなめられちゃうんです。
    そんな発言する男性がクリスチャンだなんて、信じられないな。

• 私の元彼と同じ。

はじめまして。
    私は小町ではいつもROMオンリーなのですが、あまりにも元彼と同じ発言だったので、書き込みさせていただきました。
    まさに元彼から同じ事言われました。
    元彼:「結婚するのはおまえだ。でも結婚するまでの浮気は許してほしい」
    私:「じゃあ、私も浮気していいの?」
    元彼:「男と女では浮気の意味が違うから、おまえが浮気したら別れる」

この元彼とは3年近くの付き合いでしたが、この会話で別れました。

今、私は浮気は絶対ありえないと言い切る旦那(今後どうなるか?)と子供達と幸せに暮らしています。
    この元彼は35歳になっても一人で独身です。
    どうも女をなめてるようで、結婚できないようです。

• あなたの彼に

今キリストの最期の12時間を描いた「パッション」という映画が上映されています。あなたの彼が悔い改めるには良いきっかけとなることと思います。自分がクリスチャンと言うのであれば、涙なくして見る事が出来ないと思うし、自分がいかに愚かかがわかるでしょうから。

• あえて浮気に賛成してみると…

1結婚前のみ
    2浮気の概要については報告しない
    3避妊・性病は完全に防止する

という条件で、浮気を認めてはどうでしょうか?

素敵な彼だし、やっぱり結婚したいんでしょう?
    世間一般の女性の考えはともかく、トピ主さんとしては、「自分に内緒なら、多少の浮気はしかたない」と思っているんだから、「告白禁止」という条件で浮気を認めるしかないのでは?

そのかわり、トピ主さんも結婚前は浮気する権利があるのは勿論です。

浮気した結果、「やっぱり自分の婚約者がいちばんだ!」と愛情を再確認できるような、前向きな浮気になることを期待致します。
    (そうならない可能性も、もちろんあるけれど)

• そんな意見、却下です。

何それ?なんかそんなの勝手じゃありません?
    セフレが欲しいって事はあなたとの性関係がマンネリ化してるって事ですよ。他に興奮を求めてるんだから。そして、1回セフレを作ってしまったら癖になりますよ。セフレって割り切ってる分、ラクですからねぇ。1回浮気癖を持ってしまったら直らないのと一緒です。
    そんな不誠実な彼、別れてしまった方がいいですよ。
    1回されるとずっと信じられなくなりますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧