プーケットにお詳しい方、もっと情報を!

レス11

MW38

口コミ

過去のプーケットに関するトピを、参考にさせていただいた上で、小町にはお詳しい方が大勢いらっしゃるようなので、もう少し情報をいただけたら嬉しいと思っています。

8月に夫と小4の息子で、(シンガポールに3泊後)プーケットに4泊します。今のところシェラトンのアイランド・ヴィラに宿泊しようかな〜と思ってはいますが、
●パトンから離れてるから退屈(特に夜)かなぁ・・
パトンに泊まった方が良い? でも騒々しい?
●ラグーナエリアの他ホテルも利用できるのは楽しそうだけど、メチャ高くついちゃうのかしら?
●シェラトンて実際どうなの?もっと おススメのホテル、あるんじゃないかしら

・・・とか、HPやガイドブックを見過ぎて頭ごちゃごちゃになってます。あまり行く機会も無いから、プチ・ゴージャスに行きたいとは思ってます。ビーチやプールでも遊びたいし、ピピ島も生きたい、タイ料理もイッパイ食べたいし、これぞアジアンリゾート!という体験もしたい。。要は貧乏性なんですね(涙)

私としては、ホテルだけでいうと、チェディやマリオットみたいな雰囲気でまったり・・・が好きですが、アクティブな夫と息子が、つまらないですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 出発まで

一ヶ月きりました!
    ちゃっちゃと決めていかないと・・・ですよね。
    埋もれそうなので、トピ主自ら持ち上げております。
    8月は雨期であることは承知してます。でも、サーっとスコールが降って後は晴天になってくれることを願いつつ・・・強行突破です。

• バンヤンツリー

私の場合は去年の2月にプーケットに行きました。

ホテルはバンヤンツリーです。プライベートビーチは落ち着いてたしホテル内のプールもおもしろい形をしてて泳いでて楽しかったですよ。

ラグーナエリア内のホテルは無料シャトルバスでラグーナエリア内の色々なホテルに遊びに行けますし、別のホテルで食事やお茶をしてもサイン一つで請求は帰国時に泊まったホテルから一括で請求され便利ですよ。私的にはこのシャトルバス、けっこう風が入ってくるつくりで気持ちよく、途中でゾウの水浴びに出合ったりしてオススメです。

ピピ島にも行きましたよ。これもオススメです。たくさんの魚に出会えます。私は深い所が苦手なので浅瀬にいましたが肉眼でたくさん見えます。エサをやる仕草をするだけで魚が集まってきます。

最後に私のオススメもう一つ。それは、ムエタイです。プーケットでもやってます。夜ですが。早い時間に行くと豆力士ならぬ豆ボクサー達の試合が見られます。かわいいけど筋肉があってなかなか強いですよ。

• 行動範囲にもよります。

確かにラグーナエリアはホテルのファシリティーは充実してますが、この時期海水遊泳が不可能なのでお子様連れで楽しまれるとなると選択に悩みますよね。
    シェラトンよりはバンヤンの方が格上ですが、お値段も・・・逆にシェラトンの朝食ブッフェは楽しいと思います。
    パトンというのであれば、意外に知られていないホリデインの新館はプールも広くてお子様向きかもしれません。(旧館は絶対駄目です)ホテル内でもきちんと新旧の区別をしています。場所的には良いと思います。
    今までのトビでCHEDIというかたもいますが、個人的にはお子様には向かないとおもいますし、食べ物がいまいちです。(因みにアマンも食べ物は・・・です)
    後はトビ主さんのご選択です。是非楽しんできてくださいね。

• やんばるさま

情報の提供、ありがとうございます。
    2月に行かれたんですね、ベストシーズンで羨ましいです。バンヤンツリー・・・いいですよね。シェラトンと同じ、ラグーナエリアですよね。是非とも寄って見たいと思います。

やんばるさまは、パトンへは、どのような手段でいかれたのですか?所要時間はどの位なのでしょう?
    よかったら教えていただけますでしょうか?

ムエタイですか・・・ノーチェックでした。
    是非参考にさせていただきたいと思います。
    ピピ島へは絶対行ってきます!!

• マンゴスチンさま

とても参考になる情報、ありがとうございます。
    プーケットへは、何度も行かれてるんですか?お詳しいのですね。
    チェディと、アマンプリは食事がいまいちなんですね。私は食いしんぼなので、あきらめがつきました(笑)

ついでに、パトンあたりに おススメのレストランやバーはありますか?
    良かったら教えてください。

• 現地添乗員

お返事遅くなってすみません。 
    パトン・ビーチへの移動ですが、旅行会社の現地添乗員が送り迎えしてくれました。距離もそんなに遠くなかったと思います。

タクシーという手も考えましたが現地でピピ島に行くことを添乗員の営業で決めたのでそのサービスとしてパトン・ビーチ、ムエタイ、ショッピングの送迎をやってくれました。(少しチップも渡しましたが。)

またここで私の勝手なオススメですが、セブンイレブンです(笑)。私の場合、夜の繁華街での観光がすんだら帰りにセブンイレブンに寄って貰って、お菓子やらジュースやらを買って、それをアテにまたヴィラでシンハビールを飲むって感じでした(笑)。このセブンイレブン、タイの食文化が色濃く出てて、本当に面白いんですよ。私達が良く知ってるお菓子もありますが、当たり前ですがタイバージョン。モチロン味付けもです。そして安い。凄く安い。

夜、確かにラグーナエリアは落ち着いていますが寂しくはないですよ。遊んだ後の疲れをとるのには悪くないとおもいますよ。楽しんで来て下さいね。

• 数年前に行きました

トピ主さま

8月にご旅行とのこと、楽しみですね。
    私が行ったときはJTB に申し込んだので現地JTBスタッフがついてあちこち連れていってくれました。

細かい事は忘れてしまったのですが、生水にはくれぐれも気をつけてくださいね。
    一家全員、お腹をこわしました。

水には気をつけていたけど、ジュースや氷を口にしてしまったので。
    (スイカジュースがとても美味しかったのですよ)

フライトはタイ航空ですか?
    もしそうでしたら機内に、ほんのりいい香りがしてリラックスできます。
    機内食も美味しかったですよ。

なんにも参考になりませんが良い旅になることを祈っています。

• なるほど!

やんばるさま、あえらさま。
    なるほど・・現地の添乗員さんに移動の足をお願いするとは・・・なかなか思いつきませんでした。名案です。

やんばるさま、セブンイレブンですね。
    日本でも「ご当地もの」のお菓子が地方でみられますが、そのタイ版ですね。是非のぞいてみます。

あえらさま、我々はまず、シンガポールに行くので残念ながらタイ航空じゃないんです。けど、すいかジュース、なんだかとっても美味しそう!

皆様のおかげで、とても旅行が楽しみになってきました。また引き続き、おススメ情報があったらおねがいします!

• やはりアマンプリ

プチ・ゴージャスな休暇でしたら、アマンプリをお勧めします。建築の本に何度も紹介された建物はタイ伝統建築と現代建築を見事にマッチさせています。お子さん連れでしたら、2寝室のヴィラがいいでしょう。食事も素晴らしいです。
     ゴルフ、ダイビングなども充実しており、心からリラックスできる休暇となるでしょう。

• 去年行きました

去年幼稚園に通う子供を連れて親子3人で行きました。
    宿泊先もシェラトンでした。

ホテル内ではキッズルームがあって
    毎日いろんなアクティビティがあるので(親子で遊んでもOK)
    雨が降って予定のない日はそこで遊んだりしました。

朝食ブッフェでは自分でジューサーを使って
    フルーツジュースを作ったり、
    象の子供が遊びに来るのでバナナをあげたり。

ラグーナエリア内を走る無料バス、
    シーバスで散歩したりもしました。

私が行った時も雨季だったので
    海には入れませんでしたが
    ホテル内のプールが広かったので楽しめました。

あとは現地の案内役の人に頼んで
    遊び場所を教えてもらい、遊びに行ったり。
    プーケットファンタシーはカルチャーショックでしたが、
    すっごく楽しかったです。

また行きたいな〜。
    是非楽しんできてくださいね!

• 住めば都さま、ぽこさま。

トピ主です。

住めば都さま。。。
    アマンプリ、やはり写真で見るようにステキなのですね。憧れますね。ここはもう我が家にとってはプチ、ではなく「ゴージャス!」ですね!

ぽこさま。。。
    シェラトン行ってこられたんですね。雨の日の過ごし方まで教えていただきありがとうございました。うちの息子は9歳なので、キッズルームはもはや使えないかな?プーケットファンタシーは やはりおススメなのですね。是非行ってきます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧