子供が子供を産んじゃったとはまさにこのこと?!

レス8

繭子

ひと

とにかくすごいんです!!聞いてください。
33歳、娘(1歳半)、結婚2年目専業主婦である義姉の話なんですが・・・。
◆月曜〜日曜朝まで子供と実家に泊まりっぱなし
 ※出産後から毎日続けてます。
◆帰宅は日曜の午前中に親に車で送ってもらう。
◆15万の家賃を払ったら生活費がないからと、財布を持たずに実家に帰る。(働く気はまったくない)
◆もちろん実家では何もしない。(子供の世話も母親がすべてやる)
◆「こういうときは娘にもっと気を使ってやってくれ、あなたのここがいけない」など、親から自分の旦那に電話して注意してもらう。

全部手を出してやる母親も、黙ってみている父親も、33歳にもなってこんなことやってる義姉もみんな頭おかしいのでは?と思ってしまうのですが、もっとすごいバカ親子知ってる!とかあったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そのまえに

半角記号は使用禁止です。

• のんきな人ですね…

それって、週に1日しか自分の家にいないってことですよね。
    あのー、それは「別居」って言うと思いますよ…あなたのお兄さんと、うまくいってないからに決まってるんじゃないですか?

• 義理姉

というのはご主人のお姉さん?それともあなたのお兄さんの奥さんですか?
    どちらにしても義理姉の夫が情けないんじゃないですか?

まあうちの夫の弟のお嫁さんも義理姉さんとほぼ同じです。
    でもほっとけばいいと思ってます。
    義理のきょうだいといってもうちの夫婦とあちらの夫婦では価値観も違うし性格が合いません。
    今後も表面的なつきあいしかしないと思いますし、眼中に入れずに生活してます。

義理姉さんのご両親もいずれ歳を取れば娘の面倒など見られませんし、そうなれば自立するのではないでしょうか。

• いとこの家は・・・

いとこは会社員。子供は3歳で幼稚園。いとこの奥さんは専業主婦です。

◎朝は、冷凍おにぎりか市販の食パン。
    ◎昼は各自。いとこは社食。彼女は実家で食べるかパンなどを買う。子供は幼稚園の弁当。
    ◎夜は、彼女の実家におかずをもらう。なければ、コンビニかほか弁の弁当。

彼女は一切料理をしないから、キッチンはショールームのようにきれい。休日の昼は彼女の実家に食べに行く。

有名女子大卒後、有名企業に勤めていた美人で、親戚でも「あんなにきれいで頭のいい人が親戚になるなんて・・・」と、絶賛されていたのですが

• うちの義姉も

うちの義姉のことかと思いました。
    同じ33歳。
    1ヶ月に2週間以上は両親に3歳の娘を預け、自分は先日購入した新居での〜んびり。
    そんなことだから義姉の旦那様もほとんど自分の娘と交流できず、たまに娘と2人でいるとお互いみょ〜な緊張感が・・・。
    3連休は、3日も娘といると旦那が不機嫌になるからと娘を預けにくる始末。
    なのに、2人目を作る気満々で・・・。
    なんだかなぁ〜、この歳の人って自分のことしか考えてない子供って思っちゃうわ〜。

• 義弟の妻が、、。

すぐに親を頼ります(月に数回)。実家の母親が忙しいと、義理の親のところに電話をしてきます。
    義父母が、大急ぎで駆けつけると、意外とたいしたことはない様子。でも、生後数ヶ月の赤ん坊だけを預けます。
    預けている間、電話等で様子を聞いたりする事もありません。連れて帰ってあげても、お茶も出ません。
    義母は見抜いちゃってますが、義父は親切にも「トイレ掃除」までしていくそうです。そんな時も、彼女は自分だけ飲み物飲んで座ってるそうです。
    専業主婦ですが、朝ごはんも作らないし、子どものお風呂は夜十時過ぎに帰ってくる義弟の役目だし、買い物も散歩も検診もひとりでは決して行きません。
    何かあると、実家の親がでてきます。
    彼女の子どもは少し前から「乳幼児才能教室」に行き始めましたが、決めたのは実家の母。火曜日になると迎えにきて、子どもを連れて行ってしまうのだそうです。「親なんだからついて行ったら?」と話したら「邪魔だから来なくていいって言われたから」って。
    そうして彼女は、日がな一日テレビを見てます。
    なんだか不思議な親子です。

• いいんじゃない?

あなたには関係ないような気がします。
    お兄さんがそれで良いなら、良いんじゃないでしょうか?
    義姉がいないからお兄さんがあなたの所に毎日来るって言うなら問題ですけどね〜。

• トピ主です

>アラ指摘さん
    半角記号のこと、知りませんでした。ご指摘ありがとうございます!今後気をつけます。

>えっさん
    >石綿さん
    >ばさるさん
    >あららさん
    >かんださん
    レスありがとうございます。
    けっこういるものなのですね・・・。
    私にはまだ子供がいないので大変さはわかりませんが、
    結婚生活も子供の世話も、できないのなら、両方するな!と言いたいです。あまりにも無責任で自分勝手な行動を見ると、腹がたってしまいます。こういう人が大勢増えると世の中どうなってしまうのかなぁと思ってしまい・・・(かなりおせっかいかもしれませんが!)

>うんうん
    こういう人いますか?というレスなので、私に関係あるとかないとかは聞いていません。何でもかんでもレスをつけるのはどうかと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧