心や体の悩み

わざとじゃないんだけどお約束なドジ 募集

レス13

にゃぁ

健康

わざとじゃないんだけど、
 お約束なドジをしてしまったことありませんか?

今日しでかした私のお約束は、会議中シャープペンを落とし、拾おうと手を伸ばしたら椅子ごとガッターンとぶっ倒れてしまいました。ものすごく恥ずかしかったです〜〜。

その他では会社にツッカケで行ってしまったときのこと。靴を脱いでゲタ箱に入れようとしたとき、ん!?
飲み屋のトイレに行くときに履くようなサンダル(茶色っぽいの)履いてるじゃん。頭が真っ白になりました。

皆さんのお約束なドジ、是非是非お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • お約束

営業でいろいろな車に乗るのでよくやるのが、ガソリンスタンドで給油口開けようとして、トランク開けちゃうヤツ。たまにボンネットの方が開いて驚く。

どこ押せば給油口が開くのか覚えきれない自分がバカです。

• わざとじゃない!!けど・・・

義両親の家に行ってお手伝いをしている時、義母に「この皿割ったらあかんで!めちゃ高い皿やねんから。丁寧に扱ってや!」と言われ「はーい。」と言った瞬間、手が滑ってガシャーン!!と落として割ってしまいました・・・
    あの時の義母の顔、忘れません・・・

また違う日に義両親の家に行った時、「もう、あんたには何も触らせへんから座っといて!」と言われ、「・・・はーい・・・」と言って座っていたら、義母のお気に入りの絨毯の上にコーヒーをこぼしてしまいました・・・「あんた!わざとか!?うちが嫌いなんか!?」と言われ、「すいません」というつもりが「すんまそん」と言ってしまい、それから義両親の家には行っていません・・・

• まだありました

料亭で仕事をしていた時、白い長靴のまま最寄りの駅まで行ってしまいました。ふと足下を見ると「なんで長靴のまま来てんねん!!!」めちゃくちゃ恥ずかしかったです。だってその日はデートでちょっとおめかししていたんです。ワンピースに白い長靴・・・

あとまだ、義両親ネタなんですが、義母と2人で雨の中、買い物に行った時の事です。
    気をきかして「おかあさん、傘どうぞ。」と言ってワンタッチの傘を開いて渡そうとしたら開いた瞬間、義母の顔にボン!!と当たってしまい、義母は無言・・・

「すいませーーんっ!!大丈夫ですか!?」と言うと「大丈夫や・・・」と言ってましたが顔がめちゃくちゃ怖かったです。きっと嫌われているんだろうな私・・・
    でも、頻繁に電話はかかってきます。会わす顔がないですわ・・・

• スリッパが!

もともとスリッパというものを履く習慣が無かった私。
    初めて入った会社はマンションの一室でした。
    当日、自分のスリッパを購入し、さっそく履いて他の社員の人に自慢。
    「見てみて、スリッパ買ったの!」
    といって歩きだしたとたん、両方のスリッパが前方にすっとんでいきました。

スリッパは、2mぐらい先のラックに「ばん!ばん!」と勢い良くぶつかっていました。

• トピ主さん、かわいい!

にゃぁさん、かわいい〜ですね。
    思わず笑っちゃいました。
    そういうの意外とあると思うのだけど、なかなか思い出せません。ちょっと思い出したのだけ・・・

(1)私は車の運転なんて一切しないのに、携帯電話のドライビングモードボタンを押してしまうことがしょっちゅう。あれしちゃうと電話やメールがあっても本当にわからないんですよね。彼から「今、どこ走ってんの?」(←もちろん嫌味で書いてる)なんてメールが入ってることに数時間後に気付いたりします。

(2)通勤にロングのスカートをはいて行った時のこと。その日、帰宅して着替えようとロングスカートを脱いだら、下にまだ制服のスカートをはいてました。なんでわからなかったんだろう。下半身だけいやに太って見えたことでしょう。。

• お約束という感じではないですが・・・

ぎゃはは!うおーんさん、すごい笑いました!
    私の話。
    学校のトイレに入って、ズボンを下ろした時、ズボンの裾から出てるもの発見。そのズボンは、フィットするタイプ。
    何かと引っ張ってみたら、・・・パンツ。しかも汚れたやつ。
    なんでもう一つ??しかも、なんで、こんなところに?
    ・・・・・多分、前回そのズボン脱いだ時、ズボンと一緒にパンツもいっぺんに脱いでたみたい。で、次のとき、パンツに気が付かずにズボンはいたみたい。
    でも、途中でポトリと落ちなくて良かったー!

あと、親戚のおばさんの大失敗。
    その日は祝日で、皆でおばあちゃんの所で食事持ち寄ってパーティー。
    おばさんの住む地区は、その時空き巣が多発していた。
    だからおばさん、自宅にある全ての金目の宝石、時計を大きめの封筒に入れ、自宅を出る時、封筒は脇にはさみ、両手で自作の煮物が入った鍋を持ち、車へ。
    車について、まず封筒を車の屋根にのせ、鍋をそっと足元に置いた。
    で、そのまま運転席に乗って出発。。。。。。
    屋根に忘れた宝石・時計の入った封筒は・・・・そのまま紛失しましたとさ。

• もののみごとに

道端に落ちてたバナナの皮ですべりました。
    あと、彼が前をあるいてて、タオルをおとした際に、拾おうと思ったら私がつまずいてタオルを見事に踏んづけてしまいました。
    興奮してて拍手しようとしたら手が重ならず、空振り。。
    自分のアホさに笑うしかありません(笑)

• 私も免許取りたての頃。

レンタカーで友達3人と初めてのドライブ。免許を持ってるのは私だけでした。

出発早々、重い足どりで進む車。そして間もなく焦げた匂い。サイドブレーキを引いたままだったのです。

気を取り直して路上へ。危なっかしいながらも、取り敢えずスムーズに進む車。すると前方に分岐点が。車線変更なんか簡単に出来るもんじゃありません。変更もままならず今いる車線を走り続けると、高速道路の看板が。もう頭の中が真っ白、高速と聞くと何故かいきなりスピードを出す私。合流もハンドルにしがみついて必死。友達が後部座席から“80キロ、80キロで良いから!大丈夫だから!”。

どうにか1区間だけ走り、やっと高速を降りたら何だか一気に疲れて、全員“もう帰ろうか…。”

帰りにスタンドで給油し、さて出発。激しくアクセルを踏み込むと“ヴ・ヴォーーッ”という爆音のみで、まだ同じ場所にいる私達。オートマ車でギアがニュートラルのままでした。スタンドの若いお兄ちゃんは大爆笑。

漫画じゃないんだから・・と心で突っ込んだ私は、もう二度と自分しか免許を持っていない状況では車を運転すまいと誓いました。

• 笑かしてもらいました byトピ主にゃぁ

昨日の椅子コケの恥ずかしさは一晩眠ればすっかり冷め、現金なことに週末だ、遊ぶぞ!とソワソワしてます。

皆さんのレス読みながら、お約束な姿を頭に浮かべて爆笑してしまいました。

>うおーんさん お義母様と仲良くね。
    「すんまそん」でふき出してしまいました。ここだけは決めたい!というときにやってしまうドジこそまさにお約束。
    今度こそ、ばっちり決めてください〜(笑

他の皆様もレスありがとうございました。  
    お約束なドジって一人つっこみするしかないし寂しいな、と思ってましたが、何気に人のを聞くとお約束とわかっていても笑えるものですね〜

• で、電卓やん!

新入社員の頃、先輩からあるクライアントに電話を入れるよう頼まれ、受話器を取ってダイヤルしたところ、ディスプレイに番号がゾロゾロ。「えっ、この電話ナンバーディスプレイ付いてたっけ!?」

「でっ電卓やん、これっ!」

あわててもう一度トライしましたが、聞こえてくる「もしもし」の声がなんだか寝起きの不機嫌な声。しかも聞き覚えがある。

「うわっ、おかあちゃん!」
    母「なんやねんな、気持ちよう昼寝してんのに!」
    昼寝って、まだ午前中なんスけどねぇ。

私の緊張を察してくれた優しい先輩は、お昼ご飯にうどんをご馳走してくれましたが、またしてもそこでくしゃみをし、鼻からうどんが出る始末。

それ以来、数年後に退社するまでずっと「ニョロ博士」と呼ばれてました。

• ダラーッと...

通勤途中、電車から降りてプラットフォ−ムを歩きはじめると、何か右足にからまるものがある...で見たら、ストッキングがダラーッと右足のスーツのズボンの下から垂れ下がっていました。
    私はズボンを脱ぐ時、ストッキングと一緒に脱ぐので、前にはいた時のがそのままズボンの中に残っていて、気づかずにはいてしまっていたのでした。
    何事もなかったかのように、急いでそれを靴の中に押し込んで、無事会社に着き、おトイレで取り出しました。
    その駅から会社まで歩いている間、全部落ちてこないか、もうドキドキ!
    あー誰も気づいていませんように!
    通勤中、前を歩いてる人の足元なんて...やっぱりみられたかなあ??

• バツになってるよ

こんにちわ。

まるでどのお話も自分のこと?と思えてしまいます(笑)。

私の場合は…

買ったばっかりのタイトスカートをキメて(自分では)履いていたつもりでしたが、駅で見知らぬおじさんに「おね〜ちゃん、後ろバツになってるよ」と言われました。訳がわからない私は「???」

…よく考えたら、新品のスカートって、後ろのスリットのところがしつけ糸でバツ印に閉じてありますよね。あのしつけ糸を取らずにそのまま履いていたんです。で、スカートの後ろに大きな白い「バツ印が」あったわけです。

…どうりで何となく足さばきが悪かった…(履く前に気が付けよ<自分!)

• 小町のレスをつける際。

タイトルに(トピ主です。)と書くとき、
    トピ主さ(ん)・・・と書いてしまうこと。

しません?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧