どんなタイプのファンデーションをお使いですか?

レス12

りー子

私は45歳ですが・・
最近ファンデーションが綺麗にのりません。
どうしでも、ぼてっとした感じなのです。
夏用もパウダータイプや固形タイプ色々使ってみましたが・・・
そうか、基礎のマッサージなどの問題なのでしょうか?
お勧めの品物がありましたら教えて下さい。
私の肌は乾燥肌です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 乾燥肌なら…

乾燥肌なら、やっぱりリキッドのほうがいいのではないでしょうか。
    夏はちょっと大変ですけどね…パウダータイプは粉うきしますよね。
    サンプルを色々貰ってきて、ちょっとずつ試してみては?私はシャネルのヴィタルミエールを使用してますが、(冬はクレームのほう)今のところは崩れないし、いい感じです!

• クロロフィル美顔教室

まわしものじゃないけど,クロロがいいかな。(っていうか,私が使ってるだけだけど)費用と手間がかかるので賛否両論かと思いますが・・。もともとはニキビで困ってる人が利用してたようですが,今は保湿や美白にも力を入れているようです。保湿用の化粧水もありますし。ファンデーションではなくてお粉で化粧します。だから,肌呼吸を妨げないようです。実際使ってみて気持ちいいですよ。下地がしっかりしてるから粉だけでいいんですよ。崩れにくいし。一度,肌荒れもよくなったし高いからクロロやめようと思って普通のファンデーションにしたんですけど,慣れちゃってたせいか,重い!って感じがしました。なんか肌についちゃってるよ〜っていう違和感みたいな。美顔教室に行けば,先生(美顔師さん)もいていろいろ相談にのってくれますし,電話でものってくれます。ネットで調べてみてください。よい化粧品が見つかるといいですね!

• それは・・・

ファンデーションのせいじゃなく、肌の問題かと思います。  
    まずは、スキンケア等で肌の調子を整えて
    自分にあったファンデーションを選びましょう。
    人の肌質は様々なので、どのファンデーションがいいか
    一概には言えません。 
     早く、お肌の調子が回復してしっくりくる、ファンデーションが見つかるといいですね!

• カネボウレビュー使ってます。

36歳中三娘を持つ母です。
    乾燥肌ではないのですが、
    冬になるとどうしても鼻・口周りがガザガザで。。。

薬局に入っている美容部員さんに勧められ
    数年前から「カネボウレビュー」を使っています。
    で、ポンズで夜のお手入れも。

上記のファンデーション
    下地とパウダーとあるんですが、
    パウダーのしっとり感がたまらず愛用しています♪

合わなかったらごめんねm(_ _)m

• お肌のお手入れを見直してみては?

私は33才なのですが、寝不足などで肌の調子が悪いとやはりノリが悪いです。
    乾燥肌だそうですが、安物でも化粧水をたっぷりつけて水分を補給する、乳液やクリームなど自分の肌にあった物で保護する、マッサージで血行促進したり柔軟させる、などの肌の手入れを見直してみてはいかがでしょう。
    私は乾燥している時も脂っぽい時も、丁寧に優しくマッサージすると(マッサージクリームは安物で充分です)すごく調子が良くなります。
    ファンデーションのタイプや化粧下地でも肌を綺麗に見せる事は可能ですが、やはり肌が健康な事にこした事はないと思います。
    肌がうるおっていると、薄くファンデーションをつけるだけで綺麗にのると思います。
    化粧下地はファンデーションののりをよくし、肌色を綺麗に見せる効果もありますが、薄く均一に伸ばす事も大切だと思っています。
    私の体験だと、下地が厚塗りになった箇所はファンデーションが綺麗にのびません。
    どうぞ肌を慈しんで大事になさって下さい。

• 肌の状態は?

最近になって突然ファンデーションがボテッとつくようになったんでしょうか?
    他の化粧品関係で、最近変えたものとか、体調で変わったこととか、なにか思い当たる事はありませんか?
    年齢的にも、もう昔の肌とは違うはずです。
    20代30代と同じものでは肌が付いていかないと思います。

かといって、肌を隠すように厚塗りにすると、もちろん
    ボテッとなりますよね。

肌自体の改善が基本ですが、あとは出来るだけうすずきの
    ファンデーションにすることが大切です。

資生堂の「ディグニータ」(リキッド)なんかはどうでしょうか? 
    あとは、「SK2」のリキッドファンデなど・・・
     下地にコーセーの美容液(名前忘れました)で今一番売れてる物もお勧めです。

ちょっと、高くてもいいものを使いましょう。

• ファンデーション

こんにちは。私は40代主婦です。
    今気に入って使っているのは、
    ちふれのパウダリータイプ、セザンヌのお粉です。
    本当はリキッドタイプがいいのでしょうが、
    どうも塗りこむ感じが不得意で・・。
    ちふれもセザンヌも、自分の肌色に合っているので
    使いやすいですよ。

• リキッドよん

わたしはずっとリキッド派です。

うまくのらないとのことですが、よくありますよね〜この時期。
    暑さで毛穴が開いて、皮脂がファンデを持ち上げているんだそうです。

ファンデの前に下地をきっちり塗り、その後リキッドファンデをうすくつけてます。スポンジで余計なファンデを押さえ、多めにルースパウダーをはたく。その後ウォータースプレー(アヴェンヌ)を顔に吹き付け、それをティッシュで押さえて出来上がり。毎日こんな感じです。

お化粧直しのオススメは「メイクしたままさっぱりシート」です。これを使った後にルースパウダーだけはたきます。

うまくのらないのはたぶん毛穴のせいなのではないでしょうか?ファンデを考え直すよりも、毛穴対策をした方が早道かもしれません!乾燥肌とのことで、アルコール系の化粧水は苦手かもしれませんが、部分的に使うだけでも違いますよ。

• お化粧大好き

最近ファンデーションをエクスボーテに替えました。

あれこれ悩んでいましたが・・・
    女優/芸能人御用達と聞いて迷わず買っちゃいました!

使ってみて・・・やはりいいです。
    微粒子が細かいのでノリがいい。
    UV CUT効果もあるし季節を問わず使える。

ソニプラなどに売っていますよ〜!

• 私の超!お気に入りは・・・・

こんにちは〜。私も45歳です。
     私はずっと肌にぴったりの色が見つけられなくて
    ファンデ・ジプシーをしていたのですが 3年前に
    まさにぴったりのファンデ(パウダータイプ)を見つけて以来、全く浮気をしていません。

Macの”スタジオ・フィックス”です。

オールシーズン使えるし(UVカットではありませんが夏は下地にUVカットのを使うので問題ありません)薄付きに見えるのに ちょっとしたシミ、ソバカスは隠れるし 肌もキレイに見えますよ。
    お化粧崩れもあまりしないような気がします。

もう手放せません。 色数も豊富なので 絶対に
    ピッタリの色が見つかると思います。
    お勧めで〜す!

• スキンケア・・・

すご〜く、わかります。

私も45歳を過ぎた頃から、急にファンデーションの
    のりが悪くなり、次から次へと試してみた時期が
    ありました。

そんな時、知ったのが『アットコスメ』というサイトです。
    そちらで、研究しながら今までのスキンケアを一から見直して、色々試してみましたら
    まもなく、肌状態も良くなりました。

そこまでの道のり・・・3ヶ月ほど。
    肌の調子が良くなると、ウソみたいにのりますヨ。
    色が合わないとか思っていたのもくすみの所為だったりするみたいです。
    がんばってください。

• まずは、お肌のお手入れを

私は10年ちかくアムウエイのモイスチャークリームファンデーションとパウダーを使っていました。
    最近同社のツーウエイファンデーションにしました。
    ところが最近腰のリハビリで形成外科に行ったときピーリング石鹸を見つけて買ってきました。
    それをクレンジングの後に使うようになってから驚くほどお化粧ののりがいいです。
    それに透明感も出てきました。
    きっと角質すごくためていたのでしょうね。
    松ノ木の皮みたいに。
    アムウエイのAhA配合の美容液を使っていたときもいい感じだったけど、サボっていました。
    でも、直接ピーリングして驚きましたよ。
    石鹸だからエステにいくのとは比べ物にならないくらい安いです。
    http://www.sunsorit.co.jpを見てください。
    気持ちいいですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧