恋愛・結婚・離婚

結婚相手の年齢差

レス8

美穂

男女

私は、25歳女性ですが、2ヶ月ほど前から結婚相談所に入っています。
先日、お会いした人とお話して、とても楽しい時間を過ごすことができました。
性格もよいし、育ちもよいと方です。
しかし、年齢が34歳なのです。
結婚を考える時、9歳年上は、やはりネックになるでしょうか?
どなたか、年齢差があって、結婚された方、また同年齢の方と結婚されたかた、良い面、悪い面がありましたら、教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • うちは14歳差

困る事・・・車の保険。家族保険。

良い事・・・旦那さんの友人連中に可愛がられる。

それ以外思い付きません。あんま関係ないと思いますよ。

• うちもよ!!!

頑張れ!!年齢差気になると思いますが、本人の価値観です。批判する方もいるでしょう、もちろん賛成する方もいますよ。でも本人同士の問題です、相手を選ぶ基準は。わたしは来年の10月に入籍を考えてるものですが、うちは12歳離れてます。私今年25歳、彼今年37歳です。それでもかまわないですよ、お付き合いが始まるとぜんぜん気になりません!!!無理だけはしないで、でもお互いをキチンと見る事も大事だと思います!!私は賛成です。比較的わたしの周りには年の差カップルが多いです。でも皆さん幸せそうですよ。年だけが一概に障害になるとはあまり考えていないですよ!!参考になればありがたいです。

• 年齢は特に・・

私も25歳です。
    結婚を考えてる彼は今年で34歳。8歳上です。
    性格も合うので特に年齢で気になっているところはありません。
    それより性格ではないでしょうか?

あと問題とするならば、子供のことぐらい。
    もし、大学まで行くとすれば、最短でも22年卒業までかかります。
    だから、彼が37ぐらいまでに子供を産んでおきたいと私は考えています。

年金問題その他の事もあり将来不安なので・・・。

• うちは同年代。

3月と4月なので学年は夫の方がひとつ上ですが、生まれた年は一緒です。

男の精神年齢は女よりも4つ下とよくいいますが、年上で頼りないよりは同い年で頼りないなら別にいいかなって思っています。
    見ていた物などが一緒なので話は比較的合います。

• 12歳離れています

我が家は12歳違いです。 別に困った事は無いですが… 干支も同じですし(笑)

ただ、実家の母親が娘の婿という感じには見れない(母親と私のちょうど中間の年齢なので)とは言いますけどね。 

年齢で決めるよりも、その人本人と気が合うか、長く一緒にいても気分的に疲れないか?の方が大事じゃないですか? 

年が離れてると甘えさせてくれるから、良いですよ。 子供扱いとは別ですよ。 

• 同じくらいの年齢差です

26歳女性です。今年34歳の彼と結婚しました。
    年齢差で困ったことはありませんよ!
    元々年上の人がよかったこともあり、「頼れてうれしいな〜」というような感じです。私の同世代の友人も、33〜35くらいのお相手と結婚した人が多いです。

• 14歳差です。

我が家もだんなと14歳離れてます。
    普段の生活で年の差を感じることはそんなにないし、だんなと結婚する時は年よりも相性やその人の人柄で結婚したので別に何歳離れているか問題なしでした。
    実家の両親も姉も年の差カップルなので結婚するとき問題なしでしたよ。

• いいこと

私もかなり年が離れてます。
    いいことはいろいろあると思いますが、いちばんは
    相手の家族がかわいがってくれる!末っ子と結婚したのですが、義理の兄姉はさらにうーんと年上ですから子供までいかなくても甘やかされてます。舅姑も私の祖父母でもいける年齢ですから、全然お嫁さん?という感じではなくて可愛がってもらってます。それに甘えてる私も私ですが。長女で兄弟の一番上で家族も多く、こんなに甘やかされたことがなかったので結婚してからすごく新鮮です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧