妻(夫)がアイドル好きって・・・

レス12

山風

男女

どう思います?やっぱり嫌ですか?

私はあるアイドルグループのファンです。
ファンと言っても最近なったばかりで
CD聞いたり、TV録画したり。
追っかけまではいっていません。

先日、私の好きなアイドルの携帯サイトを登録したので、何気なく旦那にその話をしたら
「はぁ?いい歳(27です)して、そんなの登録して、はっきり言って気持ちが悪い。削除して!!!!!」と言われました。
その場では解約して、あまりに怖かったので
「そこまで好きじゃないよ」とごまかしました。

でも、出来ればファンクラブとか入ってみたい・・・。
でも入ったら会報とか届いたらばれるし・・・。

やっぱり結婚している(または彼氏・彼女がいる)場合は、アイドルに熱を上げることは許されないのでしょうか・・・。
(好きな俳優とかなら多分、OKだと思うんです。ただ、アイドル!!!みたいなのが駄目みたいです。)

確かに旦那が、モー○すのファンクラブ入りたいって言ったら反対するし、「気持ち悪い!!ヤメテ!」と言ってしまいそう・・・。

アイドルなんて反対って言う方
うちは反対してないよーと言う方
なんでもいいので意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 自分で書いてるじゃん、その通りだよ(笑)。

>確かに旦那が、モー○すのファンクラブ入りたいって言ったら反対するし、
    >「気持ち悪い!!ヤメテ!」と言ってしまいそう・・・。

まったくその通りだよ。
    好きな俳優・女優はわかるけど、いい年した大人が
    アイドルのファンクラブ入るなんて、
    ゲーッ!と思ってしまうのが本音。

・・・とか書くと、アイドル好きな人から猛烈な
    批判とかくるんだろうなぁー。
    まあいいけど。
    うちは別に私も夫もアイドル好きじゃないので。

• アイドルじゃないですが…

アイドルでなくてスミマセン、旦那は私がBonJoviの熱狂的ファンだと知った時、ものすごーくひいたそうです。

いや、BonJoviが悪い訳ではなく、私からBonJoviというのが想像出来なかったらしいです。勝手に私がクラシックやオペラ好きだと想像してたらしいです。確かにオペラも好きだけど、BonJovi好きなんだもん…。

私は、別に旦那が何を好きでも構いません。もちろんアイドルでも結構です。

• あややだったらOKだが、モー系はNG

要するに、私の好きなアイドルならいいけど
    私が苦手なのは勘弁してほしい。

だって自分も好きだったら
    一緒に見に行ったりできるけど
    苦手だったら夫を軽蔑の眼差しで
    みてしまうよ。。。

• 問題ないと思います。

モー娘。も松田聖子もペ・ヨンジュンも
    田原俊彦も光GENJIも大差ないと思います。

もちろんダニエル・ラドクリフもね。

27歳がモー娘。好きってのがおかしいなら。

ヨン様ヨン様って言ってるおばさんの方がずっとおかしいですよ。

• 実は私も・・・

某洋楽のポップグループのファンクラブに入ってます♪
    ライブとかで日本に来たら、時間とお財布の許す限り追っかけしてしまいます〜。
    (横ですが、ちなみに私もBon Jovi大好きです)
    まだ私は結婚してないのですが、彼曰く、
    「好きな音楽を聴いてるぴぃまんはキラキラしててイイ!」って事らしいです★
    愛情の好きって事だったら、多分ヤキモチすると思いますけど・・・
    一緒にライブ行ったりすると新たな相手の側面が見れて、少し面白いかもしれませんよ♪

• あややはモーでしょ。

うちの旦那も宮沢りえ好きでポスター部屋にはりまくって気持ち悪かったです。「やめろ」って言いました。
    旦那も「そうかぁ?」とか言いながら恥ずかしそうに剥がしてました。

学生までなら許すかな。
    就職したらファンクラブやポスターはりまくりは卒業して欲しいかな。
    結婚したら、、、いうまでもないです。

• 前置き「旦那さんの感覚が普通」です

>確かに旦那が、モー○すのファンクラブ入りたいって言っ
    >たら反対するし、「気持ち悪い!!ヤメテ!」と言ってし
    >まいそう・・・

だったら、自分の行為を恥じないといけないとこでしょ。
    ちょっと自分中心だなぁ、って思っちゃう。旦那さんがモーFanでも気にしない!って言ってるなら、また別なんだけど・・・

配偶者が追っかけだろうが何だろうが添い遂げているご夫婦など、因みにいくらでもいます。
    追っかけ自体は別に善悪じゃありませんよね(苦笑)
    ただし、先日ヲタクが過ぎて三行半をつけられた旦那さんを身近に見ました(爆)
    「普通の配偶者」と結婚なさってる方は、お気をつけあれ・・・

• アイドル好きですが

某ジャニーズ系アイドルのファンです。
    ファンクラブも入ってるしコンサートも行ってます。
    もちろん夫も公認です。べつに何も言いませんよ。
    結婚しているかどうかは、私にとっては関係ないかも。

夫がアイドル好きでも別にいいですけど、
    おっかけとかやりだしたら引くかな…

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。

ですよねぇ・・・。

さすがにポスターとかは貼ったりしないですけど。
    隠れてDVD購入して見たりしてるんですが
    やっぱ気持ち悪い女ですよね。
    旦那がもし、隠れてモー○すのDVD見てたら・・・
    ぎゃー!!!

お返事くださった方で、洋楽アーティストのファンという方がいましたが、うちも多分許してもらえると思います。
    ヨン様も多分許してもらえると思います。
    大人の女性をファンにする魅力があるとわかっているからではないでしょうか・・・。
    ただ、私の場合ジャ○ーズなんですよ。
    これが「気持ちワルッ」なんだと思います。
    子供がいて子供と一緒にファンていうのは、有りだと思います。
    子供もいないのに、新婚なのに、アイドルにうつつを抜かすのが馬鹿なのかな。

でも楽しいんですよ。結婚して平凡な生活送ってますけど、刺激があるっていうか。
    「今日は○○のドラマの日だわ」とか「デュ○ット立ち読みしてくるか」とか。
    ・・・書いていて自分でも恥ずかしいんですけどね。

ばれないように続けたいのが本音ですが、それって旦那に失礼だとも思うし・・・。
    引き続きご意見お願いします。

• 先入観をすててみて

うちは夫婦で多趣味。自分が気に入らないというだけで、相手にやめさせるのはNG。ただし、「え〜そういうのが好きなの〜?そうなのお〜?」とか冗談ぽく言うことはあります。でも基本的には「別にいいけど〜」。

もし我が家だったら・・・っていうか、家のだんなもセーラームーンのミュージカルのファンだよ(笑)忘れてた。最近はないけど、たまに同僚の女の同好の志と観にいってました。行くときは「ほんとに行くの〜?」とか「せーら〜むうん〜?」とか言っていじめますけど、本音はだんなが楽しんでるなら、いいか〜って感じ。

旦那さんも、山嵐さんも、お互いに変に良いイメージが相手にあって、その型に相手を当てはめちゃってるんじゃないかなあ。仮に旦那さんがモー○のファンクラブに入ったからって、それは旦那さんが気持ち悪いんじゃなくて、一部の本当に気持ち悪いモーオタと重ね合わせちゃってるから気持ち悪いんでしょう。つまり旦那さんも、あなたに同じ事をしている。

なんとなく「イメージにしばられた二人」って感じ。そんなのとっぱらって、実をとったほうが楽しいよ〜(笑)。人にも寛容になれるしね。

• 大丈夫でしょ。

トピさんの場合は自分を客観視出来てるから大丈夫でしょ。

逆の立場からみたらへんだよね〜、と思えるんだから余り見苦しいことにはならないと思うんですよね。

• 隠れてやる

隠れファンになるのです。
    ダンナに知られてはいけません。
    ファンクラブの会誌は独身の友だちなどの住所を借りて
    友だちに別の封筒に入れて送ってもらったりするのです。
    もちろん「会員になった」とか
    「携帯の壁紙をアイドルにした」とか
    着メロをアイドルの歌にした等と告白してはいけません。
    ドラマもかじりついて見てはいけません。
    「あら、こんなのやるのね?ふうん?」と興味なさそうに見るのです。
    続けて見る言い訳は「これ、話が面白いらしいのよ」です。
    TVにアイドルが出た時、もしダンナが
    「おまえこいつらを好きだったよなぁ」と言ったら
    「ええ〜?そうだっけ。別に好きじゃないよ。
    てゆーか興味ないし」と素知らぬふりをするのです。
    ビデオ等もほしいところですが
    「友だちに頼まれている」等とごまかしたり
    TVが録画できるPCを買ったり友だちに録ってもらったり、
    色々工夫しましょう。
    隠れてやると楽しみが倍増します。お試しあれ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧