大好きな人に嫌われちゃったら・・・

レス2

ちっぽけ、かな?

健康

職場で親しくしていただいた先輩(女性)がいます。年齢は一回り違いますが、飲みに誘ってくれたりお休みに遊びに行く仲でした。先輩後輩という立場はしっかり弁えていました。仕事が忙しくなり連絡が途絶えがちになりましたが、その間に口を聞いてくれなくなりました。何か噂を鵜呑みにしてるか、何か思いっきり失礼なことを言ったかしてしまったのか。理由が知りたくて、勇気を出して部署を訪れても顔も見てくれません。他の社員とはランチへ出かけたりします。少し寂しいです。いじめにあってるわけではなく、その人が私を嫌いになってしまっただけですが、誤解であれば解消したいし、悪いことをしたのなら謝りたいと思います。もう三月たちました。たとえ誤解がとけたにしても理由がわかったにしても、付き合っていくのは難しいですよね。でも、日々の生活の中で露骨に嫌いっていう態度を示されると精神的にきついです。ショックが大きいのは信じていた人、大好きだった人がこんなことするなんて・・・というものかもしれません。人を信じられなくなるのはいやです。このような経験された方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 想像ですけど

”仕事が出来るからって図に乗ってる、”とか思われてしまったのかも。自分を慕ってくる支持者、可愛い後輩……である間は良くても、仕事上のライバルに見えてきたのでは?”地位を脅かす存在。もう引き立ててなんてあげない!”という心境!?

忙しかった時期連絡が途絶えたのがきっかけ、とのことなので、勝手に想像してみました。

あまり拘らずに、先輩の存在と顔は立てつつ、自然体でいた方が良いと思います。社内にトピ主さんの味方が多ければ、先輩も悪さは出来ません。

いずれ、先輩が不遇の時に優しくすれば、関係が復活したりするかも。

• ありがとうございます

よく、「息を抜いたほうがいいよ」とか言われていたことも思い出しますが・・・emiさん、ありがとうございます。今まで人に露骨に嫌われたことが無かった私にはいい経験と思って乗り切ります。これからの人生、やるせないことがもっと多くなると思うので・・・人間関係は本当に難しいですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧