あなたの彼氏居ない暦は?

レス44
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちょっぴー

私は25歳OLで、彼氏いない歴10ヶ月くらい。
職場には出会いがないし、たまーにあった紹介でもお互い惹かれず、彼氏ができません。若いのにデートもしない毎日!趣味で料理教室に通っていますが、相手もいないんじゃ、張りがない〜(笑)

容姿は、決して美人ではないですが、愛想が良いとは言われます。俗に言う、男の人が近寄り易い雰囲気の女?だと思います。

最近は積極的に出会いを求めることすらおっくうになっています。

皆さんは20代半ばという女性の華の時期に彼氏(もしくはデートする相手)もいなかったという方いますか?
ちょっとヤバイですよね。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 24の時

お気持ち分かります。
    私は高校の時あたりから、見た目女の子っぽいし、大学入ったらすぐ彼氏すぐ出来そうだよね〜といつも言われていました。
    しかーし。
    初めての彼が出来たのは24の時です。

友人関係もとても下手で、職場でも同僚からイジメにあい、女として人間として生きてる価値も無いということなのか、とウツっぽくなりました。

一時期は本当に大変だったのですが、色々あって開き直り、まずは男より女だ!!と、女友達が欲しい一心で趣味に没頭したところ彼と知合いました。

27の今、最愛の旦那になっています。
    私の周りは彼氏は出来ても仕事や資格優先の人が多いため、27で結婚しているのはかなり早い方です。
    彼が出来たのは一番最後あたりだったのに、こんなこともありますよ。

• 10年以上です・・ くすん

私は25歳の時は、大学院せいでした。ぴちぴち最終章のとき。当時は、修論を完成させるために、泣きながら書いてましたよ。あの時はほんと辛かったなぁ。
     22歳の時に、超エリート大学の医学部生(しかも大病院の御曹司)にアプローチを受けたものの、下心もありありな感じの人であったため、純粋な私は受け入れることができませんでした。「付き合ってみればよかったのに」とか言う友達もいたけど、頭はすごくいいし、ルックスもかなり良かったけど、性格がとても悪い人でした。
     それから就職してからも、心ときめく人はなく、逆にストーカー、セクハラ交じりの陰湿タイプに好意をもたれる(?)方で、灰色の20代を過ごしています。かなしぃ。。
     もう結婚相談所の門を叩くしかないと考えています。就職も遅く、貯金も少ないのに、なんで自分ばかりこんな境遇なんだろうって、くよくよな毎日です。

トピ主さんは、自分でお金を稼いで、習い事にも行かれていて、華のOL時代を過ごされているじゃないですか。まだまだ大丈夫!習い事は、風水的に恋愛運UPになるそうですよ。
     お互い自分を磨いて、素敵なぴったりの人に出会いたいですね☆ がんばろう!

• 4年!

華の22〜26歳までいなかった!
    デート相手(といっても男友達)は腐るほどいたけど、惹かれる人はいなかったので。
    彼氏が欲しいとも思わなかったなぁ・・・。

「彼氏」なんていう言葉を忘れかけていた時に、今の彼と知り合いました。

私の周りでは彼氏いない歴○年は普通なので、10ヶ月と聞いただけでも、次へ行くには早いなぁと思ってしまいます・・・。

やばくないと思いますよ!

• 矛盾?

愛想がいいのに男が近寄りがたい?
    どういう方なのでしょう?

• 出会い

私は今30代ですが、彼氏が3年近く居なかった事があります。
    正直30を超えた今のほうが彼氏ができやすいです。
    だいたい長くても半年くらいで彼氏が出来ます。

ようは出会いがどれだけ多いかが鍵です。
    私の場合社会人サークルに入ったり、飲み会などを増やした結果です。
    後スポーツジムで彼氏が出来たりしました。
    新しい場所に飛び込んで友達を作る事が良いのではないかと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さんはましですよ

私は23歳で彼氏いない歴年齢分です。しかも愛想がないとよく言われます。周りからいっぱい嫌なこと言われます。おまけに年齢より年上に見られるし既婚者に見られます。私だけ彼氏できたことないと分かった途端に遊びに誘ってくれなくなりました。私から誘っても「その日は予定あるから無理」という返事ばかりでした。私と同じように高校の時彼氏いなかった子達は彼氏できたら、高校の時から常に彼氏がいる人達から遊びの誘いが増えています。もし私も彼氏できたら同じようになるのかなと思います。
    結婚は、るんさんが結婚した年齢ぐらいが理想(2年後に今習っているダンス教室の大規模な発表会に私のクラスもデビューするらしいからその翌年)だと思うからまだ結婚はいいと割り切れます。でも彼氏いない歴年齢分はちょっと恥ずかしいです。早く克服したいです。今無職だからその前に職を見つけたいです。

• 彼氏いない歴

31歳まで居なかったですよ。
    つまり年齢=彼氏居ない歴でした。

若いのに垢抜けなくて全くモテない日々・・・・
    30過ぎて何かはじけてしまいましたね。
    今思うと「熟すのを待つ」のも
    いいかもしれません。

• 私の友人は・・・

なんと、27年間彼氏なしですよ!
    本人はわりとかわいい方なんですが、理想が高すぎるんですよね。
    20歳の時に、ちょっと知り合った人の気になる所が、会社が一部上場していた事!同じ年代の女の子とはちょっと着眼点が違うと思ってしまいました。
    いままで一人の男の人ともお付き合いの経験がないのに、なぜか自分が一番(私たち友人4人組)オトナだと思っている・・・そして、根暗・・・ 自分を磨く習い事なんかには、興味なし。人間関係を築く作業も、わずらわしいみたい。 
    トピ主さんは全然やばい事ないですよ。今この期間に自分を磨いて、イイ男の人見つかるといいですね!

• 大丈夫ですよ、自分を信じて!

なんだかそのお気持ち、わかりますー。
    私(30歳)は、今でこそ結婚しておりますが、今の旦那に会うまで、ろくすっぽ男の人との付き合いが続いた事はありませんでした。
    理由は、”この若い時がもったいない!”と言う気持ちが強く、好きでもないのに、OKして付き合い、結局1ヶ月でギブアップとか、更に短い人も居ました。そんな人を2人経験し、嫌な別れ・中途半端な恋を経験し、うんざりして、仕事の鬼になりました。(今思えば、ただのワーカホリックですが)
    21歳から24歳まで、2年以上男っ気無しで仕事に没頭し、今の旦那に会いました。
    自分に合う人って、そんなにめったに居ないと思います。まだお若いので、好奇心で行動するのも、悪くないとは思いますが、焦らない事、そして、趣味(語学や検定が良いのでは?)や仕事に没頭する事も良いと思いますよ。
    大丈夫ですよ、自分が充実していれば、いつか出会いますよ、素敵な彼に・・・

• ?ヤバイですか?

20代半ばで彼氏がいない方はたくさんいらっしゃると思いますよ?全然ヤバくないです。

ちなみに私は、まだ20代半ばではないんですが(今年で22になります)、彼氏いない暦22年。容姿は人並みなんですがね・・・。どちらかと言うと少し惚れっぽい方ですが、付き合いたい!とまでは思わない事が多いので・・・。

友達はどんどんカップルになっていくので、時々寂しいとは思うけど、彼氏がいない事に焦りや恥じは感じません。今は他にやる事がたくさんあるし、独り身でもじゅうぶん楽しいし。

私みたいな人って少数派なのかな〜?こんな人もいるって事で・・・。

• ずっといない!

もうすぐ22年目です。
    今まで彼氏いた事ないです。手をつないだ事も。

ちょっと前までは焦った事もあったけど、
    基本的に一人でいるのが好きだし、今はそんなに欲しい気分でもないんで、まあいいかな・・と。

でも、このままでいいのか!恋愛しようとしない自分は普通じゃないんじゃないかって落ち込んだりもします。
    人から指摘されると尚更。気にするなって言われるけど気にします。

• 横ですが、けけけけさんへ。

「近寄り易い」は「近寄りがたい」ではなく「近寄りやすい」ですよ。
    >愛想がいい「のに」男が近寄り「がたい」?
    のではなく、
    愛想がいい「から」男が近寄り「やすい」
    のです。
    意味が全く反対ですので、ご注意を。。。

• トビ主です

みなさんご意見ありがとうございます!

るんさん>恋も仕事もあまり上手くいかない時期、本当に辛いですよね。でも20代後半にステキな男性と出会え、結婚、なんて、私の理想です!

ももこさん>いくら条件が良くてもやっぱり性格が×だと付き合う気になりませんよね。。分かります!私も今年の春、公務員の真面目な紹介されましたが、一緒にいて、とても疲れたんです。固過ぎるというか。。。

枯葉さん>デートする人が腐る程いただけでも良いですよ〜。私も23才くらいまでは、若かったし、そんな感じでしたけど、今は全然ですね。好きな人じゃないと、そこまでは楽しくないけど、気が紛れますよね(!?)。

けけけけさん>えっと・・・。近寄りやすい(易い)です。読み間違えたのかな?

• 続・トビ主です

最近は出会い探しにも消極的で、容姿も良くないし、コンパで見つかる事もないだろうって思うから、友達に積極的に「コンパに誘って」って呼びかけなくなりました。

出会いって積極的に探すものなんでしょうか?

探すものではなく、本当に偶然(必然的?)に出会うものだと思っています。(最近)
    だから、おしゃれは努力するけど、出会い探しには全く努力してません。
    こんなんじゃやっぱり駄目でしょうか???

• やばくないですよ〜

20代の頃、”彼氏がいない事”がイヤで、つまんない男性と付き合って散財させられたり、泣かされたり、痴話喧嘩を繰り返した私。
    30代の今振り返ってみるともっとできる事、やらなくちゃいけない事が沢山ありました。
    本当に心から信頼できる人と会える日までは、自分の人生を楽しめばよいと思いますよ。

• 私も年齢分です。

今、24歳ですが彼氏いない歴24年です。
    告白はされた事ありますが、その時にちょうど
    片想い中だったりでお断りしたり…

これ以上彼氏いない歴を更新しちゃ駄目だ!と思い
    お付き合いした事もありますが結局は2週間とか
    超短期間で私からお断りしたりとかです。

言い訳をすると小学校から大学までずっと女子校。
    男性に対する免疫がないと自分で言い聞かせてますが
    さすがに24歳、この慰めは自分を惨めにさせます。
    容姿は自分で言うのも何ですが人並以上。

私を慰める友人の言葉は「あんたは可愛いから逆に
    男が寄ってこないんだよ」です。
    最近は卑屈になってきて電車の中で同い年位の女性を
    見ると彼氏いるのかなあとか無意識に考えます。

このまま一生処女ならどうしようかと思います。
    そんな事考えるより自分磨きとわかっていても
    毎日をただダラダラと過ごすだけ…

誰とも付き合った事ない事を言えずに架空の自分を
    作ったり…いざとなれば結婚相談所に行こうと
    思ってますが自分に何か欠陥があってずっと彼氏
    出来ないんじゃないかなと考えちゃいます。
    凄く劣等感感じるんですよね。

• 出会いって。

いない歴 1年と3ヶ月、30手前のOLです。

別れてしばらく、びっくりする程モテたのに
    こっちのお腹がいっぱいで全部断って
    1年経ってようやく恋愛に気持ちが向いてきたら
    今度は さっっっぱり な感じです。(遠い目

近くの人を長い時間かけて好きになるタイプ
    だったからコンパや紹介はすごくダメで。
    (それでも無理して何度か行ったけど)
    自分自身楽しめないのに、好意を持たれても
    答えられないですよね。

出会い探しって、目的が他にないと
    意味がないと思ってます。
    興味のあることだったら自分自身楽しくて
    魅力的になる→結果、好意を持たれるかも
    ということなのでは?

だから、興味があることをどんどん掘り下げて
    自身が楽しくなってけばいいか、と今は思ってます。
    お料理教室に通うのが楽しければ、
    友達や先生を巻き込んで、料理にちなんだイベントを
    企画してみるとか…。(適当な案ですけど)
    出会ってスピード婚なんてのもあるかもですし、
    それだったら限られた(?)自分の独身ライフ
    悔いのないように、全部やっておきましょうよ。

はい、楽天家の「負け犬」予備軍でした。

• 私は

29です。いない暦、約1年です。その前は、25年間いない暦でした。もちろん、中には結婚した仲間や彼氏のいる仲間ばかりで、羨ましい気はしてましたが、当時は就職の事が一番の悩みだった為、あまり男の心配はしてませんでした。就職してから初めての彼氏が出来たのです。
    現在、気になる人もいないし何かと彼という存在がいる時より自由を感じているので、この歳ですが一人をまだ満喫しようかと。。。
    ま、こんなばかもいるのですよ。心配御無用!

• 29で結婚

20前半から26位まで彼氏いなかったですよ。
    私はいないほうが楽でした。一人の時間はたくさんあるし、誰に気を使わなくても飲みに言ったり、友達と遊んだり。私にはその事のほうが楽しかった。彼氏がいないって本当に楽でした。
    出会うときは出会うし、結婚する時はする。
    自分が結婚したいと思える人としか付き合わない。
    そう思っていたので、まわりからおかしいと思われるよ。といわれようが、何か欠陥があると思われるよ。と言われようが全然平気でした。
    むしろ、彼氏がいないのはおかしい。と付き合う事のほうが、おかしいと思ってきました。
    適齢期も平均であって、自分には自分の適齢期があるでしょう。
    いない間にいろいろ楽しんで、一人の強さも身につけて、自信持ってください。大切な人はその内できますって!

• ちょっと後ろ向きになってませんか?

>容姿も良くないし、コンパで見つかる事もないだろう

そんな事ないですよ〜!私はコンパで彼氏見つけたことあります。ちゃんとした付き合いに発展しましたよ。

>出会いって積極的に探すものなんでしょうか?

探して見つかるものでもないと思います。
    でも、ボケーっとしてても出会いはありません。
    血眼になって探す必要はないですが、普段からできるだけ「出会い」の種は蒔いておいた方がいい。忘れた頃に芽を出すことがあるんですよ。
    あと、どんな人が縁を運んできてくれるかわかりません。私は、苦手だと思ってた上司がキッカケとなって、彼をGETしたことがあります。普段から、老若男女問わず、人との縁を大事に生活しましょう。

ちなみに私は、いない歴1ヶ月です。
    現在、2人きりで食事に行く関係の男性がいます。思い切って入った趣味のサークルで知り合った人です。
    (お付き合いまで発展するかはわかりませんが)

• 華の20代・・・

初めて彼氏が出来たのが、20歳のとき。別れたときには21。
    その後の20代、女としていちばん楽しいと思われる時期は、仕事(しかも転勤族)に追われ、恋愛をする精神的な余裕、時間的な余裕もありませんでしたね(と言い訳(笑))。容姿の恵まれなさ(泣)も災いし、彼氏いない歴は7年半でした。
    次の彼氏は、28になるまで出来ませんでしたが、この彼とは2年付き合い、30になって結婚しました。

上のるんさんの例と似ていますが、私の結婚は友人連中でもトリだったものの、結婚早々に妊娠したため、母親になるのは最初。
    別に競争している訳ではないけど、「これが帳尻合わせだったか」と、時々思います(笑)

恋愛なんて、数打って何ぼのもの、ではないと思いますよ。
    トピ主さんにとっての「一期一会」が実りを結べば、それがいちばん素晴らしいことだと私は思います。

• 予備軍?

20代かなり後半、いない歴1年3ヶ月です。
    前の彼と別れて数ヶ月間は何事?って程モテながら
    気持ちの整理ができなくて全部断り
    ようやく前向きになったら今はさっぱり(爆
    友達の好意でコンパや紹介もあったけど
    やっぱりどこかで白けてる自分がいます。

だから「負け犬予備軍」の遠吠えなのかも
    しれないんですが。

出会いだけを求めても自分がその「場」を
    楽しめる理由が他になければ
    あんまり意味がないんじゃないかと思います。
    私はコンパのその場限りの雰囲気が苦手で
    全然自然体になれないのに、「それがいい」とか
    言われてもピンとこないのは当然で
    「出会い探し」をするという言葉よりも
    自分がいきいきできる場を、自分でさがして
    みつけて、一生懸命やってれば、自然と魅力が出て
    恋が見つかりやすい。っていうほうがアリかと。

それにその方が、条件や見た目にとらわれないで
    自動的に「合う」人が見つかりやすい気がします。
    すでに目に見えない「ふるい」に
    かけられた結果ですからねー。

突然出会ってスピード婚しちゃった場合にそなえて
    やりたいこと身軽なウチにやっちゃいましょ!

• 普通じゃない

39年です。
    惨めな毎日です。
    街に出るのも憂鬱です。
    生きているのが辛いです。

• はあ

彼氏がいない皆さんに質問なのですが
    すきで作らないのでしょうか?
    わたしは19で男の子から話し掛けられもしないんです。
    これって単にもてないということなんでしょうか。

• 横ですけど、りなさんへ

ずいぶん意地悪なレスですこと。ホントにお友だち?一見仲良さそうなのに蓋を開けてみると掲示板でこんなに悪意に満ちた書き込みをするなんて、嫌な関係ですね。それとも、27年間彼がいないお友だちを内心見下してるのかしら。どっちにしても、私はこんな関係嫌ですけどね。

• いない歴=年齢でした。

いない歴29歳で、初めて付き合った人=現在の夫です。

「あなたは絶対に彼がいるでしょ〜」
    →だからいないって言っているじゃん。

「理想高すぎなんじゃない?」
    →理想も何も、チャンスが全くないんだから。誘われたこともないし、こちらから誘っても相手にされない。

「もっと積極的に出て行かなくちゃいけないんだよ」
    →別に引きこもっているわけじゃないし、いつだってOKってくらい予定は空いているのにぃ!

「もう彼なんていらない! きっと私には一生彼なんて出来ないんだ!」と諦めて好き放題の行動をしはじめたら、夫と出会いました。

• 4年

私はほぼ4年彼氏がいません。今26歳です。好きな人が居たりもしたのですが、うまくいかなかったりで4年たちました。アプローチを受けることはわりと良くあるんですが乗り気にならなかったりで。。。時々なんとなく焦ったりもするのですが、焦って彼氏が出来るわけでなし、どうでもいい人と付き合う気もしないので居ないまま時間が過ぎています。

私は彼氏が居ない期間は、気持ちの上で彼氏に頼ったりすることもないので自立できました。自分の好きなことをたくさんしたりして、なかなか充実した時間を過ごしています。自分を磨くいい時間になったなと自分では思っています。

私は、出会う時は出会うもんだと思っています。

とび主さんはまだ10ヶ月だったら全然焦らなくて良いと思います。焦らずに一人の時間を満喫してはいかがでしょう。

• いない歴=年齢

デブ、ブサイク、根暗の三重苦なので男性に相手にされません。
    過去に彼氏がいたことがあるだけでもうらやましい。

• 私じゃなくて友人ですが

私じゃなくて友人のことですが...
    彼女は今25歳ですが、かれこれ4年近く彼氏なしです。おまけにその間エッチもしたことないそうです。

初体験も高2の時で、経験した人数も4人と人並みなのですが、過去4年間なしだそうです。
    私も同い年ですが、1年位はともかく4年はちょっと考えられません。ましてや20台前半になんて。

私の彼に話したら「男だったら絶対信じられない。4ヶ月がいいとこだな」ですって。
    ちょっと下世話な話になってしまいましたが、彼氏いない暦何年って言っている皆さんもそうなのですか?

• 28年でした。

私は、彼氏いない歴28年、でした。
    中学から大学まで女子校で…というのは言い訳で。女子校通ってても彼氏ができる人はできるんですから、今から思えば、本気で恋人を求めてなかったのかな。

焦る親に何度もお見合いさせられたし、4年間留学していたヨーロッパから手ぶら(?)で帰ってきた時も非常に落胆されました。
    だって、出逢いがないんだもの。好き!って思える人に逢わないんだもの。

27歳の時、ある人と出逢いました。
    生まれて初めて、色んな意味で「求めた」相手でした。
    28歳の時、その人とつき合う事になりました。
    手をつないだり、キスしたり、もちろんそれ以上も(きゃっ!)…すべて私にとって夫が初めて。
    紆余曲折を経て、昨年結婚しました。
    そして、夫と出逢って以降、またもや出逢いはなくなりました。(あっても困るが)

私も、出逢いは「必然的」だと思います。ヤバくないですよ、ちょっぴーさん。
    いつか、「この人!」と想える人に出逢った時、自信を持って自分をアピールできるように、どんどん素敵な女性になってくださいね。