バイバイキーン

レス38
(トピ主0

妊娠・出産・育児

なんなの?

レス

• どこでもドアは?

「どこでもドア」の意味はご存知ですよね?

漫画でもなくテレビで当り前の知っている言葉として使われています。
    「どこでもドアが本当にあったらいいなぁ」
    くらいのタレントさんの発言をお聞きになった事はあるでしょ?
    それと同じくらい「バイバイキーン」はメジャーな漫画の中の言葉なんですよ。

また、「バイバイキーン」に関しましては、漫画の中の言葉に留まらず、一時(確か、5年位前に)流行した言葉なんです。
    そういう事を踏まえて、レスした皆さんは「知らないの?」と驚かれていらっしゃるのだと思いますよ。
    別に非難されているわけではないのですから、そんなに怒らなくてもいいじゃないですか。笑
    日本にいて「どらえもん」や「アンパンマン」を知らないなんて
    証券会社にいて「トピックス」や「ダウ」を知らない様なものなんです。

• 怒るのが変ですよ

最初の投稿では「バイバイキーン」と言った人の
    *年令
    *性別
    *どのような状況か
    全く書いていないので 突然

>子供のキャラクター語を、大人が平然と使う。
    そのことの本質について、何ら疑問をも持たない

と怒ってもワケがわかりません

*30代の
    *男性が
    *デートの別れ際に彼女に対して
    (アンパンマンの映画を見に行ったわけではない)

言ったのなら その人は変です
    ですが
    3才の孫が(性別はどちらでも)お婆ちゃんと遊んで
    帰り際に「バイバイキーン また来るね」と言ったら
    全然おかしくないんですよ

• 寂しいな

「バイキンよばわりされてるみたいで不快」って言ってるから、そうじゃないよってことを説明したんだけどな。
    そんな怒られちゃ寂しいなあ。
    ていうかトピ主さんのお友達が気の毒になるなあ。
    不快に感じたのなら、「私その言葉好きじゃないの」ってその相手に言うべきだと思いますよ。TPOをわきまえて使わなきゃいけない種類の言葉であることは確かですし。

• おかしい人いっぱいでてきたよ。

>日本にいて「どらえもん」や「アンパンマン」を知らないなんて証券会社にいて「トピックス」や「ダウ」を知らない様なものなんです。

正気ですか?嗚呼・・・

• 正気ですよ

>正気ですか?嗚呼・・・

自分の無知が恥ずかしくない人も居るんですね。
    他にどんなことをご存知なのか聞いてみたいです。
    浮世離れという言葉をご存知ないのでしょうね。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • そんなにおかしい?

>>日本にいて「どらえもん」や「アンパンマン」を知らないなんて証券会社にいて「トピックス」や「ダウ」を知らない様なものなんです。

>正気ですか?嗚呼・・・

いや、一理あると思います。
    アンパンマンはどうだか知らないけど、どらえもん知らないって言われたらかなり驚きます。
    知らなくてもどうってこともないけど、非常に驚きます。

• 言った人が悪い!

>自分が知っているから、他も知って当然的な、余りに幼稚で自己中の、狭い視野でしか物事の見れない社会性の無い非常識人間の多さに、がっかりです・・・以下省略

こんな難しい言葉を使用されるトピ主さんに対して、たとえ親しみを込めていたとしても「ばいばいきーん」なんて言ってしまったその人が悪いのでしょう。
    同じ言葉でも会話する相手や状況をきちんと考えて発言しないと、こんな怒りを買うこともあるのだと改めて認識させて頂きました。
    言葉は時代により変化するものです。先日、「『食う(くう)』という言葉は、今は下品な言葉とされているけれども、昔は庶民の標準語だった」とTVで言っているのを聞いて驚きました。
    言葉の乱れは確かに問題あると思いますが、「ばいばいきーん」は言葉の乱れではなく、言葉の使い方という別次元の問題だと思います。人それぞれ受け止め方次第ということですね。

• みなさん

「ドラえもん」です。