悪質なメール

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆか

はじめまして。彼の携帯におかしなメールが来てとても動揺しています。そのメールは、私と付き合っているという男からのもので、
「彼女(私)の携帯を見てメールしています。あなた(彼氏)と結婚するのはエリートだからだ、でも僕とはこれからも付き合って行きたい、と彼女は(私のこと)言っています。そんなの耐えられないので別れてください」
という内容のもので、フリーメールから出されたものでした。私の下の名前も出ていたし(でも漢字は間違ってました)実際私達は今結婚の話がでているので、あまりのタイミングにふたりともとても動揺しています。でも彼にも私にもそんないたずらをする人は全く思い当たらないのです。私は結婚するということはまだ一部の女の友達にしかいってないので私の知り合いの仕業とは思えません。それに私の携帯を盗み見られたということもないですし、、少なくともそのメールがあったときは家にいました。それに彼は人から恨みを買うような人ではないし、私にこの話をしてくるくらいなので、何もやましいことはないのだと思います。
こんな悪質なメールどう思われますか?
よろしければ皆様の意見をお聞かせ下さいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 基本は無視&受信拒否

メールの文脈からすると、
    ・あなたを間接的に(彼氏経由含む)知っている人間
     漢字を間違うくらいですからあなたと
     親しい間柄というのは考えにくい。
    ・あなたに良い感情をもっていない。
     結果的にあなたを貶める内容になってますから。
    といったところですか。

安易な想像をすれば、彼氏の職場関係の女性が
    嫉妬心で送りつけたという印象ですね。
    まぁ、想像なのでこれは気にしないでください。

結婚のことは限られた人しか知らないとのことですが、
    あなたがた(のどちらか)に興味がある人間であれば
    メールのやり取りを盗み見たり電話を立ち聞きしたりと
    ストーカーまがいの行動は躊躇わないでしょう。

受信拒否にして、この件に関しては
    家族以外では話さないようにし、ご両親には一応報告する場合でも、
    それ以上は話がでないように厳重な口止めを。

動揺して周囲にもらすと、相手が味をしめます。

不快でしょうが、念のため受信したメールは
    保管しておくといいです。これ以上の犯罪行為に
    相手が走った場合、そこから相手の身元まで
    たどれる可能性があるからです。

ただの悪戯だといいですね。

• トピ主です。

神谷小町さん、ありがとうございました。あの後実はもう1通来たのですが、「あいつはやめといたほうがいい」と書かれており、やはり私に悪意を持っている人のようでした。ですので私も彼の周りの人かなと思っています。
    話が話だけに、相談できる人も限られ落ち込んでいたのですが、神谷小町さんの冷静なご意見で少し落ち着くことが出来ました。おっしゃる通り、メールは残しておき、これからは無視しようと思います。彼のまわりにそういう人がいるかもしれない、というのは今後も少し気になるところですが、ふたりで乗り越えて無事結婚したいと思います。本当にありがとうございました。

• その人は何の力も持っていません

トピ主さん、こんにちは。
    もう締められた後かもしれないけれど、応援したくてレスします。
    ご結婚を控えてそのようなメールがきたら不安な気持になりますよね。
    でも大丈夫!

メールを送っている人には何の力もありません。
    恐れる必要はありません。
    どんなことがあっても負けないぞ、戦うぞ、どんと来いと心に決めたら、後は忘れて許してやってください。

そうすれば、はねのけることができます。
    その人は妬みの気持からそのような行動を取っているのでしょう。
    あなた達が元気で明るく過ごしていたら、何にもならないことがわかって退散していきますよ。

どうぞお幸せに!

• gatewayさま

Gatewayさん、どうもありがとうございます。もんもんと考えていたのでレス下さってとても気が楽になりました。私達は遠距離恋愛のため、例のメールが来た時はお互いを信じてはいてもやはりすごく不安になりました。

でもこうやって励まして頂いてずいぶん元気が出てきました。今のところ次のメールは来てないので、このまま終わればいいなぁと思っています。ほんと、こちらに書いて良かったです。どうもありがとうございました!

• 私も

私も手紙で嫌がらせがありました。
    内容は「あなたが付き合ってる人は私がよく知ってる人だけどどんな男か知ってますか?あなたに隠し事してるよ。裏切られるよ」って内容。
    「よく知ってる」とあるのに「年齢はだいたい25才くらい」とかハッキリしてなくて笑っちゃいました。私の彼の年齢も知らないような親しくない人が送ったんでしょう。
    最初は気味が悪かったけど今では「きっと不幸な人が幸せな私のことを羨ましいと思ったんだね」と思ってます。幸せな人だったらそんなことしないでしょ。

ちなみに私は無言電話もあったので全部記録して警察に言いました。「ストーカーかもしれないから何かあったらその同じ時間帯を毎日パトロールします」って言われました。そしてそのことを知り合いみんなに言いふらしてます。捕まったら地方新聞にお願いして三面記事に載せてもらうんだーってね。手紙を送った本人の耳に入るといいな。

トピ主さんも何かあったら警察に言うといいですよ。私はそれだけで少し落ち着きました。
    きっとトピ主さんのところにメールしてきた人は不幸なかわいそうな人なんですよ。
    トピ主さんお幸せに!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • みりんさんへ

みりんさん、ありがとうございます。
    こうやっていろんな方に励ましてもらったおかげですっかり気が楽になりました。今週末は彼にひさしぶりに会いに行ってきましたが、メールの話はいっさいでず、まるでなかったかのように、ふたりで楽しくすごせました。
    心ない中傷は気にせず二人で乗り越えて行きたいと思います。みりんさんも何事もなくて良かったですね。

みなさまの暖かい励ましのおかげで本当に助かりました。どうもありがとうございます!

• みりんさんへ(追加)

ごめんなさい、私てっきり解決したものだと思っていたのですが、手紙の件は最近のことなんですね。早とちりしてしまいました。

無言電話もあるとのこと。不安なお気持ちよくわかります。でもおふたりで乗り越えてくださいね。

書きこんでくださってほんとに感謝してます。誰だかわからずすごく気持ちが悪くて考えないでおこう、と思いつつ気になって仕方がなかったのですが、随分と気が楽になりました。

お互いに心無い人からの雑音なんてはねのけましょうね!