子づくり期間のコーヒーって・・・

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

ちい

妊娠を望んでいる20代主婦です。

妊娠中はコーヒーを飲まない方が良いと、よく聞きますが・・・
子づくり中も出来れば飲まない方が良いのでしょうか?

私達夫婦は、コーヒー好きなので毎日必ず1杯〜3杯は飲みます。

気にする事ではないのかも知れませんが、
もし意見など下さる方がいれば嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 関係ないですよー

お医者様がおっしゃっていました。
    一日に10杯以上飲んでいなければ、対して関係ない
    よ、との事です。

大丈夫ですよー

• やはり控えた方が

コーヒーをとることで不妊・流産の確率増加、また妊娠率も低下するとあるサイトでみました。妊娠を望まれるなら、やはり控えた方が良いと思います。一方で男性はコーヒーを飲むと精子の運動率が上がると、こちらは新聞で2ヶ月前くらいに読みました。男性はいいですねー。
    私も子作り中。コーヒーは大好きですがそのことを知ってからは控えるようになりました。
    参考までにたんぽぽコーヒーといって、コーヒーに似た味のノンカフェイン飲料もありますよ。コーヒーには負けますがなかなか美味しく、私は愛飲しています。
    コーヒーの弊害について、たんぽぽコーヒーについては、「ハートシード」というサイトで詳しく書いています。

• それくらいなら大丈夫

こんにちは!
    1〜3杯なら問題ないと思いますよ。
    飲みたいのに我慢してイライラするほうがストレスたまって体に悪いですよ。
    早くお子さんに恵まれるといいですね!

• いろいろな説

カフェインが影響があるのは確かのようですね。
    ただ、どれだけならとっても大丈夫なのか、どの程度どんな影響があるのかがわかっていないみたいです。

ここからは私の個人的意見ですが、カフェインはほかにも紅茶や緑茶、ウーロン茶やコーラ、はたまた栄養ドリンクにも入っているものなので、そんなに影響はないのかな、と思っています。
    緑茶なら妊娠中でも一日に何杯ものんでいる人、いると思うので。

私もコーヒー大好きなので、一日1、2杯なら気にせずに飲むと思います。
    飲み過ぎは良くないと思いますけれどね。

ご参考までに、カフェイン含有量のサイトを紹介しておきます。
    玉露や紅茶が思っていたよりカフェインの量が多くて、ちょっと驚き。

http://www.jp-info.com/fukuyakuqa/qa01/qa01_43_t01.htm

• おきらくに〜

こんにちは
    私もコーヒーがないと一日が始まらなかった人です
    一日3〜5杯ぐらい、ドリップして飲んでましたが、すぐ妊娠しましたよ
    さすがに妊娠してからは気をつけて0〜2杯ぐらい それもミルク大目のアイスコーヒーにして飲んでます

妊娠してからは多量に取らないほうが良いみたいですよ

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • トピ主です

出来れば、飲まない事にこした事はないと思うのですが・・・
    やはり、コーヒー好きにとって飲まないのはストレスになってしまいますね。。。

気にし過ぎな私の性格もあるのでしょうけど、
    回数を減らしたり、薄めたりしてストレスを感じないようにしたいです。

たんぽぽコーヒーも是非試してみたいです。

ありがとうございました。

• しまった後ですがどうしても書きたくて

コロンビア大学の不妊専門医から、カフェインは排卵に悪影響を与えると、ついこの間言われました。
    ですからチョコレートもコーヒーもお茶も炭酸飲料もやめました。

ちなみにタバコを吸う人は、タバコも悪影響があるかもしれないのでやめた方がいいとのことです(こちらはまだ確証はないそうです)。

• カフェインを控えめ

IVFをするときにもコーヒーを注意されるぐらいだから、控えめにしたほうが無断だ。以下のHPを参考してください。http://www.haramedical.or.jp/taigai2.htm