電話でのプレゼント応募について

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

はっちゃん

地方に住んでいます。
地元のテレビ局がよく電話のみでプレゼントの受付をしているのですが、いつ電話をかけても(回線が混雑しているのでおかけ直しください。}となります。
毎回沢山の応募があるので、電話がつながっているのは確かです。 このようなプレゼントに応募して電話がつながった方成功の秘訣を教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 電話つながった方いませんか?

経験者募集中!!

• 教えてください!!

電話でプレゼント応募している番組があり、なかなかつながらないので、経験者の方教えてください。

• 電話回線混雑

電話でのプレゼント応募はしたことがないですが、メーカーへの問い合わせ電話で混雑に見舞われることはよくあります。
    「ただいま回線が混雑しております。お手数ですがしばらく経ってからもう一度お掛け直しください」
    というやつですね、私も聞き飽きました(苦笑)
    電話混雑への自動音声の対応には2種類あると思います。

・自動音声終了後に電話が切れてしまうタイプ
    ・自動音声がループ再生して、相手が受話器を取るまで延々と電話混雑の旨の自動音声を聞かされるタイプ

前者の方は、電話が切れたら何度も辛抱強くかけ直すしかありません。
    後者の方は、相手が受話器を取るまで待っていなくてはなりませんが、ハンズフリー機能のある受話器を使えば他の作業をしながら待つことが出来ます。

## そういえば懸賞は一時期はまりましたけど、電話受付の懸賞は経験がないですね〜
    大体がインターネットか葉書応募しかないです。
    懸賞に当たるためには数打てば当たるというのが私の結論です。
    当たりやすい懸賞とか当たるためのコツというのも多少はあるようですが、最後にものを言うのは根気かと

• 聞いたことがない

ローカル局のものですが、プレゼント応募はハガキです。鬼の様な枚数の応募ハガキから、私の独断と偏見で選ばせてもらっています。

• 公衆電話がかかりやすい・・・らしい

と聞きましたが。
    もしくは専用ソフトをいれたPCで。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧