• ホーム
  • かつら使ってる人いますか?(女性限定)

かつら使ってる人いますか?(女性限定)

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

イブサーラ

タイトルどうりです。
私はア○ランスを半年前から使ってます。
てっぺんのみをカバーするタイプです。
まだ40代前半ですが、薄くなってきたので、はっきりと目立たないうちに使い始めた方がいいかと思って使い始めました。
誰にも言ってません。家族(夫と高校生)も一緒にいるのに気がつきません!
夫には話してもいいのですが、値段が高かったのでちょっと・・・
お手入れとかは専門の美容室(個室)でお客同志は顔を合わせません。
小町に来てる人でかつら使ってる方っていますか?
みんなに言ってますか?おいくつですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 意見を・・

小町にこられる方には、かつらの方はいらっしゃらないのかしら?
    やはりもともと使ってる方が少ないってことですね・・・
    私と同じで頭髪のさびしい方もご意見あったらくださいね。

• お尋ねします。

「ご意見を...」ということでしたので。
    私はかつらを使って無いのですが、興味がありましたのでレスしました。

42才、女性です。私のつむじはてっぺんより少し下にあり、絶壁とまではいかないけどあまり後ろ頭が出ていないので横からみるとぺしょーんとした感じなのです。
    ここだけにボリュームを付けることもできるのですか?でもいかにも「かつら」ってわかるのは絶対イヤなのです。
    良い物になると値段も「!」って感じですか?
    見当がつきません。もしさしつかえなければお値段を教えてもらえませんか?
    後の美容院代とかも教えて下さい。

トピ主さんもてっぺん、ということでしたがどのようにてっぺんに付いているのかも想像出来ません。
    はずれませんか?強い風の日は「かつらだ!」とバレませんか?

????ばかりですがよろしくお願いします。

• 使ってます

私は白血病で髪の毛が全部抜けました。なので外に出る時とか当たり前に使っています。本当はつるつるのそのままが一番楽ですが、勇気も要ります。生えてくるまで気長に待ち使おうと思います。髪の毛がある人達がちょっとうらやましいですが。

• トピ主です。

ふふ様、虹の方様レスありがとうございました。
    つむじが後方でも大丈夫です。
    帽子みたいな形になりますので、つむじが後ろの位置につくだけです。
    値段はすごく高いです!!(私の感覚では)・・・軽くて1番いいのにしましたので50万くらいです。
    値段はのせる皮膚面積の大きさによりますので、面積小さく作ると安いかわりに安定感が減る・・って感じでした。(説明下手ですみません・・)
    風の日も雨の日も大丈夫ですよーつけたままお昼寝できますし、プールにも行けます。
    虹の方様はご病気だったのですね。
    健康体の私がかつらなんてトピあげて気分を悪くなさいませんでしたか?
    早く元通りに伸びるといいですね。

やはりかつら使ってる方は少ないのですね。
    よくわかりました・・・
    どうもありがとうございました。

• 私も

ウィッグ使ってます。まだ20代後半ですが。色んな事情で髪が抜け、もう生えてくることはないと思っています。家族は知ってますが、いずれ結婚することになっても言うつもりはありません。というかウィッグだということを告白できないと思います。

私から質問なのですが、家族には言ってないということですが、シャンプーの時はどうされていますか?また寝る時ももちろんつけてらっしゃるんでしょうか?私が一番結婚してから不安なのがお風呂の時です。

シャンプーしてる姿を見たことないなあなんてだんなさんに勘ぐられたらって思います。だから今どうされてるのか教えてください。まだまだ結婚の予定もない私ですが・・・

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧