火遊びといわれて怒りますか?

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

チャイ

保阪さんの会見でどうしても違和感を感じたのです。不倫をした元妻が相手の男性に「火遊び」といわれたわけですが、それってムカつくことでしょうか?
1・W不倫なのだし火遊びなのはお互い様なんじゃないでしょうか?
2・女優としての価値が「火遊び」の言葉で下がるのでしょうか?そもそもW不倫ということでCMもこないでしょうし、価値は下がっているのでは?

3・相手の対応が悪いと言うことで怒っているのでしょうが、お互い大人なんだし、そういう相手を選んだ方も「男を見る目がなかった」ということで自己責任なんじゃないでしょうか?

4・火遊びじゃなかったらOKなんでしょうか?でも布袋さん結婚してますよね?
5・上記のことはともかく、なぜ、高岡さんに知らせずに勝手に会見を開いて、元夫が怒っているのでしょう?もう他人ですよね?

一番疑問なのは3です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんと同じ

私もそう思いました。
    結局高岡さんの見る目もフラフラした気持ちもいけなかったということで・・・お互い遊びじゃなかったとしたらそれはそれで大変なことですよね。
    本気で相手してほしかったということでしょうか。
    火遊びでよかったねって思うんですけど。
    バカっぽい親で子ども達が回りに何か言われるんじゃないかとかわいそうです。

• 思いやりは無いよね

あの会見を夫婦で見ていて話していたのですが、保坂さんの言い分はヘンだと思うし、ほぼとぴ主さんと同じ考えです。

ただ、火遊び・・・ってそんな普段使う言葉じゃないでしょう?
    夫が「もし俺が布袋だったら、あんなふざけたコメントは出さない。大人気ない。高岡早紀に配慮が無さ過ぎる。やっていても“誤解を招くような行動をして申し訳なかった”程度のコメントだろ。何も本当の事ぶっちゃけなくても。」と言ってました。

私もそう思います。やった事はやった事として、どう思われても仕方の無い事だと思いますが、布袋氏のコメントは余計な事言わなくても良いのにな、と思わせるものでした。

• 同感

私もそう思う。

相手は結婚しているんだし、火遊びなのは当たり前。分かっていた事じゃないかな。

火遊びって言われて高岡早紀が怒っているのだとしたら、自分自身は本気だったって事??って疑問。
    お互い様じゃないかしら。

私が高岡だったら、イヤだなぁ、あんな会見されて、あんな事元夫に言われて、恥ずかし過ぎ〜。

• 私も同感

私がサキさんなら布袋氏があんなコメントを出した時点で「はい、それまでよ」
    相手は既婚者とわかって付き合ったのだし、奥さん怖さで「火遊び」コメントを出しても、仕方ない、よほどむかついても、自分に男を見る目がなかったからと諦めます。

そして仮に自分は本気だったにせよ「そうよ、私も火遊びだったのよ!傷ついてないわよ!」というふりをします。
    火遊びのひとつやふたつ、女優の花よ!

このまま、そのうち皆が忘れる事件だったはず。

ところが元亭主の野郎が「サキは落ち込んでノイローゼ気味になってた」などベラベラしゃべりやがって、私にすれば「いらないことしゃべるな!」と保坂氏に対しての方に怒り心頭かも。

保坂のおかげで「不倫して男に振られて落ち込むみじめな女優」のイメージ確定です。そっちの方が布袋の発言よりよけいヒドイよ。

それに保坂、あんたはもはや私の亭主でも無いのに、いらんこと抜かすな、いつまでも「俺の女」風ふかすな、とむかつくと思う。

それに「布袋がサキをいてこました」何て、「2人は深い関係にあった」なんてことをしかもそんな下品な言い方で暴露するなんて、保坂の方がよほとひどい。

• 微妙

んー高岡早紀さんが布袋さんとどのような経緯でそうなったのか、布袋さんへの想いがどの程度なのかその辺がよくわからないからなんとも言えないと思う。

もし早紀さんが自分だったらって考えるとわかりやすいんじゃないかなぁ。
    もしその日、たまたま初めて飲みに行って酔ったいきおいでってだけなら火遊びって言われても傷つかないだろうけど、昔からの良き話し相手の友人だったとしたら傷つくかな。。

あの会見で保坂さんはべらべらながながと話しすぎたと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 野菜ジュースさんに同感

野菜ジュースさんのご主人の発言に同感です。
    もちろん本気ではないのは当然分かっていますが、それを開き直ったかのように「火遊び」という言葉をつかった軽々しい発言にははらがたつなぁと思いました。
    「軽はずみな行動をしてしまい申しわけありませんでした」くらいの言葉でよかったのではと思います。

• 火遊びより

トピ主です。

私としては、火遊びよりも、元夫に
    「女優だから家事は出来ない」
    「イケイケネーチャン」
    と言われたほうが女優として致命的な気がします。

浮気相手の発言より、一緒に住んでいる元夫の発言の方が真実味がありますしね。

• 確かにお互い様なんだろうけど

私も「火遊び」という言葉自体には、それほど引っ掛かりませんでした。
    高岡さんが、本気だったのか遊びだったのかは分かりませんが…。
    (もしかして、本気だったの? だから保坂さんはあんなに怒ったの?)

ただ、全体的におちゃらけた印象の文章だったのがちょっと…。
    特に(笑)とかは、カチンと来ましたね。
    妻を美樹ちゃんとか書いているのもイタいなぁ…と。
    あれ、本当に布袋さんが作った文章なんですかねぇ。

• 相手を思いやる気持ちがない

保坂さんのことは置いといて、
    40過ぎの不倫した男が
    相手の事も考えず自分の妻だけにあてたコメントを
    公に出してしまう事の方が問題だと思う。
    しかも自分の奥さんをチャン付けなんて
    いい年して・・・

不倫なんて相手があることなのに
    自分の保身のみで一方的なコメントを出したことは
    批判されても仕方がないことなのでは?

• (笑)

保坂さん話過ぎですよね
    前から少し変わった人だと思っていましたが
    あの会見って?誰か得するのかしら?

布袋さん、今まで”才能のある人”としか
    見てませんでしたが、あのFAXは最低でしたね。
    保身のため?

でもいい大人がかっこ悪すぎる!
    ”笑って許してくれました〜”とか。奥さんの対面を保つため?って感じで、そこは保坂さんと同じですよね。
    (笑)には”誰も笑ってないし、笑えないゾ”と。

• 私がわかるのは

保阪が言いたかったのは
    「布袋を魅了した女」ならいいけど
    「布袋に火遊びされ、捨てられた女」は
    女優としてイメージが悪いってことじゃないのかしら。

あのFAXがなかれば、捨てられた女という
    イメージにはならなかったから。
    それだけはなんとなく感覚的にわかります。

私も、どっちもどっちだと思うし、
    布袋夫婦も、保阪夫婦も誰も好きではありません。
    不倫は保阪もしてたのだからおたがい様だと思う。
    ただ、今回の布袋のFAXはいただけませんね。
    保阪の言い分はよくわからなかったけど
    本気で怒ってたことだけは伝わりました。

親として怒ってたの?元亭主として高岡に未練があるのかな。よくわからんけど、怒りは演技じゃないと思う。

• あの文書は

布袋さんの奥さんである今井美樹さんが書いたのではないでしょうか?
    四十男があんなモノを世に出せますかねえ?
    私にはどうしても女が書いた文章にしか見えません。
    落ち目の今井さんに高岡さんが嵌められたように感じてます。
    夫に浮気された女より、モテモテの夫を持つ女でありたかったのでしょう。
    かつて人気絶頂だった頃の今井さんのイメージを取り戻したいのではないかな。
    夫の浮気くらい笑って許してあげるサバサバしたOLの教祖とチップオンデュオ♪

• 品性下劣

ですね・・・あの布袋さんの文章は。

私だったら、こういう男とまかり間違えてキスしちゃったら、気持ち悪くなりますよ。あれは、高岡さんだけじゃなくて、奥様である今井さんをも馬鹿にしていると思います。とにかく、夫婦で名を貶めた感じがしますね。(そこまでして、守りたかったものは何なんでしょうね?)

むしろ、それで傷ついたという高岡さんは、まともな神経の持ち主なんだなーと親近感をもちました。

火遊びはお互い様だろうけど、同じ世界で働く人間としてのマナーがあるのではと思います。

• プライドを刺激したのでは

私もあの会見は不可解だったし、保坂氏の自分のためだけの会見という感じがしました。

布袋氏の「火遊びがすぎた」発言で、随分怒ってましたが、「火遊びで済ませる程度の女」扱いされた高岡さんを妻にしていたという、男のプライドをきずつけられた。そんな感じしかしませんでした。
    母として女優としての言い分は、ただのとってつけたような言い訳にしか聞こえませんでしたね。

結局自分のプライド重視なのでは。

• 保坂さんの言い分はわかります。

布袋さんのHPのコメント見るともっと怒り心頭じゃないですかね?

W不倫がどうのって話ではなく、子供がいる親としての怒りではないでしょうか。
    保坂さんにしても、今更高岡さんが誰と遊ぼうと関係はないはず。布袋さんとでも。ただ布袋さんのあのコメント。お互い家庭を持っていて、更にお互い子供がいる。これで子供がいないのならさほどでもないかもしれません。でも親としての自覚がないような失言でしょう。

家事をしないとか、女優さんはそういう人、いるじゃないですか。
    コメントがなければ「まぁお互い遊んでるのね」くらいのものが、「火遊び」発言で高岡さんの評価は下がったと思いますよ。
    そしてお子様。これから成長していくにあたって、離婚しても親は親。「遊ばれて捨てられたんだよなぁ」と陰口を言われないことを祈ります。

• へんなの〜。

私もなんで、火遊びと言われてそんなに怒るのか疑問でしたので、トピ主さんの意見に同感です。

確かに布袋のFAXは、紳士的ではなかったけど、もともとその程度の男だったわけで、その程度の男と遊んだ彼女が悪いわけです。

でも、私なら悔しいから、「こっちも火遊びでした」って言っちゃうかも。(笑)高岡早紀が何もコメントしないから、余計に周りがいろいろ勝手なことを言うんだろうし、きちんとコメントするべきでしたね。

あのFAXを真剣に受け止めて、離婚までして、法的な処置をするなんて、言っている保坂さんは、見ていて恥ずかしいと思います。

ちょっと過剰反応しているような。本当に高岡早紀のことを思うなら、離婚するなよって思います。

第一、高岡早紀も、今更清純ぶる歳でもなかろうに。。

• わかる

保坂さんがむかつく気持ちわかります。
    かつて、今井美樹と不倫してて、そのまま結婚までした経歴の布袋なので、やっぱり高岡早紀のことは「火遊び」としてすっぱり早めに切り捨ててしまわないと、今の奥さんの手前、どうしようもなかったんじゃないかなあ。
    それで、奥さんの今井美樹への対面はうまくたもって一見落着と思ってたら、思わぬところでかみつかれたというか。。

• 自分だったら

本気だったらとても傷つき悲しみ怒ると思います。
    その場のはずみだったとしても、相手に(火遊びだと)先に言われたら、それはそれでやはり怒るかな。アタシが遊んでやったんだよって。
    で、あの方たちの騒動は、端で見てるといい暇つぶし。

• 今井美樹が書いたもの

という説が私の周りでは一般的です。

あんなものを大の男の人が書きますか?

書いたとしたら情けなさ過ぎです。
    かなり男を下げるかな。
    もっとも奥さんが書いたとしても、かなり下がりますけどね。

• 怒りすぎ

「火遊び」FAXは確かに感じの悪いもので、保坂さんの立場の男性が怒る気持ちは分かります。
    でも、あの会見をする必要はあったのでしょうか。

FAXか何かでさらっと釘をさすだけにすれば、ここまでダメージは大きくならなかった気がします。
    布袋さんのおちゃらけたFAX、本気で怒る価値もない。クールに対応すればカッコよかったのに。

あの会見は、不倫騒動を大きくしただけです。
    かえって何も言わない方が、高岡早紀のイメージは守られたでしょう(保坂さんのイメージも)。

それと保坂さん、プレゼンテーションのスキルが低いですよね。
    「イケイケ姉ちゃん」「体育座り」「いてこまして」等々、公の場にそぐわないものばかり。

アカデミー賞授賞式での渡辺謙のように、自分の気持ちをきちんと伝え、尚且つ世間で通用する話し方ができていれば、あんなに恥ずかしい会見にならなかったのに。
    俳優として、事務所社長として、レベルアップが必要でしょうね。

• もっとハッキリした事を言ってしまうと・・

同意なくキスなんて出来ません。高岡早紀さんも嫌なら、拒めたでしょう・・ 高岡さんが怒るなら、まだ分かります。自分の離婚会見で、記者の視点を反らしたかっただけなのではないでしょうか?

• わかる

火遊びってことは要は遊びだったって言われたわけでしょ?愛したわけでもなく、心を奪われたわけでもなく、出来心でもなく、遊びっていわれたわけでしょ?そりゃあ言われたほうの価値は下がるでしょ?すごい馬鹿にした発言でしょうに。わからないひとのきもちがわからないー

• 保坂の焦り

はっきりいって、あれは売名行為以外の何物でもありません。
    彼ってここ何年か「あの人は今・・・」状態でしたよね。ですから自分と、今プロデュースしてるる新人の宣伝のきっかけが欲しかったのでしょう。要するにお金が欲しいってことです。
    どうでもいいことを大きく荒波立てて注目を浴びる戦法ですね。そうでもしなければ、誰も注目してくれなかったのでしょう。
    それをさらに騒ぎ立てるマスコミも馬鹿だなって思います。
    個人的にはあの騒動以降、男を下げたと思います。布袋さんの逃げ切り勝ちですね。

• 同一人物?

山下久美子さんと離婚したとき、
    マスコミに流した文章は、今回の文章と
    まったく別人?と思える文章でした。

彼にとって不倫婚は、心の成長に繋がらず
    退化していると思いました。

• 今井美樹さんは蚊帳の外ですね

夫の不倫に対するコメントは無いようだし、関わりたくないのかな?
    自分のイメージを保ちたいのか、単に興味が無いのか、
    実は激怒してるけど、あえて発言を控えているのか。
    この不倫騒動をどう思ってるんだろう?