好きになるたび世界は広がる

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

恋する瞳

小町の皆さま、こんにちは。

誰かを好きになるたびに、自分の世界が広がると思いませんか?

恋をすることは、その人の好きな世界を知ることですよね。
 彼の好きなもの、趣味など、彼を通して新しい世界が広がっていきます。

高校の時に片想いだった男の子は、古き良き時代のアメリカン・ポップスが好きでした。
 「想い出のグリーングラス」「ラストワルツ」などが好きで、私も聴くようになりました。

大学の時に憧れていた講師の方は「現代アメリカ文学」の専門で、カントリー・ミュージックの大好きな方でした。
 必死にアメリカ文学を読み、初めてカントリーの世界も知ることができました。

星を観るのが大好きな人に恋した時は、季節ごとの星座の名前、伝説などに興味を覚えました。

片想いが多かったけれども、その人たちのおかげでぐんと世界が広がりました。
 私の知らない世界を垣間見させてくれたことに、感謝しています。

皆さまは人を好きになって、どんな世界が広がりましたか?

あんな世界や、こんな世界、めくるめく世界……。
 レス、お待ちしています♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋の醍醐味ね

恋のパワーってものすごいもの。
    そういう時の吸収力って普段とは比べ物にならない・・。
    お互いの世界を分け合うってステキですね。

私の場合、恋によって新しく知ったものは・・。
    語学、ジャズの世界、大自然と親しむこと、写真やアートの楽しみ方、一人でどこへでも旅立てること、などかな。

中にはかなり辛い恋もあって苦しみの中で学んだことも多いけど、今ではその全てが宝石みたいに身体の奥でいつも輝いている。そして永遠に消えない。

そういう事をいとおしく思い出すとき、人生っていいもんだな、って思います。

• 本当だ!

今までそういう風に考えたことってなかったのですが、このトピを見て振り返ってみると・・・
    皆さんのようにロマンチックではないのですが、現実的なものがいろいろありました。
    ゴルフは毎週末練習に付き合っていたので自分もかなりできるようになったし、カラオケはアガり症で人前ではまったく歌うことのできなかった私でしたが平気になりました。
    その彼と付き合ったのがカラオケボックスが流行りだした頃だったので、これも毎週のように行ってました。
    歌うことが楽しい!と思ったもんです。
    あと、今までの彼はみんな運転が上手だったので私自身が運転することになった時にとても影響を受けていると思います。
    彼の好きだった曲や好んで食べていたものなど、私も自然と好きになっていました。

最近、恋をしていないので新たな世界は全然広がりませんが・・・(泣)

• そうですね

そういう発想になれるトピ主様、素敵です。

恋をしている時って、その人に少しでも近づきたい・一緒にいたいetc…一心でいろいろ吸収しますよね。

私は、クルマかな?
    自分は運転しないのに、前から見て車種がわかるようになったりとか。

楽しかったな〜♪
    また、こういう楽しみ出来ないかしら〜?

• 同感!!!

高校時代
    車なんかに興味が無かった私と付き合った彼は、レース大好き!卒業と同時に普通免許を取得。休日は彼とカート。更にはバイトの稼ぎを貯めてカート購入、レース出場。
    カート三昧だけど大学に通ってました〜。彼以上にレースにはまったのでした。

大学後半
    兼業写真家の彼と付き合い、最初はモデルの真似事をしていたけど、自分で撮る事にはまる。
    彼のお古のカメラを頂きコンテストにも応募。何度か佳作に入賞(佳作ってのがポイント?)

私も趣味の幅が広がりました。
    その趣味のおかげで仕事の範囲も広がりましたよ。

その後もテニス・書道・地学…など
    趣味に忙しい毎日です。
    今は旦那の趣味に付き合う事が多いですが。

• 皆さんありがとう

いいトピ、素敵なレスをありがとうございます。
    私も、片思い、両思い(って古い言い方?)を問わず、恋をするたびに、好きなものが増えました。

挙げてみると、
    ・語学
    ・囲碁四段の棋力
    ・カトリックの信仰
    ・バッハのゴールドベルク変奏曲の美しさ
    ・イタリアワインの美味しさ
    ・小野リサの音楽
    ・水球のみどころ
    ・クロールの上手な息継ぎの仕方
    ・読んだことのなかった本たくさん

私が好きになった皆さん、ありがとう、皆さんのおかげで世界が豊かなものになりました。
    会えてよかった・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 広がってます!

好きな人の趣味を自分もやってみたり、
    お薦めされたスポットに行ってみたり・・
    そうすると会話も広がるし!
    既婚者の人だから一緒にお出かけは
    ありえないので、同じ世界を見たくて
    いろいろ真似してます。
    随分広がりました。まだまだひろげますよー!

• トピ主です、ありがとうございました

皆さま、素敵なレス、ありがとうございました!

一人一人のレスを読みながら、やっぱり人を好きになることっていいなあ、素敵だなあ、とこころから思いました。

その恋が片想いのままでも、悲恋のまま終わっても、相手を好きになった自分の証しは、「相手の好きだった世界」を共有することで、恋が終わったあとも残るからです。

ひとつ、またひとつ、恋をするたびに有形無形の財産ができたようでとても嬉しくなります。

自分の世界が広がっていくことは、そのまま自分の魅力が増していくことにもつながっています。

どんな恋であれ、世界が広がるのは楽しいし、結果として魅力的になるのは嬉しいですよね。

恋をしてぐんと世界が広がった魅力的な皆さま、ありがとうございました♪

再見!