絶望的・・・

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りょう

私は33歳未婚女性です。3年前自分から不倫の関係を断ち切り、その後絶対相手には連絡しないと決め、携帯も捨て、精神安定剤を飲みながらとてもつらい日々を過ごしました。その後違う人を好きになろうと、紹介された人に会ってみたりしましたが、どうしても生理的に受け付けない人ばかりでダメでした。そんな時たまたま近くに住む年下の男性を好きになりました。挨拶する程度でしたが、自分の年齢と自信のなさから何もすることが出来ず、先日その彼が女の子と歩いているのを見てやっぱりダメだとがっかりしてしまいました。この年齢だし、いいなあと思う人は結婚していたり、彼女がいたりしてうまくいきそうにありません。何もせずあきらめてしまうのです。紹介される人は生理的に受け付けないタイプばかり。その度に絶望的になってしまうのです。年下の子にアプローチしようとしても、やはり年齢と自分の外見から積極的になれません。どうしても他の女性と自分を比べて卑屈になってしまうのです。この気持ちを乗り越えたいのですが…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男を絶つ

りょうさんは、今まで不倫相手によりかかって生きてきたのではないですか?

甘えて、人に頼る生活が長く続いたので、一人で生きるのが孤独で、耐えられなくなってしまったのではないですか?

男男と、彼の変わりになる人を追い求めても、そうそういい出会いはありませんよ。むしろ、とんでもない男にひっかかる危険性大です。

寂しさから無理に男をつかむと、今度は絶対に離さないという心境になり、男の自由を奪い最後は喧嘩別れ、最悪の場合、自殺か殺人に発展する可能性もあります。

まず、恋愛に一呼吸おきましょう。

彼の代わりを探すのはやめましょう。

一人になって自分を見つめなおしましょう。

男はしばらく絶ったほうがいいです。

そのほうが逆に楽になれますよ。

• おねえさんに同感!!

私も2年ほど前に不倫をしていました。その彼とは2年間つきあっていたのですが、あんなに好きになった初めてでした。
     でも、長く付き合えば付き合うほど、離れられなくなると思い、知り合いに紹介してもらった男性とつきあうことになり、不倫の相手とはお別れしました。その男性を好きになろうとがんばりましたが、好きになれず、1年で別れることになりました。
     そこで気づいたことは、無理して好きな人は作れないものだということです。

おねえさんのおっしゃるように、1人になって自分を見つめ直すことが必要なのだと思います。
     そして、彼の代わりを無理して作ろうとしないこと。本当に好きになれる人は自然とそう思えるようになるのです。

本当に好きな人が現れたときに自信をもってアプローチできる自分になれるよう、今は自分を磨くときなのかもしれません。
     トピ主さんも自分にゆとりを持ち、趣味や習い事に没頭してみるのもいいと思います。
     人は恋愛をすることだけが能ではありません。
     不器用でも一生懸命に生きていくことが大切だと思います。

• 努力

月並みというかきれい過ぎるかもしれないのですが、自信がないなら努力するしかないと思います。

というのも実は私も同じような状況で、努力しよう!って思っているところだからです。

私は31歳。4年前、結婚するつもりだった相手につまらない浮気をされ、それ以来ずっと一人です。
    元来一人でも割りと平気な方ですが、ぼちぼち恋愛もしたいなーと思っているところです。

ふっと気づくと丸々太っている私。最近筋トレはじめました。そりゃやせれば恋愛ができるって訳でもないけど、コンプレックスがあるなら一つずつそれを克服するしかないかなって。顔は思いっきり地味ですが、少なくとも笑顔でいようとか。

最近年下の可愛い男の子を見ては、よーしとか思ってますよ!トピ主さんの好きな彼が女の子を連れていたのはとっても残念ですが、誰だってすべての恋愛がうまくいくわけでもないですよ。一緒に頑張りましょう。

• がんばって!

私は36歳で離婚歴もあります。半年前まで17歳年上の男性と不倫していました。死ぬほど愛していたけど、事情があって彼から離れました。
    毎日涙が止まらず、泣きながら次の恋を必死で探しましたが、このときは人生で一番の、異常なまでのモテぶりでした。それも素敵な人ばかり・・。自分でもびっくりでした。絶対素敵な人見つける!って強い意志がありました。彼との恋を無駄にしたくなかったから。
    結局、そのなかから選んだ同年代の彼と付き合うことになり、今は気持ちも落ち着いてきました。
    女はね、真剣に人を好きになって、叶わぬ恋に苦しんでいるときこそ、実は一番魅力を放つらしいです。だから失恋の痛手は必ずプラスになるはず!
    私も心はぐちゃぐちゃなのに、不思議な色気があるとか言われ、街でも相当声をかけられます(本当に)。
    30代、まだまだ若いです。頑張りましょう!

• 同じ歳です

なんだか元気のないトピ主さんを一言元気付けたくって、出てきました。

うちらまだまだ33歳やん! これから、これから!

紹介してもらった人とか、その年下の男性のことは縁がなかったけど、もっと素敵な人い〜っぱいいるよお!

まず、健康第一だから、体を完璧に治してね。
    それから、上を向いて元気よく歩こう!
    そんで、出会いの場に積極的に出かけて行こうね。

私の職場は男性がほとんどで、出会いがないばっかりに彼女ナシの独身男性がウジャウジャいます。
    あ〜、トピ主さんに紹介してあげたいわ〜!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なんで男がいないと生きていけないの?

私も仕事して、何度か恋愛をして、つらい別れも経験し
    何年もひきずった事だってあります。
    いっぱい泣いていっぱい落ち込みましたよ。でもだから
    次を探そうとかはかんがえませんでした。むしろ一人の
    時はとことん自分の為に時間を使おうと思いましたよ。
    趣味に没頭したり、友人ととことん遊んだり親友と姉妹
    のようにすごしてみたり、旅行に行ったりなどです。
    あと新しく興味をもった事には自分から飛び込んでみよう
    とする姿勢は持ちました。出会いを探したいという気持ち
    からでは、相手の事ばかり観察したり要らない事まで考え
    たりしてしまうような気がしますよ。
    私は自分の興味を通じてネットでいくつかの人々と交流を
    持ちました。新しい友人が増えるのも楽しいものです。
    今の彼(婚約者ですが)は2年くらいは男性として意識
    せず、あくまでも友達として接していましたよ。
    彼のいいところにやたらと気づき、恋にかわったのは突然
    でした。

あと生理的に受け付けないを連発しているのもちょっと
    気になりますね。もっと自分の価値観だけで異性を見るの
    ではなく、自分を広げないとただの狭い価値観に凝り固ま
    った人になりますよ。

• あせらない・あせらない

こんにちは。私は27歳ですが、もうすぐ離婚する予定です。これから相手方と話し合いをしなくてはならず、気が重い毎日です。

結婚生活は1年ちょっとでした。結婚当初は幸せと感じていましたが、それは私の思い違いであり、本当の幸せではないと気付きました。

そんな私は、これから先幸せになれるの?とか、
    バツイチって引かれるだろうな・・・。とか、
    誰も私を受け入れてはくれないだろうとか色々思います。

でも!私には大切な両親・兄弟がいます。
    地元に帰った私を温かく迎えてくれる友がいます。
    仕事もだんだん責任を持たされるようになりました。

• あせらない・あせらない2

恋愛(結婚も含めて)でうまくいかないと、何となく
    焦ってしまいますが、そんな時に頑張って見つけちゃった男はろくな奴はいないと思います。
    自分をだまして相手を「いい人なんだ」と思ったり、
    「きっといつかわかってくれる」とか、
    「価値観が違うんだわ・・・」なんて思って自分を
    だましてしまうと私は思います。

たとえば、私は「いいなぁ、まだ独身で。私みたいにバツイチとは違って、きっと恋愛のチャンスもたくさんあるだろうし、自信を持って相手にぶつかることもできるんだろうなぁ」ってトピ主さんのことを思いますよ。

隣の庭はあおく見えるんです。
    そんな無駄な時間を過ごすより、
    自分をぴっかぴっかに磨いて、
    運命の人が暗闇の中からあなたを見つけられるように、
    ぴっかぴか輝いちゃえばいいんです。

お互いがんばりましょう!

• まずは、自分を強くする

トピ主さん、辛い日々を乗り越えてきたじゃないですか。
    不倫はいけない事だけど、自らそれを断つ道を選んで頑張ってきたんですよね。
    だらだらと関係を続ける人もいるのに、よく決心して実行しましたね。
    「おねえ」さんもおっしゃっているように彼の代わりを求めてはダメです。
    誰か依存する人を求めて彼氏を捜すようでは、ろくな人は見つかりません。
    あなたは不倫を断ち切った強い気持ちを持っているのですよ。
    その気持ちを自信に変えていけば、あなたの良さをわかってくれる人がきっと現れますよ。

• ありがとうございます

トピ主のりょうです。みなさんからあたたかい励ましのレスをいただき、とても勇気づけられました。おねえさんの言う通り誰かに依存してばかりいて、孤独でいることに耐えられなくなっていたのだと思います。このまま次の恋愛に進んでもまた寄りかかる状態になってしまい、同じ事を繰り返すだけですよね。淋しくても耐えてひとりの時間を過ごす中で、自分を見つめなおしてみたいと思います。恋愛ばかりでなく、他のことにも目を向けながら。孤独に耐える時間って大切ですよね。今自分に与えられた時間、依存しない自分を作る時間なのだと思いました。恋愛に対しては、みなさんとても前向きに頑張っていらっしゃるようで、とても勇気づけられました。好きな人は無理して作るものではないというレスを読み、心が随分落ち着きました。あたたかいレスありがとうございました。

• 自身

自分がそれなりの男性とそれなりのおつき合いをしたければ、自分もそれなりにならなければでは?することの順番がちがっているような気がします。

年とか容姿とか自信がなくてとありますが、自信がないのはトピ主さん、自分自身。自分に「自身(中味)」がないため「自信」をもてない。だから、外見とかに気をとられる。

トピ主さんが自分と向き合って、自分らしい何かをみつけて、自分らしく生きていけば、きっと周りからみても、輝きを放っているのではないかと思う。

まずは自分探しと自分磨き。絶望的になっているヒマがなくなります。トピ主さんは意志が強そうなので、きっと大丈夫のような気がします。がんばれ。

過去にとらわれそうになったら、まず運動して身体を動かす。気が紛れるし、気分転換になるので。

• あせりすぎ!

私もあなたと同年代の、独身♀です。

男の人の存在に何か頼りすぎてませんか?それに、今のあなたは決して前向きな感じがしないし、暗さがある。そんな時にいい出会いなどありませんよ。そんな状態の時は、もがいたって無理です!少し深呼吸して、「そのうちいい人が出てくるわ〜」とどっしり構えましょう。私は、構えてますよ〜!
    私事ですが、元彼と別れて自分のことを真剣に考える時間が持てたので、今は充実しています。そうなると、心に余裕が生まれてあせる気持ちがなくなりました。今はその時(彼氏を見つける)じゃなくて、目の前の目標を達成することに時間を費やす時期で、ちゃんとその時がくればいい人が現れるようになっていると思っています。

お互い肩の力を抜いて、今を一生懸命生きていきましょう。

• やっぱり恋はしていたい

二度目のレスです。

みなさん、男を忘れて自分の時間を大切に、という意見が多かったのですが・・。

人それぞれだと思うのですが、りょうさんは恋愛体質ですか?

もしそうなら、やはり自分磨きをしながらも、男性を意識して次の恋人を探していくことが一番だと思います。

私は完全に恋愛体質で、高校生の頃から彼がとぎれたことがないです(離婚後の一時期をのぞきます)。

不倫の彼との大恋愛の破局があまりにも辛すぎて生きていけないほどでしたが、いいなと思える男性とデートするようになってから、少しずつ癒されました。

• やっぱり恋はしていたい2

つづきです。

いい男性によって女は磨かれます。

私も、今こんなに素敵な彼と出会うことができて、不倫の彼に心から感謝しています。

不倫していた自分を否定せずに、その経験を次の恋愛に生かせばいいのです。

とてもすてきな気持ちも、彼は与えてくれたでしょう?
    私も、たくさんのものを与えてもらいました。

いい恋愛は、間違いなく、女を魅力的にします!

とりあえず付き合った男性がいまいちなら、また次をさがせばいいじゃないですか。

自分が持っている感覚を信じて、いいと思える男性とつきあえばいいんです。

いい恋をして、女としてレベルアップしましょう!

• 難しい...

賞味期限が切れた上に、悪い虫につまみ食いされているとは...単品では売り物になりませんので、他の物とセットにするなどの付加価値を付ける必要があると思います。

• 人生これから

京都の鈴虫寺にいくことをおすすめします!
    素敵な人と出会うようにお願いしては?
    私は7年不妊だったのに翌月妊娠し、友人も恋人ができたりしました。本当かどうか、わからないけど必ず願いが
    叶うそうです!
    または沖縄でも行って、気をかえませんか?

• キャンペーン

りょうさん、こんにちは。
    私も5年ほど前、付き合っていた人が他の人と政略結婚してしまい、不倫状態になってしまっていました。
    ものすごく好きでたまらなかったのですが、泣く泣く別れました。
    やはり相当参ってしまいましたが、
    その時33歳、このままではいけない!今まで男性を見る眼が乏しかったのだ!と思い、
    「いろんな人に会ってみよう!キャンペーン」と自分で名付けて、友達に協力をお願いしてたくさんの人に会ってみることにしました。
    もちろん、生理的に受け付けないような方もいましたよ。
    でも、「選ぶ」、というのではなく、
    「いろんな人を知っていく」という気持ちで進んでいきました。
    そしたら、会えちゃったんですよ。大事な人に。
    それから今までにはなかったような楽しいお付き合いを重ね、昨年末、35歳で結婚しました。
    主人は私の1歳下。主人も「むぎ茶が残っててくれて(笑)よかった」等と言ってくれます。幸せです。

今までの経験があるから、今があると思っています。そして、ちょっとした気持ちの転換があるだけで、会える人まで変わるんだわ、と実感しました。

参考になりますでしょうか・・・?