• ホーム
  • 健康
  • 大阪南港 ポートタウンにお住まいの方にお聞きします。

大阪南港 ポートタウンにお住まいの方にお聞きします。

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

にゃにゃたn

今度、夫の転勤でポートタウン辺りにマンションを借りようかと考えています。
以前、私が南港のトラックターミナル付近で勤務していたので大体の土地感はあるのですが・・・・・。

1、住みごこちは、どうですか?
2、トラック等の騒音は、どうでしょうか?
  (特に夜は?)
3、施設的には、どうですか?

今、南港ポートタウンにお住まいの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 友達が住んでいますが

どこへ行くのにも交通費がかさむし、不便なので嫌だとボヤいていました。
    地下鉄だけでなくニュートラムやテクノポート線と接続するので結構高くつくんですよね。
    南港でも場所によるかもしれませんが夜になると結構物騒みたいです。
    私の中のイメージは静かでおしゃれな街という感じなのですが・・・
    可能なら住もうと思われている辺りに夜、行かれることをオススメします。

• いいですよ!

結婚するまでポートタウンの分譲マンションに住んでいました。両親は今でも住んでいるので、時々遊びに行っています。
    外周道路に近い建物だと、外の車の音は気になるかもしれません。ポートタウンの中心部付近だと大丈夫ですよ。

買い物をする所としてスーパーマーケットが2軒、ポートタウン東駅とポートタウン西駅のそれぞれ駅前にあります。東駅前には、専門店も何軒かあります。

問題は、医療機関です。個人病院はそれぞれの町(ポートタウン内は、緑の町、太陽の町、花の町、海の町の4つに分かれています。)に数ヶ所あります。それから、東駅前のショッピングセンターに隣接して個人病院が何軒かあります。夜間のみ診察してくれる診療所もできたようです。

しかし、総合病院がありません。(続きます。)

• いいですよ!(続き)

総合病院がなかったので、病気持ちだった私は東加賀屋にある大阪市立住吉市民病院まで通っていました。

それ以外は、なかなか良かったと思います。
    大晦日テレビで除夜の鐘が響く頃、船の汽笛が一斉に響き渡ります。
    夏には、実家から天保山の花火が少し欠けてはいますが、
    見えます。

緑も多いし、子供さんを遊ばせる公園もあちこちにあります。
    あっ、でも冬は風が異常な程に強いと感じます。
    一度ポートタウン内を歩いてみて下さい。

• ・・・・・

約2年ほど前まで、知り合いがポートタウンのマンションに住んでいました。
    12から13階建てのちょっと大きなマンションでした。
    他のマンションはどうか知りませんが、知り合いの住んでいた所は
    治安の面で心配がありました。
    夜中になるとエレベーターは各階で一旦止まってドアが開きます。
    知り合いが言うには、「物騒だから」だそうです。
    ポートタウンの全てがそうだとは言えないと思いますが
    そういうマンションもあると言う事を知っておいて下さい。

• ありがとうございます。

皆様の御意見、本当にありがとうございました。
    そろそろ、住むマンションを物色しようと考えています。 参考にさせていただきます。

ほんとうにありがとうございました。

• 心や体の悩みランキング

一覧