元彼女と連絡をとる彼

レス52
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

泣き虫

私は25歳です。付き合って一年になる30歳の彼氏がいます。彼とは現在同棲しています。数ヶ月前に彼の携帯に、大学一年の時から5年間付き合っていた元彼女から「彼女がいるのは知っているけど、友人として連絡を取りたい。」とメールをしてきました。それから彼は元彼女とメールや電話で連絡をよくとるようになりました。私の方はそれが辛く、何度か連絡を取らないで、と言ったのですが、彼は「元彼女のことはもちろんなんとも思っていない。自分は友人が少ないのでこんなに頻繁に連絡を取り合える友人を失くしたくない。」と言うのです。実際彼は友人が少ないので私はそれで一度は納得しましたが、やはり連絡を取っていると思うと辛くてたまりません。元彼女は現在付き合っている人がいるそうです。自分が付き合っている人と一緒にいなくて、私が確実に仕事に行って彼といない時に彼にメールをしてくるみたいです。大人になって我慢するべきなのでしょうが、最近毎日泣いてばかりです。なんとか彼に元彼女と連絡をやめてくれるように説得できるいい方法はないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 会ってみては?

大人だから我慢して見守る、嫉妬しちゃいけないなんてことないと思います。自然な感情でしょう。
    私なら、元彼女が友達なら紹介してって彼に言ってしまうかも。
    1度会ってみたらすっきり、はっきりするんじゃないのかな?
    1度恋愛関係にあった人です。
    今は確かに友達かもしれませんけど、男女の友情ってちょっとした感情で崩れてしまうこともあります。
    不安ならその不安を取り除けるようにしてみるしかないように思いますが。

• ひどい。

彼に逆の立場だったらどう思うのか聞いてみたことはありますか?

それと、彼は泣き虫さんの前で堂々と彼女と連絡をとるんですか?
    泣き虫さんが仕事に言ってる間にこそこそ連絡をとっているならば、今は何もないにしろ、いずれ何か関係をもってしまうかもしれませんよ。
    今、許したら絶対だめです。

もし、彼のいうように本当に友達だったら、泣き虫さんも一緒にいる時に電話やメールをするようにしてもらう方がいいです。

正直に嫌という気持ちを伝えてみて下さい。

そんな事をするのは付き合ってる相手(泣き虫さん)に対して本当に失礼なことですから強く言っていいですよ。

元彼女も彼がいるなら、ただスリルを楽しんでるだけだと思うし、失礼すぎると思います。

最終手段は直接、元彼女と話してみることをお勧めします。

• 同じ状況でした…1

元彼女とのメールって気になりますよね。私は結婚しているのですが、今の彼とつきあいだしてしばらくして、やはり前の彼女から、「相談相手としてメールしたい、会いたい」と連絡がきたそうです(彼に聞きました)。彼も「友人が少ないから、できれば連絡取りたい・会ってみたい」と最初言ってました。同じですね。

でも、話を聞いてみると、前の彼女は彼にかなり未練があるようだったので、「前の彼女が全く未練がないなら会ってもいいけど、そうだって言い切れる?もし言い切れないなら会わないでほしい。より戻したいと言われたらどうするの?」と言いました。彼は結局、前の彼女とは直接会わず、メールが来たら返信する、というスタンスにしたのですが、前の彼女からのメールがだんだん「会ったら結婚してって言いたかった」とか「今度そっち行くから泊めて」とかエスカレートしてきて、私はすごく不愉快でした(いちいち教えてくれる彼も彼ですが…でも内容分からないともっといらいらしたかも)。

続きます。

• 同じ状況でした…2

結局、私から彼に「前の彼女からのメール、そういう内容なら止めて欲しい」という話をし、彼が「そういうことはできない、そういう話ならもう連絡しないで欲しい」と最後のメールを打ってくれ、やっと連絡が途絶えました。でも最後に、「じゃあ愛人欲しくなったら呼んでね」という、なんともむかつくメールが来たそうですが。

長くなってすみません。こういうことって、はっきり言った方がいいですよ。私も前の彼女からメールが来てる間、本当にいらいらしました。泣いちゃうほど嫌なら、きちんと相手に言って、話し合わないと、不満溜め込んじゃって爆発しちゃうと思います。

• あなたも同じことをしてみる

というのはどうでしょう?
    その前に彼に自分も同じことするよ、って言って。
    その時、彼が止めるなら彼にもやめてもらう、止めないなら元彼に限らずいいと思う人と仲良くする。

• 男女ランキング

その他も見る
  • つらさを分かってもらおう

毎日泣くほどつらいって事を彼にちゃんと話してますか?
    彼氏が元彼女と連絡をとっていても平気な人もいます。でもトピ主さんはつらくて我慢出来ないんですよね?

ならば彼につらさを分かってもらい、やめてもらえるようお願いしてはいかがでしょう。とにかく彼としっかり話し合うことが大切だと思います。
    友達が少ないというのは果たして本当の理由なんでしょうか?一番何でも話せる大切な人は彼女であるトピ主さんのはずですよね?

トピ主さんのつらさを知った上でも友達と称して元彼女と連絡取り続けるようであれば、その彼氏はトピ主さんへの思いやりが足りないような気がします。

それにしてもトピ主さんがいない時を見計らってメールしてくるなんて何だかイヤな感じですね。いる時を見計らってメールされてもそれはそれでイヤですが・・・
    私だったら・・・すぐにやめてもらいます。やはり気分の良いものではありません。

• 思い切って・・

元彼女とその彼氏も一緒に、4人でご飯でも食べてみてはどうですか?
    元彼女を否定してるばかりでは、隠れて連絡を取りあうようになります。
    それよりも、一緒に友達になればいいんですよ。
    男の好みが一緒なら、気が合うかも!

• 同じでした

同じような方がいて驚きました。
     私もそんな彼だったんです。
     ・元彼女と頻繁に連絡し会う
     ・言い分「友達が少ないから」
     違ったのはその元彼女には彼がいなかったこと。
     で、私の場合も友達だから、という理由で言い訳され、ずっと我慢していました。そして、そういう理由でどんどん女友達が増えていき、結局私の方が切れて別れました。元彼女とも関係を持っていたようだし。
     別れてみてよく見えてきました。同性の友達が少なくて異性の友達の方が多い人は女性であれ、男性であれ、性格的に問題がある。元彼女と隠しもせずに連絡を取り合う時点で人の気持ちを理解しない、自分のことしか考えられない人です。彼はわがままな所とか自己中な所はないですか?
     いずれにしても同性の方がよく人を見ているものです。彼との付き合い、よく考えた方がいいと思います。同棲するのはとりあえずやめた方がいいように思います。

• 我慢する

絶対に我慢できないところまで我慢して
    どうしてもどうしても我慢できなくなったところで
    「絶対にやめてほしい。やめてくれなければ別れる」と
    真剣に言いましょう。
    とにかく「これ以上我慢したらおかしくなる。これ以上
    そんなことを続けられる人とは一緒にやっていけない」と
    思うまで自分を追い詰めます。
    「もうどうでもいいや」って気持ちになることも
    あるかもしれません。
    ついでに「そんな彼もどうでもいいや」って思えるかも。

絶対に我慢できない、許せないことって人それぞれ
    存在すると思います。
    話し合いや譲歩ではどうにもならないこと。
    折り合わなければその関係はどうにもなりません。

上記のことを彼に言えば、彼がどうするかを決めて
    くれると思いますよ。
    あなたと別れても元彼女をとる男なら、そこまでって
    ことですっぱり別れられます。
    私も許せないことがありますが、
    現在我慢している最中です。いつか爆発するかも。

• いますね・・・

男女ともにいらっしゃいますね、そういう方って。
    それが良い事なのか悪い事なのかは言い切れませんが、
    現パートナーが嫌がっているならば、
    それはするべきではないと思います・・・・・。

「今現在の彼女である自分が嫌がる事をしないで欲しい。このまま止めてくれなければ別れたくなると思う。」
    などと言ってみては?
    それで彼の、トピ主さんと元彼女に対する尺度が判るでしょう。

• 話をするしかないのでは

はじめまして。泣き虫さんは優しい人なんですね。私がトピ主さんと同じ立場なら彼とケンカになっていると思います!
    友達とはいえ元彼女ですよね?よほど理解のある人でない限りそんな関係は認めにくいですし、しかもトピ主さんといない時を見計らって連絡を取っているというのは、浮気を疑う気が全くなくても嫌です。
    彼はトピ主さんにその関係を疑われても仕方がないと思います。
    彼女であるトピ主さんがそんなに悩んでいるというのに元彼女との友人関係を続けることをとるのでしょうか?
    トピ主さんのことを大切に思っていれば、元彼女が本当に友達であれば、彼から事情を話せば元彼女だってトピ主さんの気持ちを理解してくれると思います。

そもそも彼はトピ主さんがそんなに辛く悲しい思いをしていることを知っていますか?
    まずはそれを彼に伝えたほうがいいのではないでしょうか。

• いまいちな彼。

失礼ですが、彼は中途半端な人の愛し方しかできない人ですね。もっと本気であなたの言葉を受け止め、答えてくれる男性はいますよ。ちなみに私の彼は私を泣かせるようなことは決してしないのがポリシーです。本気でたのんで、わかってくれないようなら、交際を考えたほうが、自分の精神衛生上良いと思いますよ。 

• たとえば・・

あなたがモトカレと連絡を取り合ってたら、
    彼は平気なタイプなのですか?

• つらいですね

私も泣き虫さんと全く同じ経験をしました。今の彼が、まさにそうだった人です。
    そういう場合、男性は本当に友達としてお付き合いするつもりでも、元カノが変に復縁を企んでいる(昔私がそういう事した事があったので。。。)というパターンが考えられ、私の場合もまさしくそうでした。

私は彼にそれを伝えました、「あなたはそう思っていても相手はそれ以上を期待していながら、友達でいようと言っているのが何でわからないの!?」って。
    私の彼はそれを聞いて元カノから一気に引いてました。そこまでにはいろいろな経過がありましたが、彼は本当に元カノと戻る気がなくただ純粋に友達だと思っていたからです。女性の少し汚い部分ですよね、でも男性って意外に純粋なところがあります。

これがご参考になれば幸いです。

• 我慢せずに

思っていることを彼にもう1度伝えてみてはどうでしょうか?
    『1度は納得した』と書かれているので
    もしかしたら彼は元彼女と連絡を取ることについて
    泣き虫さんは理解してくれている、
    と思っているのかもしれません。

彼を責めるのではなく、あくまで思いを伝えるという
    形ならケンカにもなりにくいかなっと
    思います。

がんばってください☆

• 早く早く

人の気もちがわからない人間とは
    早くお別れしましょう。

• 辛いよね・・・。

彼女を心配させ、辛い気持ちにさせるのは、最低限してはいけないマナーだと思います。
    1.彼に、「これが最後」という気持ちで、辛い気持ちを訴えてやめてもらう様に真剣に言う
    2.うまく言えないなら手紙を書いて、彼に一人で読んでもらって考えてもらう
    3.彼とあなたの共通の友達に頼み、彼に言ってもらう
    4.彼女を紹介してもらって、お友達になる

・・・というのが、思いつく方法ですが・・・。
    説得の仕方、ですよね?ごめんなさい、的外れな事ばかりですよね・・・。

実は、私の友人が同じような目にあいました。
    彼女は既婚ですが、ご主人がどうも元彼女とメールしている、とのことで、悩んだ彼女は元彼女に「やめてもらいたい」と直接メールしたそうです。返事はなかったようですが・・・。その後それを知ったご主人と話し合って今は一切止めたようです。

色々やってもダメなら、その彼とは価値観が合わない、という事でしょうから、これからのお付き合いは少し考え直したほうがいいかもしれないですね・・・。

• 冷たいよね、彼

トピ主さんがそこまで嫌だと思っているのに・・、そんなに悲しく思っているのに・・、それでも元彼女と連絡を取り合うような彼なんて、別れてしまったらどうでしょうか。

愛する彼女の嫌がる事はしないものでしょ。

もう一度、気持ちを伝えてみて、それでも元彼女との関わりを断ってくれないようなら、「別れる」、って言ってみては。

• それはイヤだ

貴女が心おだやかでいられないのは当たり前。
    「じゃ、私が元彼と友達付き合いしてもいいの?」って聞いてみては?

とにかく一度でも男女の関係にあった女性といくら他に友達が少ないからといって今頃仲良くしなくちゃならないの?
    同棲している彼女がここまで苦しんでいるのに、それを承知で元彼女と連絡を取り続けるというなら、もう彼との関係自体を考えた方がいいかも。

ただの友達としてなら平気と割り切れる女性も世の中にはいるでしょうが、私やトピ主さんのようにとても平気ではいられない方が普通ですよ。
    ヘンに物分りのいい女になる必要なしです。

こういう事を無理やり我慢するのが「大人」ではないです。辛いものは辛いです。
    彼の方がちゃんと大人になって「一番大事な人に苦しい思いをさせないでいるべき」ですよ。
    そう言ってやってください!

• キレまくれ!

そんなの絶対許しちゃだめだよ。私だったらどうしたって嫌だな。やっぱりいい気分じゃないし、気持ちの整理もつくわけないもんね。。。多少なりとも恋愛感情があっての行動だと思う。元彼女と友達関係なんてあるわけないよ。もうおもいきり彼に対してキレて、殴る蹴るの暴力に訴えるしかないのでは(笑)連絡とるのはどうしても嫌だから別れるって自分の気持ちもはっきり整理して覚悟の上のぞんだらどうでしょう。凄味が出るかも。本気さが伝わらないと、彼は過去を清算するって気持ちにならないと思う。

• う〜ん

正直、私は彼よりの考え方なので、連絡すら取っちゃダメってちょっと息苦しいんではと思うんです・・・

彼と元カノ、二人きりで会ってはいないんでしょう? メールや電話ぐらいは、もうただの友達なんだから許してあげられないかしら?
    会うときはトピ主さんや元カノの彼も一緒にって言っておくとか。

それに(これはそれぞれのカップルのやり方だと思うけど)携帯チェックは止めた方がいいと思いますよ。
    要らぬ心配の素だし、もうちょっと彼のこと信用してあげてもいいと思う。

どうして、彼と元カノが連絡しあうのがそんなに辛いのか、もうちょっと考えてみたら?
    ここには書いていないけど、彼は浮気している疑惑があるとか、実は元カノに未練がありそうだとか? または、トピ主さんが自分に自信がないのか?

そこを解決しないと、ちょっとしたことですぐに不安になって、束縛するようなことになってしまうと思います。このままでは彼が息苦しくなって、トピ主さんのことがイヤになってしまうかも。
    連絡を止めるように説得するより、許せる方向で考えた方がいいと思うんだけど・・・

• 私も昔もめました。

私も彼と元カノの事でもめた事ありますよ〜
    私の場合、彼と1回別れて又付き合ったんですけどその別れている時の1年位の間付き合ってた子の事で。

1回目に付き合ってたときにその子の話をよくしていてその時から気にくわなかったんですが、復活した時まさかソイツと付き合ってたなんて!とびっくりしましたよ・・ずっと内緒にされてて半年くらい経って判明し、しかも振られたらしく「振られて戻ってきたわけ?」といった感じでもめました。しかも振ったくせに連絡してきたり私が携帯に出ると無言で切ったりされました。

彼もまんざらでもなさそうだったので「向こうが好きなら向こうにいって。私と別れたくないなら二度と連絡とらないで!」と言いました。それ以来別に気にもしていないのに女友達とは一切連絡を取らなくなりました。

大人になってもどうしても嫌な事って人によって違うと思うのでちゃんと言うべきだと思います。もうお互い友達と思っていてもそれで自分の彼女が悲しんでると知れば彼だって嫌ですよね。だって元カノより今カノの方が大切だと思うし。泣き虫さんだって要らぬ事を考えてしまって余計な喧嘩も増えるだろうし彼に正直に言ってみてはいかがですか?

• そうだよね!!!!!

うちは、元彼女の名前すら聞くのも嫌!!!!!!
    丁度昨日、偶然旦那の元彼女のことで、喧嘩になったので、このトビを覗いてみました。

友達として、連絡を取り合うなんて、私には信じられません。でも、うちの場合は、元彼女の方が、急に結婚が決まったと同時に、うちの旦那に連絡をするようになったんです!何でっ???!!!て感じ! 

旦那だって、”結婚するんだから心配しなくてもいいじゃない、それよりも、波乱な人生送った彼女を本当に心から、祝ってやりたいんだ”とかなんとか。彼女がすごく大変な人生送ってきたのは知ってます、だからって、私の気持ちも考えず、そんなに元彼女に優しくしなくってもいいじゃない!!

私も愚痴ばっかでごめんなさいね!

でも、お気持ち分りますよ。

私昨日言ってしまいました。
    ”こんなに嫉妬させるような旦那持つくらいなら、離婚して、彼女暦無しの人と結婚する!!”って言っちゃいました。

あ〜。私ももう少し心広くなれればいいのに、なれません。こういう状況を、気にもしないで生きていける女性が世の中にいるなんて、信じられない!

• 大人になる

というのは無理な話では?
    元彼女からのメールが来ているというだけで
    イヤだと思うならば。
    彼を説得するなら、自分はやはりどうしてもイヤだと言うことを伝え続けるしかないのではと思います。

私も彼に同じことをされたことがありますが、
    その時は泣いて怒りました。
    女として、元彼女が一度別れた男と「友達としてやり直したい」って言うせりふは信用できません。

よりを戻したいとか、今の彼とうまくいってなくて
    誰か男の人に慰めてもらいたいとか
    やっぱり動機が少しやましかったりするんじゃないでしょうか。
    そういった意味でやはり元彼女との連絡なんて
    その彼氏はあきらめるべきだと思います。

• 怖い?

私は、トピ主さんのような友人に「あなたも電話に出てみれば?」下心無かったら友達になれるかもしれないし、あったらもぅかけてこないかも、とアドバイスしたら「ひなぎくって怖い」と言われました。怖い?

あなたも、「私もモト彼と連絡をとる」、と言ってみてはいかがですか?その彼、あなたが嫌な気持ちをいだいているって実感していないんですよ。その彼女が純粋な気持ち(友情)とかいいそうですが、あなたも立場は同じでしょ。彼女が友情でモト彼(あなたの彼)と連絡するなら、あなたも「友情で」連絡するといいましょうね。
    わからないなら、そういう人だったと諦めて下さい。

• つくづく思う・・・

どうしてこんなことされて一緒に居られるのかな〜?
    そこまで我慢して付き合うほどの彼なの?

似たような相談トピ多いけど小町女性(勿論全てでは有りません)ってどうしてそんなに安っぽいのかね〜。

• 工夫してみては?

同棲してる彼が元彼女に連絡するなんて最低ですね。
    トピ主さんはもう飽きられているのではないでしょうか・・

飽きられないためには、工夫が必用です。

• 元彼女にメールする

トピ主さんは彼の携帯メールをチェックしてるのですか?
    なら元彼女のメルアド判りますよね?

自分の正体をバラして元彼女にメールしましょう
    「彼と連絡を取り合うのは止めて下さい。不安でたまりません。元彼女と連絡を取り合ってるなんて私には耐えられません。毎日泣いています。あなたも女なら私の気持ち理解出来るでしょう?お願いします。」
    と、ご自分の気持ちを素直に元彼女にぶつけてみたらいかがですか?

元彼女もトピ主さんが精神的に追い詰められてる事に気が付いてないと思う
    メールを出す事で理解し止めてくれるかもしれませんよ
    それでもメールを止めなければ何か下心があるかも
    もしかしたら寄りを戻したいとか...

少し揉め事にした方が彼もトピ主さんの気持ちを理解してくれるかもしれません
    その後は、よく彼と話し合ってね。

• 拘束されるのイヤ

モトカノとよりが戻ってセックスしているならともかく
    メール如きでイマカノにごちゃごちゃ言われるのは心外
    って事なのよ彼にとっては
    私もどっちか言うと彼方の彼よりの考え方なの
    ダカラ解決法って言われてもこまるけど
    ピーピ泣いてるとうざくなってアナタ切られるかもよ
    だってモトカノはあなたのいないときにメールするくらいは気を遣ってるでしょ?
    イマカノいるときにメール届いてそれに彼が反応したらぶち切れるくらいはかんがえて気をつかってるんだよ!
    ねえアナタホントに25のおねえさん?
    ちょ〜幼いかも
    もちょっと人間心理について考えなきゃ
    禁止されたらしたくなるし
    疑われるとどうせ疑われてんだからってモトカノとセックスしに行っちゃうかもよ
    追いつめるのはやめたら?

• 貴方が

そんなに辛いなら止めて貰ってもいいけど、なんか少し重い感じもします。だけど、本当に耐えられないほど嫌なら、それをもう一度伝えてもいいと思います。彼女の嫌がることを意地でもする人は私的には、好きではないので・・
    だけど、その彼氏も友達が少ないなら、過去に戻らずに新しく作っていってもいい気がしますが・・ うーん、でも、難しいですね。