男性に質問です

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

えり

こんにちは。大学4年生えりです。中学のころ、一度も同じクラスになったことがない男子が、なぜかいつもこっちだけを見ていました。彼は学年集会(学年全員が集まる)でも、じーっと私のことだけを見つめていたので、私のことだけを見つめていたということに間違いありません。
 たまに男子が彼に「えりさんに挨拶しろよ!」と、からかったり。
 そんな日々が2年続いて、卒業式を境に彼とは会わなくなりました。
 「私を好きなら告白してるのでは?」と思いましたが、私が他に好きな人がいて、それは学年中で有名だったので「告白してもふられる」と思っていたのかもしれません。
 6年後の今、その人が夢に出てきて、急に好きになってしまいました。
 そして電話してみました。
 名乗ると、彼は声が震えていて、しばらくまともに話せていませんでした。「元気かなと思って」と言うと、こんな不審者に、現在の彼の生活について教えてくれました。
 最後に彼は「携帯番号交換しよう!」と、言ってくれました。
 ですが、今日でお互いかけずに20日目。
 家に電話かけたこと自体、私の気持ちはバレバレなのに、なぜかけてくれないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たぶん

彼はあなたからかけてくれるのを、待っているのではないでしょうか?

• 彼も電話を待っているのでは?

6年前、あなたは彼にとって告白しても振られる存在だった訳ですね。彼は今「からかわれてるかも」と思っているかも知れません。電話したくても忙しくて出来ないのかも。ここは、思い切ってあなたから電話してみてはどうですか?彼は、今あなたの気持ちに対してとても不安を抱いていると考えます。

• ドライバーさんと同意見

同じ男として思うに、ドライバーさんのレスとほぼ同意見です。
    付け加えるなら、男性は女性特有の遠回しな表現(若い男にはそう感じる表現)は、言葉の裏にある真意を理解できないことが多いのです。(内気な彼ならなおさらです。)

つまり、バレバレだろうにと思っているのは、トピ主さん本人だけなのですよ。
    だからもし可能なら、トピ主さんからお誘いして会ってみることが一番ですね。

• 質問トピにしろもうちょっとタイトルを絞って欲しい。

20歳そこらの恋愛相談なぞまったく興味ない男もいると思うから。

• がんばれ

たぶん彼はとってもシャイでこちらから電話しようか、しまいか迷っているうちに日にちが経ち期を逸しているのではないでしょうか。こちらから再度電話する事に抵抗があるのなら軽いノリでメールを送ってみたらどうでしょう。
    あまり開けっぴろげでは相手も引くでしょうが多少スキスキ光線を発してみては? 隙を見せる事も大切だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 声が震えるんだから

声が震えてまともに話せないぐらいなら、とても電話はかけられないでしょう。
    受話器を取って途中までダイヤルして…やっぱやめた!みたいなことを繰り返してるのかな(想像)。

あなたが電話してあげればいいんですよ。軽ーい感じで。

まずは電話でお互いのことをよく知り合うことをおすすめします。自分の大学のこととか、4年生なら就職のこととか、日常のことを話して、ね。

• なんでだろうね!

おれもえりさんの立場だったら・・・
    「何で掛けてこないのよ!!」って思うかな
    その彼に言いたいね「えりさんに挨拶しろよ!」と・・・
    電話を切った瞬間に「確認電話してみたよ!」
    ってするかな〜おれは。
    その彼が携番を聞き間違えたってのは?
    8ハチ=1イチとかね・・・
    ちょっと、苦しいかな!?
    てか、そろそろ違う夢が見れるかもね!!

• 不思議なお嬢さんですね

>6年後の今、その人が夢に出てきて、急に好きになってしまいました。

う〜ん、それは夢に出てきた彼のイメージですよね。中学と今ではかなり違っていると思うので、実際の彼の事をなにも知らずに好きになってしまいましたっていうのは、あなたの年齢を考えるとちょっとどうかなっていう恋愛感覚ですね。

実際会ってみてさえない人だったら「ゴメン夢と全然違う、なかった事にして」とでも言うつもり?相手は昔好きだった人から突然電話があってビックリドキドキしていると思いますよ。
    これが縁でうまくいくなら別にいいのですが、彼の心をもてあそんだり、傷つけたりしないように接してあげてくださいね。