• ホーム
  • 男女
  • 5年交際の人と別れて3ヶ月....誰かに聞いてもらいたい.

5年交際の人と別れて3ヶ月....誰かに聞いてもらいたい.

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

aoao

私は22歳彼は31歳でした。別れた原因は彼の浪費癖でした。もう別れた人の事なのでいいじゃないって思っていましたが、なんだか3ヶ月たってもモヤモヤしてて...これってまだ好きなのかな。あんなにドロドロして終わったのに。別れた時よりは精神的にマシです。でもなんか考えてしまう。最低の男だったのに...

みなさんどんな些細な事でも良いです。

【私もこんな事で諦めがついた】とかなにか励ましの言葉を頂きたいです。

別れた事情も色々詳しく書きますのでレスお願いします。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• さぁ、次行ってみよう!

金銭的な事って妥協してどうこう出来る問題じゃないですよね。
    実際、共に人生を歩む上で重要視される上位にランク付けられると思うので、ここで妥協せず別れた事は正解。
    さぁ、次行ってみよう!

• この人と結婚した場合の最悪な状況を想像する

そして、そうなるんだ、そうにしかならないんだ!
    ・・・と、思い込む(笑)

最初はそれでいいんです。
    それで吹っ切れるなら妄想でも。その内に自然と忘れられますよ。

• 次が出来たら。

すぐ忘れちゃいますよ。私も8年付き合った彼氏と24歳の時に別れました。原因はトピ主さんと同じ浪費癖とすぐ転職しちゃうような堪え性の無さに嫌気がさして。若い間は気にならなかったんだけどさすがに20代もお後半にさしかかって仕事も辞めて彼女にお金借りたりしたらダメでしょ?それなりに情もあったけど『将来結婚して子供産まれた時にまたお金どんどん使って来たり仕事辞めて来たら・・』って思うと不安で一緒に居られないなあって思って冷めてしまった。付き合いも長いから向こうの親は結婚させるつもりだったみたいなんだけどこっちは「冗談じゃない!」ってカンジ。そんな綱渡りみたいな人生送れませ〜んっちゅーの。別れてしばらくはすきま風吹いたけど、友達と遊んだり次の彼氏が出来たら全く思い出さなくなりました。今思うとホントあの時別れておいて良かった〜!今の彼氏はお金持ち。色々不満はあるけどお金の事でイライラするのとは気分の重さが全然違う!別れて正解ですよ、賢い選択です。

• 客観的に見て

客観的に見て、よかったのではないかな。
    だって、26歳の男性が、17歳の女性と付き合うって、
    結婚を考えるような女性とは、付き合いたくない。
    というような、考えの持ち主だったと思うから。
    おいしいとこどりの男だったんだよ。

22歳だったら、もっと素敵な人がいますよ。
    恋に溺れるだけではなく、客観的に相手を見られるようになった。私は、彼を通じて、少し大人になったんだ感じましょう。

22歳、これから、もっといろいろな人に会って、素敵な女性になってくださいね。
    くれぐれも、浪費癖の人とは、付き合わないように。

• 今は寂しいだけ

彼自身が恋しいのではなくて、誰かと一緒にいた心地よさが恋しいのだと思います。
    長年つきあったんですから仕方がないですよ。

特に若い時からつきあった人っていろんなことが自分にとって初めてだから、すぐにふっきれなくて当然です。

妥協してずるずるつきあいを続けていくカップルも多い中、別れれたトピ主さんは強い人です。

だから大丈夫。

自分を向上させるため何かに思いっきりうちこんでください。
    趣味でも仕事でも何でもいいのです。

時間が経てば忘れれます。
    絶対!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も戦っています・・・

私も、先週付き合って6年目になろうとする彼氏と別れました。遠距離恋愛の為、なかなか会えなくなり、彼を思いやる気持ちより、不満の方が大きくなってしまったから。別に嫌いじゃない…一人を実感して、自分の中で戦ってます。今ならまだやり直せるのかも、でも、また同じことの繰り返しなのかも、寂しいけど、今、自分の気持ちとしっかり向き合って、前向きに頑張ろうと思っています。別れた後は、過去を美化してしまうこともあるので、時間をかけて冷静に判断することも必要ですよね。