• ホーム
  • 胸ってスポーツなどで揺らすと小さくなってしまいますか

胸ってスポーツなどで揺らすと小さくなってしまいますか

レス10
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

オペラグラス

皆様こんにちは。
以前、とあるテレビ番組で、イエローキャブのメ○ミさんが、「ダイエットのために縄跳びをしているけれど胸が揺れて小さくなるのを防ぐためにさらしを巻いて縄跳びしている」と言っていました。同様の話を小町の何かのスレでも読んだ事があります。
最近、スポーツジム通いを考えています。(運動不足解消が目的なので特にダイエット目的ではないです。)ランニングマシンやエアロビ、どうしても胸が揺れてしまいますよね。どの程度なら上記のことについて心配無いでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに今のところ週2日位のペースを考えています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 小さくなりません

毎朝走っていますが、絶対に小さくなりません。
    なるものなら小さくしたいです。

• 私が聞いたのは

胸を揺らすと、垂れてしまうという話は聞いたことがありますが、小さくなるというのは聞いたことがありません。

• 肉切れ?

その番組、私も見たかも。
    件のタレントの発言は、揺れると肉切れで胸の肉が断裂するってことじゃなかったかな?だからジョギングや縄跳びの時はサラシを巻くと。

• 脂肪の塊

おっぱいも所詮脂肪の塊ですから、揺らせば(動かせば)減りそうですよね・・・
    ただ、揺らすことによって筋肉が付いて、垂れ防止になりそうですけど、走って揺らして自分のおっぱいを調査したこと無いのでわかりません。

• 逆に垂れてる気がしませんか?

私もジムに通っていました。でも最近(20代後半)胸が垂れてきてるかもっと思い始めて、これは、ゆれているからに違いないと思ってやめました。あれだけ激しく上下したら皮が伸びてしまいますよね?

よっぽど、スポーツ用の頑丈なブラつければいいんでしょうけど。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 小さくはならないと思うけど

揺れないようにするのは大事だと思うよ。
    特に大きい胸そのままで縄跳びなんかすると
    筋繊維切れたりして垂れる原因になりそうだし。

• さぁ?

さぁ?でもマラソン選手って
    ほんと洗濯板みたいな人多いですよね。
    う〜ん・・・・。

• クーパー靭帯

私が通っているスポーツジムは、スポーツ用のブラで胸をしっかり固定するようにアドバイスしています。
    もちろん、サラシでもOKでしょう。

胸(脂肪)をささえている「クーパーじんたい」は、軽い運動でも切れたり伸びたりしやすく、一度切れるとほぼ戻らないそうです。
    ジョギングやストレッチなどの軽い動きでも切れることがあるので、ジムで活動する時は胸がユサユサならないようにきちんと固定してください、とのことです。

垂れる=小さくなる、なのかな。

ジムのショップでスポーツ機能ブラが販売されているので、販売広告かなあとも思いますが、あながち嘘ではないだろうから、気をつけようと思います。

水中エアロビやウォーキングの時も、普通のファッション水着ではなくフィット感の強めのスポーツ用の水着を使用しています。

• 揺らすと、ではなく

やせると確かに小さくなります。

• トピ主です。ありがとうございます。

レスを下さった皆様、ありがとうございました。小さくなるというより垂れる心配の方が大きそうですね。運動は始めたいなと思っているので、強靭なスポーツブラを探してみようと思います。女性ですから、胸は大切にしたいですものね。