• ホーム
  • 口コミ
  • おすすめの旅先教えてください♪(国内&11月&子連れ)

おすすめの旅先教えてください♪(国内&11月&子連れ)

レス9
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ナツミン

11月は私と主人の誕生月なので、航空券が安くなるので旅行に行きたいと思っています。2歳になったばかりの息子と3人です。私としては子供も一緒なので暖かくてのんびりと観光できるところが良いのですが、体験談&おすすめの場所がありましたら是非聞かせていただけませんか?よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ???

せめてどちらから出発するのかぐらい
    書かれてはいかがでしょうか?
    アドバイスしにくいと思いますけど・・・。

• 八重山諸島

おそらく八重山を推すレスがほかにも付くと思いますが・・・。
    とても美しくて暖かいところです。その時期なら台風も来ないですし。
    私も、今五歳の双子の娘が二歳の時に行きましたが、思い出に残る良い旅になりました。
    良い旅を!

• 設備が揃っているところを挙げるなら

やっぱり東京or大阪でしょう。

双方ともレジャー施設ならば東京=TDR(TDL+TDS)、大阪=USJがあります。2歳ぐらいなら、ビジュアル的に面白かったり刺激のある方がよいはずですし、施設・設備的にも「かゆいところに手の届く」ような、困らない場所がよいでしょう。

風邪を引かないようにするには、11月の北海道は不向きでしょうし、沖縄旅行などをしようものなら、両親の自己満足に終わってしまいます。大きくなったときに「昔、一緒に沖縄に行ったのよ〜」などと言うことで、かえってお子さんから妬みを買うことになってしまうケースがあります。

なにせ、2歳児の記憶には殆ど留まらないので。

• 私は海外でいうと。

私は海外旅行が好きなので一つ紹介します。
    お子様が2歳ということで
    シンガポールのセントーサ島というところはどうでしょう?
    シンガポールからロープウェイで行く島なのですが
    一つの島が公園というかアミューズメントパークみたいになっていて 浜辺やらイルカと遊ぶ場所やらあって
    家族にお勧めですよ。島にもホテルがあるし。

大きいマーライオンも見ごたえあるし。
    なんといってもシンガポールは街が綺麗で
    食べ物が衛生的。気持ちのいいところで
    お勧めです。
    私のサイトはあまり参考にならないかもしれないけど
    写真で紹介してますので、是非遊びにきてくださいね。

http://boochi.boo.jp/travel/index.html

ではいいご旅行になりますように!

• トビ主です。

きょんたんさんのご指摘ごもっともです。すいません!住まいは横浜です。よろしくお願いします。かおさん早速アドバイスありがとうございます!八重山ですかぁ。自分では思いもつかない地でした。小さな子供連れでも楽しめそうですね。八重山についても色々調べてみたいと思います♪

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 沖縄八重山です!

はじめまして〜。

是非オススメします。
    八重山といってもいろいろですが、
    私は去年の12月初旬に石垣&竹富島へ両親と行きました。
    さすがに泳げませんでしたが(すんごい天気が良ければ泳げるらしい)、気温は20度前後で半袖で過ごせました。
    石垣ではレンタカーで島内を回りました。
    竹富島は石垣から船で15分かからないぐらいですし、ここは最高でした。日帰りで行けます。
    小さいお子さんもたくさん来られていて水牛に乗らせてもらって写真撮ったりかわいらしかったです。
    どちらから行かれるのか分かりませんが、3泊もあれば満喫できるかと思います。

• 2歳児の記憶

八重山諸島も北海道も海外もいいんですけど、2歳児の記憶には「景色の良い所」だけでは残らないんですよ。残念ながら。
    それに観光(名所・旧跡)は2歳児にとっては退屈で疲れるだけ。
    また遊園地は2歳児ではまだまだ乗れない乗り物ばかりで、高い入場料を払う価値があまりありません。
    大人はつい旅行なら遠出したいと思うところですが、幼い子供には近場も遠い所もわからないので場所がどこかよりもいかに子供が満足できるかをポイントに探された方が良いのでは?
    2歳児が喜ぶ場所と言ったら、まず動物などの生き物がいる所。また、海で泳いだりなどの自分の体で体感できる所。と言っても11月では海水浴は無理でしょうから温泉とか。
    飛行機・電車・船などの乗り物に乗る事も喜びますよ。

八重山なら夏に行って海で泳ぐ。北海道なら冬に行って雪遊びをさせる。などのように子供が自分の体を使って遊べる時期に行くのはとってもお勧めなんですけどね。

• もう御存知かもしれませんが

「どこでもドラえもん」を御存知ですか?
    今、日本の色んな観光地で売っています。ドラえもんが各地で色んな格好をしてますよ。
    横浜にお住まいとのことですが、横浜には「カンフードラ」というのがあるようです。
    ただ、具体的にどこに売っているのかまではすいませんが、私自身が行ったところ以外は全然わからないのです。
    まあどこに行った場合でも、お土産のある所に行かれたら、見てみるといいと思います。

• 西表はどうですか?

西表島はカヌーで川を下ったり、干潟で遊べるし滝の上にもトッレッキングで行くことが出来ます。マングローブの森もあって色々勉強になることもあると思います。
    泊まるんだったら「パイヌマヤリゾート」お勧めです!温泉があるので疲れが取れるしキレイ。他にはアットホームな民宿もお勧めです。
    あとは石垣だったらグラスボートとか洞窟めぐり、琉球硝子作りもお勧め。ドライスーツを着たらシュノーケリングも行けると思います。
    あ、ただ冬の八重山は北風が強くて船が欠航になったり、かなり(ホントにかなり…)揺れます。行く価値は絶対ありますが、そのあたりも考えて候補に入れてみてください♪