貴女が結婚を決めたころ

レス31
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まる王子

「貴女が」シリーズ?でまたまたおじゃまします。

妄想は加速してゆき、とうとう娘(もうすぐ7ヶ月)の結婚まで、進んでしまったバカ父ちゃんです。

そこで、ってわけじゃないですが、貴女が結婚を決めたころ・・・

・どんなプロポーズでしたか?
・何が決め手でしたか?
・未婚の方は、どんなプロポーズが理想ですか???

過去のトピも拝見しました(既出)ってせめないでね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 片膝ついて指輪

台詞としては
    「これからも一緒にいたい。
    結婚してください」
    だったよぉ。
    はずかしいなぁ。
    なんでだろう。

決め手はやっぱり
    一生懸命働いてくれて
    優しくてお互いに一緒にいて
    無理することなく自然体でいれたから。
    あと、私より真面目なんです。根が。
    カレの友達から「あいつは芯が強いから」
    って言葉も結構決定打に入ってますね。

• 実はあまり覚えてない・・・。

他のトピでも拝見しましたよっ!
    (せめないでって書いてあったので、余計に書きたくなっちゃった!)

本題に移りますね。
    1.プロポーズは大晦日のお宮参りで。
    アメリカ人の男性が、一般的に王子様ポーズでプロポーズをするなんて知らなかった私。いきなり王子様ポーズをする旦那にビビリ「ちょっと、どうしたの?なにやってんの?」と赤面で叫びながら旦那を立たせる私。それ以降恥ずかしすぎて何も覚えてない・・。

2.決め手ですね。
    「こんな男性が旦那さんになってくれたらなー。」と心で思い浮かべていた通りの人だった事かな。とにかく気が合います。

• 秋に結婚します♪

農業の仕事をしている彼が、仕事の帰りに泥まみれの作業服で「ちょっと渡したいものがある」と言いました。
    いつも畑でとれた野菜やら花やらをもらっていたので、「何?ブロッコリーでもくれるの?」とついていくとなんとバラの花束!!
    確か「ずーっと一緒にいてください」がプロポーズの言葉だったように思います。

彼の、顔と体型はジャガイモみたいだけど、心が強くて美しいところに惚れてます。

なんだか惚気ですみませんでした〜

• 横レスです

まる王子さん、このシリーズ(笑)とうとう「結婚」まで
    来ましたね。どこまで続くのかと思って見守っているのは
    私だけでしょうか?

• 夢はふくらみます♪

まる王子さんのトピって、すごく幸せな気持ちになります。
     娘さん、相当かわいがられているのでしょうね。
     いいパパ像が思い浮かびます。

私はまだ未婚なので、プロポーズを受けたことはありませんが、夢は膨らみます。
     でも、どんな・・・と言われるとなかなか想像できなくて。みなさんのレスを見て、夢をもっと膨らませます☆
     今、付き合っている人とは結婚を考えていて、彼には「感動するようなプロポーズをしてね」と言っています。
     どんなプロポーズをしてくれるか楽しみです♪

まる王子さんはどんなプロポーズをされたのですか?!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も片膝ついて指輪

指輪差し出されて、ストレートに「結婚してください!」
    でしたよ。ビックリしました!
    決め手は一緒にいても疲れることが無かったからです、イライラすることもありませんでした。
    (過去の彼氏は一緒にいたくないと思う時がありましたので)

ちなみに親への挨拶は「娘さんを下さい!」です。
    まるでドラマみたいなホントの話。
    まさしく理想のプロポーズでした。

まる王子さん今から覚悟しておいて下さいね(笑)

• まだ未婚ですけど

私はやっぱりストレートに「愛してる。結婚して欲しい」って言われたいかな?
    ダイヤの婚約指輪も一緒ならなおヨシ!
    そこまでわがまま言えませんけどネ。
    経済的に余裕が出るまで、大好きな彼にそんな事を言われるのを待っていますー。

トピ主さん、素敵なトピをありがとうございます!
    なんだか映画の一場面みたいで、好きです、こういうの。
    もっとたくさんレスがあるといいなぁ。

• 初デートの場所で

「結婚してください」って言われましたね。
    決め手は懐の広さです。色々あって一度別れたことがあったんですが、それなのに私を必要としてくれたことでこの人しかいないなぁって思いました。

• 私からプロポーズ(女です)

私からしつこいくらいプロポーズしてました。
    「結婚してよ」と。
    約3年ほど断られ続けました。
    で、「じゃあ、来年くらい・・・」と向こうがつぶやいた日にゼクシィ買って帰りました。

私の周りにも自分から言った人いますよー。
    「このままじゃ、枯れちゃうよー」とか
    「27までにお願いします」とか。

最近じゃ珍しくないのかもしれませんね・・・。

男の人からってのも凄く憧れたけど、
    すごい好きな人とだったら
    どっちからでもいいかなーと思います。

娘さんはどっちですかね??

• 訂正させてください。

みなさん、お返事ありがとうございます。
    「おのろけ」ごちそうさまですっ!

結婚が決まった方!おめでとうございます。
    みなさん、素敵な人とめぐりあえて幸せですね。

娘もいつか、素敵な人とめぐりあって・・・幸せになって欲しいです。

って何年先の話ですか!

本題ですが、『過去のトピも拝見しました(既出)ってせめないでね。』は、書き間違えです。

『(プロポーズに関する)過去の類似トピも拝見しました。「既出」ですよ!と責めないでくださいね。』

に訂正してお読みくださいませ。

• 連続ですみません。ご返事です。

私のプロポーズは・・・

彼女を、満月の夜、霧の立ち込める湖のほとりに呼び出して、ロビンフッドという名の白い馬にまたがり・・・
    ヒヒ〜ン!

ってそんなわけないじゃないですか〜!

夜中に呼び出して、車の中で、安物の指輪を渡しながら、「あのさ〜今度、ちゃんとしたダイヤの指輪用意するから」とかなんとか言い訳しながら、「今度、ちっちゃなマンション買うから、結婚して一緒に暮らそう・・・」とか言ったです。はい。

ドラマチックな演出してあげられなくてごめんよ・・・。

• まる王子さまのトピ、ついついレスしちゃう

ちょっといい話は思いつかなかったので
    こっちでレスさせていただきます。

今の主人と付き合って一ヶ月で「結婚して!」とかわいくプロポーズされました。

結婚するつもりは無い、(私は×1です)結婚の話はしない、と言う条件で付き合い始めたので最初は正直重かったです。

ひつこいので、同棲だけすることになり、4年同棲してその間も結婚の話をひつこくされて、こんまけした私。

今年から「大殺界」に入るので、去年結婚しました。

今、うっとおしい姑に苦労しています。
    でも、主人は大好きです。
    私も今月「女の子」を出産する予定です。

• このトピ素敵ですぅ〜

はじめまして!このトピ良いですね。
    うちにも2歳の姫がおりますが、パパはどう思っているんだろう?

私の場合、10代の終わりからの付き合いで、結婚したのは25歳の終わりのころのことでした。
    大学生のときに結婚しよう!と彼から言ってくれたのですが、いざ、社会人になるとなかなか。。
    でも、絶対この人!!と思っていましたので、「私のこと、本気で考えているなら、親にいずれは結婚するつもりですっていってくれる?」と私から言いました(恥)

いつもはどんなときでも緊張しない父が、バージンロードを腕を組んで歩くとき、緊張のあまりトチッっていたのが
    今でも忘れられません。

• 横気味ですが

金魚さん
    >何、ブロッコリーでもくれるの? 
    あびあびさん
    >「じゃあ来年あたり」と言われたその日にゼクシィ買って帰った
    がツボにはまり、爆笑しちゃいました。
    私はプロポーズの言葉を覚えていないんです。電話だった事は確かですが。(旦那も覚えていないと言う。本当だろうか)
    ただ、言われた瞬間、本当に、本当に嬉しかった事は覚えています。「あ〜、感情の盛り上がり曲線が一緒だぁ」って思って。
    結婚の決め手はこれと言ってなかったですね。今となってはどうでもいいです。仲良しだから。
    ちなみにまる王子さんと同じ立場であった我が父親は、諸手を上げて喜んでおりました。電撃婚だったので、孫が出来ると勘違いもしてくれました。後日、旦那に「デキたから結婚したのかと思った」と打ち明けたそうです。
    遅めの結婚だと親の反対もなくていいかもしれません。

• >「貴女が」シリーズ?

>「貴女が」シリーズ?でまたまたおじゃまします。
    それは知らないけど、と。
     『私がアンタの年の頃には・・』
    このセリフを事ある毎に言う母にうんざりしつつも強くも言えず、(母=22歳結婚、24歳第一子出産、などなど)
    私は自分の中で『28歳で結婚してやる』
    そうタイムリミット?を決め生き進んできました。
    そして紆余曲折、いろいろありました。
    直近の付き合い(ストーカーばりになってきた)を
    スパッ!とやめ一人旅を趣味に。その後当時主流?の’ねるとん風○○’でカップリングし、3ヶ月で入籍、翌春結婚式、
    できちゃったではなくキチンと20代のうちに出産、
    その後キチンと避妊し(というか彼はマナーの域)
    希望通りの一人息子を育てております。
    ふっ。
    余談ですが経験者として自分で腹をくくると何事も善いですよ、離婚なんて甘いわ。そこを乗り越えてこそ!でしょ。添い遂げるカッコ良さ、極めて欲しいものですね。

• 私も、そろそろかな♪

私は、「夜景のきれいなおしゃれなレストラン」より「太陽の下」でプロポーズされたいです。
     例えば、公園でお弁当を食べたり散歩をしている時、あるいは夕焼けを見ながら、日常会話の途中で、さりげなく「結婚しよう」って、プロポーズされるのが夢です。

• あははっ!

トビ主さん、面白〜い!!
    奥様とお嬢さんをとても大切にしてらっしゃるのが伺えます。
    読みながらニコニコしちゃいましたよ。笑

さて、私はですが、
    1.私の誕生日に、2人にとってとても思い入れのある街を見下ろせるホテルで「これからもいろいろ迷惑かけると思うけど...結婚して」と言われました。

指輪は一緒に買ったので、どんなものかはわかりきっていましたが、それでも泣けましたね。

2.決め手は、なんでしょうね。
    普段は腹も立つしイライラもするし、「コンチクショー!」って思うんですけど、「あぁ、大切に思ってくれてるのかなぁ」と思う機会を与えてくれるので、それだけでも満足でした。
    今でもよくケンカしますが、ケンカできるうちが花?とよく2人で話しています。

あ、これは友人の話ですが。
    友人(男性)は、ヘリを予約して、ヘリで夜景を見ながらプロポーズする。と言っていたのですが、いざ出陣してみたら、うま〜くはぐらかされて、言えなかったそうです。笑
    今はその時の彼女と結婚して幸せそうですがね。

トビ主さん、いつかそのときはきますよ。
    覚悟しておいてくださいね〜☆

• 思い出すなぁ

プロポーズですか・・・。
    すっごくうれしかったのでよ〜く覚えてます。

二人でディズニーランドに行って夕食を食べていたら、いきなり彼が指輪のケースを取り出し、パカッて開けたんです。そしたらそこにはきれいに輝くダイヤが!!
    うれしくって、うれしくって思いっきり号泣してしまいました。
    周りの人は、なんだ??って顔で見てましたが、指輪を見ると知らない人にも「おめでとうございます」って言ってもらえて。
    思い出すとまたウルウルしてきちゃいました。
    すでに4年も前のことですが・・・。

決め手は、彼があることができなくってかなり恥ずかしいだろう場面で、素直に「むずかしいね」って照れくさそうに言ったことです。この人になら見栄をはらずに生きていけるって思いました。

• ケンカの末の・・・

私はまだ独身ですが、先日プロポーズされました。

喫茶店でケンカして(ケンカの内容は些細な事でしたが。。。)
    私は泣きながら駅に向かって小走り・・。
    彼は、その後を追っかけてきて私の手を取って「早く籍を入れよう!!」と・・・

ただその言われた場所が 路地裏でおっちゃんが呼び込みやってるような所だったんです。
    私は泣きながら「そうじゃなくて・・・」と・・。

私の夢は、前を通るたび入ってみたいな〜でも高そう(実際高い!!!)なレストランでコース料理を食べながら、プロポーズしてもらう事だったので・・・。

それを彼氏に言ってもう一回プロポーズしてもらいました。

今 ケンカすると「仲直りはやっぱりもう一度プロポーズやね。あのレストラン予約しようか?」と言うと
    「ケンカなんかしてないよ。いつも仲良し。」と彼氏がいいます(笑)

結構高かったんだなぁ〜と実感します。

今はまだ結婚してませんが 入籍はいつが良いか考えています。

• 新婚です

あまりの遠距離でもあり私はそろそろ結婚したくなっていました。高齢(適齢期を過ぎたという意味です)にもかかわらず有り難い事にいくつかいただいていた縁談を受けようかと思い始めました。
    それで別れのきっかけのつもりで、音声チャットで結婚する気があるのか確認してみたら「結婚してください」と言われました。すっかり別れるつもりでしたので戸惑いました。夫は本当の経緯を知りません。

そんな感じなので結婚の準備中にも面倒くさくなって破談にしようとしました。遠距離な上に私の地元で挙式披露宴だったので一方的に私に準備の負担が掛かった為です。
    そしたら翌日飛行機でまさに飛んできました。はっきりと破談とは言わなかったのですが簡単な言葉に何かを感じたようです。忙しい時期でよく急に仕事を切り上げて来られたなぁと感心しました。

で、これが決め手でした。逃げられないなぁと。
    お陰さまで今は円満な夫婦生活を送っております。
    幸せってそんなもんかも。
    ドラマチックな展開もいいですがこれもいいなと思っています。子どもが大きくなったらこっそり教えてあげようっと。勿論子どもと私の間の内緒です。

• なんとなく

プロポーズの決定打はなかったのですが、
    とある日の夜にお布団の中で
    2人で結婚しようか。と言うことになりました。
    すごく結婚したかったのでとてもうれしかったです。

とにかくやさしくて、特に私だけではなくて
    私の両親にとても気を配ってくれて、
    女姉妹だから、ゆくゆくは両親の世話は
    私が見ようと思ってる。と言ったら
    「そんなの当たり前のことだよ」と
    言ってくれました。今でも
    「両親は大事にしなきゃ駄目だよ」と
    言ってくれます。
    だから私も主人の両親は大事にしようと思う。
    とにかく、やさしくて誠実。
    一緒にいて楽しい。
    あと楽しむ事が好きなので、2人で色々
    出かけたりおいしいもの食べたりとにかく
    あたたかく楽しい家庭が築けたのは主人の
    おかげです。

• 懐かしい・・

現在バツイチなので、結婚を決めた頃を思い出し「あの頃は良かったなぁ」と過去に浸ってしまいました。
    どんな会話をしていたかは覚えていないのですが、テレビで、安室なみえさんの入籍発表があってそれを見ていて、私がボソっと「幸せそうだなぁ。あ〜結婚したい」とつぶやいた所、相手が「じゃあ結婚するか」と言い出し、即新居を探し、即入籍でした。私がボソっとつぶやいだ日から1ヶ月で入籍しましたね。式・披露宴・結婚指輪等なし。将来に対する不安もなく、人生設計も自分で立てていたからその通りに進むかと思っていたのですが・・上手くいかず、結局離婚しました。あの頃は良かったですよ・・本当に・・

• ウチの娘で後悔しませんか?(ちょっと横)

トピ主さんこんにちは!(みなさんもこんにちは!)

プロポーズとはちょっと違うのですが、どうしてもまる王子さんに話したいので発言させてください!

それは、父の態度についてです。

数年前に結婚しました(私は女です)。
    私は一人娘だったので、夫(その頃は恋人ですね)は緊張して緊張して、かわいそうなくらいでした。
    父も”結婚相手を連れてきたら、どんなに素晴らしい人間でも一度はお膳をひっくり返して怒る”と公言していたので、薄給、年の差(夫がけっこう上)、更にかっこよくない(ゴメンよ夫)とそろっていた夫はもう何を食べたのかも憶えていない程でした。

ところが!
    ”結婚を許してください”と夫が言ったとたん父は…
    ”ウチの娘で後悔しませんか?”
    って言ったんです。これには3人そろって仰天(3人とは、夫、実母、私です)。
    更に”入籍は急がないほうがいいですよ。一生のことですから”。
    …。
    驚きを通り越して怒りがこみ上げてきました。

• 私の場合

26歳既婚です
    ・どんなプロポーズでしたか?
    ありませんでした。

・何が決め手でしたか?
    追う恋に疲れて、追われる恋の良さを知り、
    自分の事を一番大事にしてくれる優しい人だったので。

・未婚の方は、どんなプロポーズが理想ですか???
    既婚ですが、いいですか?
    おしゃれなレストランで、婚約指輪が入ったケースを渡される・・・・

ちなみに、婚約指輪はお店の人からもらいました(笑)

なんで、結婚できたかって?
    私も良くわかりません。

• 結婚しないと別れる!と号泣

タイトルとおりですが、私が言いました。(笑)

もともと彼のほうから、「結婚を前提に付き合いたい」と言われていましたが、来年あたりと考えていたようで、30歳だった私は「あと1年も待てない。今すぐ結婚してくれなきゃ別れて次行くから」といいました。(涙を流しながら)

そしたら、彼が「わかった。君がそんなふうに思っていたとは知らなかった。すぐ結婚しよう。」と言ってくれました。
    知り合ってちょうど1年半で結婚しました。
    ちなみに私、元演劇部です。

めでたし、めでたし。。。

• 私は

誕生日の一週間前に、誕生日プレゼントに少し高価な指輪をかってもらいました。
    その日の夜に私の家でお茶を飲んでいたらプロポーズされました。
    私は、もっとロマンチックでゴージャスな感じのプロポーズをしてもらいたかった。。
    イメージとしては、夜景の見える高級レストランでシャンパン飲みながら、でっかいダイヤの指輪をもらう
    バブルみたいな感じがいい!!
    って
    思い、その日は「いやよ」

一週間後の誕生日、
    パークハイアットのニューヨークグリルで
    プロポーズやり直しをさせました。
    彼「結婚しよう}
    気分が良くなった私は
    「喜んで!」
    現金なヤツだ。

• うーん。

このトピ面白いですね。こういうほのぼのトピは最高!!

私は交際開始して1ヶ月くらいに、彼の転勤が決まって、すぐにデート中の展望台の上で「必ず迎えに来るから。一生大事にする。」と言われました。
     私は本当に嬉しくて泣けました。

でも、遠距離開始から半年、会えない寂しさに疲れて、彼に「別れて。」と言いました。
     その言葉に驚き、その日のうちに飛行機で飛んできました。そこで、「辛い思いさせてごめんな。一緒になろう。」と言われて、その月に私も仕事を退職して、彼のもとに飛んで行きました。
     結婚を決めた理由は、熱意と優しさです。女性は愛すより、愛されて結婚する方が幸せです。
     今、最高に幸せです。のろけでごめんなさい。

• なんとなく。

大学ん時からダラダラ付き合っていて、ある日天気がいいから箱根までドライブいって、きったないお店でまずーいコーヒー飲みながら「いっしょになる?」とか聞いてきた。
    私としては夜景の見えるレストランとかがよかったのだけど、「それってプロポーズ?」と言ってみた。
    「でへへー。かしこまった場所だとダメじゃん?オレ。」

ちーともロマンティックじゃないけれど、ダラダラと夫婦してます。

• スピリチュアルっ子さん

私も何のことだかわかりませんでした。でも貴女がシリーズの最終章を見つけましたよ。貴女がで検索しても出てこないのでトピ主さんの名前で検索してみたらいっぱい出てきましたよ。この人面白い人ですね。

• されてしまいました!!

先日レスした者です。
     この前の土曜日、プロポーズされてしまいました!!
     うれしかったんですが、でも・・・。
     全然素敵なものじゃなかったです。あれほど言ったのに・・・(ぐすん)
     いきなり
    「貯金ある?」
     でした。
    「すぐ使える貯金じゃなくて、将来的な」
     と言われ、
    「まぁ、それなりに・・・」
     というと、
    「結婚しよう」
     でした。
     しかも、パンツ一丁。確かに暑い日だったけど。

ロマンチックな思い出にはなりませんが、ある意味思い出に残るプロポーズだったかもしれません。