バリホテル、リッツ?グランドハイアット?

レス20
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

コン

この夏バリに夫と小学一年生の息子と旅行します。ゆったりとした時間を過ごしたいと思いアマン系、フォーシーズンなども考えましたが、子連れと言うことでもう少し気軽なホテルをと思い、リッツか、プールが充実しているグランドハイアットを検討しています。実際に子連れで宿泊した方のこんなところが良かった、などのご意見がうかがえればありがたく思います。
 以前ヒルトンには子供が赤ちゃんの時宿泊しました。気軽で良いホテルでしたが、もう少し落ち着いた感じが好みです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トビ主です

バリ好きな方。
    他のホテル情報、おすすめレストラン情報お願いいたします。年はもう40になりますのでそれなりに落ち着いて楽しめるご意見をいただけるとありがたく思います。

• 横ですが、お早めに〜!

夏の旅行を調べに近所の代理店に立ち寄りました。
    7月の初め頃だったかなぁ。

バリは予約でいっぱいだって聞きました。
    しかも、高級ホテルから順に埋まっているとか。

• ウエスティンはいかがですか?

何度かバリに行きましたが
    ウエスティンよかったですよ。
    キッズルームありますし。ちびっ子用。

クラブルームがお勧めです。
    (ご存知ですよね。。。。。)
    クラブルームのスタッフは親切でしたし
    楽しかったですし。

プールはまぁそこそこだと思います。
    私達はダイビング目的なので
    あまりプールは重視しませんでしたが。

ソルトプールは身体が浮きますよっ!

今度はインターコンチに泊まって
    ジンバランのサンセットを見ようと思います。

あまり参考にならず、すみません。

• 夫婦でバリ好き

すいません、子供はいないのですが、リッツのヴィラとホテル棟に泊まったことがあります。
    託児所があるので子連れは多いですよ。
    ただ
    ・部屋の壁が薄く、隣の会話が丸聞こえ
    ・プールが狭く、おもしろみがない。(飾りと言った感じのただの四角いプールなので、私が子供だったら楽しくないな)
    ・ホテル内食事が高い
    ・スパプールは大人向けの為子供は無理

大型ホテルなので家族連れは多いですが、エステやスパが充実しているので小金持ちのOL向きといった感じでしょうか。無理やり低学年のお子さんも一緒にマッサージを受けてる家族を見ましたが、あの空間に子供がいるとげんなりしますし、子供も退屈そうでした。
    私が子供連れて行くとしたらリッツは外すかな。
    フォーシーズンズ、アマンは将来是非ご夫婦で行かれて下さい。最高です!!

• お子さんいるなら

両方とも泊まったことあります。
    グランドハイアットは毎晩「屋台村」が出て、イベントがありました。
    ヌサドウァエリアでヒルトンなど何軒かホテルがあってランチなどに行き来できます。
    大きなプールはあとから写真で見たら池のような感じでした。石の短いすべり台(全然滑りませんでしたが)ありました。
    リッツカールトンもきれい!景色がよかったです。大人系だけどカジュアル。ナシゴレンがおいしかったです。
    蛇足ですがサヌールのタンジュンサリはやめたほうがいいです。大きなお風呂が掃除されてなくて虫だらけでがっくりしました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ハイアット

とても良かったです。
    綺麗でスタッフも親切で、夢のようでした!
    プールから続いてビーチまで行けますし、優雅にカクテルを飲みながら、プールや海が眺められます。

プールはもちろん素敵でした。
    ただ、たまたま私が居た時だけなのかも知れませんが、プールで泳いでいる人って、居ませんでした。
    プールサイドでパラソルの元で、水着でリラックス。
    という、感じでした。
    私はカクテル飲みながら、ゆっくり寝転んでいました。
    みんなそういう風でしたよ。

普段は泳いでいる人も居るのかも知れません。
    でも、いつもそういうリラックス風なのなら、その中で泳ぐのは、ムードを壊すかも知れません。
    周りの様子を見て、プール遊びをした方が良いかも知れません。

でもハイアットはお勧めですよ。

• インターコンチネンタル

バリ!良いですねぇ!
    乾季で過ごしやすいと思います。

私はインターコンチがオススメです。
    ジンバランのビーチ屋台まですぐですよ。
    散歩しながら行けます。

毎日18:15キッチリに沈む夕日を見ながらの食事。
    素敵だと思います。

楽しんで来てくださいね!

• グランドハイアット

子連れの旅行ではなかったのですが、昨年秋にグラン
    ドハイアットに宿泊しました。
    リッツはエステとアクアプールを利用するために訪れ
    ました。

私の個人的な意見としては、この2つのホテルであれ
    ば子連れの方にはグランドハイアットの方が合ってい
    るのでは?と思います。
    GHの場合、ホテルから歩いて5分のところにショッ
    ピングセンターがあり、非常に便利です。
    リッツの場合、ホテルの周りには何もありません。
    ホテルからあまり外に出ないような場合にはリッツも
    良いホテルだと思いますが、ちょっとした買い物など
    ができないのが不便かなと。
    ホテルの雰囲気としては、GHは家族向け リッツは
    新婚カップル向けという感じでしょうか。

私はGHのクラブルームに宿泊しましたが、クラブル
    ーム宿泊者専用ラウンジでは、子連れも結構多く見ら
    れたし、テーブル周りに池があるので、魚や鳥にエサ
    (パン)をやりつつ朝食をとったりすることもできて
    楽しかったです。
    GHに宿泊されるなら、ぜひこのクラブルームに泊ま
    られることをオススメします。

• ザ・レギャンはいかがでしょうか?

敬遠されているアマン系になりますが、ザ・レギャンは
    いかがでしょうか?日本人は新婚カップルが多いですが、
    外人さんは家族連れが多いです。小学1年生なら気にす
    る事は無いと思います。たくさんいますよ。
    オールスイートの部屋は言う事なしですし、スタッフの
    教育も行き届いている本当に素敵なホテルです。
    落ち着いて過ごしたいというトピ主さんの目的第一で考
    えるならば、うってつけかと思います。

私はバリに10回ほど行っていますが、ここ4回はザ・
    レギャンに宿泊しています。ヴィラなら別ですが、ザ・
    レギャンとリッツは比べるのが酷なほど差があります。

お勧めのレストランは、無難にアロマカフェあたりで。

• 私のお薦めはインターコンチのクラブルームです

インターコンチには子供が1歳の時行きました。部屋はゆったりしていてバルコニーで朝食なんか出来ます。日本食レストランがあります(ルームサービス可)。キッズルームもあります(有料)。プールからプライベートビーチがすぐです。夕日を眺めながら散歩もできます。
    リッツは子供が生まれる前に行きました。ホテル自体はかなり良かったけど立地がイマイチだったように思います(崖の上?海は見えるけど遠い)

すてきな旅行になります様に!

• アリラ・ウブド(旧チェディ)はどうですか?

先日、ウブドとマンギスのダブルアリラに宿泊してきました。ご存知、アマンのグレードダウン版です。笑。
    とにかくコストパフォーマンスのいいホテル、という感想です。

アマン系の落ち着いた雰囲気が好きで、でも子連れでも気兼ねなく宿泊したいのならアリラはお勧めです。私達が宿泊していたときも、オージーや欧州系の家族が毎日子供をプールで遊ばせていました。
    (ただし、大人でも背が立たない部分がありますので、お子さんは浮き輪必須です!)
    パックツアー率が他のホテルに比べ低いこと、全体の客室数が少ないことがポイントかもしれません。

特にプールが有名なアリラ・ウブドでは、ライステラスの中にホテルがありますので、朝はガチョウが田んぼの中で一生懸命虫を食べてたり、運がよければ蛍を見たりお猿さんに会えたりと、お子さんにとっても貴重な経験ができると思います。

ホテルレストランが非常に良心的な値段でレベルが高いのもポイントです。これに関してはアマンよりも評判がいいようです。

良いご旅行になりますように!

• リッツ子連れ

2年前の夏に、子連れでリッツのヴィラに泊まりました。
    子連れだから不便、ということはさしあたって
    ないように思います。
    幼児用プールも、スライダーや砂場もあります。
    行ったのが8月で、子連れもたくさん見かけました。
    ロビーは日本人だらけで、小学生が騒いでいたりして落ち着きませんでした。
    朝食もそんな雰囲気かなと思い、落ち着いて食べたかったので
    ルームサービスにしました。
    あと、本当に回りになにもないところです。
    空港から向かった時は、本当にこの先にホテルが
    あるのだろうかと不安になりました(笑)。
    部屋の雰囲気とかはステキなんですよ。
    ヴィラもジンバランのフォー・シーズンスよりはかなり広いです。

ちなみに我が家も来月行きますが、
    今はスミニャック地区にはまっているので、ホテルも
    ロイヤル・スミニャックです。
    こちらのエリアも楽しいですよ。
    欧米人が多いので落ち着いた雰囲気です。

• バリ島、行きた〜い

新婚旅行でリッツのヴィラに泊まりました。
    最高でした。
    リッツしか知らないですが、でも、皆さんの意見と同じで、リッツは子供連れなら、あまりお薦めできないです。
    ホテルの雰囲気全体が大人向けでした。プールも静かで、子供はあまり見かけませんでしたし、ビーチにおいては、岸壁を歩いて下るので子供にはキツイです。波が高くて誰も泳いでません。雰囲気のある素敵なプライベートビーチなんですが。。。
    ホテルの周りは何もありませんから、ホテル内でゆっくり過ごしたい人向きですが、ホテル内の食事はお高いですよ。(ナシゴレン、美味しいですよ。)
    よいご旅行を。

• インターコンチネンタルは、

徒歩では出られなかったです。
    (戻る時にゲートでセキュリティチェックが毎回あり)
    毎回タクシーかシャトルバス(無料)で街にでることになり、
    例えば「xxの店に行きたい」と行っても
    「xxはもう潰れた」と言われ、多分タクシーかホテルと提携してる店につれていかれました。
    バリが初めてでどこでも良かったのでまあ良かったですが。

• トビ主です

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。しばらくネットがつながらず久しぶりにこのトビをみて数々のお返事に感激してしまいました。代理店の方からは8月の頭までに返事すればいいと言って頂いているので皆様のご意見を参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。

• グランドハイアット!

ここは敷地がかなり広いので、ホテルでの〜んびりするならお勧めです!敷地内に小さい公園みたいなのもありました。ただ、プールで泳いでる人は少なかったですね。お部屋もかなりゆったりして、ベットもふかふかでとてもいいですよ。

プールならシェラトンラグーナがよかったですよ。先月宿泊したのですが、人口の砂浜が数箇所あり、子供を遊ばせている家族が多かったです。朝食も半野外でとても気分よくとれますよ!

• フォーシーズンズ!

バリには2カ所ありますが、
    ジンバランベイのフォーシーズンズ、良いですよ〜。
    全室スウィートヴィラで、プライベートプールも
    ついていますので、お子様連れにも楽しめると思います。

• 何と言っても!マヤ・ウブド・リゾート その1

バリ好きで、5年連続行きましたが、まだ足りません。。

やはり、買い物等は、バリの中でも芸術家が集まり、物価の安い、ウブドでの買い物が一番!楽しいです♪
    一流のエステも一流ホテルの10分の1の値段で行けてしまいます。値段の割りに綺麗で、サービスだってどう違うの?って感じてしまいます。
    シルクやカゴ、小物なんでもバリの一流品がバリの庶民の値段で買えますよ!
    そして何と言っても、宿泊のオススメはまだ出来て4年程の、マヤ・ウブド・リゾート!!
    ヴィラ棟が50程、とフロント棟がありますが、レストラン、エステ、オシャレなプールが2つに子供用のもあって、プール付きヴィラもステキ、とにかく、オシャレ!ごはんも美味しい!ホテルから一歩もでなくても十分ステキです。4時ころ、見晴らしのよいロビーでケーキバイキングのサービスがあり、これも楽しみでした。
    私はもう二度と浮気はせず、ヨーロッパよりも今はバリへ、バリではこのホテルで!と思っています。

続きます。

• 何と言っても!マヤ・ウブド・リゾート その2

(つづきです)ウブドはバリの中の内陸ですが、ビーチの方のホテルでは、リッツ、グランドハイアット、コンチネンタルに泊まりましたが、子供連れならグランドハイアットがお勧めだと思います。なんせ、一番広く、海岸の浜まで広がる景色や趣向をこらしたリゾート設備にあきることがありません。子供用の小さな滑り台やクラブハウスも充実しています。また旅行会社のプランによっては、内陸とビーチの両方のエリアに行くプランがあり、二度美味しくてオススメです。

あと、余談ですが、ヌサドゥアからタクシーで20分ほどのところには、アメリカの会社の経営している大型のプールのリゾートがあり、金髪の子供達が滑り台やらなんやらかけまわっていて、いい雰囲気で丸一日楽しめました。
    (現地に行けば、教えてもらえると思います)

あ〜バリに行けるなんて、羨ましいです〜〜〜!

• トビ主です。

またまたいろいろなアドバイスありがとうございます。やはりバリの好きな方って多いのですね。

基本的にリゾートが好きで、カンクン、モルジブ、プーケット、ハワイ他いろいろ行きましたが、やはりバリと比べてしまい今年は3度目のバリ訪問です。

大型チェーン系でなくこだわりのある方はヴィラやもっと隠れ家的なホテルを利用する方も多いのでしょうね。そんな楽しみは夫と2人で行ける時のために取っておくことにして今回は子供と思いっきりプールで遊べるホテルにしようと、気持ちが固まってきました。

本当に楽しく皆様のお話読ませて頂きありがとうございます。もしお時間があれば、もっと情報いただければ、うれしい限りです。