今までで一番好き

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まこち

友人が、『今までつきあった人の中で、一番気に入ってるってあるでしょう?私にとってはそれがHくんで、今でも好き。もう無理だけど、恋愛関係に戻れるものなら戻りたいくらい。』というので、それは未練だから、忘れた方がいいとアドバイスしたのですが、未練とは違うとのこと。
自分自身は、確かにあの人すごく好きだったなぁとか、あんなに好きになれる人、もうそうそう現れないかもと思うことはあっても、それはあくまで過去形で、今も好きとかつきあいたいとかではないんです。
そのHくんが友人と別れて7年。別の女性と結婚して6年。その間、友人も別の人とつきあったこともあるようなのですが・・・。
別れて随分経つのに、またつきあいたいくらい好き。好きなだけで未練ではない、ってどういう感覚なんでしょう?皆さんにはそういうことってありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありえると思います。

Hくんを超えるほど、好きになれる人がまだ現れていないのだと思います。早く見つかるといいですね。

• レスありがとうございます

ご意見ありがとうございます。
    そうですね。Hくんを超える人が、彼女にも現れるといいですね。
    ほかの人とつきあっても、結婚した人を忘れられないって、どこか切ない・・・。彼女の幸せを、友人として祈るばかりです。

• 今でも好きです

引きずらない人と引きずる人がいると思います。
    私は後者です。

7年前に知り合って好きになったけど、タイミングが悪くて結ばれなかった人がいます。

今でも付き合いたいくらい好きです。
    過去の思い出ではなく、現実の恋愛として考えてしまいます。

何となく両思いだったけど、はっきり思いを伝えることが出来なかったから後悔しているのかもしれませんが。。

でも間違いなく今でも好きです。

• 未練じゃないと思うなぁ。

あら。私は以前付き合った人、今でも好きです。嫌いになって別れたのではなく、いろいろな状況で別れざるを得なかった過去の人、「ありえないからこそ」今でも付き合いたいくらい大好きです。もう元に戻ることはないと分かって別れたから、戻ることはないって分かっているからこそ、前に進んでいるし、だからこそ今の夫に出会って幸せなんだと思ってます。未練じゃないと思うなぁ。だって別にもとに戻りたいわけじゃないんだもん。