お見合いの決め手って何でしょう

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

やや

こんにちは。
長文になります。どうぞご容赦下さい。

先日、初めて結婚相談所で紹介された男性とお見合いをしました。その方とまたお会いするべきか悩んでいます。
その男性は決して悪い方ではなく、普通に『良い人』でした。でも『好感を持った』というほどでもありません。
何度かお会いすれば気持ちも固まるのでしょうが、お見合いですから、そう何度もお会いするわけにもいかないですよね。

結婚相談所からはあと数人の紹介を受けているのも、迷いの原因なのかもしれないと自己分析してます。
でも「次の方がいらっしゃるから今回はいいか」とご縁を断ってばかりいたら、「次がある次がある」と、それが延々続いてしまう気もするんです。

そこでお見合いした方とお付き合いをしたことのある方、あるいはお見合い結婚をなさった方にお伺いしたいのですが、皆様がその方を選んだ決め手になったものは何だったのでしょう?
できれば「一目惚れ」以外の理由で、ご助言を頂戴できればありがたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 友達に聞いたのは

「ベッドを共にできるか?」でした。
    単に”いい人”とはやっぱり、「そういうコト」まで
    する決心は付かなかったそうです。

• ありがとうございます

キャン様、はじめまして。

>「ベッドを共にできるか?」でした。

なるほど!
    納得し、よーく考えて……その方にはお断りを入れさせて頂きました。
    確かに、良い方なだけではベッドインはできませんね!
    貴重なご意見をありがとうございました。

• わかりやすい

とてもわかりやすいお言葉。
    顔、形は結婚してもそう変わらないでしょうから、それはいえると思います。(太ったり、はげたりはしますが。)
    まずは外見でしょう。

• 私も同じ意見です

私は恋愛結婚ですが、お見合いに限らず、アプローチされてお付き合いする場合でも最初にレスされていた方と同じ意見です。

少なくとも彼の腕枕で眠る自分をイメージ出来なければダメだと思います。どんなに良い人でも。

あとちょっとリアルですが、付き合っても相手の匂いが好きになれない場合は、その人とは長続きはしません。

こういう事は、目や耳などいつもフルに動かしている感覚以外の自分の感覚を大切にするのが良いかと。