イボ痔の手術について

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

らんらん

恥ずかしながらイボ痔(外に出てます)になってしまった女性です。

手術で取ってしまおうと思っているのですが、手術がどんなものなのか解らないので踏み切れないでいます。検査と手術は1日で終わるの?検査はどんなものか(バリウムとか飲んだりするの?内視鏡?)麻酔について、手術の様子について、術後の検査とか日常生活の注意点についてなど、手術に経験のある女性の方教えて下さい。

ちなみに自宅から比較的近いため赤坂のマ○ーゴールドクリニックにしようと思っています。よろしくお願いします。
自己負担額がお幾らくらいだったかも教えていただければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 外痔核では?

とりあえず、診察して頂かないと・・・

いぼ痔かどうかなんて、素人が自分で判断出来る訳ないでしょ〜

トピ主さんの話からして、外に飛び出しているという事と、悠長にこんなとこで質問している位ですから、外痔核かも知れないな〜と思ってレスしてみました。

外痔核なら、診察台の手術(メスの先で少し切って中を出すだけ)で、あっという間に終わりますよ。
    その後は、2〜3週間位の間、週1位の通院でしょうか・・・
    その期間は、朝・晩、薬を塗ったりガーゼを替えたり自分でしなければなりません。

痔といっても色々あるし、症状や進行によって治療方法も違うので、こちらのサイトでも参考にして下さい。↓
    http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/index.html

まぁ、とにかく早く診察してもらいなさいよ。

いぼ痔(内痔核)で、かなり進行していて肛門から飛び出しているんだとしたら大変ですから・・・

• マリーゴールドで去年手術しました・1

マリーゴールドで去年手術しました!
    私の場合は、押せば引っ込む程度のものでしたが、当時付き合っていた今の旦那に発見され(恥)「速攻病院行け!」と。。。

まず診察は横向きに寝て、お尻のみ出るようにタオルで被ってくれます。先生が触診するのですが、痛みは感じませんでした。とても丁寧です。
    説明も丁寧で不安な点はキチンと説明してくれました。後日の手術を予約。

手術当日は診察前の朝一です。紙パンツに履き替え、仰向けに寝てお尻を少し開かれます。部分麻酔を打たれて、手術開始。10分程で終了でした。なにかされていると言う感覚はありましたが、痛くは無かったです。

• マリーゴールドで去年手術しました・2

私の場合、イボに輪ゴムのようなものをはめる手術で、1週間くらいかけてイボが壊死していき、自然に取れてしまうという方法でした。

術後はすぐ帰宅できるのですが、その日私は予定がありかなり歩き回ってしまい、夜に痛んで大変でした・・・でも、あとは薬さえ飲んでいれば大丈夫!!輪ゴムとイボも、いつ取れたのか分かりませんでした。

今ではすっきりさっぱり!本当にやってよかったと思っています!頑張ってくださいね〜

• 我が夫の場合ですが

10年ほど放置していたのでかなり成長してしまったらしく
    手術するしかなく、2週間ほど入院しました。
    手術自体は30分〜1時間程度だったように思います。
    費用は10万くらいだったかな〜?
    早く病院で診てもらったほうがいいですよ。