• ホーム
  • 脱毛プラン契約しちゃいました・・・

脱毛プラン契約しちゃいました・・・

レス26
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

HANA

今日エステに行って脱毛の無料体験をしました。
そしてその日の内にプランを契約・・・。
正直早まったかも?と思ってます。
なぜなら合計で30万かかるからです。

ワキ(2万4千)腕(18万5千円)足(11万)Vライン(7万)の個所を3ヶ月おきにエステにて施術して
毛根から生えなくする脱毛で、2年間で完了するものです。

これってその他のエステや病院でするのと比べて
お値段的には高いのでしょうか・・?
脱毛経験者の方、もしくはエステや病院などで脱毛に関わっている方
ぜひ教えてください。

私は前から自分の毛の濃さを気にしていて
必要性を感じたので契約をしたものの
払えない金額ではないですが、金額の大きさにビビってしまって親に言えなくて…
今21歳で会社員をしているのですが、大きすぎる買い物だったのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 安いんじゃないですか?

永久脱毛なら、むしろ安いのではと思います…
    私は脇だけですが、(針脱毛)15万円しました。その代わり永久保証。これは他に比べて安い金額です。

たぶんトピ主さんのものは、光脱毛とかIPLとかではないかと思います。正直それだけでは完全な脱毛はできないと思いますが…半分くらいでも嬉しい、ということだったら、まあまあではないかと。

腕や足ってすごく高いです。たいてい腕だけで、肘の上・下に分かれて計算されて、腕だけで20万はすると思います。

3ヶ月おきに、全身をすべてやってくれるなら、かなり安いお買い物ではないかと思います。
    ただ、3ヶ月おきに、「今回は脇」「今回は腕」ということでしたら…そんなんじゃ、全然毛が減らないと思いますが。

• 払える?払えない?

どうしても気になるのならば、早めにクーリングオフしましょう。

• 形成美容外科へ通ってます。

両脇1回6千円。4回目以降4千円
    両前足1回8500円。4回目以降6千円
    両表腕1回6千円。4回目以降4千円

こんな感じです。
    お金が無いときは通いません。
    1回施行毎に支払いです。
    病院だから、もしかぶれたりしても保険でみてもらえる。(もちろん、美容目的の脱毛は保険外ですよ)

一度に30万円の契約は無謀だったんじゃないかしら?
    1週間以内だったらクーリングオフできるでしょ?
    ちょっとずつした方がいいよ。もし自分にあってない脱毛法だったときはどうするつもり?

• えっと・・。

エステで脱毛ということは レーザーですか?

金額的には、脇、腕、足、Vラインで、30万だったら
    安いと思います。
    2年で完了で、三ヶ月に1回ということは、8回施術受けるんですよね?単純計算でも30万÷8回=37500円÷4箇所=1箇所の1回の施術代は9375円になりますよね?激安です。

ただ、本当にその回数、その期間で脱毛できるのでしょうか?

皮膚科のレーザーと、エステのレーザーは基本的に違います。美容皮膚科などで扱ってるのはお医者さんしか扱えないレーザーです(といいつつ、スタッフが打つのですが・・。本当は看護婦さんは注射したらいけないという決まりみたいなものです。あれ?今改正されたのかな?)
    エステでは、そのレーザーの機械を買うことが出来ないと思います。
    ですから、8回でそのすべての部位を 完全脱毛できるのか?といえばどうなんでしょうか?契約書をよく読んで、2年で満足いかない脱毛度だったらどうなるのか・・と調べて下さいね。

• 安いと思いますよ。

トピ主さんの脱毛の契約内容がよく分からないですけど、
    安いほうだとは思いますよ。
    ご参考までに、私の場合・・。
    脱毛個所・・・全身(指毛・足指毛・肛門廻りの毛も!)
    脱毛方法・・・I2PL(アイツーピーエル)
    脱毛料金・・・222万6千円(ローション代含む)
    脱毛保証期間・・・3年
    支払方法・・・来店時に2〜3か月分まとめて払う
           (現金又はクレジットカード)
    確かに高い買い物ですが、満足しています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 妥当じゃないかな

今は脱毛の方法も沢山あるようで、値段もまちまち。
    だけど今時、法外な料金設定のところは少ないと思いますよ。安過ぎると化粧品や家庭用機器を勧められたりするし、結局高額になるみたいですしね。

私は3年前に医療機関でレーザー脱毛をしました。当時近辺で一番安く、脇1年パス5万円でした。結果はそれなり。8割は無くなったけれど、自慢げに見せれるものでもないです。
    10年前に、針脱毛を3年掛けて、足と脇で250万支払った友人は毛穴さえ見えないシルクのような肌になっています。

21歳では大きな買い物ですが、よいお買い物だと思いますよ。通うのも大変だけど、終わったときに金額に見合った満足感が得られると思います。

私なんて、もう腕を出すような服も着ない30歳手前だったので、早くやっていればよかったと思っています。

• 多分・・・

もしかしてJエス○ですか?

私も脇を2万4千円で契約しました。

なんかその時はキャンペーン中で永久保証されるというものです。ただし、契約書上では2年とうたってて、エタニティコースって言ってました。

安いしこれくらいならいいかなって思って契約したけど、付属の化粧水など(3種類)を購入してくださいっていうのがすごい。

暗黙でって感じではなくって、保湿に必要だから絶対購入してくれって!

今は持ち合わせがないからっていうと、デビットカードで大丈夫ですから!お金ないんですか?みたいなこといわれて・・・。

本当はお金持ってたけど、絶対この人からは購入したくないって思って、断固断りました。

多分、プラスαでお金はかかっていくと思います。
    私としては、目先だけの金額でなく、最初から、付属の分も金額に計上してくれてたらよかったのになぁって思いました。

• 私も形成外科で施術しました。

私も3年前ですが形成外科でやりました。
    正直、30万円は高いのでは??
    それに、エステは医師免許がないので
    レーザー脱毛だと本当に永久脱毛できるだけの出力が
    無理と言われてますよね。
    やるのなら信頼のおける皮膚科や形成外科での方が
    良いのでは…と思います。

金額は地域や病院によって差があるでしょうけど
    私の場合は
    両脇1回目1万5千円、2回目以降7千円
    両腕1回目4万円、2回目2万円、3回目以降1万円
    両足1回目6万円、2回目3万円、3回目以降1万5千円
    ビキニライン1回1万円
    以上で2ヶ月以上空けて施術してました。
    どの部分も3回もやれば気にならない程度になりました。
    私も剛毛かつ量が多いので悩んでましたが
    コレのおかげでばっちりです。
    トラブルも特にありませんし、あれば病院ですから
    対応してもらえますしね。 

• 高い!

みなさん何でそんなにお金持ってるんでしょうか?

私はワキとヒザ下(ヒザ周囲と足の甲と指の毛含む)を美容外科で脱毛しましたが、それぞれ1年フリーパスで3万と7万でしたよ。計10万。

私の通っているところは病院なので安心だし、何の勧誘もないし、看護師さんみんな優しいし、何より安いし、またここでヒジ下を脱毛するつもりです。
    かなり毛深くて男性なみだった剛毛がすっかりつるつるで、みんなから羨ましがられてますよ。白くてきれいな足に、自分でも驚きますよ。

ほんとに、何でみなさんが何十万も出して何年もかけて脱毛するのかわからないです。

• 私は2万

私はワキだけですので、2万です
    後は払えないなぁ
    2年保証ですが、今は満足いってますよ
    出来れば、鼻の下も・・・これは5千円らしいが・・・・( ´∀`)

• 高っ!!!

私も今日両脇脱毛契約してきました
    2年間でなんと!!
    9000円です!!!
    友達の紹介でいきましたし、押し売りも全くなく早く毛がなくなる事を心待ちにしています〜
    さがせば安い所あると思いますよ

• お安いと思いますよ

私もとても剛毛なので勇気を出して今年の春からレーザー脱毛に通っています。
    私の場合は両ひざ下、両ひじ下で42万円で永久保証です。トピ主さんの料金はお安いと思いますので頑張って通って下さいね。
    私もツルツルを目指して頑張ります。

• えっ?!安っ!

多分レーザー脱毛のことだと思ってますが、だとしたらけっこう安いと思います。
    私も6年前に施術しましたが、未だに生えてこないです。
    ちなみに、両足モモとひざ下で、50万、ワキで10万、腕で20万くらいしましたよ。

きっと競争が激しくなって、今はそんなに安いのね。
    定価で買った服を、バーゲンで見つけてしまったような気分だわ。

• 安いけど・・・

値段は安いと思うし妥当だと思います。ただ、保障期間が・・・。2年は普通だと思うけど、3ヶ月に1回というのが気になります。レーザーも光も体験しましたが、3ヶ月に1回で2年というと、8回くらいしかできませんよね。8回では満足いく成果は出にくいと思います。個人差はあるけれど毛抜きで抜いていた人なんかは、特に成果は出にくいのでは?器械のレベルってのもあるかもしれないので否定はできませんが。値段に関しては探せば安いのもあるかもしれませんが、決して高くはないと思います。8日間までならクーリングオフもできるし、2年保障以上のところとか、保障期間が2年でも、1ヶ月半から2ヶ月に一度レーザーをあててくれる所を探してみたらどうでしょうか?
    ただ、気をつけてもらいたいのは、脱毛以外のコースのセールスがきついところと、脱毛に必要な付属品を買わせるところがあるので、用心して下さい。

• 安いのでは?

私はあるエステに永久脱毛体験に行ったら、両脇の1年コースで50万と言われました。一緒に行った友達も同額で、現在彼女はそのエステに通っています。私は脱毛方が体に合わなかったらしく、脱毛した箇所が真っ赤に腫れ、2・3日痛かったのでそこのエステの方にお断りされました。
    たまたま同じエステに通っていた別の友達は、両脇・両腕の永久脱毛で35万と言っていました。
    毛の濃い・薄いはあるとは思いますがトピ主さんのところは安いと思いますよ。
    私は来週から両脇1年フリーパス8万5千円の形成外科に通う予定です。

• 30万で完全に終るとは限らない

私も某エステで無料体験から30万の契約をしました。
    場所はワキととVラインです。
    最初の頃は1ヶ月に2回、ある程度処理が進むとと2ヶ月に1回というような感じで2年半通いました。
    ただ、通ってるうちに脱毛費用のほかにローション代ともかかりますしその他の商品もしつこく売ろうとしてきます。
    結果的には20万プラスの合計50万かかってしまいました。
    それでもワキの処理をしなくていいし、肌は荒れずに綺麗なままだし、すごく満足しています。
    他を探すともっと安いところもあるみたいですが自分はこれでよかったと思っています。

• 解約おすすめします

病院以外でやるレーザー脱毛は全て永久脱毛ではありませんよ。
    上にもでてましたが、エステにある機械は病院にあるものとは違い、照射のパワーが弱いのでそれだけ脱毛の効果も低いのです。
    でもエステでは、永久脱毛だ。レーザーなら大丈夫。なーんて営業してくるでしょうね。

ネットで調べるとこの手の情報はたくさんでてきますよ。

• お値段は、、、

決して高くないとは思います。
    けれども、全身を脱毛ってことになると、期間が結構かかりますよね。 

私の友人は一年フリーコースで契約したのですが、夏前に予約の電話を入れると、「今は時期的に込み合ってて、、。」とか、「単発のお客様優先ですので。」と、断られ、思うように脱毛のコースが進まなかったと、、、。ぼやいてましたよ。

エステの会社自身が倒産するようなことでもあれば、元も子もないですしね。 限られた期間内で理想どおりの脱毛が施行されるように、店舗の方と日ごろからコミュニケーションを図られてみることをお勧めします。

• エーー高いー!

エステっていいのでしょうか?

本気で脱毛したかったら美容整形外科とじゃないでしょうかねー。

私はワキ脱毛しに、美容整形に行きました。

一年間フリーパスで8万円。

かなり濃かったけど、一年後にはワキ毛はすっかりなくなりました。

医療用のレーザーだから楽勝でしたよ。

クーリングオフしたら?

• 脱毛はお医者さんで!

私も形成外科でしました。
    トピ主さんの契約した金額よりは割高ですが
    いろいろ調べた結果お医者さんでしました。
    機械の性能もいいみたいですし。
    あと脱毛するのって医療機関じゃないとダメって
    聞いたのですが。
    万が一施術中のケガでもあったら・・・なんて考えたら
    こわくなっちゃいました。
    エステでもきれいになった方いらっしゃると思いますが
    私は安心を買ったと思っています。

• 大ショックです

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
    金額や色々なパターンの脱毛の話が聞けてよかったです。

今回の脱毛は結局腕を中止して17万になりましたが
    カカオさん、「み」さん、たまさんの
    書いてくださっていることがドンピシャでした。
    その後の脱毛した個所のお肌のケアの為の
    ローションなど2点を買うために更に10万で
    結局合計27万になってしまいました。
    (本当はイヤだったので渋りましたが断りきれなかったです)

もう今回のことは人生勉強だと思って最後まで通いますが
    コレっきりにしてもう行きません。

他の脱毛したい所は、美容成形を探してしたいと思ってます。
    エステは脱毛だけじゃなく
    他にプラスαで余計な出費になることが分かりましたので・・・
    ただ地元にいいところがあればいいのですが
    しまったなーと思ってます。
    友達には勧めたくないと思いました。

因みにレーザーではありません。
    エタニティというそのエステ独自の方法で
    熱で毛に働きかけて2週間後自然に抜けていきます。
    そして3ヶ月ごとに肌の下から出てきた毛にも施術します
    一応永久だということですが・・・

• エステ脱毛は禁止。

平成13年11月8日の医政医発第105号にて。
    エステサロンで脱毛は禁止されています。
    エステでの永久脱毛は違法です。

• 脱毛して良かったと思える瞬間がくるよ

脱毛に関する失敗はメチャクチャあります。40万弱の家庭用脱毛器を、うまい言葉にのせられて買ったり、通販の4万ほどの脱毛ワックスでかぶれてしまったり、脱毛、除毛製品をたくさん試し、それらは成果が出ませんでした。脱毛器のレベルがあがってレーザー脱毛の店が増えて安くなったのも、ここ数年。高い時代に組んだ脱毛もあります。(2年保障でワキ14万、Vプラス太もも3センチが18万、これでも当時は他より安かった)今はいい時代になったもので上を見たらキリがないけど、27万でそれだけやれれば決して高くはないよ。
    親しくなり始めた異性と思わぬ急展開!って事が、過去に数回あったけど、その時必ず脳裏に浮かぶのが、「脱毛してて良かった〜」です。Vは、やりすぎて武田久美子状態だったので相手の人に脱毛がバレましたけど、剛毛よりいいって言ってたし。キレイなワキになりましょうね

• 泣き寝入りの人生がお好きですか?

>もう今回のことは人生勉強だと思って最後まで通いますが

それはね、“人生勉強”なんかじゃないですよ。
    泣き寝入りを学習しているだけです。

人間は、似た状況になると同じ行動をしがちなのです。
    一度泣き寝入りしてたら、次にまた泣き寝入りする確立は高くなります。
    二度経験すれば、もっと確立は上がりますね。

「しまった、契約しなければ良かった」と思ったら、キチンと法に沿って解約することです。
    それが本当の勉強ですよ。
    それに、キチンと解約して、「悪徳な経営の仕方をするエステを儲けさせたりしない」のが、うっかり契約してしまった者の責任ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

• 補足です

↑上では、厳しいことを言ってすみませんでした。

でも、世の中には詐欺や悪徳がいっぱい有ります。最近は巧妙なものもよく見聞きしますが、これからずっと引っかからないでいられますか?

引っかからないように用心するのも大切なことですが、もし引っかかってしまったときには、逃げ出さずにちゃんと対処できるように成れれば良いなと思いませんか?

• うーん?

アドバイスありがとうございます。
    解約せずに最後までしようと思ったのは
    やっぱり脱毛がしたかったから。
    確かに高い買い物ですが悪徳な経営では無いと思ったからです。
    お店も全国展開の大きな規模のお店でですし
    決して怪しい店ではありません。
    他の方の書き込みで店名もチラっと出ていますが
    おそらくご存知かもしくは見かけたこともあることと思います。
    結局色々考え、調べましたが、そもそもエステ自体が
    高額なので特例ではないみたいですね。
    少なくとも私の地元でいける範囲のエステはそうです。

今は納得してお店に通っています。
    不満を思ってしまってお店にわるかったなぁって思います。
    いろいろあってキャッシュバックや値切ることもできましたし。
    変なツボとか売られたり、英語教材とかだったらさすがにきっぱり断りますし。
    情報通さんにからご覧になりますと、悪徳にひっかかりそうな
    いい鴨な私かも知れませんが、ご心配ありがとうございます。
    これからずっと引っかからないでいられます。大丈夫です。
    今回のは引っ掛かったっぽいですが
    それって脱毛の効果が値段で満足できなければではないでしょうか
    今のところ満足です。