• ホーム
  • ひと
  • プレゼントを一緒に・・(お嫁様、小姑様へ)

プレゼントを一緒に・・(お嫁様、小姑様へ)

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

パプリカ

父の還暦祝いにプレゼントを用意したいのですが、個人的に(私は独身なので1人で用意)品物(又は花束)をあげてはお嫁さんが嫌な立場になりますか?(私だけがプレゼントを用意してた・・という状況も考えられるし・・)
できれば、弟と一緒にプレゼントを用意すれば1番なのでしょうが、超ケチで面倒くさがり屋なのでプレゼントは贈らないと思います・・。(お嫁さんはいい子ですよ〜。両親も私も大好きです。)

弟はヌキで、お嫁さんと私とで仲良くプレゼントを選べるのならどんなに嬉しい事か・・。でも、お嫁さんにプレゼントを要求してはダメですよね。
弟と仲が悪くて話せない、でも私1人でプレゼントするとお嫁さんの立場が悪くなる・・何か良い方法ないでしょうか?もしかしたらお嫁さんも同じ事を悩んでくれているのかもしれませんね・・。でも『ねえ、何かそっちでプレゼント考えてる?』な〜んて私、絶対聞けないですし・・。

お嫁さんに圧力をかけなくても、仲良くお祝いできる方法はないでしょうか?食事会があり、その時に渡そうと思っています。弟の性格を知りながら、でも期待し、その日を楽しみにしているようなんです・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 新米嫁です

嫁側です。うちは義弟がいるだけですが、もし私がそのお嫁さんだったら・・・と言うことでお返事します。
    嫁の立場だとプレゼントや行事は価値観が違うから悩んじゃうところです。だから言ってくれた方が楽かも。トピ主さんの発言から(な〜んて私、絶対聞けないですし・・)常識的な方だとお見受けしますので、ここはひとつこんな感じでどうでしょう。
    「うちの両親、○○さん(お嫁さん)のこと大好きだから、プレゼントされたらすごく喜ぶと思うの。だから一緒にお祝い買ってくれないかな〜」って感じで。
    弟じゃ頼りにならないからあなたに相談って感じに言えば、お嫁さんも悪くは思わないと
    思います。実際はお金出し合って買っても、別々のものでもいいですし。
    ポイントは○○さんのこと両親が大好きだから喜ぶ・・・ってとこ。ま、私が言われたことなんですが(笑)私はダンナに言われたのでちょっと違うかもですが。ダンナさん(弟さん)
    がうまく言ってくれると一番いいんですけどね、それは無理そうですし。今のうちにそこらへん女同士で共通認識にしといたほうが後々いいかもしれませんし。
    ご参考になれば幸いです。