凄過ぎるマツケンサンバ

レス53
(トピ主0

趣味・教育・教養

あばれん坊

レス

• いうじゃな〜い^^

いやいや全く。初めて歌を聴いた時のあの衝撃!
    そして画像付きで見た時は、はっきり言ってイッちゃいそうでしたよ!!
    でもまだまだあるんだよね、マツケンシリーズ。
    マツケンサンバ1・2と、マツケンマンボと、マツケンでGO!
    全部聞きた〜いっ!!!

いやー、いいトピだ^^
    あばれん坊様、全国のマツケンサンバファンに代わり、お礼申し上げます〜。

• 見たよ!!

博多座で見ました。
    草履も後れ毛さえも、きんきらりん・・・
    すっごい盛り上がって、楽しかった〜!
    でも年配の方々は波に乗り切れなかったみたいだった・・・ここでもうひとつ盛り上がれば、来年の公演はまたハジケられるっ!

• 衣装に興味津々

あぁ、マツケンサンバ…。
    唄も然り、衣装にも興味津々です。今度友人の二次会で余興を頼まれているのですが、マツケンばりのキラキラの布を買ってきて浴衣を作るつもりです。

• すごいですよね

カラオケで歌い、踊れる日を夢見て(ちっちゃい夢・・・汗)ます。

忘年会に備えて、練習しないと・・・爆

• わはは

まつけんさんのファンではないです。(失礼します)
    たまたま、テレビを見ていたら話題になっているみたいで・・・子ども(5歳男児)も見ていて、「まつけん サ・ン・バー」って歌って踊りだしました。
    子ども心もつかんだようです。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 本物が観たい

ちらっとテレビで見ました。
    凄い!
    芸能人ーって感じ。

衣装も後れ毛もピラピラさせて、踊りまくってました。結構リズム感あって巧いと思いました。

本物が観たいな、一緒に盛り上がって、パーとやりたいです。

あそこまでやれるのは、大したものです。

• わざわざ録画して

演劇は大好きですが「松平健・新宿コマ公演」といったような種類の物は食わず嫌いしてました。
     でもマツケンサンバの噂は演劇好きとしてもちろん耳にしていて、どうしても興味を抑えきれず……そんな時、CSの時代劇専門チャンネルでマツケンサンバ特別放映があったのです。もう、密かに大興奮して録画しました。そして、そして……見てしまったのです、アレを。ひっくり返って転げ回って笑いました。確かマツケンさんは日舞の名取さんでしたよね…それだけに無駄なほど踊りがうまくて、ポーズがいちいちキマッてるんですよね! あ〜涙出た。
     秋にはまた新宿コマで公演だそうですね!

• 抱腹絶倒

買ってしまいました・・・。マツケンサンバ、予想通りというか、予想以上というべきか、とにかくすごすぎる。これをキンキラリンの衣装で歌い踊るなんて、想像を絶するすごさ。
    マツケンサンバもツボにはまりましたが、マツケンでGO!はもっとすごかった。「マツケンでGO!GO!GO!」というフレーズが頭から離れない。最高です。

• オリコン17位

らしいです。

私も最初テレビで見た時は「なんじゃ、こりゃー?」と思いましたが、昨日夜中にラジオから「マツケンサンバ」が流れてきた時思わず歌ってしまい、横で寝ていた旦那を起こしてしまいました。(笑)

あの曲、結構耳に残るしサビなんかすぐに覚えてしまう「魔力」がありますよ。(笑)

マツケンさんがステージで踊る時のきらびやかな衣装の生地は、わざわざニューヨークまで行って、そこの生地屋さんの一番派手なものにしたんだそうです。

でも、「素」のマツケンさんはテレビでインタビューされていた時「マツケンサンバ」についてはすんごく照れていらっしゃいました。
    結構可愛かったです。(笑)

• このあいだの日曜

早朝のFMで流れてました。
    スポーツの試合に向かうところだったのですが、おかげさまで優勝できました。

これぞ、

マツケンパワー!!!

• オーレ!

何年か前、マツケンの明治座公演で、「生・マツケンサンバ」を観ました。その時は、まさかこんなブームになるとは思いもしなかったですよ。
    今年の秋、マツケン公演を観に行く予定なので、また堪能してまいります。

• 着メロにしてます

昨日から、携帯の着メロに設定してます。
    今朝、早速鳴ったんだけど、ワン切りだったんだよな。無念。

発売日の7/7に買いに行ったんですが、生憎(?)店頭で見つからず。
    何故か店員に聞く勇気がなく、はなわの「伝説の男」だけを購入してすごすご帰って来たら、週末、単身赴任中の主人が「買ったよ〜」と持って帰って来ました。
    速攻でDVD見ましたが、ぶっ飛びましたね(主人曰く「俺はもう飽きた」、アンタ一体何回見たのよ(笑))
    新さん、いや上様、歌は大して上手くない(失礼)のに、こんなに人を惹きつけるのは何だろう??
    来月には廉価版まで出るそうですよ。マツケンサンバ、絶好調ですね、紅白も夢じゃないかも(笑)

こっちのトピでも賛辞の嵐(笑)ですので、ご紹介しておきます。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0626/005258.htm

こちらにも書いたのですが、はちみつさんがご覧になった番組は、主人が見たのと同じだったかも知れませんね。
    またやらないかな。お願いしますよ、時代劇専門チャンネルさん(笑)

• 好きかも…

マツケンサンバ、テレビで初めて見た時は思いっきり引いてしまいました。
    ここ数日、いろいろな番組で見る事が多いのですが、マツケンの腰の振り方とか「アミ〜ゴッ」と言う時の目線など見れば見るほど、気になっちゃって。
    本当は、好きなのかも…と思う今日この頃です。

• 癒し系が続いたせい?

ケミストリーと平井堅の後に
    見てしまいましたわっ。
    癒し系は聞くだけで家事が
    出来るのですが、マツケンさん!
    TVに釘付け状態ですわっ。
    怖いもの見たさもありますが
    DVD買おうかしら?
    ついでに忘年会でやろうかしら?
    紅白出るのかしら?

• はじけちゃった

いっぱい種類があるんだそうですね。
    マツケン数え歌が気になっています。歌詞をご存知の方教えて下さい・・。

• 補足トリビアです。

スイマセン2度目のめ組です。
    マツケンサンバの着うた見つけました。
    メールが来る度「オーレ〜オーレ〜」と
    マツケンが教えてくれてます。
    とっても嬉しいけど、ちょっぴり恥ずかしいので、
    外出時は違う曲に変えてますが・・・。
    「アーティスト公式サウンド」と言う携帯サイトです。気になったら覘いて見て下さい。

• とび主です、オ―レ!

マツケンショーのラストは《マツケンサンバ》で盛りあがるのが恒例だとか。
    そして・・・2004年夏。満を持してのメジャーデビュー《マツケンサンバ2》。紅白出場もほぼ間違いないと噂されております。大晦日の衣装はいったいどうなっちゃうのでありましょうか。恐いもの見たさ、やがて快感。ビバマツケン&ビバ宝塚ついでにビバガッツ。

マツケンショーも宝塚ショーも同じきんきらの世界。
    マツケン氏と大地嬢は、互いに同一性を感じ結ばれた事が伺われます。←ウソ 

マツケンサンバの一声で、軽やかなステップを踏みながら集まってくださった皆さんのノリ、大好きですからッ!接吻ッ!

最後に、オススメのサイトを紹介申し上げて拙者、白馬にまたがり城へ帰るでござるって、お前は誰だって話ですよね。失礼いたしました。マツケン・フォー・エバー

http://www.geneon-ent.co.jp/music/matsuken/

• め組さんへ

あと、『マツケン音頭』もあるようですよ〜(笑)

始めて聞いた(見た)時、
    「多分、「マツケンマンボ」や「マツケン音頭」や「マツケン○○」って名前で、シリーズ化するんだろうな〜」
    と思っていたのですが、すでに存在していたと知り、平伏した私でした(笑)

• 目指せ!紅白

いいですよねぇ、マツケンサンバ。
    大好きです。毎日一回はCDを聞きながら唄ってます。
    一度生で観てみたいと思っていますが、この人気ぶりでは
    秋の公演はチケット売り切れ続出かもしれませんね・・・

• このトピ好きだー!

ワイドショーでみて、ぶっ飛びました(爆)
    元妻の大地真央さんがどう思ってるのかスゴク知りたい…。

• 初めて目にしたのは

NHK「歌謡コンサート」でした。

あのきんきらきんの着物、全部スパンコールなんですよねぇ?「あれの縫製担当した方、ホント気の遠くなるような作業だったろーな・・・。」と、まず思いました。

その時の共演者(細川たかし他)も、「リハーサルではノーマルな着物だった」し、まさかあんなのとは本番で知り、みんな度肝を抜かれていたようでした。

「マンボ」や「GOGO!」ってのもあるのですね。恐れいりました。

• 気になっていました。

TV のワイドショーでちらっと見聞きしているうちにすごく興味を持ってしまいました。
    好きじゃないのに、なぜか惹かれる・・・といった恋のはじまりのような気持ちです。

生で見たい。

今度は秋公演ですか?
    チケット、とってみようかな。

• 名司会玉置宏風に前置きをつけるなら…

http://www.geneon-ent.co.jp/music/matsuken/

いやぁ、健サマすてきです。
    −−−−−−−−−−−−−−−
    もし、名司会玉置宏風に前置きをつけるなら
    こんな感じでしょうか。

きんきらきんの着流しにチョンマゲスタイル、
    白タビにセッタ履きで、これまたきんきらきんの
    腰元をひっさげて、軽やかなステップ。

ぺさまにはありえない、大人のえぐみ。

江戸時代のさわやかな情緒溢れる
    夏の恋を語るなら、この人以外にはありえない。

さぁ、歌って頂きましょう。
    松平健さんで「マツケンサンバ」ぁぁ〜っ。

• いやぁ〜いいね〜

さすがは将軍様だよね〜
    コナカでもいい味だしてたけど。

踊りもうまいしね。
    ちょっと、路線が郷ひろみとかぶってるけど

• タワレコにて

マツケンサンバのジャンルが将軍になっていた!!
    ジャンルが将軍なんて聞いた事ない・・・
    まさに新境地。

• =夢色様へ

イヤ〜ン、音頭もあるんですか〜?
    マツケンの目指すものは一体何なんでしょう。。
    とか何とか言いながら、マツケンの毒牙にメロメロにされ、フヌケになってしまっているワ・タ・シ。

>あばれん坊様、横してしまってゴメンなさい。
    出来ればもっとずっと長くマツケントピ、続けて欲しいです〜。

• テレビでピーコさんが言ってましたが

あの衣装の生地、とっても高価だそうです・・・。

• 知識の泉

私もDVD購入組です。
    NHKで初めてアレを見た時、あまりのインパクトに
    フリーズしました。
    でもアレって、かなり脱力できますよね。
    嫌なこと忘れるくらい楽しい気分にさせてくれるのは
    なぜ?
    マツケンさんの流し目を見るたび、も〜ドキドキ!
    欲を言えば、もっとDVD盛りだくさんにしてもらいたかったなぁ

トピ主さん、このスレ立ち上げてくれてありがとう。
    色々知識が広がりました。
    早く他のバージョンも見てみたいです。

• はじけてますね〜

TVで彼の踊りを見て、くぎ付け。

特に、バックのお侍さんと揃って、腰をくいっっとするところ。
    クイックな腰のダンスに、私は魅了されました。

彼のサンバのリズムで、踊りたくなってきました。
    はぁ〜
    なんだか彼のリサイタルってやつに行ってみたくなりましたわ。

• とぴ主です

とっくにレスが途切れただろうなと思って来てみたら…なんか楽しい事になっているのでとっても嬉しいです!

やっぱりあれですね。マツケンサンバは他の追随を許さないというか、あのサブちゃんの『祭り』などまだまだ吹っ切れていませんからね。そこいくとマツケンはもう楽しければ(面白ければ)なんでもいいみたいな、突きぬけた凄みがありますよね。

大晦日の紅白でもたっぷり白塗りで乱れ髪も2〜3本多めに垂らして、赤組に流し目なんかもして、花柳社中総出演で豪華にやってほしいなと思っていますが、皆さんなら紅白、どんな演出がいいと思いますか?すでにレスされた方々も、気が向いたら紅白の演出プラン?を聞かせてください。