連絡が来ない?無視されています。

レス113
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まり

急にです。3年のお付き合い。
喧嘩もしていません。デートもしました。
もう、40日
それまでは3日に一度はメールはきていました。
こちらからは、留守電、メール、送信は出来ます。

仮に、嫌いなら、受信拒否、着信拒否、するかと思うのですが?
無視されています。
変です。
連絡するの嫌になりました・・・
他に好きな人が出来たにせよ、自然消滅にせよ、
私は徹底的にはっきりしたいのですが、おかしいでしょうか?
拒否してくれたらあきらめるのに・・
なんで?留守電なんだろ?彼は私の声きいて、楽しんでいる?いじめている?
留守電も、やはり、私を、拒否しているのでしょうか?
非常に・・・へこんでおります。

すみません・・・愚痴りまして・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トビです

たった今、迷惑ですと
    メールがきました。
    がび〜ん!!

卑怯な〜!!

もうやめますわ・・・

• 事故かなにかでは??

共通の知人はいないんでしょうか?
    実家には連絡されてないんですか?

• トピ主さんにふさわしいもっと素敵な人と。

私もこのトピック読んでトピ主さんのようにショック受けました。
    40日間、よく頑張りましたね。
    そんな卑怯な別れ方しかできないような人だったなんて、と分かった分、すっぱりと気分を入れ替えて、、
    トピ主さんも人の痛みの分かる素敵な人になったことでしょう。そんなトピ主さんにふさわしい素敵な人とめぐり逢って幸せになれるといいですね。

• そういうときは

だいたい、返事がずっと来ないと言う事が返事だったと思いますよ。着信拒否などしないのも、あまり過激なことすると逆上されたら困るから、できれば自然消滅させたいと思うから。
    迷惑ですと言われる前に、気がつかなきゃね。
    こうなる前に、なんとな〜く前兆はあったはず。
    すぐ返事がこなくなるとか、文面が短いとか、自分から話題ふってこないとか。気がついたら自分ばかり話してるとか。

そう言う事にも敏感になりましょう。
    無視してるほうは、気づけよ!と思っていたことでしょう。

• トビです

あららさんにお聞きします。
    自然消滅なんて最低のする事、逃げています。
    男子いい年して、はっきりと、自分の口で言って欲しかったです。傷つくけど、もやもやもなくなりますし。
    私は、それだけお馬鹿で、軽く、見ていたのでしょうか?
    前兆なんて無かったですね。
    留守電で、声だけ聞いて、後で聞いているかと思うとぞ〜っとしてきました。
    多分。。。未練がましく、月日がたてば、いつでも電話できるようにしているのかな?とも思っています。
    もう、最低男には、愛想がつきました。

逃した女は・・・になってやる〜

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あららさんってイジワルですね

まるで、彼の立場でモノを言ってますよ。

彼のようにあららさんも交際相手を振ったことがあるのでしょうか?

都合のいい世論を小町の中で広めようとしなくていいですよ。

トピ主さん、あららさんの意地悪レスは気にされなくて構いません。
    相手のレベルが低かっただけです。そして、あららさんもレベル低そうですね。あらら・・・

• 元気出してね

私も最初はこれを読んだ時、もしかして入院でもした?と思っていました。とりあえず彼が元気で良かったじゃないですか。
     彼とは残念ながら、縁がなかったようですね。
    冷静に見てみるとあららさんのレスって結構的を得ていると思います。
     そういう時って本当に前兆あるものなんですよ。読んだ限りではちょっと分かりにくかったのですが40日返事が来てないって解釈してもいいんでしょうか?
     男の人がそんなに連絡してこないということは好きな相手に対する態度ではないですものね。
     とにかくいい女目指して努力あるのみですね。
    素敵な彼氏が見つかると良いですね。

• トピ主さんへ

そんなにきーきーした性格でいるから、逃げられたんだと思いますよ。

多分理由はあきたのでしょう。そう言う事って、はっきり言えないですからね。何も言わなかったのはある意味思いやりと思いますよ。

はっきり言わなかったから、もしかしてまたいつでも復活できるようにと思っているのかとか、自分に都合のいい理由付けもできるのです。

まあ、やさしいレスは簡単ですが、あなたが理由を知りたいとのことだったので、一つの考えを示したまでです。

これも現実ですから、あとでよ〜く考えてみてください。

無視されるほど愛想つかされたとあきらめることも、次のステップになりますよ。

前兆があったはずと書きましたが、前兆がわかる人なら、こうはならなかったですね。

• 40日間も粘着してた女なんて・・・

正直相手もトピ主の性格・・・持て余してたんじゃないですか?

「自分があきらめがつくから〜」等自分側だけの都合で相手に
    「各あるべき」なんて理想押しつけてるし・・・

通称「地雷女」と呼ばれるタイプの女からは
    男は極力そーっと刺激しない様に逃げようとする事が多いです

• そんな男の為に悲しむ必要は無い。

自然消滅など最低だというトピ主さんの意見…。

もっともな事だとおもいますよ。
    一言なんか言え!っていうのも理解できますよ。
    わたしもそう思う時期もあったしそういう目にも合いましたから。

でもですね、そういう相手にしてしまったのもトピ主さんの影響もあるんですよ。

人は人と関わる事によって変わっていくものなんです。

だってトピ主さん、自分がそういう目に合うまで、いきなり無視される状況なんてわからなかったでしょう。
    自然消滅される立場なんてとうてい理解できなかったでしょう。
    それにトピ主さんの影響で彼は自然消滅を考えるような卑怯な人になってしまった。自分の今までの行動を振り返る良いチャンスですよ。
    トピ主さんは一つ痛みがわかる人間に成長しようとしています。

最大の復讐は相手より幸せになる事である。

誰の言葉か忘れましたけど、私の心にズキューンと響きました。相手への憎しみよりも、自分の幸せのために精神使いましょうよ。もったいないよ。

最低男のために涙流すのももったいないよ!
    がんばれ!!

• それと

あららさんの意見ももっともだと思うよ。
    自分にとって都合の悪い意見を聞くのもつらいかもしれないけど、聞いておくと絶対後で聞いておいてよかった!と思う時期がくるから。
    本当に!

• わけわからないのってイヤですよね

短い付き合いでそうなったのなら、ただの遊びだったのかって思うけど、3年ってかなりなものですよ。
    それに心当たりがないなら、本当に何かあったのかもと私なら色々考えちゃいます。
    事故、病気、あるいは社会的な事情・・・?
    たまにそんな事もあるので、一度直接、家に行ってみるのはどうでしょうか?
    あるいは仕事場など彼が定期的に訪れている所もチェックするのです。
    何にもなかったらなかったで、そういう人だったんだって分かるじゃないですか?
    このままじゃ、スッキリしないですよね?

• がんばれ!

三年も付き合った相手に、無視という返事は失礼でしょう。
    おまけに、40日も経ってからやっと、「迷惑」だなんて卑怯な人です。はっきりと、相手に不安感与えないために、無視なんて手を使わず、早めに気持ちを告げるのが筋ですよね。

次いこう、次!

• 私もあららさんに物申すわ!

あなたは自分のことを「私は優柔不断男性の代表」と言ってますね。はははは。それか、女性のダミーレスだったら「そういう男に騙された」かわいそうな女とか。いずれにしても、最悪な人ですね。

すみません。脱線してしまいました。
    さて、私も今、全く同じ状況です。
    なんとかして彼のことを諦めるために修行中です。

だけど思うのです。
    優柔不断な男は、絶対にダメ!
    これだけは間違いなしですね。
    ちなみに、私の周りで30後半にもなって独身だった男性は、おおむね優柔不断の曲者でした。そういうことから考えてみても、優柔不断男は売れ残って不幸になるから、そんな暗い将来のある男性のことなんか相手にしないようにしました。
    ちょっと間違ってるかもしれませんけど、あえてそう思うことで私は何とかもってます。

• 次にいきましょう

蘭子さん、あららさんが言っているのは、「返事をしないことが返事=つまりNoといっているのだ」ということだと思います。
    まりさんは、きっとまだお若い方なのでは?次がありますよ。
    「嫌いなら、受信拒否うんぬん」とありましたが、よくいわれることですが、「好き」の反対は「嫌い」じゃなくて、「無関心」です。心が他に向いた男性は、わざわざ受信拒否などをしたり、「もう好きでなくなった」などと宣言したりはしません。できるだけ、なにもアクションを起こさずに、(問い詰められたり、修羅場になったりせずに)前の彼女と切れたい、と思っているものなのです。
    もちろんそういう態度はほめられたものではないですが、それを糾弾してもしかたないですよね。
    「この私を振るなんて、バカな男!」と思って、
    いまよりももっと素敵な女性になって下さいね。
    絶対、次が出てきますから!

• まりさん

今どうされてますか?

迷惑ですなんて、卒倒しそうなくらいいやな気持ちになるでしょう。そういう奴には、いずれ天罰が下りますから。

前兆があったとか、気づけとか、ごもっともなレスが多いですがですが、あくまで推測なんですから、
    まりさん、気にすることないですよ。

• 男ってそんなもんですよ

私は振った経験も振られた経験もありますが、
    男って彼女と何となく別れたい場合……
    その彼女を嫌いになったわけではないけれど
    だんだん重く感じるようになってきた、
    他に好きな子ができてしまった等という場合は
    自然消滅を『狙って』いるわけではないものの
    結果的にそうなるような気がします。

しかし女って白黒はっきりつけたいんですよね。
    不安のまま過ごすのって嫌だもの。
    でも「どうなのよ!」って聞くこと自体が
    別れを早めてしまうことになるようです。

『どうして振られたのか、何が悪かったのか』
    気になるところですが、今の彼の状態では
    教えてもらえないかもしれませんね。
    トピ主さんもしばらく他のことで気分転換をして、
    すっかり傷が癒えてから自己分析してみて下さい。
    今回の失恋をステップにして、
    次に出会う新しい人とうまくいきますように。

• 悔しかったですね

性格によると思うんだけどトピ主さんは ハッキリ白黒つけたい方だと思うんです。人によっては連絡がこなくなったら「ああっ、振られたんだ じゃもう良いわ」って
    ドライに割り切る事ができる人もいるし、別れたいなら別れたいと言ってほしいと思う人と・・・

私も昔、似たような目に合いましたので お気持ちはよくわかります。トピ主さんは元彼の事信じていたんですよネ。 その理由も言わない卑怯な元彼の事は こんな男もいるんだと いい勉強になったと思って忘れましょう。
    次の出会いの準備として自分を磨いて いい女になってください。 がんばれ〜〜、負けるな〜。 

• それは違うでしょう?>男Aさん

3年も付き合って普通に付き合っていた相手から
    ある日突然、
    別れの宣告なく音信不通にされたら

40日ぐらい【待つ】人多いですよ

ちょっと音信不通にされたというだけで
    短期間で別の相手を見つけたり
    次の恋愛に行こう!って
    簡単に諦めるような恋愛が当り前の人は別ですが

嫌いになったり、迷惑と感じれば
    自分からちゃんと「別れ」を宣言すれば良いこと

その宣言をしても
    しつこく鬼のように連絡してきたり、
    全く別れを受け入れられずに
    執拗に相手に付きまとうなら

「粘着質」と言われても仕方ないとは思います

でも、この場合は
    ただ単に男性がいい加減な人だった
    それだけでは無いでしょうか?

• 自然じゃないですよね

3年付き合って
    それまで普通に連絡取れてたのに
    急に40日も連絡取れなかったら
    そりゃ心配ですよね
    彼にとったら一番楽な道だったんだろうけど
    される方にしたら全然自然じゃないです
    事故にでもあった?とか入院した?とか
    色々心配してしまうのが普通だと思います
    だって理由もわからないのですから。。。
    辛い思いをされましたね
    早く元気になってくださいね

• 男が卑怯

別れたいならウジウジしていないではっきりそう言えばいいのに、それをしないで40日もずっとメールや電話を無視なんて、大人のすることではないと思いますよ。

近頃はハッキリものを言えない男性が多いみたいですね。
    自分の気持ちを相手に伝えることで自分が悪者になることが怖いのでしょう。

「気付けよ」って、言われてもねえ。言葉に出さずに気持ちをわかってくれるのって、「ママ」ぐらいだと思いますが。

まりさん、がんばれ!
    そんな腐った男と別れて良かったよ!

• 2番目のレス読んで

ありゃま、「迷惑」ってメール来たんですか。うーん、何と申し上げて良いのやら。でも辛いのは今だけだよトピ主さん。時間を無駄にしちゃいましたけどね。

しかし、はっきりさせる勇気がないのか?その男?逃げの一手でさー。ケリぐらい付けろよ。断りメール1個で終わるのに。

• すっきりしませんね

短い付き合いではないですよね3年なんて
    それなのにいきなり無視なんて考えにくいです。
    よーーーーく振り返ってみてください。

それでも思い当たらないならやっぱりおかしいですよね。
    ちゃんと理由を聞いて次へステップアップすることを
    私はお勧めします。
    このままだとずっともやもやしませんか?

「迷惑です」って・・・
    本当に理由なしなら・・・
    そんなメール送って返す彼が迷惑って話ですよ。

• トピ主さんに質問

>喧嘩もしていません。デートもしました。

この男性は恋人だったのですよね?3年もの付き合いでしたら、喧嘩もするでしょうし、デートするのも当たり前だと思いますが、どのようなご関係の男性なのでしょか?

• いやですね。

そう言う男。
    3年つきあったのでしょ。好きだった時もあったはずでしょ。
    そういう相手を無視し続けて、その意味わかれよって、
    ひきょう者のやる事です。

心変わりか? 好きな人できたのか? それはしょうがない。
    しかし別れ方ってありますよ。
    ちゃんと説明して別れをつげて。
    そこでいざこざがありえるとしても、そんなの最低限のルールでしょ。
    あげくのはては、「迷惑です。」って。
    ふざけるな。ですよ。

自分は何も心を尽くさず、やっかい事を避けて、
    逃げようとする自己中心の最低男。
    そんな男に振り回されたトピ主さんの心が、早く癒されるよう祈ります。

• 失礼なやつですね

一方通行な連絡ってイヤですよね。

もう10年近くになりますけど、私にも似たようなことあって…遠距離恋愛でしたがラブラブだったんです。「絶対迎えに行くから待っててな、秋には結婚しよ」と言ってくれていました。でもある日突然連絡が来なくなって。家にも携帯にも掛けてたけど、会話が短いんです。仕事が忙しくてとか言ったり。あかんことなんですけど、会社に電話した事もあります。

私もかなりな「あほ」なので待ってました。信じていたというか、まさか裏切られる事はないだろうというか…どこかで不安な気持ちはあるのに自分に言い聞かせてましたね、絶対迎えに来てくれるって。日に日に増していく不信感と信じたい自分…気がおかしくなりそうでした。未だに何が悪かったのかはわかりませんが「みゆは何も悪いことしてない、俺のやり方が悪かったんや」って。何それ??

結局は元彼女が内緒で赤ちゃんを堕ろしてて責任を取ったということ。本当かどうかはわかりませんが。

別れる時って自然消滅を決め込むなんて卑怯なことせずにはっきりした方が相手の為にもなるし、今まで付き合ってきた人に対して「筋」だと思います。

• ひどい男ですね。

三年も付き合ったのに、そんな別れ方ですか?
    ひどいですよね。

(でも、三年って長いから、何か深刻な理由があるのかも・・・)

トピ主様のお気持ち、お察しいたします。

はっきり理由を言えないやつなんて、こっちから願い下げですよ。
    後になって、『惜しかった〜〜〜』なんて思わせてあげられるよう、ご自分に磨きを掛けてくださいね。

ファイト!!

• 気持ちよく解ります!〜まりさんへ

私も最近似たようなことが起きてすっかり落ち込んでいました。
    はっきり断られてるわけじゃないし、この間のデートのときに「また連絡するから」って言ってたしひょっとして・・なんて思っちゃいますよね。
    でも、自分が逆の立場だったらそんなに長い期間連絡しないなんてありませんものね。
    向こうもあいつそろそろ気がついているだろうな〜なんて思っているのではないでしょうか?
    これまで私もはっきりとしたお断りなどしないで自然消滅してました。
    でも、気を持たせるような思わせぶりなことをしたり興味がなくなった人とデートしたりといったことはありません。
    つまり、会わないということ=興味がなくなったということですよ、きっと。
    なかなかわかってくれない人に「どうして好きじゃないってことわかんないんだろう???」って思っていましたが、逆の立場になると分からない、気がつかないんじゃなくて「分かりたくない」だけだということがよくわかりました。

私も気持ち切り替えないといけないわ〜。

• トビ主です

マリオンさん、お聞きして良いですか?
    今は、吹っ切れた状態でいます。
    このまま、暫くは、ほっときます。
    勿論、連絡は、しません。
    でも、昨日、夢に、出てきちゃいました〜
    丁度、半年後の彼の誕生日に何故かしら、彼の会社にいきなり私いました。で、ビンタをしていました。
    夢って・・・正夢にしてもいい?
    変な夢でした、普通なら、彼にプレゼントを渡して、復縁?って感じに終わって欲しかったのに・・・

復縁は求めてはいません。ただ、ここまで心配しているのに無視とは何?って、悟って欲しいだけです。
    実際に、夢どうり実行してみようかな?
    おかしいですかね?

• その男は卑怯

卑怯ですよ、その相手。

ただ、自分がラクをして逃げただけです。
    オトナの男性じゃありませんね。
    それだけの価値しかなかったと思いますよ。

でも、そういう対応しかできない男性は、幸せに
    なれません。
    責任を取る。
    けじめをつけるという事を学ばないからです。

次行きましょう!