どこまでいったら彼女になる?

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

せつな

初めて発言します。18歳の女です。
最近、連絡を取っている人が出来ました。彼氏と呼 ぶにはまだ早い感じなのですが、三回ほど一緒に会 いました。会うときはいつも彼のほうからの誘いで す。私から誘おうとも思うのですが、なかなか勇気 が出ません。なぜかというと彼と一緒にいるとき自 分じゃないような気がしているんです。プリクラを 撮ろうといわれたときもかなり私がぎこちなくて終 わりました。でも彼はそういう私でよいと思ってい る様子。だから一種の自分喪失を恐れているのかも しれません。
 彼は次に会う約束をしてからいつも分かれます。
そもそも私は彼のことを好きなのでしょうか?彼も 私の事好きなのでしょうか?
 これって付き合っているというのでしょうか?教えてください。
 ちなみに彼は自分からした約束の日にちを自分からダメになったなどという人なのですが、これって私がヒマツブシに遊ぶだけの人物ってことなんでしょうか?自由奔放なんです。
 男の人って結構適当に自分でした約束をチェンジするんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大切なのはあなたの気持ち

男が約束を守らないのは、よくある事。

仕事や、男友達の遊びを優先したり。二股掛けられてない
    限り問題ないと思います。プリクラ撮ろうと言うのだから
    大丈夫じゃないかと思って読みました。

ただ、あなたの気持ちはどうですか?
    彼が好きですか?彼の気持ちが不安ですか?
    あなたが、自分を彼女と思ってるなら彼女です。
    もし彼が二股掛けてるとしたら、それでも彼が好きなら彼の一番になって下さい。

• 一度彼の気持ちを確かめてみたら?

こんにちは。

男が自由奔放に約束を変えたりするかどうか・・・
    これはその人の性格によるものだと思われますので、
    何とも言えないですね。

男は皆そうなのか?と言われたら違います、って事です。
    あなたはなかなか自分から積極的になれないようですが、今後の事や自分自身のためにハッキリさせておいた方がいいですよ。
    「私の事どう思っているの?」とか。
    曖昧な状態でいるのはイヤでしょ?

• 簡単に考えると、

少なくとも「彼女」なら、「私と彼って付き合ってるのかしら?」「彼は私をどう思っているのかしら?」なんて悩まないと思います。
    恋人同士って、暗黙の了解的な貞操義務をともなう、男女間の口頭契約の気がしますね。
    テレビでも身近なカップルでも、彼氏が合コンに行ったとか風俗行ったとか他のお姉ちゃんとデートしていたとか、そういうのを知って怒る女の子がいるじゃないですか。それに対し男の方もごめんなさいもうしませんなんて謝ったりする。
    これはもう一種の契約ですよ。
    というわけで、彼が他の子とデートして、それに怒る権利を持てば、きっとあなたは彼にとって「彼女」です。

• 自然体で

男の感覚ですと3回会っても何事もなければ遊びではありませんね。金の無駄ですし。ドタキャンも遊びの相手には意外としません。いつも最後のつもりで約束しますから。

彼は単に貴女を気の合う異性として考えているのではないですか。彼女未満の関係なのかもしれませんが、気にする必要はなく自然体で会えばいいと思います。貴女も会っていることを楽しめればいいのですが。

相手の気持ちが分からない以上、今は考えすぎない方がいいと思います。恋愛感情が出てくれば、その時に考えればいいと思います。

• 頭で考えるより・・

相手を好きになるとは「こういう状態でなければならない」という定義は特に無いと思いますが?

トピ主さん、頭で考えるよりどんどん付き合っていけばいいと思います。先ずはそれから!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 老婆心ですが

先約がある時にお誘いがあったら、尻尾振ってついていかないように。自分の値打ち下げますよ。

• 私も同じです。

私も、今連絡を取り合っている人がいます。ちなみに私の年齢はあなたと同じぐらいです。そいつの思想は強烈で、なんか、私の頭が乗っ取られる?ような感覚に陥ります。あなたの言う、自分喪失です。彼は私のことを好きみたいなのですが、私はよく分かりません。人を好きになる、という感情が分からないんです!全く答えになっていなくてごめんなさい!でも、同じように悩んでいる娘がいるということで。

私の場合は、彼女の線引きなんてどうでもいいのですが、彼のことを好きかどうか(たぶんこういうことを言っている時点で好きじゃないんだと思う)、これからも会ってもいいのかどうか悩んでいるんです。

思うに、あなたが「私は彼の彼女だ!」と思えるようになったとき、あなたは彼女になるんじゃないかと思います。

• すくなくとも

彼は貴方を大事にしているように感じます。
    私が昔付き合ってきた彼氏との始まりもそうでした。
     「打ち上げをやろう!」と時間と待ち合わせを知らされ、行ったら、彼だけ。
     それから別れ際には次の約束。それが数ヶ月続き、
    「ねえ?私たちの関係って、付き合っていると思っていいの?」と聞いたところ
    「今更何いってるんだよ」
    と・・・・。ああ、そうなんだ、今更なんだ・・と思い、それから数年お付き合いしました。

約束の件も、彼が都合悪くなったとしても「代わりの日」は設定されるんですよね?普通、彼氏や彼女ではなかったら
    「じゃ、また連絡するから」で終わると思うなあ・・。

・・・なので、貴方達は「付き合っている」と言えるかも。

• 好きならはっきりするといいかも・・・

私も気になるのが、友達から彼女っていつかわるのかな?と思います。私自身も今好きな彼もいますが、お互い束縛は嫌なので彼氏・彼女とは言いません。でも、1年以上今の関係で上手くいってます。私は彼には自分の気持ちを伝えてるし、彼もわかってます。お互い会いたい気持ちがあるから今まで続いてるので、あえて彼氏・彼女のはっきりした関係にはならないままです。私の中では彼氏みたいな存在と思ってるし、彼も嫌だったら会わないと言ってる間は彼女みたいな存在なのかなと思ってます。お互いバツイチなので自由でいたい気持ちが強いので今のままでも満足してます。彼の気持ちが気になるのであれば、一度「私って彼女なの?」と聞いてみるといいです。彼のこと好きなのであれば、ちゃんと気持ち伝えてはっきりするのもいいかもしれないですね。

• 男の感覚から

私の認識では、彼側から見た状態は、
    「彼女に進展すべく誘っているが、まだOKの感触がない」
    のだと思います。

もうちょっと積極的にアプローチする男もいますし、
    ところによってはそれが「常識」だと思われている
    ふしもありますが、彼の場合はそこまでではなく、
    「脈がないようだったらしょうがないかなあ?」ぐらいの
    気分なのだと思います。

約束についても、トピ主さんが「彼女になる気を見せて
    いない」のに、そこまで最優先はしない、といった
    ところでしょう。
    (私はそれが正しいというつもりはありませんので、
    念のため)

多分このままだと、彼も「義理で付き合っててくれたの
    かな?」と考えて、そのまま自然に消滅するのが
    ありそうです。

• たぶん。。。

せつなさんが(私達付き合ってるのかなぁ?)と
    気になっている時点で彼のこと少しは好きになって
    いるんじゃないかなぁと思います。
    私もそういう経験があるので。
    好きなんだけど相手の気持ちがわからないから自分
    の気持ちを認めたくないって感じでした。今思うと。

一番いいのは相手に「私達ってなんなの?」って
    聞くことだとは思うのですが、聞けないんですよね〜。
    そんなこと言って彼にウザイって思われたくないし。

でも今の関係を続けていくとせつなさんがつらくなって
    きちゃうだけかも。 自分を押し殺して相手からの誘い
    を待つのはすごく苦しいと思います。
    そんな状況にハマっちゃう前に、せつなさんから彼を
    誘ってみたら? その時の彼の返事にもよるかな。

• そうかなあ

古だぬきさんのレスについてですが。
    好きなら、誘われたら飛んで出て行くぐらいの気持ち、あっても良いんじゃないんでしょうか。
    内容を読むとトピ主さん、自分が彼を好きなのかどうかもよく分かっていないみたいだし、まだ随分若いみたいだし・・・。
    「自分の値打ち下げる」なんて考えるのはもっと年増になってからでも機会はあるように思います。

• 答えは・・・

風に吹かれているのかナ、やっぱり・・・

• そうかな?

私が学生時代から知ってる女の子に、そういう自分を
    安売りしない「待ちの姿勢」の人がいました。

共通の知人の結婚披露パーティで久しぶりに再会し、
    まだ独身だという話題になって
    「私男運悪いのー。付き合う人はみんな浮気したり
    ストーカー気味になったり」とこぼしていたので、
    「だってあーた絶対自分から電話したりしないじゃない。
    それじゃあ女と見れば行く男や、目があるかどうか
    考えずにアプローチする男つかむの当然じゃない」
    と指摘したら、しょげてました。

人間に限らず、いいものは自分でつかみにいかないと
    だめですよね。