同い年の婚約者はマザコンでしょうか。

レス70
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

23歳、婚約中

先日彼の家でお母様が突然
「K(私)さんって本当痩せてるわよね。私も23歳くらいの時は同じくらい痩せてたわ、胸はもっとあったけど」
とおっしゃいました。すると彼は
「へ〜そうなんだ。お袋って今もだけど若い時すごい綺麗だからモテただろうけどスタイルもイイならなおさらだね。まぁ少なくとも俺が周りの男だったら絶対いくね」
とさも嬉しそうにしていました。

別の日。新しい服を着ている私に彼が
「その服イイね、似合ってる」
と言ってくれ、喜んでいたら次の週にはお母様が同じ服を御召しになっていました。
「似合うでしょ?Kさんと私って好みが似てるみたいね♪」
そして1週間前には褒めちぎってくれていた彼は
「お袋が着て似合うってことは、K、何でそんなおばさん服着てんだよ?」
私がいくら10代後半〜20代をターゲットにした店で買ったと言っても全く信じてもらえませんでした。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです。

また、私はあるキャラクターが大好きで彼もよくゲームセンターでグッズをとってくれたのですが、ある日彼のお母様が突然
    「私もそのキャラクター好きになった!」
    と言い出してからはゲームセンターの勝利品は全てお母様の物に。

その他サラダの野菜の切り方がお袋と違うと言ってみたり、彼の物事の基準はお母様のようです。もしやマザコン?少なくとも私の周りの友人は皆マザコンだよと言います。

しかし彼曰く
    「俺はマザコンでは無く母親想いなだけ。Kの周りの人がKに話を合わせるのは当たり前だろ。そんなくだらない事を気にするなんてお前マリッジブルーだろ」

息子の彼女に張り合うお母様もちょっと・・・なのですが本当に彼はマザコンでは無いのでしょうか。
    私がマリッジブルーなだけなのでしょうか。

• 間違いない

続き読んでないけど、これはそうでしょう。
    先が思いやられますよ。
    そのうち本音をポロッとはくでしょう。
    「お袋が一番!」って

• 間違いない!

続きを読んで思いました。
    間違いないです。

>その他サラダの野菜の切り方がお袋と違うと言ってみたり、彼の物事の基準はお母様のようです。

この部分で確信しました。
    野菜の切り方なんて別に食べれればいいじゃないですか。作った人に感謝する前にそういうこと言う人はおかしいです。

• 1ミリの誤差も無く

マザコンです。(キッパリ)
    私の夫は私にそんなことは決して言いません。
    また、私の息子(10歳)だとて、既に母親に対して
    批判的な発言をしますよ。
    トピ主さんの婚約者の方、失礼ですがかなり変ですよ。

私の友人の結婚相手はまさにマザコンで、自分が熱を出して寝込むと「ママを呼んでくれ。ママじゃなければダメなんだ。」と叫び、友人が熱を出せば「じゃあボク、君の病気が治るまでママの所に行っているね。」と言う信じがたいマザコン男でした。
    友人は「でも好きで結婚した相手だし」と我慢をしましたが、結局一年持たずに破局しました。

脅すわけではありませんが、マザコンと結婚するのなら「私の夫はママが一番。私は二番(もしくはそれ以下)」という覚悟を決めて嫁がれるべきだと思います。
    または、そんな男とは結婚しない。

• 気持ちわるー!

彼氏の発言気持ち悪過ぎ〜!お母さんが彼女と同じ服着てるなんて普通にキモいです。

結婚して自分の味方してくれるとは思えないです。母が自分と張り合ってる感がありライバル視してるように思います。疲れそう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます

やはり彼はマザコンですか・・・。
    彼の
    「Kの周りの人がKに話を合わせるのは当たり前」
    発言に妙に納得させられてしまいましたが、やはりと言うか何と言うか。

だいたい自分の母親に”息子じゃなかったら付き合いたい”と思ったり堂々と発言するのもおかしいですよね??

また、今日知ったのですが彼が私と結婚しようと決めたのはお母様が「今までの彼女の中でKさんが一番イイ」とおっしゃったからなのだそうです。

なんだか将来に不安を感じずにはいられない事実でした(泣)

このまま結婚して大丈夫なのかなぁ〜

• 気持ち悪い

彼も、その母も気持ち悪いです。その言い方・・・
    同じことを話すにも、普通の親子ならもっとさばさばしてるはず。
    もう婚約しちゃったんですかー?

• キモい・・

トピ主さんには申し訳ないのですが、あなたの婚約者&そのお母様、気持ち悪いですね・・。
    絶対絶対マザコン!間違いない!!
    今ならまだ間に合います。出来れば婚約解消したほうがいいのでは?じゃないと、一生そんな気味悪い親子に悩まされ続けることになりますよ。
    どうか、よ〜く考えて。。

• ごめんね、それはマザコン。

マザコンとしか言いようがありません。

男はマザコン・・・そう思うしかないのかしら。

主人も母命ですが、トピ主さんの彼よりは軽いかもしれません。

婚約中からこんな感じでは結婚してから大変そうですね。
    私も結婚前から変だなぁ〜と思っていました。マリッジブルーではなく、その嫌な予感は的中するでしょう。

• あーあ。。マザコンだわ。

典型的なマザコンです。
    早い内で良かったですね。婚約してても今なら間に合います。

• うげげげ

トピ主さん、冗談抜きでこの結婚は考えたほうがいいと思いますよ。
    彼はマザコンもマザコン、それもキョーレツな部類だと思います。
    この母子、読んだだけで吐き気がするほど気持ち悪いです。

• 母子の縁は水より薄い

結論:マザコンです。

さっさと別れましょう。

• きゃあああああー!!

き、きもぴわるーい!

そんな人絶対にやめた方が良い!
    それでもトピ主さんがやってけるならいいけど、
    お母さんが彼女と張り合ってて、息子がお母さんの肩をもつなんて耐えられない!!

悪い事は言わない。絶対別れた方が良いよ!

結婚なんてしちゃったら、もっともっと酷いことがたくさん起こるよ!

今ならまだ間に合う。 がんばれー!!
    目覚めてーーーーー!!!

• 男はみんなマザコン

何といっても人生で一番最初に出会い一番長く近くにいる異性ですからね。といっても、程度問題ですが・・・。
    お義母さんも交えた時の会話しか書かれていませんが、二人きりの時はどうでしょう?あなたの意見を無視して「母が一番・母の言うとおり」的な言動はありますか?あれば、ちょっと問題かもしれません。
    よーく観察してみましょう。
    でも、今回の場合文面だけで見ると将来思いやられるかも・・・。

• 気持ち悪いです。

マザコン、間違いないですよ。 親に干渉され、結婚生活をかき回されるのがお嫌なら、結婚を考え直した方がいいですね。

少々、キツイ言葉ですが、そのような大人になっていない男性を選ぶあなた自身も、精神的に親から自立していないのでしょう。

結婚というのは、精神的に大人になったもの同士がして始めて成立するということを覚えておいてください。

• 100%マザコンです。

先が思いやられますね(笑)
    きっとお母様と対立した場合彼はあなたの味方にはなってくれないと思いますよ。お母様の愚痴でも言おうものなら改善させるよう働きかけるどころか逆にあなたが責められるでしょう。間違いないです。
    私はこの結婚はやめた方がいいように思います。
    「お母さんはこんなんじゃない」「お母さんのと味付けが違う」何かにつけてそうやって言いそうです。

一度彼に「お母様と私がもめた時は絶対私の味方してよ」と言ってみてください。彼は何と言うでしょう?
    あなたはそんな彼と本当に結婚したいですか?

• マザコン。。

マザコンに間違いない!!

というか!マザコンじゃなくても
    その親子やばいですよっ!!
    今でこの状態ですよぉ〜!!!
    結婚!?とぉ〜んでもないですよ!!

彼の事が好きなんて言ってる
    場合でもない!!
    結婚したら、99%あなたは潰されますよ!!

• あちゃ〜

こんな彼と結婚したらお先真っ暗ですよ〜。

嫁姑のトラブルが起こっても、こんな彼ではどんなに姑が悪かったとしても彼はあなたの味方にはなってくれないですよ。

あなたが彼とケンカしたら、あとで彼のお母さんがあなたに怒鳴り込んでくる姿が目に浮かびますよ。

それでもマザコン彼と結婚する訳は?

• 間違いなし!

完璧にマザコン!そして子離れ出来ていないバカ親です。結婚したら大変ですね。「ママはそんな事言わなかった!」「ママが一番!!」「息子ちゃんの好物はね・・」
    悪い事は言わない。まだ若いんだからもっともっといい人がいるよ。わざわざ自分から苦労する道を選ばなくてもいいんじゃない?
    結婚前にマザコンが判明して良かったね!

• 99,9%!

マザコンでございます。
    母を女神が如く、崇めて、することなすこと完璧な女性と信じて疑わない。
    標本にしたいほどのマザコンではございませんか?
    普通の男は、母親を美人だと心で思ってても照れて口には出さないような・・
    よっぽどの本当の美人ならば別ですが。
    このお母さんは、結婚後、嫁に失礼なこと言って、息子の前で芝居する典型的な姑になりそうです。
    そしてクサイ芝居に騙され、妻を責める夫。
    ああ、妄想がふくらんで参りました。

• ・・・

「親思い」と、「マザコン」は違うと思いますが
    あなたの彼の言動は、
    「親思い」ではないと思います。

まぁ、結婚してからわかるよりも、
    今から知っている方が、覚悟ができていいかもしれませんが。。。
    結婚、もう一度考え直すことできないんですか?

• 彼母とあなたがうまくいかなくなったとき

その彼は思いっきりマザコンです。

彼母とあなたがうまくいかなくなったとき
    間違いなく、母側につくでしょうね。
    あなたの味方になってくれなさそう・・。

お聞きしたいんですが、その彼、すっごく「甘えたさん」じゃないですか?
    だとしたら、ますますマザコン度高いです!

結婚しちゃったら、大変だと思いますよ・・・。

以上、元マザコン男と婚約直前までいった女からの意見
    でした。
    私は深入りする前に、早々にお別れしましたけど・・・。

• マザコンというよりも

男です。

マザコンというよりも、その母親、貴方にライバル心燃やしすぎって感じがするんですが。(笑)
    嫁姑問題の方が大変そう。

• どうして、、、??

どうしてそのような気持ちの悪い男性が好きなのか、理解できません。。。。

• こわい。。

続きも読みましたけど、マザコンです。
    男って基本的にマザコンだけど、妻の味方ができない夫とやっていくのは大変ですよ〜
    夫婦間で何か物事を決めても彼ママが反対したら夫は彼ママの意見に従ってしまう、夫婦間の話し合いはいずこへ・・は私の元夫でした。
    マザコンの夫を持つと大変ですよ〜彼ママのコピーにならないと結婚生活うまくいかないんだもん〜

• そもそも

なんでそんな男と結婚するのか貴方の神経がわかりません。

• 確定

マザコンは確定でしょう。

問題なのはマザコンよりもお母様が子離れ出来ていない事です。
    息子の婚約者と張り合ってどうするよー!!

マザコン、ファザコンと親思いというのは違うと思います。

• 疑い余地なし

完全なるマザコンです。
    親離れ子離れしていませんね。
    後で、苦労するかもしれません。

• 逃げろ〜!

それは、、、大変です。
    こういうの見ても気持ちが冷めるもんでもないんですか?
    想像だけすると一気に冷めちゃいそうな気がするんですけど。

文章読んで、なんか、怖かった。
    張り合う様も怖いし。。。
    何歳になってもやるかもしれないし
    コチラの親の事なんてそっちのけで、自分の親だけ大事にしそうで怖いです。俺の母親は特別だから、、、ってね

結婚前に気づいたのだから、
    覚悟して結婚するか、逃げるかですよね。
    結婚してからの人生は長いですよ
    親友なら、とりあえず結婚は延期して、逃げる方向に考えた方が良いよって言います。

• トピ主さんの結婚生活の暗示したドラマ?

機会があったらご覧下さい。
    TBSで10年くらい前に放映されたドラマ
    「ずっとあなたが好きだった」
    マザコンの息子と母親の描写はドラマ風に誇張されていますけど、トピ主さんに思い当たるふしがあるかもしれませんよ。
    結婚は当人同士だけでなく両家の家族も関係しますから慎重に検討して下さい。