主婦の方、お友達はいますか?

レス11
(トピ主0

家族・友人・人間関係

kou

43歳主婦です。元々、親友という人がいない人間で(非社交的ではないです)学校、会社などではなんとなくいたのですが、主婦になりお年寄りが多い所なので近所づきあいもなく、サークルにも入っていません。パソコンと向き合う毎日です。感覚の合う友達のできるサイトなどご存知でしたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わー、おんなじです

同年代の主婦です。
    子供もいないし、なかなか同性のお友達と出会う機会もなくてつまらない日々です。
    今の街に越してきてそろそろ1年ちょっとですが、一人で過ごす時間の長いこと・・・。
    ジムにも通っていますが、全然仲のいい人って出来ない・・・。話題の合う人を探すのも難しいし。
    少し前「ご近所さん〜」とかいうサイトでこの近辺でお友達を探す自己紹介文を出したのですが、全く反応なし・・・。
    近所で時々おしゃべり出来る人がいたら楽しいのにな、と思います。

• こんなところも。

こんにちは。わたしは38歳の主婦です。
    100万人のメールフレンドという
    HPがあります。そこでは、色々な
    職業、趣味、それから女性が女性の
    メル友を募集することもできます。
    ともかく項目が多いので、閲覧する
    だけでも時間を忘れました。

メールフレンドというのも、趣味別で
    選べたら、けっこう楽しいのでは?

• 子供さん繋がりのお友達は?

トピ主さんはお子さんはいらっしゃるのでしょうか?
    私は学生時代の友達もいますが 遠くてなかなか会えません。でも子供繋がりの友達が出来て(産婦人科で同じ病室だった人とか 子供同士同じ幼稚園だった人など)月1回ぐらい会っています。
     子供達も成長して 今は中・高生になったので、親同士接する機会もなく、小さい間に良い友達が出来て良かったです。
     もし 親しくしていたお友達がいらっしゃるなら 積極的に連絡をとってみられてはいかがでしょうか?

横ですが グアバさん>私も近所に友達が欲しいと思い、”ご近所さん〜”というサイトで紹介文を出してみたのですが 来たのは不倫目的みたいな男性からばかりでした。がっかりです。なかなかうまくいかないものですね〜。

• 私のオススメのHPは

ベネッセウィメンズパ〜クです。
    ココで私は何人かお友達が出来ました。
    地域の友達の募集も出来るし、あとは趣味などの
    いろんな掲示板があって面白いですよ。
    是非一度見てみて下さい!

アドレスはコレです↓
    http://women.benesse.ne.jp/member/common/

• こういうのは?

私も結婚して引っ越してきたので近所に友達もいなかったのですが、ネットで趣味の合う人と交流したりイベントに参加したりするうちに、ちょっとした趣味のサークルのようなものができて、たまに集まって飲んだりして楽しんでいます。

トピ主さん、趣味は何ですか?
    明確な趣味があれば、まずはその趣味に関する個人サイトで、大きくて有名なサイトを回ってみましょう。掲示板の話題に参加するのもいいし、オフ会を開いているところもあります。

趣味の集まりはいいですよ。あんまり妙な下心を持ってる人が集まりにくいですし、何しろみんな趣味が同じなので当然話題が合って楽しいです。

特にテーマもない、ただのチャットのオフ会とかだと平均年齢は低いし(大学生くらい?)、男も女も「出会い」を期待してきてる人がほとんどなので、そういう目的できてない限り退屈です。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 趣味のサイトとか?

私も同年代で専業主婦、転勤族の妻です。
    子供はいません。
    そういえば私も地元には友達はいないです。
    学生、OL時代の友達とは自然と疎遠になってしまい、また転勤族の妻なので引越しが多いこともあり、その土地で友達を作るのはなかなか・・・
    でも趣味のサイトで、知り合った人がいます。
    お互い、離れているので頻繁には会えませんが、メールや電話のやり取りをしています。
    ご縁があったのか? もう6年来の付き合いになります。

• 犬の散歩やガーデニングは?

こんにちは。
    私も「近所」には友達は全くいません。

ちょっとトピ主さんと違うのは、ご近所で友達を探す気が無いところですかね…。友達って離れて暮らしているのが
    私には当たり前な感覚で、どうも近所の人と「友達になりたい」という気持ちが起きません。
    私の場合は子供がいないというのもあるのかな。どうしても、子持ちの奥様方とは話が合わないので。

しかも世間話・立ち話が嫌いで、暇で外出する予定の無い日は、家事の合間に大好きな映画を観たり、PC開いたり。趣味も大勢でするより、1人で気ままにやる方が好き。

ネットで「ご近所」のお友達を探すって、よく考えたら変じゃないですか?近所なのに回りくどい…。
    いつも家の外にいれば、歳の近い誰かが声をかけてくるかも知れません。ガーデニングとか犬の散歩とか、ウォーキングするとか。
    ちなみに私は、今は声をかけられたくないので、上記のことも何もしてませんが…。

• 夢子さんへ

100万人〜のサイト、早速投稿してみました。
    同じ地域の趣味の仲間が欲しかったので。
    年齢・男女の別に関係なく、広く募集したのですが、、、
    来たメールは全て男の人。
    1日にバババッと来た!
    悲しいかな、「良かったらエッチしましょう」ばっかり。
    趣味のタイトルを強調し、かなりその趣味にハマってることも書き、
    それを前提に友達募集をしたのに、
    そんなのはどうでも良いのかしら。
    私は友人が欲しかったのにな。。。

なんだか空しくなってしまいました。

• 私で良ければ・・・

お友達になりませんか?って
    思いました。

• 私の場合は

37才主婦です。高校の時にバイトで知り合った友達や、主婦になってからパートに出て知り合った人、
    年齢は若い人で19歳、近い年齢の人、近所の60歳のとは思えないほどの活動的で知的な方など
    年齢とわず付き合ってます。

いろいろな人と付き合って行く事ですごく勉強になり
    私としては友は財産です。
    ちょっとした出会いも運ですが私は幸せなほうだと思います。

• ありがとうございます

皆さん、いろいろアドバイス有難うございます。
    幅広くいろんな人とというより、気の合う人とと思う方なので、世界を狭めているとは思います。

ちょっと女性は苦手というか、世間話やうわさ話が多いのでそういうのはついていけないんです。

私ではって言ってくださった方、なんかほのぼのして嬉しくなりました。