ちょっとしたきっかけから・・

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くろまめ

私は35歳、4歳の子供を持つ母親です。主人とは、交際期間が3年、結婚して5年が過ぎました。
つい最近、子供の病院通いをきっかけに、年下らしき、一生懸命なお医者さんと出会って『白衣マジック』にかかってしまいました。久しぶりのドキドキ感を味わいながら・・(ホンの数日間でしたが・・)
そんな時、ふと自分を見たとき、女で居る事をすっかり忘れて、毎日母親としてだけ過ごしてしまっている事に、気付いて悲しくなりました。何の努力もしていなかった自分にかなりガッカリ・・してしまいました。
こんなのでは、主人にも大変申し訳ない!・・と思い、自分の為にもと、まずダイエットに励み、2ヶ月で10キロ痩せて何とか出産前の体型に戻しました・・といっても(もともとポッチャリしているのですが・・)
最近感じていた、『倦怠期』らしき感じは、こんな自分を省みなかったせいもあったんだなぁ・・と反省もしています。
皆さんの中で『倦怠期』を体験された方達は、どうやってこの、心に開いた何だかやり切れない気持ちを解決されたのでしょうか?
聞かせて頂けると助かりますので、宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちは・・・

恥ずかしいけど、告白しちゃいます。

夜中、主人がアダルトサイトをのぞいているのを見てしまいました。とってもショックでした・・・。そーいう方面には興味がないと思っていたので。やっぱり普通の男だったのね。

AVのおねーちゃんには勝てませんが、少しダイエットして通販でちょっぴりエロチックな下着注文してしまいました。結婚して12年、自分でもよくやるなあと呆れています。(ちなみにあまり効果?ありませんでした)

• 再認識

以前「俺はカミさんを好きなんやろか」と思った時期がありましたね。そうなると「やっぱ、俺はこいつが好きなんや」と思うまで時間は掛かりました。
    タイトルのように「きっかけ」がないとダメなんじゃないかと。
    私の場合は子供です。年の離れた子供が出来ました。
    その子が私たちを救ってくれたと思っています。

• 主です。

ねおさん、ドライバーさん 書き込み、ありがとうございました。
    この「きっかけ」を大事にしたいなあぁ・・と思っています。
    それから・・ねおさん、私も同じ事をしてみた一人です。
    (ちょっとだけ?効果があったような?ないようなでした)
    うちの主人は浮気なんて無縁の人・・と思っていました。
    そんな事考えもしないだろう・・ってでも、最近、子供に『新しいお母さんいいね〜♪欲しくない??』なんて言ってたりします。
    どういう気持ちなのかはっきりしないけど・・人の事ばかり言っていてもしょうがないので、前向きに行こうかな!
    と今思っています。

• 真っ最中

トピ主さま、すばらしい。
    2ヵ月10キロ、かなりがが〜んときたショックだったのですね。 身も心も軽くなって、リフレッシュされたのですね。

結婚10年近くにして、不妊治療中です。その中で、お互いへの不満、不信、コミュニケーション不足が顕在化してきました。  子供はいないけど、それなりに仲の言い夫婦だと思っていたので、かなりショックです。
    不妊治療におけるストレスって『子供はまだ?』ってやつからくるものであろう、と想像していたのに思わぬ伏兵が潜んでおりました。 その辺が見えて来て、体調を崩しはじめ、周期も狂ってきてます。

このくらい平気だろうと思って甘えていた生活習慣、夫は不満をあきらめで押し込んでいたらしい事、もろもろ!見えてきて、直面しがたいです。
    この人でいいのだ! とお互い言い切れない。不妊治療はまさに夫婦関係を見直すきっかけとなり、その行き着くところは、全く見えません。 

トピ主さまみたいにダイエットなどしてみると、停滞している自分が動き出せるかもしれませんね。