女の子としての経験が欲しい

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

明日歌

私は19歳の短大二年生です。今就職するべきか迷っています。
自分の人生は自分で決めると思っても、人に言えるような立派な人生の目的はありません。

私は毎日自分のペースで普通に暮らしたいなと思っています。
今まで「あれやらなきゃこれやらなきゃ」と思ってつまんないなぁという毎日を過ごしてきました。あまり友達と遊んだり、お洒落も我慢してきたのでフリーターになって自分の好きなようにしたいと思うくらいです。中学校以来友達と遊んだりする事が無かったので社会性もないなと思っています。

くだらないおしゃべりでも、買い物でも、恋愛でも普通の女の子として楽しみたいという願いがあるだけです。
それは仕事をしてでも出来るかもしれませんが、就職をしての自分のイメージが膨らみません。
きっと仕事をしたら仕事ばかり考えてしまう気がしてしまいます。そしてやはり辛くなるのが目に見えます。
もう答えは出ているのですが何かアドバイスありましたら、お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいんじゃない?

やりたい事をやりたい時に自分のやり方で。
    就職しても、やりたい事は出来ますよ。おしゃれ、買い物デート、その他いろいろ。誰でもやりたい事全部は出来ないので時間とお金と友達を上手く調整して、出来る事をひとつずつやって下さい。学生の時ほど、時間はなくなりますが、逆に買えるものは選べるようになります。後は、友達と恋人。これが、一番難しい。

• 私は就職してからのほうがおしゃれになった

私は就職する事をおすすめします。
    おしゃれはにはまず軍資金が必要ですものね。だって、お金が入るんですよ。フリーターでももちろんお金は入ります。でも、フリーターをしている人より一般的には多くのお金が入ります。ボーナスの存在は大きいです。
    さらに、社会的信用があるので(ほんとかな?)一人暮しをする際アパートが見つかりやすくなると思います。
    友達って、フリーターでしか作れないものではないですよね。作れない人はどこでも作れない。そう思います。
    それで嫌だったら会社辞めればいいんです。新卒として働けるチャンスは一度きりですよ。

• わからない

中身が分かりません。

まず、タイトル
    > 女の子としての経験が欲しい

って?
    男の子として育ったのですか?

>あまり友達と遊んだり、お洒落も我慢してきたのでフリーターになって自分の好きなようにしたいと思うくらいです。

念の為、・・・・友達とは遊んでないのですよね?

トータルでは遊びたいとしか言っていないように見えます。
    フリーターでもかまいませんが遊ぶお金はあるんですか?
    親に寄生しているなら問題ありませんが(?)自活するのであればアルバイトの収入では自由に遊べませんよ。
    あ、アルバイトが水商売なら可能かもしれません。
    でも、
    >中学校以来友達と遊んだりする事が無かったので社会性もないなと思っています。

水商売も厳しいかも。
    思い切って風俗でもしますか?(若干、曖昧な区別ですが)
    しかし接客業(?)で社交性がなければその業界では低い収入しか得られないと思います。
    もっとも容姿には自信があれば話は別でしょうけど。

ちなみに短大では一生懸命勉強していて遊んでいないのですか?

• おしゃれを我慢?

おしゃれを我慢した理由がわからない。
    普通に暮らしたいと言うのは 楽をしたいことでしょうか?短大ではなく 大学へ行けば 楽して儲かる就職口があるかもしれません

• プータローしている余裕があるのかな

卒業後はプータロー(フリーターなんて言葉は嫌い)して
    適当に遊んで結婚して・・くらいのおつもりでしょうか。
    なら特に問題はありません。
    自分探し、青春時代を取り戻すなど好きに過ごすのがいいと思います。
    類友のお仲間が沢山できるでしょう。
    恋愛もその枠の中からでしょうね。

トピ主さんはいずれきちんと自分のキャリアになる仕事を見つけたいですか?
    新卒でもなく、中途採用に足るキャリアもないただのプータローを雇ってくれる真っ当な会社って今はそうそうないと思います。
    卒業後数年のモラトリアム期間を、ただのアルバイトで過ごすのはあまり賢明でないですよ。

ああ、イヤだなあ。
    そんないい年してまだ遊び足りないなんて甘っちょろいことを。
    たとえお家が裕福だとしても、社会人としてせめてお家には食費光熱費入れるくらの気概は持っていてね。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 国民の義務

あの〜、労働、教育、納税は国民の義務なんですけど、今はそういうことは教えないんですかねぇ。私は若い頃は早く働けるようになって(ひとり立ちして)、税金を納めて一人前の権利を持つ日本国民になりたい、と思っていましたけど、そういう目的は今の人は持てないんでしょうか?ちょっと主旨、違いました?

• トピ主です

みなさん、レスありがとうございます。
    最近ようやく一社内定が決まりました。

私はどっちかというと、ちょっとだけ裕福な家庭に居た、真面目だけれど、友達は不良つながり(?)ばかりの女子でした。だから流されたのかなとも思います。

今までこうして暮らしてこれたのも、両親の支えがあったからと思うと、考えが浅くて恥ずかしいです。

もう成人も近いし、これから色んな視点で物事を考えてみようとおもいます。