下着はいつも上下おそろい?

レス64
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

Nuala

タイトル通りですが、皆さん下着はいつも上下おそろい?
20代後半ですが、私はばらばらなんです。以前はたった
2組のおそろいの下着がある意味勝負下着でした。
今は結婚していますが、夫からたまにブーイングが出ます。別に何でもない時(例えば洗濯してる時とか)に
○○は下着がいけてないんだよな〜って感じです。

気持ちはわかるんですが、アトピーで肌が弱く、
パンツはコットンの方が断然肌にいいんです。
とはいえ、シルクのものもはけるし、彼の気持ちも
わかるし、悩んでるーというわけではないのですが、
皆さんはどうなんだろうと思って書いてみました。
ちなみに下着の数はどれくらい持っていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おそろい

下着は必ず上下お揃いで購入しますよ。

別々のものをつけていると落ち着かない。。。

• バラバラ

上下セットなんて一組もなし!

色が同じでセットに見えるものが1つ。

胸がFカップでブラにお金がかかるため、
    セットでショーツまで買ってられません。

パンツは綿のチープなやつがベスト!

だんなさんがトピ主さんに色気を求めてらっしゃるんですねー。

うちはすでに諦められてます。

• いいえー、ばらばらです。

ばらばらですけど、同じ色目で揃えています。

青系、ピンク系、白系など、一つに決めて揃えてみるのはいかがでしょう?ちょっと単調でつまんなくなりますけど、統一感はでるのでは??

• うーん

数は不明、ほとんど上下バラバラ。実は組み合わせっぽく見えるのも実はもとはバラバラ。単にデザインや色が似てるから組み合わせっぽくなるだけ。
    だって組み合わせで好みのないんだもん...あったらあったで値段が高すぎて大学生には手が出せないし...
    ちなみにご主人が文句を言うんでしたら「じゃ、貴方が選んで買ってくる?」って聞いて見たらどうでしょう?

• うちのダンナも不満そう(笑)

下着、買うときはセットで買うんですけど、着けるときはバラバラのことが多いですねー。
    パンツは夜お風呂上りに履くし、ブラは翌朝着るトップスに合わせて着けるからバラバラになっちゃうんですね。
    ホラ、白いカットソーだったらベージュとかモカとかのブラじゃないと透けちゃうし、肩が大きく開いてる服だと肩紐はずせるブラか肩紐見えてもいいブラになっちゃったりするじゃないですか。
    しかもそういう服着ることの方が多いし。
    だから下はレースのサックス(水色)とかピンクとかで可愛いのに上はベージュとかしょっちゅう(笑)。

ダンナは大変不満そうです。
    「普通オンナの人って上下お揃いの下着つけるのかと思ってた・・・」って結婚当初愚痴ってましたね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 上下おそろいです

最近、通販やスーパーで上下ペアで売っているのが多いです。でもスーパーにあるのは綿素材はほとんどといっていいほどないです。通販も綿素材あっても少ないですが。私も素材によってかゆくなったものありました。ショーツの上の部分についていたレースでかゆくなりました。通販は上下セットで売られているけど、中には別売りもあります。その方が次買う時はショーツのみと選べるから便利だと思います。

• 色気ゼロ.

40歳の主婦です。

20台の頃はオシャレな上下セットの下着をつけていました。
    が・・・・今は3枚千円のスーパーで買ったラクダ色のようなショーツ。もちろん綿100パーセント。

おへそまで隠れるビッグなショーツです。
    ブラジャーもベージュのレースも何もついてないシンプルなものばかり。
    色気もクソもありゃしないってかんじです。
    どうせ誰にも見せないしなーなんて思ってます。

• Yumi さんに激しく同意!

色が同じでセットに見えるものが1つ。
    胸がFカップでブラにお金がかかるため、
    セットでショーツまで買ってられません。

同意です!

近所の店の一枚68円とか2枚100円の特価を
    沢山持っています。(私は贅沢はしない資産家です)
    ちょいと良いやつも少しは持っていますが勿体無くて
    お蔵入(箪笥の肥やし)。

余談ですが、
    二件隣の家の娘さんがいつもお揃いの下着を干していましたが、何かと分不相応なお宅で一家で夜逃げしてしまいました。

• 必ずセット購入です

そうですね〜 上下お揃いでないと落ち着きません。
    私は既婚ですが 別に主人に見せるとかブーイングが出るからという意味はないんですよ。別に誰に見せなくても 自分自身気に入ったものを身に着けていると
    精神的に落ち着くし(大げさ?)安心感みたいなものでしょうか?
     でも この前は下着のバーゲンに行ったとき、お気に入りのブラがあって買ったのですが どうしてもお揃いのショーツがなかったんです。
     結局苦労して同じ色、よく似たデザインの物を見つけて購入しました。 こだわりがあるのかも?

• もちろんお揃い

私は上下お揃い派です。
    断然、その方が美しくないですか?

別に他人が見てどうのこうのというのではなく、
    下着は自分の為にきちんとしたものを身に付けたい
    と思ってます。

月に2セット購入しますが、ショーツは2タイプ
    買うこともよくあります。

少しでもくたびれたら、処分してしまいます。

大体20セットくらいいつもあります。

一番のお気に入りはやっぱりラ・ペルラですねー。

• 勝負

おそろいの下着も何組かありますが、おそろいで着ることはほとんどありません。
    トピ主さんと同じで綿のパンツをはきたい派なので。

時にはセット販売になっていて、ばらせなかったりすることもあると仕方なく上下おそろいになったものがあります(現在5組ほど)。

特に夫から不満は聞こえてきませんが、ちょっとセクシー系の下着があると、寝る前にちょっと着て見せて〜とか言うことはあります。

トピ主さんの家庭内で勝負の日(?)があったら夫婦とはいえ、寝る前に勝負下着に着替えてみてはいかがでしょう。

必要なときだけ着用してあとは綿のパンツに履き替えるとか・・・ダメ?

• 私もです!

私もFカップですが、頑張って上下おそろいの下着をつけてます。

ふだんはTバックなので生理の時ははきません。なのでその時は別になってしまいますが・・・。

主人もそのほうがいいみたいで、おそろいじゃないとどうしたの?って聞いてきたりします。
    私は別でも気にならないんだけど・・・。

• 服による!

例えば上が黒のキャミで、下が白のパンツだと、お揃いは無理ですよね。

私はとにかく、服に合わせた下着が基本です。
    「勝負!」
    の時はお揃いですが・・・

• ときどきおそろいです

買うときはおそろいだけど、
    つけるときは、
    いつもおそろいではいられません。

夫はなんだか、
    レースやリボンのラブリーな、
    ひらひらふわふわしたのが好きですが、
    私はぎりぎり20代なので、
    いつまでも少女趣味ではいられません。

外出時は、
    アウターにあわせて下着に気を使いますが、
    家ではリラックスしたいので、
    ノーブラに綿100%のでかぱんつです。

下着の数は、
    ブラが8枚、ショーツが20枚くらいです。
    上下おそろいは5セットくらいで、
    異色はヌーブラと腹巻パンツです。

• ばらばらだー

結婚10年過ぎました。
    独身時代は上下セットってのもありました。
    今は無いです。

下は綿のが良いです。肌弱いし。
    上もあまり高価じゃなく、そこそこ寄せて上げられれば・・・
    夫も下着の事は気にしないほうだしね。
    着心地が良いのが一番だと思います。

• 持ってません

ダメになる速度がブラとパンツじゃ違うしね。
    機能を求めると、揃いのは作ってない事もあるし。
    有事の際にはベビードールなんかをお召しになってはどうでしょう?

• 色味だけは揃えます。

ワタクシ、20歳の時に車にひかれ救急車で運ばれたことがありました。
    意識不明の重体が3日ほど続き、その時紙袋に入れられた私が事故当時着衣していたものの袋から…
    Gジャン、Gパン、濃いピンクのブラジャー、
    若草色に黒い水玉のパンツ(しかもかなり使い古し)
    が出てきて、母親は”かーなーり!”恥ずかしかったそうで、
    元気になって退院後、とくとくと言われました。

それから、まず古い下着は身に着けないことにしました。

そして、なかなかお揃いで揃えるものばかりじゃないので、
    (あ、このパンティかわいい!と思って買ったり)
    ちぐはぐにならない程度に、色味くらいは揃えています。

• 1組も持ってません。

ブラジャーはいつも新宿の伊○丹で丁寧に選んでお金もかけてるけど、ショーツはどれもイトー○ーカドーとかで売ってる3枚980円の物ばっかりです。枚数は、20枚位かな・・。
     ちなみに私、独身です。
    勝負下着も持ってるけど、ぜんぜん活躍する場に恵まれません(笑)誰か、私の勝負下着、見てくれっっ!!

• パンツは綿が基本!!

ブラとセットのパンツってほとんどツルツル素材なんですよね。

ナイロン素材だとかぶれたり、ムレたりでカンジタになるんで私は綿素材の物を愛用してます・・・。

だけど、我ながら色気ないなぁと思います。

• 以前はお揃いでした

過去形です(笑)
    今は無地のボクサーパンツ(ユニクロの)なので、
    ブラはなるべく無難にあう物にしてます。
    花柄とかかわいい物じゃなく、ダーク色の物が多いです。
    黒とかグレーとか茶、とか。

あ、1つ花柄のブラがあったけど、黒がベースになってます。
    こういうブラだと、今時期タンクトップなどの時には、
    肩ひもが思わず出ちゃっても下着っぽく見えなくて重宝してます。
    その代わり、下着代わりにつけているキャミは、
    ボクサーパンツと同色(同じくユニクロ)にして揃えてます。

で、ブラ&ショーツのお揃いがどうして過去形かと言うと、
    開腹手術をしたので、おへそが出るサイズの小さめショーツだと、
    ゴムがちょうど手術痕に当たるので、履けないんです(涙)
    おへそが隠れるサイズだと、傷にも当たらず快適。

夫も「色気ないよなぁ〜」と最初はガッカリ気味だったけど、
    まぁ事情が事情なだけに、今は何も言わなくなりました。
    私だって、可愛いショーツ履きたいんだよぉ〜(涙)

• めったに買いませんが?

下着はいつも通販で買うのですが(サイズが小さくて)、下着はともかくなんでも、セットでないと成り立たないもの(スーツでも)がなんでもばらばらに届くし、後に届くもの(ジャケットだけなど)が急に品切れで片方しか来ないことがあるので面倒で、こないだクレームつけました。

そしたら電話に出た女性に「ブラとショーツのように、上下揃わないと買わない、片方しかないなら返品したいということですよね?」と逆質問されて、「え‥‥」と詰まってしまった。

下着ってそんなに上下お揃いは常識だったなんて。
    すみません、いつもはばらばらです。デイリーショーツくらい、安いコットンでいいから。彼氏いますが、お揃いは特別、という感じです。でも最初はちょっと呆れられたので、今は気合いれてます。よそゆきみたいな感じ、でしょうか。だって上下お揃いの場合、ショーツはかなり高いですから‥‥。

• 基本的にはセットだけど

私はなぜかブラ&ショーツが好きで(人に見せる事はめったにないのに?)可愛いセット、綺麗なセットを見るとムショウに欲しくなり 買ってしまう事が多いです。なんでかな?  自己満足なんですが。

でもショーツだけバラバラのも持っています。
    上下・セットはお出かけの時に付けて 普段はバラバラでも気になりませんね。 特に夏場はベージュのブラになるので(外に映らないので)下は普通のカラフルなものを付けています。

思うんですが 上下セットで買っても、ショーツの方がどうしても痛むのが早いような・・。
    ブラ一つに対してショーツ2つぐらいいるんじゃないか?っていつも思います。 でも高いですしね・・・・

• そうですねぇ。

初めての彼氏が出来てから、セットで必ず買うようになりました。
    それまでは2セットくらいしかセットはなくて
    バラバラに身につけることも多かったのですが…

今の彼氏とは付き合って2年近くになりますが
    最近は上下バラバラにつけることも多いです。
    手抜きになってきたってことなんでしょうか。

質の良いものだと上下で1万何千円かするから
    学生の私にはかなりきついです。
    PJで安価なものを購入することも。
    そういえば最近新しい下着かってないなぁ…

• 化繊苦手です

こんにちは。
    ブラとショーツのセットはもっていないです。
    綿100%のブラも探せばあるのでしょうが、私が買うブラはどれも化繊です。
    アトピーで皮膚が弱いため、おそろいの化繊のショーツはどうしても買う気がおきません。
    でも、シルクのキャミソールとショーツのセットは何種類かあります。
    可愛くて上品でお気に入りです。
    私は普段は、綿100%の無印良品のシンプルショーツばかりはいています。
    そしたら彼氏が「たまにはこんなのも……」と千趣会の通信販売で、セクシーだったりキュートだったりなショーツとスリップをいっぱい買ってくれました。
    化繊なのでたまーにしか着用しませんが、見た目が可愛いのでたまーに短時間ならいいか、と思っています。

• 一緒にしたいけど・・・

一応ブラを買うときショーツもそろえて購入しますが、一緒にだめにはなりませんよね?先にショーツがだめになって捨ててしまうので、まあサイクルがずれてきてしまいますよね・・・。

• バラバラ

私も、全部バラバラでーす。
    肌が弱いので、ショーツは全部綿、色気はゼロ!

だってレースがついててもかぶれて色素沈着しちゃうんだもんね。
    でも、ショーツだけなら、シンプルなシルクのでも
    いいかも。

ブラは、裏が全部綿じゃないとダメ。
    でも、カップ裏が綿のはあるけど、ワイヤーやホックの方まで綿、てのはないから、
    全部自分でガーゼを縫い付けております。

だから、ブラはほんとーに色気がないです・・・

幸い、夫は理解してくれてますが。
    勝負!ていう時だけ上下セットを着用、てダメですか?

• そんなはずないじゃん。

下着売り場には、パンツだけとか、ブラジャーだけで売ってますよね。
    だから、みんなが毎日おそろいをはいてるはずないじゃないですか。

私は、パンツはへそまで隠れるのでないと落ち着かないので、上下おそろいは一つも持ってないです。

• セットが多いかな

20代後半、既婚です。

夜寝る時にはく下着(ブラしないし)はセット物ではありませんが、普段は必ず上下セットです。

通販はいかがでしょう?
    ピーチジョンにはコットンのシリーズがありますし、イマージュはコットンがあったかは忘れましたが、デザインも可愛いし、かなり質が良いです。
    トリンプとかワコールには劣りますが。(値段の差があるから、当然ですけど。)

下着は沢山持っていますが、ローテーションではいているので、かなりもちます。
    中には、いつ買ったか忘れるくらい昔に買ったものも…。

• 組み合わせできない

私は よく言えば「ふくよか・グラマー」
    事実を言えばデブなので
    上下セットはなかなかありません
    あったとしても 非常に高価です
    可愛くてリーズナブルなセットのたくさんある
    AとかBカップの人が羨まし〜い!
    Fカップはブラ自体のデザインがオバハンなので
    少し悲しいです

• いいなあー

私も下着はすべてバラバラです。しかもパンツは10枚セットで1000円とか(しかもお姑さんに貰った)100均パンツとか、せいぜい一枚500円前後ばっかり。
    ブラなんて数年買ってないぞ・・・。セットって高いけどかわいいから私はそういうのつけたいのにうちの夫は下着に興味ナシでぜんぜん見てくれないので悲しいです。
    おねだりしても「どうせ脱ぐんだから無駄じゃん。必要ない!」といって買ってくれません。
    興味もってくれるご主人なんていいですね。
    フリフリのキャミとか、勝負用のランジェリー揃えてみたいなー。