• ホーム
  • 男女
  • どうして結婚できないのか、、、死にそうです。

どうして結婚できないのか、、、死にそうです。

レス102
(トピ主0
お気に入り5

恋愛・結婚・離婚

やよい

はじめまして。29歳の独身女性です。
それなりに恋愛もしてきましたが、
結婚するまでに至ることもなく、
昨年から付き合っていた彼とは婚約していましたが、
相手の都合で婚約破棄されました。

それが先月の話です。
相手が専業主婦を望んだため、
私の仕事が土日もないハードな職種でもあったので、
数ヶ月前に退職してしまっていました。
なので、今は仕事もない、彼氏もいない、
という状況です。

また友達も皆結婚してしまったので、
以前から疎遠ぎみになっていました。
もうどうしたら良いのか分かりません。
やはり人並みに結婚がしたいので、
結婚紹介所に入会しましたが、
全く合わない人ばかりで困っています。

毎日毎日こんなことばかり考えていて、
本当に苦しくて仕方がないです。
こんな私に皆様アドバイス宜しくお願いします。

ユーザーID:

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数102

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 必ず結婚できます

    神様はあなたを見捨てません。
    必ず結婚できます。
    信じて生きてください。

    私も結婚する前までそう思っておりました。
    でも神様のお蔭で結婚できました。

    ユーザーID:

  • 大丈夫

    結婚の為に仕事を辞めたのに、婚約破棄なんて辛いですね。派遣でもいいですから、仕事をしているうちに気がまぎれて、いつのまにか次の人が見つかるというのがベストだと思いますが、今の精神状態からでは、なかなか仕事には踏み切れませんよね。

    「捨てる神あれば拾う神ある」と言います。婚約破棄されるほどの辛い別れ方をしたなら、今は辛い時期かもしれませんが、次は本当に幸せな結婚ができると思います。世の中、悪いことがあれば、次は必ずいいことが待ってます。

    まだ29歳ですよね。あせらなくても大丈夫ですよ。私の周りには30過ぎて幸せな結婚をした人が多いです。ちょうどよい時期にちょうどよい人とめぐり合わせてもらえると思います。トンネルを抜けるのももうすぐですよ!

    ユーザーID:

  • 結婚しないくらいで死にはしない。

    逆に「結婚したせいで死にそうになる」こともある。

    そもそもトピ主さんは、何故結婚したいの?
    結婚というものをしたいのか、愛する人が欲しいのか。
    まあ、結婚というものに何を求めるかは個人の自由だけど

    「結婚していようといまいとトピ主さんに変わりはない」

    これがすべて。

    あなたの人生、楽しくするも、つまらなくするも
    あなた次第だからね。

    ユーザーID:

  • まあ、落ち着いて

     突然に婚約破棄されたばかりならば、あせったり悲しんだりするのは当然です。まずは「結婚結婚!!」とあせるのを辞めて、すこしゆっくりされてはいかがでしょうか。もう結婚相談所に入られた、というのはちょっと驚き…急いては事を仕損じますよ。
     あなたの文面を読んでいると、まず結婚ありき、で相手は(最低限食べさせてくれれば)誰でも良いような印象があります。それって、あまりにもさびしくありませんか? 仕事を辞められたとの事ですが、再度職を見つけようとされないところから察するに、あまりやりがいのないものだったのでしょうか? 
     なにも仕事や趣味に生きろ、などと野暮なことを申すつもりはありませんが、結婚だけがあなたの生きがいになりえるのか、今一度よく考えてみてはどうでしょうか。29歳なんて、人生を悟りきるにはまだまだ早いですよ。

    ユーザーID:

  • 先ず自分を見つけないとね

    いろいろな人生がありますが
    あなたも私も先ず自分を見つけないと結婚できないタイプなのかも知れませんね。

    私の場合も「結婚したいとき」は相手に恵まれず
    結婚なんてもう関係ないと開き直ったら
    半年ぐらいで、違う大陸の人と知り合って
    すぐに結婚してしまいました。相手はspiritual twinです。

    だから、この際自分は何がしたいのか(結婚以外)
    なんのために産まれてきたのかを心して探してみてください。

    夢中になっていると

    あっちから
    彼が来ますよ。

    不思議なんだな
    それが起こる時って。 だから心決めて自己探索を始めてください。

    ユーザーID:

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • きっともっと良い人に巡り合います

    お仕事を辞められた後に婚約破棄なんてひどいです。
    読んでいて自分のことのように憤りをおぼえました。
    でもそんな人(悪く言ってごめんなさい)とは結婚しなくて良かったですよ。
    やよいさんはラッキーだったのです。
    このような方と結婚したいなという理想像を紙に書き出してみてください。
    するとそのような人と出会います。
    やよいさんの幸せをお祈りしています!

    ユーザーID:

  • 冷静になって

    私の妻は姉さん女房で彼女が当時32才で私と結婚しまた。彼女が29才の時から付き合い始めたのですが30を過ぎたあたりから私に執拗に結婚を迫りだし会うたびにその話ばかりでうんざりしていました。当時私は家族と同居しており家に帰れば母が作った食事は出てくる部屋の掃除、洗濯もしてくれて何不自由ない生活をしていましたので結婚する魅力というか意義が正直言ってなかったのです。そういう下手に出る彼女の態度に私もだんだん天狗になり横柄な態度で彼女と接するようになってしまいました。かといって、もし彼女から別れ話を持ちかけられたとしたら多分すんなり結婚していたかもしれません。結局はできちゃった婚になってしまいましたが今は幸せです。トピ主さんは恋愛を結構しているみたいなので必ず良い人が現れると思いますよ。ただ男に対して諂わない事、媚びない事、焦らず相手を良く観察する事、押して駄目なら引いてみてそれでも駄目ならさっさと見限る勇気が必要だと思います。

    ユーザーID:

  • 悲観的にならずに。

    私も2年前は思っていたのです。
    もう駄目だ、と。

    諸事情あってボロボロで。
    体調も最悪で仕事も休職せざるを得ないほど。
    大好きだった彼氏もすでにおらず…

    たぶん私はそのうち確実に自殺するだろうな
    とまで思い詰めていました。

    しかし、ある日、なんの脈略も無く
    今の夫と知り合ったのです。
    そして2ヶ月後には結婚の話が出ていました。

    今は幸せです。

    ユーザーID:

  • 気持ちを落ち着けて・・

    まずは派遣でもバイトでも仕事を再開することです。
    今の辛い気持ちはよく分かりますが(経験者です)
    四六時中ソレばかり考えてたら身がもちませんよ。
    無理してでも今の状態から脱出しましょう。
    ここは人生の頑張り時だと思います。

    結婚に至らなかったのは縁がなかったから・・・
    少し気持ちを落ち着けてしばらく結婚のことは頭から
    離しましょう。
    焦ると何事もうまくいきません。

    この頑張りを乗り越えたらきっと新しい素敵な出会い
    が待ってるはずです。
    少なくとも私はそうでした。
    私の友人も同じでした。
    私達なんて30過ぎてそんな目に合ったんですよ。

    死にそうなんて言っちゃだめです。
    運が逃げちゃいますよ。
    「笑う門には福来たる」  です。

    ユーザーID:

  • なぜそこまで悲観的?

    まだ29歳なのに、まるでこの世の終わりのような言い方ですね。
    一つの思考にはまって、他が見れない状況ですね。
    一旦、そこから離れて冷静になれませんか?

    私自身については30代も終わる頃に夫と知り合いましたし、友人の中には40代半ばの今も独身で恋愛に生きて楽しそうな人もいます。

    婚約破棄された理由は何かわかりませんが、あまりにも窮屈で悲観的な考えではいい相手も現れません。
    まず自分自身の生活を充実させる事が先決です。
    まだこれという相手に出会っていないということは他に出会うべき人がいるということなのかも知れません。

    ユーザーID:

  • まずは仕事をみつけることから

    進んでいた道を絶たれた気もちお察しします。
    でも、後ろを振り返っていても仕方のないことです。
    タイトルのとおりです。
    今後のやよいさんの生活を考えれば、仕事を探して自分自身の進む道をゆくだけと思います。
    結婚していたとしても、夫の失業、夫の死等ありえることです。
    まずは自分自身でがんばってみてください。
    自然と身の回りについくることはたくさんありますよ。

    ユーザーID:

  • 次のチャンスを逃さないで頑張って

    すみません、月並みな言葉になりますがハードワークだったようですし、休息だと思って少しゆっくりなさってください。
    私も以前は似たような状況で、映画ブリジットジョーンズの日記の主人公のような心境でした。
    今、大事なのは失った人の想い出ではなく、次のチャンスをどう掴むかですのでアンテナを張って幸せを見逃さないよう頑張ってください。
    20代の終わり、女の人生の終わりって思い込んで暗くならなくて大丈夫ですよ。

    ユーザーID:

  • 達磨さんへ

     あのですねぇ、ただとにかく『結婚できる』、その根拠は『神様は見捨てない』‥‥。
     そんなアドバイスでどう納得しろと?
     あなたが神様を信じるのは勝手ですが、何の根拠もなくそれを他人に押しつけないで下さい。
     だいたい、願うだけで何でも叶うのならこんな楽なことはないですよ。

    ユーザーID:

  • まだまだこれから!

    29歳なんてまだまだじゃないですか〜。私は独身なので分からないのですが、結婚したら色々と行動に制約(友達と夜遅くまで遊んだり、洋服を買ったり、旅行に行ったり、仕事に打ち込んだり、そして恋をしたり?)が出ると思います。結婚するまでの期間は、そうした独身時代ならではの楽しみを満喫しては?そうしているうちに、そのうち結婚に至る男性が現れますよ。元気出して!

    ユーザーID:

  • 私も・・・

    やよいさん、はじめまして。
    同じような気持ちになってるときだったので、思わず反応してしまいました。
    30歳、初めて信頼できる人に出会えて、他人と過ごす時間のいとおしさを知り、幸せってこういうことだったのかと思っていた矢先、満足な理由も告げずに突然の婚約破棄。
    何がいけなかったのか、何を信じていいのか分からず今自分が立っていることすら不思議で、3ヶ月経ちますが、今も突然嗚咽がもれてしまいます。
    不安で苦しくてたまりませんが、そんなときは、自分で自分を撫でて「大丈夫」と言い聞かせて腕にキスして気持ちを落ち着かせるようにしています。

    わたしたちにも穏やかな幸せが来ますように。

    ユーザーID:

  • その論法はオカシイ

    >昨年から付き合っていた彼とは婚約していましたが、
    >相手の都合で婚約破棄されました。

    トピ主さんは、こう↑書いておきながら、

    >相手が専業主婦を望んだため、
    >私の仕事が土日もないハードな職種でもあったので、

    こう↑発言しています。ということは、双方共に歩み寄りがなかったと言うことでは?

    一方的に相手だけを責める姿勢に、深淵なる問題がある、と見ます。

    ユーザーID:

  • 気持ちはわかります。

    元気出して!
    私はバツイチですが現在同じような環境です。
    若いうちに結婚し、おととし28歳に別居中だったダンナに当時高校生の彼女ができ離婚です。
    別居といってもお互いの夢や仕事のための前向きな別居(と私は思っていた)で離婚する予定ではありませんでした。
    正直「はぁ?」って感じでしたが「こんな男ならいらない」と自分に言い聞かせ慰謝料もなしでキレイに別れました。
    現在あれだけこだわっていた仕事も会社倒産で無職になり
    結婚を考える彼氏もいない、同世代の友達は結婚・出産で疎遠になっています。
    でもそこをクヨクヨ考えても仕方ないんです。
    前向きにお互い頑張りましょうよ。

    ユーザーID:

  • 一番辛い時

    今、一番辛い時なんじゃないですか?
    20代最後の29歳ってそれでなくとも結構気分落ちる人いますからね。私も含めて。
    ちょっと辛い事が続いているので自分を追い詰めているように見えますよ。お気持ちは痛いほど解りますが、何とか希望を持ってください。仕事をしていないと更に色々考えてしまうので、是非ちょっとしたバイトなんかもしてください。知り合いに、会社を辞めて近所の接骨院で受付などしていて素敵な男性と出会い結婚した人なんかもいます。結婚したいという気持ちが、今の自分から抜け出したいということでなく、きちんと「幸せになりたい」という心が整ったら結婚運も変わると思います。
    私も一度に全て失って、朝起きるのが怖いと思うほど落ちた事があります。乗り越えられます。お花でも買いに行って自分を可愛がってください。
    頑張ってくださいね!

    ユーザーID:

  • 全然、大丈夫ですよ。

    私の職場で、今年40歳のパラサイト・シングル女性がいます。
    実家の自営業を継いでくれる都合のいい婿養子に入ってくれる金持ちの結婚相手を探しながら、三度目の不倫をしています。

    金持ちの独身男は自分の仕事を持っていて、婿養子に入って他人の仕事なんて継ごうとはしませんよね。
    普通に考えればわかることなのに彼女は希望的思い込みをしているのです。

    また、不倫は相手が都合よく貢いでくれるからです。

    当然、現実にはめぼしい男は相手にしてくれません。
    しかし、彼女は自分の都合ばかり優先する条件を変えようとは思っていないようです。
    不倫しようとする男が寄ってくるから、結婚マーケットでも売れると勘違いしているようです。
    彼女は不倫マーケットで売れているだけで、結婚マーケットでは買い手がつかないのに、売場が違うことに気付いていないのです。

    そんなダメ女に接している私から見れば、あなたはまだまだ色んな可能性があります。
    自分の売場がどこにあるのか、そして買い手はどんな相手なのかを見極めてください。あなたが買い手という例えでも同様です。投げやりにならず根気よく頑張って下さいね。

    ユーザーID:

  • 私も・・・

    私は結婚願望が強く、22歳の時に結婚相談所に入会しました。それから7年、たくさんの人と出会い真剣に付き合いましたが結婚には至りませんでした。「なんで?何がいけないの?」と真剣に悩み、どんどん結婚していく友達を見て焦りました。でも今の旦那を職場で見た瞬間、びびっとくるというより懐かしい感じがして、「私の相手はこの人だ」って思いました。旦那を初めて見てから1年は言葉を交わすこともありませんでしたが、私の直感は間違っていなかったらしく、周りの協力で自然に付き合うことになってました。でもお付き合いが半年ぐらいたつと「早く結婚したい」という思いが強く出ちゃって、結婚に対して旦那は引き気味でしたね、私より4つも年上なのに。
    絶対いつかはベターハーフにめぐり合えますよ。だから結婚したいと焦らず、今は女を磨く期間なのだと思ってどんどん視野を広げていってください。結婚しちゃうと自由にならないことがたくさんあるから、それを今逆に楽しんでおいてください。

    ユーザーID:

  • オーラ、出てるよ〜。

    結婚ができなくて死にそう、なんて同性からしても魅力ないです。結婚のことしか毎日考えられないのですか?だとしたら「結婚したい」オーラ出まくりですね。そういう時って、大体結婚できないもんです。相手が現れても、大したことのない人だったりして。

    私も28歳で付き合った彼と30歳で別れたけど、絶望的ではなかったな〜。世の中戦争や難病、失業に災害ともっと大変な思いしている人なんて捨てるほどいるからねぇ〜。「死にたい」なんて簡単に言う言葉じゃないと私は思う。まぁ、そのくらいトピ主さんは悩んでいるってことかもしれないけど…。

    もう少し、肩の力を抜いて結婚・恋愛に遠ざかってみませんか?ずっとではありません、一時的に、です。
    何か別のことに没頭して自分を輝かしてください。結婚・恋愛したがりやさんって、何故か素敵じゃない…。逆に怖いです。

    ちなみに私の場合は彼氏と別れてすぐ今の旦那と出会いました。勿論、そのときは1年後に結婚することにもなるとは知らず。

    結婚にしがみついて自分の魅力を半減させてしまうのはもったいないですよ〜。

    ユーザーID:

  • え?まだ29でしょ

    私は29から突然人生は一度しかない!自分の好きなことをする!と決めて東京へ行きました。
    あこがれていた職種にトライしたり、多くの友達を作って青春のやり直しのようなバカ騒ぎなんかも経験しましたよ。もちろん35歳までと決めてね。
    35を過ぎたら40までにじっくり自分の人生をどうするかを模索すると決め、働きながら「結婚したら」「独身を貫いたら」などじっくり自分と向き合って考えたものです。
    私の性格では、好きでもない人との結婚はできないという結論だけはあったので、相談所、出会い系などは行きませんでした。ただ趣味で興味のある世界には飛び込んでいろんな人と会う機会はどんどん作りましたよ。
    もちろんその間に恋もしたり付き合ったり別れたりもありました。正直しんどかったこともいっぱいです。でも自分が思った通りにしたので後悔はありませんでした。
    38歳の時に趣味を通じて今の婚約者と出会い結婚します。今まで生きてきて今が一番幸せですよ。
    あなたもあなたの生き方をじっくり向かい合って考えてください。今の時代結婚だけが人生じゃないですよ〜。
    今のあなたの気持ちのまま結婚しても必ず後悔します。

    ユーザーID:

  • 結婚することだけが

    結婚することだけが人生の目標ですか?

    婚約破棄されて、今は悲しい気持ちで一杯だと思います。
    他に目を向けて趣味や次の仕事に向けてのスキルアップなどしてみてはどうでしょう?

    今時30代独身の人なんて一杯います。
    簡単に「死ぬ」なんて言わないでください。

    ユーザーID:

  • さぞかしお辛いことと思います

     29歳という年令は、自分を思い起こしてみても「もうこれで輝かしい時代は終わりなんじゃないか?」等と暗くなった記憶があります。そんな特殊な年だと思いますが、仕事までやめてしまっての婚約破棄とは...大変お気の毒です(涙)。
     
     私は30代で独身ですが、20代の頃は結婚相談所にも入ってましたし、去年まで土日のないハードな仕事をしていたので、他人ごととは思えないです。
     結論から申し上げると
    *「結婚」がとにかくしたいなら、結婚相談所の他にもお見合いパーティーや、親戚からのお見合い等も視野に入れるべし!三十路になるとお見合い関係はいい縁談の確率が減ります(普通の恋愛とは違うので)。
     ただ、自分の経験からは、相談所では結婚はもとより、お付き合いしてもいいような人すら全然いなかったのが現実です。私は30歳で退会しました。
    *「結婚したい」ではなく「好きな人と結婚したい」なら、20代の内に!とかすぐに!等という条件はつけず、まず先に自分の仕事を見つけて焦らず探すこと

     今回の回答(?)は二つ同時に満たすのは、奇跡的なことでも起きない限り難しいと思います。

    ユーザーID:

  • お互いに頑張っていきましょう

    やよいさん こんにちわ。

    俺は33歳の男です。
    俺は男ですが、やよいさんの今のお気持ちがよく分かります。
    俺も今年の初めまで、6年間付き合ってきた彼女がいました。
    長い付き合いだったの、隣にいて当たり前の存在。
    結婚って、きっとこんな感じなんだろうな・・なんて思いつつも、結婚の話は6年間した事がありませんでした。
    そんな進展の無い付き合いに気持ちが続かず、別れる事に・・・。

    今は彼女がいない身分。そして33歳という年齢・・俺も将来の事を真剣に考えて、紹介で女性と会ったりしましたが、いいなって思える人となかなか出会えていません。

    でも出会う努力をどんどんしていかないと、俺の人生も開いていかないって思ってます。

    だからやよいさんも頑張っていきましょう。。

    ユーザーID:

  • 彼との恋愛、昇華できてる?

    結婚を考えていた彼と、先月別れてしまったのですね。
    退職までしていたところからすると、
    かなりお話しも進んでいたんでしょうね。
    それなのに一方的な都合(理由じゃなくて都合ってところがまた!)で
    別れるなんて、とんでもない彼氏だ!

    と、私がここで怒っても仕方ないんですが。

    さっそく結婚相談所に入会し、お見合いを繰り返している、
    その行動力は立派ですね。

    でも、そんなに焦らなくても良いですよ。
    誰だって、前の彼氏と別れてすぐ、行動に移すのは大変なはず。
    「結婚したい」と考えるのではなく「いい人がいればいいなあ」
    ぐらいに考えて、淡々と過ごしてみてはいかがですか?

    「今日はこんな変な人とお見合いしちゃったよ〜」なんて
    笑い飛ばせるぐらいの心の余裕があった方が、
    上手く行くと思いますよ。
    自分の中で彼との恋を昇華できたときが、
    結婚のきっかけをつかめるときだと思います。

    ユーザーID:

  • 結婚なんて。

    高校卒業して就職した頃は25才の先輩をどうして結婚しないのかなあ、なんて思ってました。
    寿退社の事ばかり考えて20くらいでそれは実現しましたけれど 次男夫だし同居はない、っていう話だったのに 姑が倒れて介護が必要になり、まだ長男さんは結婚していなかったので同居して介護しなきゃなりませんでした。

    それから既に17年。
    息子は高校ですが 何しろ、ヒトの為だけ、、に頑張る毎日な気がします。

    例の結婚を選ばなかった先輩は 相変わらずキレイなままで海外旅行も毎年何回も行ったりして自分の為に生きている、っていうカンジでとても素敵に見えます。

    結婚って憧れてましたけど 誰かの為に色々しなきゃならなくなる、っていう事も多いですよ。

    ユーザーID:

  • まずは自分でできることを。

    結婚は相手がいないとできません。自分一人でできることから始めましょう。自分の基盤を作り直すことです。就職活動して働いて稼いでしっかり自分で生きましょう。自信を取り戻すんです。出会い探しはそれからだと思います。

    ユーザーID:

  • ゆっくり

    私もトピ主さんと同い年、バツイチですけど・・
    でも気持ち分かります。
    私も結婚決めた時には、かなりの焦りと結婚したい病でしたよ。
    色々あって1年で破綻してしまったんですけど、今思うと元旦那を愛していたってよりは、結婚している自分を手に入れたかったように思います。
    最低です。
    当時好きには好きだったけど・・・
    そういう自分も破綻した1つの原因なのだと反省してますね。
    だから、ゆっくりゆっくり探して下さい。
    周りの友人より結婚が少し遅かったとしても、その間寂しくても、最後に幸せににれれば今の原状はいい思い出?というか笑い話に変わりますよ〜
    欲しいと思うとできないものだし。

    お互いガンバロー!

    ユーザーID:

  • あんまり考えないで。

    世の中に結婚したくてもできない女性はたくさんいますよ。あなただけじゃないですよ。結婚の事ばかり考えてしまうと出会う男性を「この人は結婚向きだろうか」等とすぐに結びつけてしまい、それを相手に悟られると又遠ざかってしまったりします。私のいるサークルには30才前後(30中半も何人もいるけど)の独身が男女共たくさんいます。みんな結婚したいといいます。いつも「誰か良い人いない?」と私に言ってきます。(とりあえず私は結婚しているので)サークルの中の独身者同志が結ばれればこれにこしたことはないのでしょうけど、難しいようです。いくら独身の結婚適齢期の異性がいても自分がいいと思い相手も思ってくれなければ、つき合うようにはならないわけだし、焦らずいろんな所に顔をだし、良い人見つけて下さい。決して焦って変な人にひっかからないように。

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧