褒められるんです、

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

オニキス

通りすがりのおじさま達に。
最近東京の下町に住み始めたのですが、家の近くで通りすがりに、かっこいいねーお姉さんとか美人だねーとか、ちょっとふざけた感じで言われます。昼夜問わず、たまにほろ酔いの方もいらっしゃいます。

言っている意味と違うことはわかっています。本当に美人だったりかっこいい人にはそうそう声なんてかけられませんものね、しかもふざけ気味に。
でもではどういうことなのかがわからないのです。私は安っぽく見られているのでしょうか、それとも気取ってるように見えてるのでしょうか。
結構落ち込んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

結構昔からバス停やスケート場や道や
    病院の待合室で褒められてきました。
    ほめられるといい気持ちです。
    単純に喜べば良いんじゃないのかな?
    二度と会う人ではないし、ちっちゃいことは気にしない!逆に初対面の人がわざわざ深い意味のことは言ってこないよ。
     「ま〜有り難うございますゥ♪」って笑顔で流したら良いんじゃない?

• 安っぽいかはわからないけど

まあ声かけやすいタイプなんでしょうが、女性ならそういうのって誰でもよくあるんではないでしょうか?
    何かされない限りは知らん顔して相手にしないことですよね。
    そんなの気にしてたら毎日キリがありませんから。

• それは

下町じゃあたりまえです。

あまり深い意味はありません。

• ほめられないよりマシ

ほめられないよりマシだし、ナンパ特有のじっとりとしたいやらしい声のかけ方じゃないから、まだ気持ちのいいもんです。

まぁ、挨拶みたいなものでしょうか。深い意味はないと思います。けっこうイキなおじさまなんかに多いんじゃないでしょうか。安く見られるのは、ナンパです。でもこういう声のかけ方には、ある意味敬意も含まれてると思います。

普段、ナンパ野郎には「おとといきやがれ!」ってどなりますけど、このテの挨拶には、「ありがとね!」って返してます。下町に限らず、都心でもよく遭遇しますよ。

• トピ主です。

皆さんのご意見、参考になりました。下町気質、挨拶で意味はないのですね。
    これからはリラックスしてありがとうーと言いたいと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 住む場所によりますね

私も下町に住みだしたとたんにありましたよ〜。
    それまでのハイレベルな生活から一変した雰囲気で
    言ったら悪いですが やはりいかにも気安い、下町風の人が多く、気さくに声をかけられました。
     挨拶だと思えばいいんですよ。

年配のおばちゃん達にも”今日もキレイだね〜”とか
    言ってておばちゃん達も慣れたもので”ありがとね”
    とか答えてらっしゃるのを見ました。
     トピ主さんも慣れますよ。

• HITOMIさま

ありがとうございます。そうなんです。慣れないと不躾な印象を持ってしまいますよね。こんな失礼なことをされるなんて私が悪いのかしら・・・と思ってしまって。
    皆様のアドバイスを読みほっとしています。今はありがとう、と笑って挨拶しています。