スパイダーマンを見た夫

レス18
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ポップコーン

みなさんこんにちわ。先日主人と映画スパーダーマン2を見に行ってきました。
 私はいまいち好きではないのですが、主人が大好きです。見終わった後、主人はスパーダーマンになりきった感じでとっても正義感が強く見えます。
 そんな主人が可愛くて大好きです。映画嫌いな私ですがいつも主人の為に一緒に見に行きます。
 男の人ってヒーローものが好きなんでしょうか。いくちになってもそういう願望があるのかな。ちなみに主人は35歳、私は29歳です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちのダーリン。

大学生の頃、ダイ・ハードにかぶれちゃってオモチャのベレッタもってランニングシャツいっちょで学食のテーブルの下に隠れてました。

このあいだ横浜で雹が降った時に、たまたま外にいてマトリックスじゃーとか言いながらクネクネして雹をよけていたら腰痛めてました。

あほか。でも好きだから許す。

• うんうん、うちも同じかも

なんだかラブラブでいいですね♪
    うちの主人は「スターウォーズ」が大好きです。
    エピソード2(最新って2でしたっけ?)を見に行った時も、パンフレットを買い、ライトセーバーのおもちゃを真剣にながめていました。
    さすがに買いはしませんでしたが、とても欲しそうでした。
    最近はマンガの「バガボンド」にはまり、自分は宮本武蔵の生まれ変わりだと言ってます。
    要するに・・・影響されやすく、単純。
    でもそこが可愛いんですよね☆

• 一昔前のカンフーブーム

ブルース・リーの「燃えよドラゴン」が流行っていたときですが、映画から出てくる男性客の眼つきがとても不気味でした。

• うちのは

うちの夫は「トップガン」。
    何度も一緒に見せられて・・・
    でも、トムクルーズのファンなわけではないので不思議です。

• 昔の彼が

スパイダーマン1の時に一緒に見たんですけど、
    なぜだかハマったらしくて、その後しばらくは
    冷蔵庫のビール取りたいときや、チャンネル変えたいときなど、
    あらゆるシーンであのスパイダーマンの糸を出す真似してましたね。
    (指を影絵のキツネみたいにして)

多分、何か物を取りたい時にやっていたような気がします。
    もぅ、いい歳こいてアホかと(笑)
    でも微笑ましかったなぁ…

男って、やっぱりこうスカッとするヒーローに
    憧れのような物があるのではないですか?
    女性が悲劇のヒロインになりきってしまうように…
    冬ソナなんて男性が言ってるの、聞いたことないですもんね!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 水を差すようで悪いのですが

私はスパイダーマン2にはがっかりしました。

まずストーリーがつまらない。テンポが遅すぎ。悪役もバカッっぽいしピーター・パーカーもポッチャリしてヒーローっぽい威厳がなさすぎ。戦いのシーンも緊張感に欠けすぎ。CGも火の玉なんかが安っぽく見えて、自然と腕を組みながら横目で見ている自分に気がつく始末でした。

見たご主人がヒーローになりきる気持ちはわかるんですが、でももっとかっこいい主人公がいっぱい居るでしょ、ジェームズボンドとか。ちょっとスパイダーマンはダサいです。

• やっぱり いるんですね!

私29歳 主人37歳 うちの主人は(宇宙戦艦ヤマト)(スターウォーズ) (スパイダーマン)・・・のめり込むのが、本当におたくレベル。 眠りに就く瞬間まで 星図・・・?を見ていたり、何回も何回も同じ映画をDVDで、爆音にしてみてます。
    日曜の朝、目が覚めて、何か^お経^のような歌声が不気味に聞こえてくるのです。何?何?と思い 耳を澄ますと・・

〜〜さ・ら・ばーー地球よーーー旅・立ーつ船はーー宇宙ー戦艦ーーヤ・・マ・・ト・・〜〜(主題歌)

朝から 宇宙戦艦ヤマトのDVDを見ていて びびりました。
    こんな主人は とてもかわいく思えます。だってギャンブルが趣味なんて人じゃ大変だし!かわいい!最高!

• 男からの意見

嗚呼、トピ主さんの旦那さんの気持ち、わかりすぎます。
    これ、男性なら絶対にあると思うんですが
    ヒーロー物を見た後って、なんか自分が強くなった気分に
    なるんですよ。なんていうか、
    「どんな大男が襲って来ようと、か弱い女性は俺が守る!」みたいに(笑)
    女性から見れば、アホにしか見えないかもしれませんが
    こういうところは男って、大人になっても変わらない
    ものです。(少年の心ってやつかな?)
    ヒーロー物に限らず、例えばIQ200の敏腕刑事が、主人公の
    映画だとしたら、しばらくは自分がIQ200になった気分に
    なってますよ(笑)

• うちも〜〜

特撮系っていうんですかね?そういうの大好きです。
    DVDコレクションは、90%それです。
    しかも、何度も何度も繰り返しみるので、
    すっかりセリフまで覚えちゃって、よく真似してます。

でも、今なぜかはまっているのが、シュレック2。
    なにかっていうと、すぐ、あの長靴をはいた猫の
    うるうるを真似するので、
    なんでも許してしまいそうになります。
    ちなみに、47歳ひげもじゃです。

• スパイダーマン大好き!

正義のためには、自分を犠牲にしなければならない場合もある、例えそれが自分の夢でも・・・

って台詞にウルリンときました。トピ主さんの旦那さまがスパイダーマンを見て心にいつも正義感を忘れない方でいてくれるといいですね。外野ですが私も世の中に一人でも多くそういった男性が増えれば嬉しいですもの。

• 主人よりも!

ええ〜〜!!私の主人も感動して泣いてましたが(アメリカ生活が長かった人で、アメリカンスピリットを感じるシーンでいろいろ思い出したらしい、それに、久々映画中に時計を見なかった、最後まではまって見た〜と言っておりました)、それよりなにより私自身が1から超大ファンです!!!

以前はXーMENも大ファンでした。あの時は、親友にさえ、『うちのだんなは非現実過ぎる〜、って言ってたけどね〜』と言われえ頭にきました。
    だって現実的でないからこそ、すごい!それに人がいい!感動した映画を批判するなんてひどすぎ。

それはともかく、上でどなたかが、スパイダーマンはださすぎ、と言われてましたが、ええ?!あなたがセンスなさすぎです。
    彼は一般的でどこにでもいて、ださい普通の男の子だからこそスパイダーマンとしてストーリーが成り立つのです。そこのところ、わかって下さる方のほうが多いとは思いますが。

• 横です。よいしょさん

>水を差すようで悪いのですが

こう言えば何を言ってもいいというわけではないと思います。スパイダーマンの批評がしたいのであれば他のトピでどうぞ。

• 女ですけど・・

私はホントにいい年した女性ですが、
    スパイダーマン大好きで、映画観た後は心の中でなりきってます・・
    彼は最高です。
    私も蜘蛛の糸飛ばして、ビルの谷間を飛び回りたいです。
    もちろんマトリックス観たときもキアヌになりきってました。
    ああいう、あり得ない能力を持った強いヒーローものが大好きなんだということに最近気付きました。

• 彼が大ファンです

映画を見た後、グッズ売り場で物色しながら。
    「スパイダーマン・スーツ、通販してるんだよね〜」
    「ムダ遣いはダメ。」
    「(ギクッ)か、買うなんていってないよ」
    「でも欲しいんでしょ」
    「そりゃあ、さあ」
    「買ってどうするの?着て出かけるわけにはいかないでしょ。」
    「コンビニくらいなら・・・」
    「冗談でしょ」

翌日の電話
    「買っちゃった♪ あこも着たいよね。(そりゃあ、あるなら着てみたいけどさ)今度会うとき持ってくから着てね。写真とろうね♪」

彼、34歳。教員ではありませんが、「先生」と呼ばれる職業です。

• ブルースリーのお兄ちゃん

私のボーイフレンドは韓国人なんですが、スパイダーマンをはじめヒーロー好きです。
    ブルース・リーも好きで、たまに近所の路上で遊んでる子供達に向かって通りすがりに「アチョー!」とかやってます。

アメリカに住んでるので、近所のアメリカ人の悪ガキ達にとってはアジア人のお兄ちゃんはみんなブルース・リーに見えるらしく、大好評。
    「もっとやって〜!」
    と言われて、調子に乗って何度も
    「アチョー!アチョー!」
    とやってる彼に「こいつ、あほか。」と、あきれましたが、ちょっとかわいかったです。そんな彼は30歳

• 正義の味方

小生40歳、夫婦で2を見ましたけど、見終わって、スパイダーマンに成りきりっ!て感じはありませんでした。
    子どもの頃は、そうだったのに。なんか、さみしくなってきたなぁ。しみじみ。でも娯楽映画としてはいいんじゃないんですか?しょぼいヒーローが主役なんですから、かっこわるくなくちゃだめなんでしょ?庶民派ヒーロー、おもしろいコンセプトですね。蛇足ですが、日本のヒーローにもアイアンキングという、人間に助けられて、なんとか怪獣をやっつけるヒーローが昔むかしに存在しました。スパイダーマン3、今度は主人公がホームレスになってるかもなぁ。笑

• 昨日見ました!

昨日彼とスパイダーマン見ました!!
    観終わったあとは、彼よりも私の方がスパイダーマンになりきって一日中指から糸を出すまねをしまくってました。「ピュンピュン」と言いながら壁に指を向けてはしゃいでると、「なんかオマエがやると、糸というか変な汁飛ばしてるみたいやなぁ・・・」って言われました。
    ビルからビルへうつるシーンは観てるだけでも自分が飛んでるようでとっても気持ちよかったです!!
    次はスパイダーマン1を観たい。(まだ観てない…)

• 単純に可愛い!

可愛いですよ。そういう人。大好き。

ヒーロー物、穿った見方で「あの場面のCGはショボイ」とか「プロットに無理あるよね」とか言っちゃう人より、スパイダーマンみたいな「どっからどう見ても娯楽」の映画で目キラキラさせちゃうようなノリの人の方が私は好きです。社会人でもいい歳してても、娯楽の時だけは「娯楽」を素直に楽しめる人は好感持てます。一緒に居て楽しいし。

現実の心理作用、偶然性、物理その他いちいち検証してたらハリウッド映画なんてほとんど「デタラメ」なのは解りきった事。それを「物理的にありえない」「都合よすぎ」「論理的じゃない」とけなすのは野暮ってもんです。「娯楽」なんだから。

現実味がないから娯楽として成り立つんでしょ。だれも「リアルな社会人の日常」をお金払ってまで見たいとは思いません。自分が社会人だったらなおさら。