身近に居る運のいい人

レス50
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いいなぁ

はかのサイトで以前同僚の主任看護師さんが34歳で年下の医者に求婚されて結婚。
さらに1年後あっさりと妊娠され、
職場復帰も約束されての3年の育児休暇。
彼女と入れ替わりたいと書いてありました。

35歳独身、負け犬の遠吠えとしては、この年になって医者と結婚!
あっさり妊娠もできた!なんてありえなぁぁい〜!!って思うほど
すっごくうらやましい!

とレスもたくさんついてて、私も本当にそうだよねって思いながら、読んでいました。
本当にこういう運のいい人って居るんですね。
皆さんのまわりにもこういう人いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 運じゃない

冷静に突っ込みをいれさせてください。

>同僚の主任看護師さんが34歳で年下の医者に求婚されて結婚。
    >さらに1年後あっさりと妊娠され、
    >職場復帰も約束されての3年の育児休暇。

これって、運が良かったじゃなくて、その主任看護師さんが素敵な方だから年下の彼に見初められて結婚したという幸せな結婚エピソードの一つでは?
    運とかそういう事を言ってないで、素敵な人に素敵だと思ってもらえる人間になりましょうよ。年齢はいくつだろうが、×1だろうが×2だろうが結婚して幸せになる人だっている世の中です、素敵な人には素敵な恋人がみつかると思いますよ。
    ・・・いえ、確かに理想であって現実ではないかもしれないけど。

• 運て言うかなぁ

それくらいの年になれば、若さに匹敵するものが出来上がってもいいんじゃない?
    だったら、運じゃなくてその人の努力だよ。
    それに、34で初婚が運がいいこと?

• 運を引き寄せる力

この看護師さんのケースは、詳細はよく知りませんが、運だけではなく、ご本人の努力と魅力もあったので幸運をつかまれたのでは?

でも、私から見て「運」のいい人、言い換えれば「運」を引き寄せる力のある人って確かにいますね。
    それは、何をするにもタイミングのいい人。
    就職、転職あるいは退職、結婚、出産…etc. 人生の節目節目のビッグチャンスを自分にとって最高のタイミングでつかんでいく能力のある人。こればっかりは羨ましい限りです。

私は20代、30代、結婚も仕事ももたもたしててずっと中途半端な状態で、結局両方とも40代からのスタートという、とんでもないスロースターターなので。

• これを運と考える人って

この話しを単に運だとしか考えられない心の狭い人だから自分のことを負け犬なんて言うのでしょう。

看護婦と医者なんて言い換えれば職場結婚ではないですか。
    一年後にあっさり妊娠って、二人とも健康体なら一年後に妊娠するのは全く不思議なことではないでしょう。

• 何でも運でかたづけられては・・・

トピ主さんのあげられた事例は「運が良い」のひとことでは
    納得できないです。
    それは本人の行いや魅力次第だと思いますよ。

運が良いですませられるのは
    「偶然、百万人目のお客さんになって商品が貰えた」とかであって、
    「医師に求婚された」とか「大学に合格した」は
    あくまで本人の努力と資質によるものです。
    さらに言うとギャンブルが当たったとかいうのも
    本人の努力の要素も大きいんですけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 知り合いの先生

知人にとってもハンサムでお洒落でモテてる先生がいます。
    奥さんは看護学校卒業すぐにその先生にみそめられて結婚したそうです。少し歳は離れていますがとてもとてもとても大切にされていますよ。
    奥様を見たことはありませんがとても綺麗でスラリとした方だそうです。

• 私も運じゃないと思う。

読んで「何て運がいいんだ!」とは思いませんでした。
    なるべくしてそうなった、最初からそうなれる人だったのだろう、という感じです。

その方がそれまで独身だった理由はわかりませんが、素敵な人というのはちゃんと自分で幸せを掴み取れる自信があるんですよね。
    「いつか素敵な男性が私の前に現れる」という運任せの勘違いの自信ではなくて、冷静に自分を客観視できて、幸せの素が目の前に来た時に自分でそれを掴み取り、それをちゃんと幸せに育てる力があるんです。

運じゃないですよ、実力です。
    運が良いとしたら妊娠についてでしょうか。

• そうだな〜

人間って、思った通りの事を実現させるそうですよ。

「35歳、この年になって医者と結婚、妊娠なんてありえない」といつも思っていれば、実際にもありえないだけであって、その看護婦さんは「34才でも、素敵な人と結婚できる」と信じていたから、その通りになったんだと思います。
     もちろん、信じるだけではなくて、自分のレベルを向上させないと、それなりの男性との出会いさえ無いと思います。

• 身体的に運がいい

20歳の時、歩いてたら、ゆうに60km/hは出してた車に真後ろからガコーンとはねられました。
    私…骨折どころかネンザひとつしてません。
    多少すりむいたのと、後頭部をちょっと切ったくらいで意識も失わず、一応救急車で病院運ばれましたが、ちょこっと処置してとっとと家に帰されました。
    後遺症もな〜んにもなかったです。
    「あなたのような人は初めてだ」と県警の署長さんがじきじきに電話くれた(笑)。

おととし、今度は自分が車を運転してて、右折のタイミングを誤り、交差点内でRV車と大クラッシュ!
    小さくて軽かった私の車はグシャグシャになってふっ飛びましたが(RV車はすり傷のみ…)シートベルトと衝突安全ボディGOAのせいか運転席まわりは無事で、私はピンピンして翌日も平気で出勤してました。

病院の外科病棟などで、植物状態の人や「うわぁ…」と思うような状態の方を見ると、自分は運がいいのだなと思います。
    あ、ダンナは建設会社勤務時代にクレーン車で吊ってた鋼材が落下して直撃され、半年入院しましたが、左小指に障害が残っただけで元どおりです。
    強運夫婦です。(でも宝くじとかはダメだなぁ)

• 運もあると思うけど、

運だけじゃない! なんて言うか、運を引き寄せる力を持ってる人っているんです。それも、容姿と一緒で実力の一種と見なすのが、普通だと思います・・ 例え、計算妊娠であったとしても(仮に)旨くいったなら、結果往来って事じゃないんでしょうか?

• 運ではない

世の中には因果律というものが働いてます。
    原因があるから結果があるのです。

どんな状況にあっても卑屈にならず、他人を妬まず、自分を磨くことを怠らずに頑張ってきた人がそれなりの結果を得ているのを「運がいい」の一言で片付けるのはやめて下さい。

あなたは「運がいい人」になる為にどんな努力をしていますか? 

• いますよ

その看護士さんは多分人柄もよく仕事も出来る素敵な方だから結婚できたし仕事も保証されてるのだと思いますが、なぜかラッキーな人っていますよ。
    それは私の兄。
    宝くじが当たるとか大きな幸運ではありませんが、小さなラッキーの積み重ねで今に至っています。
    そのくせ、兄は普通のサラリーマン(金融系)なのですが、兄の身近の会社の人はかなり変な人ばかりです。
    訴えられたり行方不明になってる人がたくさんいます(一部上場企業です)。

• 運じゃないような・・・

単に彼女が魅力的だったからじゃないですか?
    運じゃないと思います。
    すぐ妊娠したと言うのはある意味運がいいかもしれませんね。授かり者ですし、結婚してすぐに授かるとは限りませんから。(不妊で悩んでらっしゃる方を運が悪いと言っているわけではありません。ご了承ください)

• 私もチャトさんに同意。

自分が努力もせず、他人の幸福を『運』で片付けるとは・・・35歳にもなって。
    だから・・・

仮にこの世に『運』だけできまることがあるとしても
    自分にそれがないと分っているのなら、もっと努力しましょうよ。

• うちの社長

我が社の社長は運がいいと思います。
    実家は会社経営でぼんぼん育ち。たまたま一目ボレでもらった嫁さんが上昇指向の強いバリキャリウーマンだったので、2人で立ち上げた会社は彼女が一切を取り仕切り、社長は肩書きだけで遊んで暮らしてます。
    あやかりたいです(笑)。

• かなり横ですが

先日、お昼のあるテレビ番組で、ゲスト出演していた細木数子さんが「負け犬の遠吠え」について「こんな本が売れるのは今の日本人の考え方がおかしいから。今は、女性でも42、3才までは子供が産める。負け犬と言うには、30代は早過ぎる!」と豪語しておられました。

テレビを観ながら、人生の先輩の言う言葉に納得してしまいました。

• 私の知り合いの女性も。

35歳で出来ちゃった婚です。無事に健康な赤ちゃんが生まれてとても、幸せそうです。

お相手は、とても素敵な方です。
    ある国家資格を持っていて、収入もかなりいいですし、
    資産家のお坊ちゃんです。

でも、その女性も一流の国立大を出ている知的な人です。ちなみに本人は当時、結婚する気がなく、自分の稼ぎでマンションも所有していました。

特に美人じゃないけど、物腰が柔らかくて、女性らしさを感じる人でした。なんか癒されるというか。。。

普通35歳の女性っていったら、プライドが高くて欲の塊なのかとつい思ってしまうのですが、彼女は全くそうではなかったのです。

私も最初は運がいい人だと思ったけど、実際に彼女に会ってみて、「やっぱり運じゃない。彼女の魅力がそうさせたんだ。」と妙に納得してしまいました。

女性として魅力があれば、本人にその気がなくても、いい男が寄ってくるもんなんですねぇ。

• 女さんに一票。

この話を単なる運ととる人だから、結婚出来ないんじゃないですか?

運さえよければ、自分もお医者さまと結婚出来るという考えは辞めたほうがいいと思います。

彼女は35歳という年齢であるにもかかわらず、幸せな結婚が出来たということは、それなりの魅力があるんだと思いますし、努力もしているはずです。(外見だけじゃなく)

トピ主さん、かなり勘違いしていると思います。そういう考えの人が私の友人でもいましたが、37歳、やはり独身です。お金持ちと結婚したいといいつつ、早10年。早く気づいてほしいと思う今日この頃。。。

辛口ですみません。

• 縁でしょ

まあ、少しは運もあるかもしれないけどさ。
    たくさんいい出会いがあっても結ばれない人もいるし、
    結婚は縁だと思う。
    これを運がいいって言っちゃうと、
    すべて運がいい悪いで判断できちゃうんじゃない?
    努力が足りなくて失敗しても運が悪かった、とか
    全部運のせいにでいちゃいそう。

• 私のいとこ

犬の散歩に出かけたら、山の中で犬が1万円札をくわえて走ってきたそうです。
    そしてそのお金全部で、宝くじを買ったら、中に100万円の当たりくじがあったそうです。
    その100万円で、一度食べてみたかったという分厚いステーキを買って、残りは両親にプレゼントしたそうです。

このいとこは、体が不自由で、ずっと独身、友達もいないし、年老いた両親と田舎暮らしをしているので、いつも気にかけていたんですが、その話を聞いて「良かった!」と思いました。

• わかります〜

友人にもいます。運の良い人。
    私は運がいい人と思うのは定義があって、
    特に努力もしないし、人より特筆すべき能力ないのに、
    (仕事であれ、外見であれ、お金なども)
    いい目にあう人の事を運がいいなって思います。
    大学の友人で、就職活動もせず大学卒業後(全然一流ではありません。平凡な学校です)、ブラブラ1,2年遊んで、
    暇なので省庁に週2,3位でバイトに行きはじめたら、
    数ヵ月後に臨時職員が空きが出たからって採用されました。
    (他のバイトの子は全員学生だったので、当てはまらなかったそうです。)
    当然無試験。
    英語もしゃべれないし、就職活動すらした事ないし、この就職難な時代に何て運がいいんだろう〜と思いましたね。(学生時代も勉強とかあまりしていなかったし)
    それに比べ、同じ大学で英文科の友人は、英語と中国語が堪能で、勉強家で真面目だし能力もあるのに、就職できず気の毒に思います。。(学校で時給780円のバイトをしています)
    二人は外見のレベルもほとんど変わらないし、ましてやうちの大学は英文科の方が全然レベルも高いのに、運があるないで随分変わりますよね。。

• 努力?

女・独身35歳、年下の医者をゲットする努力ってどんな努力?そんなんあるなら教えて欲しい(笑)
    ここで「医者と結婚したいで〜す!どんな風にがんばったらいいですか〜」みたいなこと言ったら、袋叩きじゃん。世の中、幸せつかんだ人は努力して、不幸なままの人は、何も努力していないと、いい年した大人が本気で思ってるの?
    この看護師さんも、「努力したのね〜」なんていわれるより「運がよかった」って言われる方がいいかも。
    がんばった人が幸せになっているんだって思いたい気持ちはわかる。そーゆー人だけクローズアップして、さも、幸運は努力の先に。。って建前はなってるけど、違うよね?勝てば官軍だよねまったく、オイシイ人生手に入れて、おまけにいい人、魅力的、努力の想像までしてもらえるなんて。みんな、おめでたい!(笑)そりゃ、医者や弁護士と結婚したいって、浅ましい(私は浅ましいとは思わないけど)女が出てくるよ、いい暮らしプラス、見たことも無い人からの賞賛までついてくるんだからさぁ。

• これがもし

結婚相手が医師じゃなかったら、
    (あまり収入の多くない男性と結婚した場合だったら)
    トピ主さんにとってこの話は、運が良いのか悪いのか。

素朴な疑問ですみません。

• 努力しても、、、

なんだかみなさん、運じゃないって言い張ってますね。
    世の中には努力してもどうもならないことたくさんあるし、努力してなくてもいい道を行く人もたくさんいます。
    運じゃないって言ってる人達はきっと、今まで努力しても報われなくてしょうがないってわかっていても周りの人達に嫉妬しちゃう気持ちなんてわからないんでしょうね。
    私は運がある人はあると思いますよ。

• 他人の成功を運のせいにしてはいけないです

素直に相手の実力や努力を誉めてあげましょう。
    貴方だって自分の成功に対して「運が良いのね」と
    言われたら良い気持ちはしないでしょう。

• そういう人いました

私の知ってる人で。やっぱり34歳の看護士さん。もう結婚はいいかなぁ、一生。。。って思ってたら年下のハンサムな外科医に見初められ結婚。すぐに出産。まあきれいな人だったけど。。。きれいで性格も良いからそんな幸せが。。って皆さん書いておられますが、彼女はまあ美人で明るい人だったけど、性格は??。私は医者の妻、妻、妻っていう感じでしたね、どこに行っても。それに見た目がちょっと若いせいか、それをすっごく鼻にかけて、私っていくつに見えます?というのが初対面の人にまず聞く言葉。既婚の私にも、年下の人をこの次は見つければ若く見えるわよ。。とアドバイスまでくれました。 ご主人にはすごく尽くしてるみたいだったけど、なんか浮気されるのをすごく心配してました。若くてピチピチしたナースに囲まれてる職場ですもんね。彼女なりの気苦労もあるみたいでした。とにかく美人で性格良いから幸せがくるとは思えないナァ。。。。

• いますよ

トピ主さんの言う例が「運が良い」かどうかは分かりませんが、私の知人は「金には困らない」程度に運が良いです。

なにせ、幼い頃から勉強も出来ないし、イジメラレッコ。問題児だったのに、「長男」と言うだけで両親に溺愛され、浪人しようが留年しようが就職しようが、彼への仕送りは続いていました。(要するにお金に全く苦労しない)

その上、数年後仕事が嫌になって実家に帰ると言ったら、気立ての良い当時の彼女が田舎に嫁いできてくれたんです。(気難しい両親と同居です。特別財産のある家でもないのに、古くからの厄介なしきたりだけが残っているところです。)
    彼のよい所と言えば、容姿意外にどこにもない!と言うのに信じられません。(趣味はゲームで、未だに妻を放っても深夜までゲームで遊ぶオタクです)

しかも、仕事も結局辞めることなく、実家の近くの別支店に異例の転勤扱いにしてもらったようで・・・。

堕落した人間でも、運さえ良ければ苦労せずに(贅沢もできないかもしれませんが)生きていけるようです。

• 本で読みましたが。

運がいい人というのは、チャンスを逃さない人、常に前向きに考えて行動する人だそうですよ。だから落ちているお金も絶対に見逃さないらしいです。

逆に運の悪い人は落ちているお金も全く見つけられず、簡単に見逃すそうです。

運のいい人は、お店で、たまたま話した相手が会社の社長で、気に入られて就職できたり、宝くじで大金をゲットしたりするそうです。

逆に、運のない人は、社長に気に入られるどころか、お店では、誰とも話をせず、宝くじも最初から買わないのだそうです。

まれに努力してなくても運がいい人もいるのかもしれませんが、ごく少数派だと思いますし、人知れず努力をしているように思いますよ。

• トビ主です

書き方が悪くて勘違いさせてしまったようですみません。

35歳独身、負け犬の遠吠えとしては、この年になって医者と結婚!
    あっさり妊娠もできた!なんてありえなぁぁい〜!!って思うほど
    すっごくうらやましい!

は私の意見でなくそのサイトのレスでこういうのが書いてあった、と言うことで、私はもう40近い(中学生の子供・小学生の子供のいる)おばちゃんです。
    確かに努力もあったんでしょうね。
    ただ、書いてあった全部を思い出せないのですが、容姿的にも能力的にも努力という言葉が当てはまらないようなことを書いてあったので、私が勝手に運が良いと取ってしまいました。

この方がどうこうではなくて、運のいい人のお話が聞きたかったのですが。
    余計なこと書かずに運のいい話教えてで良かったですね。ごめんなさい。

• 運もある

運じゃないって人が多いけど
    結婚って「縁と運とタイミング」だと思う。
    確かに運だけじゃないと思うけど
    運もひとつの要素だと思う。

しかし、横だけど・・・
    医者神話はいつの時代まで続くのか・・。
    医者ゲット関係のトピ見るたび不快ですわ。