身近に居る運のいい人

レス50
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いいなぁ

レス

• 運はあるでしょ

皆さん本人の努力とか素敵だからとか
    いいますけど、もちろんそのとうりの方かも
    しれませんが、それぬかしたって運がいい悪いって
    絶対ありますよ。

• たんたんごさんへ

いい話ですね〜。私も心から”良かったね”と思いました。
    いとこさんは、この件で、3度幸せを受けていると思います。
    分厚いお肉を食べられたこと、両親にお金をプレゼント出来たこと、御両親は、そのお金をいとこさんの為に使うだろうということ。(なんて、違うことに使うかもしれないけど)

でも、なんで、お金を拾ってきたんだろう。
    そのお札、いとこさんの臭いでもついてたんですかね?

• 私のことかしらん?

いわゆるお嬢様短大を卒業後、就職活動もせず、アルバイトで生活していました。ちなみに、美人でもナイス・バディでもありません。が、それをわかっているので、努力はたくさんしましたよ。人一倍愛想よく、自分に似合うものを研究するなど。

ある省庁でのバイト時代、社内人気ナンバーワン、なんて呼ばれて、自分でも『まさか?』でした。何人かとお付き合いするも、ピンとこないので、お断りしました。

あいかわらずバイト生活だったのですが、ある資格を取ろうと通い始めた学校で、ある一流会社の部長と知り合いになり、気に入られて就職。

たまたま出席した、ある一日体験コースにて知り合ったご婦人の方に気に入られ、知り合いのパイロットの方を紹介され、結婚、出産。

今は、昔から得意だった語学力を生かして、子育ての合間に翻訳をして生活しています。

ローンなしで家も買ったし、今のところ苦労も心配事もありません。

とまあ、もっと運のいい(努力をされている)人に比べたらつまらない人生でしょうが、自分のレベルでは頑張った(運のいい?)ほうだと思います。なにしろ『並』の女なので。

• 結婚運のイイ人

玉の輿結婚や人から羨まれる結婚をする女性がみな心がキレイで優しい魅力ある人とでも?
    そう思いたがる人は多いでしょうが現実はそうじゃないでしょう(笑)やっぱり、運、縁が必要ですし、「なぜあんな気立ても良くてイイ男があんな女と、、、」というカップルはごまんといます(妬んでいるのではなく)「いい男と恵まれた結婚をするラッキーな女性」というのは現実にいますよね。

清く正しくいれば王子様が迎えに来てくれる、というのは幻想に過ぎないし、といって打算的になにがなんでも、と条件のイイ男めがけてがっついても結婚までいくかどうかはわからない。

ホント、結婚運のイイ人はなんなんでしょうねぇ?私も知りたいわ。

ちなみに私は健康に恵まれ元気に過ごせているので自分の事を運がいいと思っています。

• 人生は

人生は、半分は運次第です。
    努力して成功する人もいるし、同じだけ努力しても、成功できない人もいる。

どなたかのレスにもありましたが、大して努力しなくても、運良くオイシイ思いをする人もいます。
    就職、結婚については、それが顕著です。
    努力だけでほぼ何とかなるのは、学歴くらいでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 「運がいいよね」

・・・が口癖のひとは注意された方が良いでしょう。

確かなのは他人様のめでたいこと(結婚、転職に成功など)にケチを付けないとすまないタイプの人の所へ運はやってきてはくれない・・・と言うことです。

棚からぼた餅って言うけど、ぼた餅だって、棚をあけたからこそ発見したのであって、誰かがぼた餅を持ってきて口に入れてくれるのを待っている人はぼた餅になどありつけません。

運だってつかむためには必要な努力があります。その家庭をすっ飛ばそうと考えている人に結果はもたらされないでしょう。

• 美人の友達

友人のだんな様は脳溢血で倒れ、三日で亡くなられた
    其れまでは悲劇のヒロインだった。所が建築関係の仕事を
    していた旦那様は、広い土地を購入し、億単位のうち手付金と、何とかという不動産取引の保険金、1回だけ支払って有った。ので、多額のローンが残ったと思いきや、保険から全額下りて、その土地は彼女の物になった。そして仕事の取り引き関係で生命保険も沢山加入していたらしく、またまた数億は入った。 
    そこまでは良くあるかも。
    美人は特なのだ。葬式の時に喪服を着て泣き崩れる彼女の姿に、ご主人の知り合いの、やもめさんが一目ぼれ。
    この人は、5年前に癌で奥様を亡くした、大手の管理職さま
    で、矢張り奥様の保険金を、多額受け取り、お金持ち。

その2人は恋愛し、結婚した。50過ぎた今は、子供もお互いに独立し、温泉や旅行によく出かけている。

広い土地に立派な家を建てて。

• 近所に住む開業医の奥様

この奥様、幸せな人だと思ってます。なぜなら、近所ですこぶる評判の悪い女性なのです。もと看護婦の奥様は、大病院に勤めていた年下の医師と結婚し、旦那の両親には猛反対され縁を切られ結婚式には出席してもらえなかったので、旦那の両親の世話はしなくていいし。高級車を乗り回し長期休暇は海外で過ごします。開業されてからは病院の経営のすべてに口を挟み、看護婦、従業員がものすごいピッチで回転します。わがままで言うことが朝と午後で違うらしく、ヒステリックに怒り、気に入らない事があると反省文を書かせて提出させるそうです。旦那の両親が今現在、介護を必要としているそうですが、旦那が仕事が終わってから世話をしに行っているそうです。子供が怪我をしても、病院の営業時間を遅らせてでも、旦那が息子を病院につれていき、奥様は家でノンビリ支度して出勤とのこと。

• つづきです

悪評は、まだまだあります。病院内でも、怒りだすと止まらないらしく、たくさんの患者さんに日々その悪行を目撃されています。(技術的には地元で評判のいい医院なので)
    旦那は、おとなしく評判のいい開業医。奥様は贅沢のしほうだい。義両親の世話はいっさいしなくてOK(実際、この奥様に介護されたら怖いでしょう)家は新築。車は高級車。長期休みは海外旅行。幸せを掴み取ることのできた運のいい人です。本人は素敵な人でなくても、こんな素敵な旦那様と結婚できるんだから。
    あと友人に、数々の男性遍歴や中絶の過去を隠し、世間ではエリートと言われる、女のワガママに健気に答えるおとなしく従順な男性と結婚した人がいます。これも、幸せを掴み取る運があったといえると思ってます。

• 運がいいというか

私は、不幸を避けられることが多いです。

前に飲食店でバイトをしていたのですが、辞める前に
    送別会をしてもらい、いい職場だったなあ・・・
    としみじみしながら帰りました。
    しかし、その2ヶ月ほど後、店長が逃げて行方不明に
    なり、アルバイト料が1ヶ月分未払いになったのです!

また、飲酒運転で80キロも出して走っていて
    (すいません。もうしません。反省しています。)
    突然意識を失い(寝た?)道路右側のポールに激突し、
    衝撃で目を覚ますと、ドアがボコボコ、タイヤはパンク
    で真っ青になったのですが、私は無傷でした。対向車
    が来ていたら死んでいたかもしれません・・

• じゃなんで?

運も努力の延長上に・・ですか。。
    とことん、「努力した人に栄光を!」って人が多いんだねぇ。。
    努力したら幸せになれるなら、なんで皆さん努力しないの?え?してるの?じゃ、なんで成功してないの?
    受験や仕事ならともかく私なら、ありあえない年齢で、いい結婚したときに、「がんばったんだね〜、努力したんでしょ?よくやったよ〜。えらいね〜。」なんて言われたくない(笑)
    せめて「縁があったんだね」くらいで勘弁して欲しい。

• 医者と結婚するのに努力って

34歳で年下の医者と結婚することが、本人の努力って言う方が多くてびっくりします。34歳って努力しないと結婚できないのでしょうか。医者と結婚すると幸せになれるんですか。

• 日頃の行いがよければ運も良くなる。

運もあるけど、他人の幸運を運だけで片付ける人(トピ主さんじゃないですよ)っていうのは、やっぱり肝心なところで努力しない人に多い傾向にあるのでは。

例えば、痩せたいといいながら食べまくる人、結婚したいといいながら理想が高く、性格が素直じゃない人っているけど、やっぱり男運がいい人って少ない気がする。。。
    (同性に好かれるかどうかは、あんまり関係ない)

運も実力のうちとはいいますけど、やっぱり常に自分の外見を磨き、性格も柔和で男に受けがいいタイプの人には、チャンスが沢山やってくるはずですから。

逆に、そうでないタイプはチャンスが少ないので、理想のタイプに出会う可能性も低くなると思います。

• 努力プラス運だと思う。

>34歳って努力しないと結婚できないのでしょうか。

女性は30過ぎると、若さだけでは通用しなくなりますので、人によっては、ある程度の努力は必要ですよね。

ただ20代でもてない女性が30過ぎて突然もてることは少ないでしょうから、20代の倍は努力が必要ってことです。

>医者と結婚すると幸せになれるんですか。

一般的にみて、お金に余裕があるからでしょう。(医者もピンきりとは思いますが)

お金=幸せという考えは、賛成できないけど、実際、自分のことは棚に上げて、男性の年収は一千万以上を望む独身女性は多いですよね。だから独身なのかもしれないけど。

また、年齢プラス性格的にきついとか、男っぽすぎる人は、男性はひいてしまう場合も凄く多いので、意識して女性らしさを身に付ける努力もしないと、(高収入で素敵な男性との結婚は)難しいでしょうね。

努力プラス、運がよければ、医者との結婚もありとは思いますが。。。かなり少数派でしょうね。

• 「私って運だけはいいのよ」と言うMちゃん

>身近に居る運のいい人

で思いつきました。
    とっても素敵な友達のMちゃんが、よく口にする言葉は「私って、○○の運がよくて〜」です。例えば、「人間関係に恵まれているのよ。ほんとに運がいい。」とか「本番のときだけ運がいいのよ。」とか、そういうことを真顔で言います。

そのMちゃん、東京大学に現役で合格し、賢く面白い友達に恵まれて小さな家飲みから大きなパーティまでいつもひっぱりだこ、そのまま東京大学の大学院に進学し、国家公務員1種の試験をパスして今は研究者です。昨年、6年越しの彼氏と結婚しました。
    細かいことにも気が利いて、決して人の悪口を言わず、老若男女から好かれています。

「人事を尽くして天命を待つ」という諺通り、自分が素敵な人間であろうと努力しなければ、運にも見放されると思います。「負け犬の私」なんて著書のままに自分をちゃかす女性は、なんだかんだいって「私の素晴らしさに気付いてくれる男性がいない」とプライドばかり高い女性だと思います。

• そんなこと言ったら・・・

私も運が良いと思います。
     29歳で結婚、夫は一応一流大学卒。

私は162?、42?!
     食べても絶対太んない。もともと超のつく小食。ニキビも経験なし。
     そういう家系なの。ダイエットする人の気がしれないわ☆

って、これだけ書けば、そりゃ羨ましがる人いるでしょう。

でも実状は、

私の夫は一流大は出ているものの、職場の景気が悪くて、給料は月々12万円しかもらえないので、もともと満足に太れるほど食べてない、

私は1度目の会社で(二十歳にもなってなかった)レイプされ、拒食症になり心療内科にかかってました。
     だから仕事はバイトばかりの流れ歩きになってしまった上、
     夫以外に、つきあった男性もありません。

中学時代はいじめられっ子で、いまだに人間不信です。

数年前には住んでいた実家が火災に遭い、持ち物全てを失いました。
     保険に入っていたので、家は再建できましたが、アルバムなど思い出の品は、二度と戻ってきません。

・・・どうです?人生には表裏があるもの。

他人の表側だけ見て、自分はそうなれないと悲観しない方が、疲れないと思いますよ。

• 運のいい人(良すぎる人)を知っています。

私の知っている運の良い女性。
    ある年の春、入籍と同時に結婚生活を始める。
    そして、半年後の秋に挙式。
    その3ヶ月後、妊娠。
    次の年の秋(挙式の1年後)、出産。
    しかも、実の姉も同時期に妊娠し、同時期に出産。

なんとまぁ幸せな人なんだろうと思います。
    世界中の幸せは、この人だけのためにあるのかもしれません。
    ただ、長い人生ですから、ある日突然何が起こるかわかりません。
    幸せ一辺倒の穏やかな生活が、突然不幸のどん底生活になることがないとも言えませんよね。

努力が云々と言っている人もいますが、確かに人間何事も努力は必要だと思います。
    でも、やっぱり運の良い悪いは付いて回るものだと思います。
    生まれ変わったら、運の悪い人に起こったことが運の良い人にバッタリ当たるかもしれないということです。

• 医者と結婚する=幸運

というトピではないのはわかっているのですが、

私の出た高校は学年の3分の1が医学部にいくという
    超エリート校でした。
    でも私(女)が結婚したのって年収700万円の普通の
    サラリーマン。。。。。
    って私って相当運がなかったのかしら???

と逆の意味で考えさせられるトピでした。

• 大丈夫!

運もあるけど、本人の努力もあるかもよ!

35歳独身で他人を羨んで嘆くだなんて、もったいない!!
    どうして?しっかりして、って思う。

私も今年35歳になりますが、2人の医師(一人は外科医、もう一人は内科医)に交際申し込まれ、はぐらかして一人は消えましたが、もう一人はまだ連絡よこしてきます。

他にもボーイフレンドもいます!

女性は、いくつになっても頑張って欲しいです。
    外見、内面のメンテナンスをそれなりにしていれば、それなりに男性に好かれますって。

頑張ってー!

• 運の悪い女さん

>私の知っている運の良い女性。
    ある年の春、入籍と同時に結婚生活を始める。
    そして、半年後の秋に挙式。
    その3ヶ月後、妊娠。
    次の年の秋(挙式の1年後)、出産。
    しかも、実の姉も同時期に妊娠し、同時期に出産。

↑これって、そんなに運がいい人ですか?
    この程度なら、ごく普通じゃないかと思うのですが。。。

自分のことを運が悪いなんていうから、運が逃げて行くんです。もちろん、努力だけでは運はついてこないでしょう。でも、常日頃から前向きに考えて行動する人と、自分が運が悪いからと後ろ向きで人を妬んでばかり、努力しない人がいるとしたら、明らかに前者のほうが運がよくなると思います。