社内恋愛をしている方教えて下さい

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みきもと

25歳OLです。職場でプライベートな話題はあまりしないし、恋愛も社外の人としかしたことがありませんでした。
 けれど、ここ最近社内でアプローチしてきてくれた人がいて、私も彼氏がいない状態だったので、付き合ってみたいなと思うようになりました。
 けれど、絶対に社内の人に知られたくないのです。職場は仕事をする場所だと割り切りたいし、結婚するかも分からない状態だったら、誰にもばれない方がお互いのためだと思うし。それに、何よりその彼が5歳年上の大嫌いな女の先輩のお気に入りなので、波風をたてたくないのです。
 うまく社内恋愛をしている方。秘訣を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誰にも言わない。

何があってもゼッタイ誰にも言わない。(社内の友達にも。ものすごく信頼してても)
    これに限ります。
    あと、会社の近くや社宅(あれば)のある地域近辺ではゼッタイに
    遊ばない。少々面倒でも遠出もしくは人気(にんきではありません、ひとけ。一緒か。)
    の無いところに行く。

・・・でも社内には勘繰るのが大好きなお局が必ずいます。
    (例えばちょっとした油断、彼を見かけたときに
    目で追ってみたりした「瞬間」をこのお局衆はするどく捕らえます。)
    そういう人に何かツッコまれる日はきます。
    何を言われてもシラを切れるように、何を聞かれても動揺しないように
    あらゆる質問に対する答えを考えておいてください。
    ひとり架空の人物を想定しておけばいいと思います。
    (住んでるところ、年齢、雰囲気等架空のプロフィール)

社内恋愛はバレなければ、そして不誠実なことをしなければ
    通勤が楽しくなるし、とても幸せですよ。
    でもバレたら結婚or退職くらいの覚悟はいるかな。
    会社の雰囲気にもよるけど。
    がんばってバレないように彼と仲良くね♪

• バレて大変だった

こんにちは、社内に出会いがあって良かったですね。
    まずは、「おめでとうございます〜」・・かな?

私はバレて大変でしたよー!
    自分では気を付けてても、社内の女性の目っていうか勘が鋭く、
    「**さんと付き合ってるの?」というメモが、
    そっと隣の席の、苦手な女性から回ってきた時は恐怖に震えましたもん。
    彼も、ちょっとしたところで配慮が足らなくて、
    女性じゃないから、そこまで気が回らないのか何なのか。
    とにかくそれでバレバレに。

厄介だったことは、彼に他に目を付けている女性も居たので、
    人間関係がドロッドロになったこと!!
    その女性に逆恨みされて、あることないこと噂を振りまかれ、
    もう会社に行きたくないって状況です(涙)
    仕事内容は好きだったけど、今はとっとと辞めたい〜。
    辞めて、彼とノビノビ人目を気にせず過ごしたいもんだ。
    社内恋愛は危険がいっぱいだよー・・気をつけてね!

• 職場の同僚が

この間、同僚が別の職場に異動してから
    結婚したんですが、結婚発表するまで
    誰も気がついてませんでした。
    話があるって言われても、全然気がつかなかった
    くらい・・・。

何年付き合ってたのか正確には知らないのですが
    4〜5年はつきあってたみたいです。
    プライベートでも皆でよく遊んでたみたいですが
    職場内で一番仲のよい友達にも黙ってたのが
    勝因かな。

あと本人たちの意識もさっぱりしてて、
    職場とプライベートは別の人だと思うくらい
    すっぱり切り替えてたと言ってました。

やっぱり仕事中にこの2人つきあってるのか〜と
    思われると仕事がやりにくいこともあるでしょうしね(同僚は相手が元上司だったので尚更・・・)。

相手の人も隠し通したい!と思っていれば
    うまくやれるんじゃないでしょうか。

• どんなことがあっても絶対に認めない

これに限ります。

もうバレバレ、ここまでばれてるならもう言えばいいじゃん、と周りに諭されても絶対に認めない。
    しらを突き通す。

これで5年隠し通しました。

周りは気づいていても、本人達が認めなければ何もできません。
    何も関係ないひと、ただ興味があって面白半分で聞いている人には思わず「実は」なんて話したくなってしまいますが、そこを我慢して、絶対に話さない。
    社外でも話さない。どこでつながりがあるか分かりません。
    とにかく周りがあきれようが、笑おうが、絶対認めない。

被害を被るのは自分達ですからね。
    自分の身を守るのは自分しかいないので。
    がんばってください。

• 社内恋愛から結婚しました。

私も社内恋愛経験者ですが、どこの職場でも女性同士の嫉妬やらしがらみやら色々あると思いますので、周りの人たちとうまくやっていくためにも、ばれないほうが良いと思います。私たちはデートはなるべく遠くでしたり、社内ではお互いに普通どおりに接するなどルールを作って頑張ったので、ほとんどの人に気づかれずに済みました。こちらが細心の注意をはらっていても、かならずと言ってよいほど勘が鋭い人いるので、そういう人の不意打ちの質問等には要注意です(笑)ただ、もし結婚となると、よくしてもらっている上司や先輩などに「水臭い」と思われてヒンシュクを買うかも知れないので、信頼でき、口の堅い人には
    伝えておくのも良いと思います。他の方も書いていますが、うまくやっていれば毎日仕事に行くのが楽しかったですよ。でも、万が一分かれた時の気まずさもありますので、よく考えて見てくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 誰にも言わない

私も社内結婚しましたが、誰にも言いませんでした。
    気が付いていた人もいたのだろうけど、幸い皆大人だったみたいで、最後の最後まで何か言ってくるような人はいませんでした。

とにかく2人ともが「誰にも言わない」「社内では他人」くらいのつもりでいるしかないかな。

• 避けた方が賢明かな(男は当てになりませんよ〜)

まず十中八九バレると考えていた方がいいと思います。
    トピ主さんが自分は完璧にバレないような配慮をしても一人で隠し通す事ではなく相手が有る事ですから。

それにこの手の事には悲しいかな、男性は全く頼りになりません。
    そういった配慮は男には難しいと思いますよ。
    しかも既に同僚に話している可能性も大です。
    よく使われる言葉として「絶対に誰にも言わないでくれ」と言い、話してしまう男性は多いです。

トピ主さんが「それでもどうしても」という気持を彼に持っていて、加えてバレた後、結婚か退職する決意が有るなら良いとは思いますが。

しかもこれとて相手が有る事ですからトピ主さんの思い通りにいくとは限りませんしね。

• あくまで嘘つき通す

こんにちわ。

私も社内恋愛中です。
    真っ只中さんのおっしゃる通り、誰か架空人物を彼氏に
    見立てるのが一番いい方法だと思います。
    私も親友の男の子を彼氏だという事で通しています。

そこまでやっても、知らない間に目撃された事があったようで、後輩たちの間で噂になってしまいました・・・
    「○○さんと付き合ってるんでしょう?この前見かけましたよ」と言われたので、
    「食事くらい誰とでも行くよお。良かったら今度行かない?」
    とごまかしておきました。
    うまくいくといいですね!応援します。

• トピ主です

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。とても参考になります。社内の人間関係はとても微妙な所があって、表面的には皆仲が良くても、本音は分かりません。ましてや、女性同士の関係というのは本当に複雑です。やはり、みなさんのご意見に従い社内恋愛は、絶対にバレない、認めない、というのが鉄則だと思いました。
     これからどうなるか分かりませんが、頭を使って行動しようと思います。

• 社内恋愛から結婚します

付き合っていることを二人だけの秘密にすること、
    デート現場を目撃されなければバレませんよ。
    付き合っているときは社内だけじゃなく、
    すでに会社を辞めた人にも言わなかったです。
    どこにネットワークがあるか分からないので。

辛かったのは自由にデートできなかったことかな。
    誰かに会う可能性があるところには極力行かなかったし、
    電車に乗るときも、違う車両に乗って改札前で
    待合せたりとか。。そういうことやってました。
    旅行では堂々と手をつないだりもしましたが
    都内では控えめでしたね。

社内では普通に仲良くしていました。
    変によそよそしいのも変だと思ったので。
    その甲斐あってか結婚するまで全く誰にも
    気付かれませんでした。
    でもそれでよかったと思ってます。
    バレてたら、いろいろやりにくかったと思うし。
    ご参考までに。

• がんばって。

私もそうでした。
    職場自体は女性の方が多いのですが、私のいた部署はほとんどが男性で、そのうちの一人と付き合ってました。
    食事に行ったりはしましたがあくまでも敬語。
    誰かが見ていても職場の同僚とご飯…みたく見えるように心がけていました。
    もちろん手をつなぐ、目と目を合わせてラブラブムードなどは県外に遊びに行った時とか家でとかに。
    部署内で事情を知っている人が一人だけいて、その人(仮にAさん)が噂とか教えてくれたり、噂になっているのをそれとなく否定してくれたりしていましたので、情報も把握でき、行動しやすかったです。
    交際3年で結婚したのですが、婚約したことを部署内で報告したときAさん以外誰も知らなくて、中にはあまりに驚いてイスから転げ落ちそうになっている人もいました。
    隠そうと思えば隠せるもんですよ。
    頑張って楽しい恋愛して下さいね。

• 有給を使って一緒に旅行?

社内に気になっている男性がいます。
    彼が2日間有給を取ってお休みしていました。
    そのお休みに会社のインセンティブ旅行に出掛けた事がひっかかっています。
    その旅行は、自分の持っているポイントに応じて行きたい所に、同じポイントを持っている人と自由に出掛けられる事になっています。
    自分で旅行会社に申し込みをするのですが、人事部にも誰といつインセンティブ旅行に行ったのか通知されるようになっています。
    こういう制度って、社内恋愛していたら利用しますか?
    うちの会社は平均年令が29才と若い人達ばかりなので
    こむずかしいオジサンは皆無です。
    こういった社風だと社内恋愛もばれちゃったーくらいな感覚なのかも知れませんが。。。。
    気になる彼と同じ時期に旅行に出掛けた人が女性ばかりだったので気になって仕方ないです。