子連れハワイ

レス92
(トピ主0
お気に入り0

旅行・国内外の地域情報

ユキ

レス

レス数92

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 皆さんの意見

    色んな意見がありますね。でも私は子供が大好きですが飛行機でのあの泣き声だけはどうにかならないものかと思います。国内なら、里帰り出産を終えた方かな?と理解できます。でも海外にそんな小さい子を連れて行くのはやはり親の勝手。私は旅行好きでこれまでも主人ともよく行きました。現在妊娠中で、海外はしばらくお預けという覚悟が出来ています。海外に行くなら誰にも迷惑かけず、私達も、子供も楽しめる時期に行くのが一番!まして飛行機でのあの泣き声で他人に迷惑はかけたくないからです。トビ主さんもたくさん対策を考えてるようなので、お子様いいこちゃんにしてくれるとラッキーですね!私も来年里帰り出産に飛行機を使います。生後2ヶ月くらいの子を見かけたらみなさん御理解お願いしますね。

    ユーザーID:

  • いってらっしゃい

    >仕事の都合で3泊5日→2泊追加

    さざかし調整がたいへんだったと御推察申し上げます。

    >お盆の時期

    ツアー会社との折衝もさぞかし困難を極め、ホテルも高価な時期ゆえ、予算オーバーになってしまったのではないかと御心配もうしあげます。

    異国の地でベビーカーを押す自分に快感さえ覚える方もいらっしゃるようです。きっと充実した旅行になると思います。
    よいご旅行を!

    ユーザーID:

  • 楽しんできてください

    トピ主さんがそういう姿勢で行かれるなら、周囲の理解も得られるかもしれません。
    あんまりぴりぴりしすぎても、お子さんに不安が移ってしまうので、少し余裕を保ちつつ頑張ってください。
    いろいろと厳しい意見が出ているのは、トピ主さんだけに向けられたものではないと思いますし、参考になるものは参考になさればよいのだと思います。
    ともかくそれだけの努力を払うのですから、最大限楽しんでこられると良いですね。

    ユーザーID:

  • ごめんなさい、トピ主です。

    私の考えが甘くって・・・。
    アドバイスを・・・なんて簡単に考えて
    しまっていました。
    いろいろな意見があって当然だし、
    私たち親のエゴで子供を連れて行くのも
    その通りだし・・・。

    みなさんのアドバイスを受けて、
    日程を2泊追加、子供の座席も購入し、
    あらゆるおもちゃやお菓子、ビデオも準備しました。
    周りの方に御迷惑をおかけしないように
    最大限の努力をします。
    みなさん、いろいろごめんなさい。

    ユーザーID:

  • トピ主さんへ、子連れさんへ

    トピ主さんは、もう行かれたのでしょうか?
    トピ主さんは、子供が泣いたら…と不安だと思います。
    という事は、言い換えれば子供は泣くものだと分かりきって
    るから、トピ経てた事でもありますよね?

    幼い子供にしてみれば、ハワイなんて知らない土地に
    強引に連れ出され、時々耳がツンとくる機内の圧力に耐え続け、
    しかも飛行機の騒音を聞きながら慣れないシートに長時間座り居続ける。
    大人より体も小さく体力も無いのに3泊5日間も時差ボケに悩まされる。
    夏休みだからだと言う大人勝手な理由で行動する3泊5日の強行突破は、
    子供にとってどういう5日間なのでしょうね?

    ・・と話はずれましたが、
    トピ主さんの質問に私なりに答えるとですね、
    席はどこでも良いです。好きなのを選んで下さい。
    どこに座ってもいいんだけど、ただ、

    まいさんのおっしゃる通り、
    どんな手を使ってでも静かにさせて欲しいですね。

    周りの人の安眠を妨害しないで欲しいですね。
    安眠を妨害する権利なんて、子連れ親でも持ってないハズですよ。

    ユーザーID:

  • 口コミランキング

    その他も見る
  • ちょっとまった

    確かに飛行機の機内は公共の場所でしょう。

    しかし、国際線長時間フライトの
    エコノミークラスはこういった状況を想定してください。
    『旅館の大広間で知らない人も一緒の「雑魚寝」状態。』
    みなさん時差の克服のために「就寝」する場所です。

    就寝時間にさわぐ子供はやはり「迷惑」ですね。
    それを放置する親に対して冷たい態度がとられるのは当然でしょ。だれもきちんと子供を「管理」できている人を非難してはいませんよ。

    ユーザーID:

  • ムカさん、書き忘れました。

    書き忘れましたが、航空会社に苦情を入れる気持はありません。
    なぜなら子供も飛行機に乗っていけないという決まりはないからです。

    ただし乗る以上は大人でも子供でも、狭い空間の中で他人に迷惑をかけない努力をする必要があると思うのです(子供の場合親がフォロー)。

    迷惑をかけやすい事情(子連れふくむ)がある人が、自分の迷惑をかけやすい状況(幼児連れの場合だったら泣くなど)を分かった上で搭乗するのだったら、周囲に配慮し、事前事後にきちんと対応をしてくれれば、むしろ応援したい気持になります。
    〔もちろん、そういう事情がない人がなんらかの迷惑をかけた場合でも、当然誠意ある対応は必要です〕

    また、機内であまりにも子供さんが腕白すぎる場合には本人または親御さんに注意をしています。

    ユーザーID:

  • ムカさん、なんでそんなに怒っているの?

    >そんなに飛行機内で子供の泣き声ききたくないのなら
    そんなこと書いてないですけど・・・。
    子供の泣き声が迷惑と感じる人に理解はないの?とは書きましたが。
    最初の投稿(レス?)で「がんばっている親だったら、こちらも親切にしようかな、と思います」と書いたのは読んでいただけていないみたいですね。

    私は子供旅行も、子供が飛行機に乗るのも(観光であろうとそうでなかろうと)反対する気持はないですよ。
    ただ、迷惑に思われる行為をしてしまったら相手が迷惑と思うのは仕方がないことだし、それに対処する気持が必要だと書き続けているつもりです。

    きちんと配慮した親がいる一方で「子供が泣くのは仕方がないとひらきなおる親」がいたら親子連れ全般に迷惑になりませんか?
    また、泣くのが当たり前だから乗せないという選択をしている親がいるのも事実でしょう。

    >心痛に加えて回りの理解のない冷たい対応...。
    ご心痛はお察ししますが、ムカさんの子連れ搭乗の一例を一般化して語るのはおかしくないですか?

    トピの趣旨から外れてきているようですね。失礼しました>トピ主さま

    ユーザーID:

  • 子持兼業主夫さんへ

    >>子供に泣かれるのが迷惑って簡単に言うけど、それを言われた親がどのような気持ちになるか考えたことがあるのでしょうか?
    大体、子供の泣き声も我慢できない人に公共の乗り物に乗る資格はありませんよ。
    社会は大人の健康な人だけで構成されているわけじゃないのですから。



    ハワイに行くほかに選択肢はなかったのでしょうか?
    乳幼児をハワイに連れいていくのは親のエゴ以外何ものでもないじゃないですか?
    文句を言われたくなかったら、あと数年我慢すればいいだけのことでしょう。
    周りは我慢を強いられているのが現状です。
    恐らく泣くだろうと予測出来るのに、迷惑を顧みず子連れで長いフライトをする親の方こそ、飛行機に乗る資格はないと思います。公共の乗物だからこそ、迷惑をかけるほうが遠慮をするのが当たり前です。

    ユーザーID:

  • 子供の意見その2

    ひこうきはとっても楽しかったよ。
    パパもママもリラックスして、
    スチュワーデスさんもまわりのひともやさしい目で
    ぼくのことみてくれたから、くうこうで遊び疲れたせいかすぐねむくなっちゃったよ。

    起きたらなんだかきもちいい場所で、ママたちが半袖に着替えてみんなでお砂遊びをしたよ。楽しかったなー。
    パパがいっぱいビデオをとってくれたりしたから、帰りはそのビデオをみたり、新しい絵本を見ながら帰ってきたんだ。しゃしんもたくさんとって、デジカメだったからすぐみられてたのしかったよ。

    でもやさしいおねえさんもいるけど、ちょっとわらいごえをあげただけでにらんでるおばさんとかもいて、こわいおとなもいるんだなーとおもったよ。あーたのしかった!またいきたいな。

    ユーザーID:

  • 座席を是非!

    他の方たちも言っておられますが、今からでも間に合うなら、お子さんの為の座席を是非確保したほうがいいですよ。1歳半でしたら普段はもう歩き回っている頃でしょう?バシネットになんか大人しく入りませんよ。
    私も昨年、1歳半の娘を連れてグアムに行きましたが、ビジネスで子供の席も確保したため、大変ゆったりと飛行機の旅を楽しむことができました。子供は少しもぐずらずに自分のシートに座り、お昼寝したり、ご飯を食べたりしてました。同じくらいの子供を連れてエコノミーに乗ってるご家族を見ましたが、お母さんはほとんど座席には座れなかったようで、気の毒でしたよ。
    少々予算オーバーになっても、せっかくの旅行を楽しむためにも、他のお客さんの迷惑にならない為にも、座席確保は是非すすめたいです。

    ユーザーID:

  • あきれたさんへ

    >赤ちゃんが泣くのは全世界共通だけど、アメリカ人に比べると日本人って本当に冷たいなって思います。

    あきれたさんはどんなアメリカ人と友達なのでしょうか?ハッキリ言わないだけで、うっとしいと思ってるアメリカ人はかなりいますよ。飛行機をよく仕事で使う人は、子連れはたまらん、と思ってます。特に到着後すぐ、商談、プレゼン等という人は、準備か一休みしたいみたいですが、子供が泣き叫ぶとそれができん、と言ってますよ。勿論、子連れで旅行をする方にはそれを言わないだろうけど。

    勿論、赤ちゃんにむかついてるのではなく、ちゃんと対処しない親に対して腹を立てているのです。日本人でも怒っている人は、赤ちゃんに対してでなく、親に対してむかついているのですから、日米大して変わりません。

    ユーザーID:

  • どういう手を使っても大人しくさせて!!

    日本ーハワイ間のかなりの長時間の機内で側に子供が、しかも一歳半の子供が座ったら、正直目の前が真っ暗になります。

    あの逃げられない、くつろぎたい空間で子供の騒ぐ声や泣き声は耐えられない・・・。
    一度でも聞きたくないです。

    そして親が徹底して静かにさせる努力をしないようだと、殴りたくなりますよ。
    他人に無理やり忍耐を強要する権利などないはずです。
    なんとか出来ないなら、行くのやめてほしいぐらいです。

    ユーザーID:

  • うーん

    けるとりさん

    > 多少料金を上乗せしても

    もともと子供料金自体儲け度外視した価格設定で、大人の客へのサービスみたいなもの。子供がうじゃうじゃ乗ってくるようなツアーなんて、多少の料金アップじゃ済みませんよ。

    子連れだけのチャーター便なんて飛ばすなら、最低でも大人料金と同額じゃないかな。どうせみんなエコノミーだろうし、子連れに普通の料金じゃフルロードでも2/3しか席が埋まらないのと同じ。赤字になっちゃいますよ。子供じゃ免税品店からのキックバックとかもないだろうしなあ。

    相当高そうですね。

    ユーザーID:

  • 子供嫌いさん

    子供が5分も泣くのが我慢できないなら、あなたこそ飛行機に乗るな!!飛行機はあなただけの乗り物ではない。

    ユーザーID:

  • トピ主さんかわいそう

    ハワイ旅行のアドバイスを聞いているのに、出てくるのは「子供を泣かすな」とか「ハワイに行くな」ってコメントばかり。

    子供に泣かれるのが迷惑って簡単に言うけど、それを言われた親がどのような気持ちになるか考えたことがあるのでしょうか?
    大体、子供の泣き声も我慢できない人に公共の乗り物に乗る資格はありませんよ。
    社会は大人の健康な人だけで構成されているわけじゃないのですから。

    さて、私も小さな子供を連れてハワイに行きました。
    私のアドバイスは日焼けに注意!です。
    多分ビーチやらプールやらに行くでしょうが、こまめに日焼け止めを塗ることと長時間日に当たらないことをお奨めします。

    ユーザーID:

  • ぽんた様へ,ムカより

    そんなに飛行機内で子供の泣き声ききたくないのなら
    飛行機会社に連絡取って直接苦情を訴えて下さい。
    もしくは席を取る場合乳幼児又は幼児の近くには座りたくないとの趣向を申しでて下さい。そういう努力も
    なさらないのなら文句言う資格無しです。
    それに乳幼児連れが飛行機に乗ってはいけないという
    法律なり飛行機会社の規定があるのならそれをまず示して下さい。文句を言うのはそれからですよ!!
    乳幼児連れが飛行機乗るなみたいな発言お控え願います。
    他の方がレスしていましたが飛行機は旅行でのみ搭乗するとは限りません。私が大きく溜め息つかれたのは母の
    お葬式に出席するための止む追えず0才の赤子と一緒に飛行機を利用した時です。
    心痛に加えて回りの理解のない冷たい対応...。
    そんな事あなたには関係ないでしょうがもう少し
    泣く子供に対して理解を示して欲しい。
    どうしても嫌なら冒頭に述べたようにあなたなりに
    対策を取るぐらいの努力はなさって下さい。
    それか航空会社にデモストレーションでも起こしたら?

    ユーザーID:

  • 子供嫌いさんへ

    よくぞ言って下さいました!
    私も飛行機や新幹線の子供の泣き声が大嫌いです。
    自分の子供でもイヤ。

    既婚で子供がいますが、周りの迷惑を考え、
    遠距離での公共乗り物は乗らせません。
    意味も無く絶叫されたら他の方に迷惑ですからね。子供なんて小学校あがるまでは動物と一緒だから。
    ある程度分別がつくまではガマンよ

    ユーザーID:

  • ファミリー便(子連れ便)は難しい???

    業界通さま

    ハワイ便は利益薄なのですね。
    いつも満席なので、儲かっているのだとばかり思っていました。横ですが、最近の格安チケットは常識的でない値段が多いですよね?

    けるとりさま

    私も高い料金設定に賛成です。
    付加価値ですものね。
    保母さんやナースの資格を持った人をCAにするとか、
    いろいろ付加価値をつけたり。。。

    PS
    「泣かれると迷惑だよ」の子供嫌いさんは、
    私では、ありません。
    紛らわしいので、できれば、違うHNを使ってください。

    ユーザーID:

  • 子供の意見

    飛行機楽しいけど、あの狭い空間と薄暗い機内がたまらなく怖いよ。

    ママに抱っこされるのも、暑いしあきちゃう。

    走り回っていたら、知らないおじさんやおばさんに怖い顔されて怖かった。

    ごはんは食べたくないのに、食べろ食べろってうるさい!まずいし本当に食べたくないの!!雰囲気が変わると食欲がなくなるの!

    眠ろうとしたら暗くなってまた怖かった。そのうち映画が始まって、チカチカして寝れないよー。眠いのにー。

    もう泣くしかないから思いっきり泣いたよ。ママが怖い顔してあやすからもっと泣いちゃった。

    ちょっと寝てふとおきたら、いつものお部屋と違うから怖くて泣いたよ。ここはどこ??

    ようやく眠れたと思ったら無理やり起こされた。このまま寝ていたいからまた泣いた。

    耳も鼻の奥も痛いよー。何でこんなひどい目にあうんだよー。

    ユーザーID:

  • 泣かれると迷惑だよ!!

    私は子供が苦手で、機内で子供に泣かれるのって
    ほんとイヤですね。ハッキリ言って周りに超迷惑です!!
    迷惑!!
    私は、子供の小さなぐずり声ならまだ許せますが、
    大音量で突然泣き出されるのが嫌です。
    わずか5分でも、その5分が嫌だよ。
    周りの乗客だって怪訝そうな顔するし、
    その親に文句を言った事もある。
    子供は泣く事が仕事だって良くわかります。
    けど、だからと言って泣く事を「仕方ない」って肯定する人は
    周りの迷惑も考えて欲しいよね。
    泣かれたら・・じゃ無くて、たった5分位・・・でも無くて
    最初から泣かないようにして欲しいのです。
    これがエンジン音なら気にしないんですがね。あの声は
    耳栓してたって聞こえてきて、ほんっとイライラしますよ。

    他にも私の言いたい事はあるのですが上のRESで先輩方が
    激論して下さってるのでここでは控えますが、
    小さな子連れ親宛てに言うとですね、
    絶対に泣かすなと。完全に寝かせておけと。
    それが出来ないなら連れて来るなと言いたいです。
    冷たいだろうが心が狭いだろうが、
    もう一度ハッキリ言います。泣く子は迷惑です!!

    ユーザーID:

  • 子連れ便、いいですね

    業界通様によればハワイ便は利益薄とのことですが、であれば「子連れ専用」という付加価値のために料金を少し上げてみてはどうでしょうか。

    子連れで海外へ行く家族はそこそこ余裕があるのでしょうし、授乳室や大きめのオムツ換え台があり、オムツやミルクやおもちゃも用意してもらえるなら、そして何より周囲の目をそれほど気にせず済むようになるなら、多少料金を上乗せしても乗りたい!と考える私のような人間は少なくないと思います。それこそドル箱便になるかも?

    ユーザーID:

  • だから、、は「むかさん」へのレスです

    ごめんなさい、何方宛のレスが書くのを忘れていました。

    ユーザーID:

  • 私がハワイに行かないワケ 2

    さてアドバイスですが、機内で子供がぐずって泣き出したりしたら、すかさず「騒がしくして、すみません」と周りにひとこと言うことです。これで周りの目もずっと違うと思いますよ。

    それとアーリーチェックインはオススメです。時差ボケの辛い体で15時のチェックインまで起きているのはかなりキツイです。市内観光のバスの中で観光をせずにず〜っと寝ているのも手ですが、子供やトピ主さんのお母さんの負担を考えると1泊分お金は余計にかかりますが、到着後すぐにチェックインして2〜3時間(それ以上は昼夜逆転してしまうのでダメ)仮眠すると全然違いますよ。

    一番重要なのは日本語の出来る医師をチェックしておくこと。ホテル内なら調べてもらえるんでしょうけど、私の友人は帰りの空港内で子供が転んで額を数針縫うケガをした際に病院さがしに慌てたそうです。トピ主さんが英語ペラペラなら話は別ですが・・・。1歳半なら急な病気や怪我が起こりうると考えておきましょう。

    それでは良い旅を!

    ユーザーID:

  • 私がハワイに行かないワケ 1

    ハワイ大好きです。子供がいないうちはよく行ってました。でも子供が生まれてからパッタリと行かなくなりました。なぜなら日本発の飛行機内の、あの「何が何でも寝なくては!!」というプレッシャーの中、ぐずるかもしれない子供を連れて行く勇気がないからです。

    ハワイは海外の中でも指折りの時差ボケが辛い所です。何度行っても初日のあの辛さは慣れることがありません。(というのも私は機内で殆ど眠れないため)辛さを知っているので、機内での泣く子供に対する厳しい目は理解できます。あるとき泣き続ける子供を抱いてフライト中殆ど立ちっぱなしのお母さんもいました。

    トピ主さんもそれくらいの覚悟をして行くつもりでいてください。泣かなければラッキーなのですが、気圧の関係や狭い機内で動き回れず、どうも子供はぐずりがちです・・・。

    そんなわけで我が家では子供が聞き分け良くなるまでハワイ旅行はお預けなのです。

    ユーザーID:

  • >ムカ!さん

    論点ずらしてますね(笑

    みなのレスをもう1度読んでみたらどうかな?
    親のエゴで子供をふりまわすのがかわいそうだということで、時期の話をしているんです。ミルクの話題なんて関係ないですよね?

    レスした人も子供がかわいいんですよ。
    だからこそ無理をさせるなって言っているんです。
    アメリカでは薬を飲ませて静かに寝させるのが普通ですよ。他人に迷惑をかけないのがマナーなので。
    子供好きな人ばかりではないし、泣いて迷惑かけていいわけじゃないし、少しは我慢しろとそうやって開き直るのも違うと思いますよ。

    ユーザーID:

  • ウチも飛行機のりました

     去年2才半の子どもを連れて沖縄の宮古島へ行きました。直行便で3時間です。国内線ではまだチケットのいらない年齢でしたが 迷わず子どもの分も席取りましたよ。
    やっぱり自分の席がちゃんとあると子どもも落ち着いて座っているし、親も楽。そして帰りの便がちょっと遅れて飛行時間が1時間くらい延びたのですが、このときはやっぱり席を取っておいて良かったと思いました。

     子どもはホント泣かせないでください。騒がせないでください。親のつとめです。だから泣くんじゃないかな〜とか心配ならやめた方が良かったかもしれませんね。薬でも飲ませる気があるならいいですけど。ウチは映画館も外食も、美容院もまるで騒いだことのない子だったので(言い聞きかせれば約束の守れる子)思い切って連れてっちゃいましたけど。

    ユーザーID:

  • たった3泊5日!?1歳半の子連れで!?

    機内でのことを気にする方が多いようですが、
    それ以前に1歳半の子供にたった3泊5日の旅程って
    無謀・・とまでは言いませんけど酷すぎないですか?
    大人の都合より子供の都合に合わせてやれません?
    そこまでしてハワイじゃなきゃならないんでしょうか?
    上の方でも言ってますけど
    グアムとかサイパンとか近場でのんびりした方が
    赤ちゃんにもご両親にも良いんじゃないですか?
    うちは2歳の時にグアムへ行きましたけど
    それでも泣き声とか迷惑にならないようにホテルは
    スウィートルームを取って、子供の場所見知りが
    なくなってゆっくり楽しめるように10日間は
    取りました。
    小さい子って個人差はありますけど最初の5日間
    くらいは楽しそうでも場所見知りしてるんですよね。
    場所見知りが無くなった状態って、本当に心から
    生き生きとして楽しそうでした。
    たいていの人はそう言うのを知る前に帰っちゃうから
    もったいないなーと思います。
    中途半端に短い日数で貧乏くさい旅行しても
    赤ちゃんは疲れるだけじゃないですか?

    ユーザーID:

  • だから、、

    みなさん理解応援していらっしゃるのでは?
    貴女のように努力をなさっている方を非難してないですよ。
    かなり前ですがサイパン経由グアム線で約5時間、ご両親がどんなに頑張っていても延々泣き続ける赤ちゃんの近くの席になりました、生憎満席でしたから逃げようがありません。
    リフレッシュに行った旅行が最後に大きなストレスとなってしまいました。
    子供の泣き声は新幹線並の騒音だということを聞いた事がありませんか?
    貴女の理論では子供とその家族以外は日本に住めないことになりますし、その家族の移動にあわせてこそこそ逃げ回らなくてはなりませんね。
    子連れに怯えなければならない訳ですか、、、
    住みにくい世の中になったものです。
    貴女のお怒りも充分理解できますが貴女の考えでは摩擦が大きくなり子連れ様方の肩身がより一層窮屈なものになるようにおもえます。
    周囲に依存するのはやめましょうよ。

    ユーザーID:

  • ムカ!さん

    >子供が泣き出した途端大げさな溜め息つかれたりしてムカッとした事があります。

    やっぱり結果としてうるさければ「はぁ〜」と思ってしまうことくらいあるんですよ。
    そのくらい理解の目を向けてもらえませんか?
    頑張っても迷惑をかけていることには変りはないんでしょう?

    >子供が泣き止むまでのほんの一分か二分の間ぐらい我慢出来る余裕ってものはないわけ? 心狭すぎ!!
    すべての赤ちゃんが1、2分で必ず泣き止むことが分かっていれば我慢できますが現実はそうじゃいでしょう?

    >そんなに子供の泣き声聞くの嫌なら幼児が全くいない所にでも出向いて下さい!

    そんなに被害者意識ばかりお持ちになるのなら、子供を連れて公共の場所に出向かないでください。心狭すぎますよ。

    もしくは同じ考えの親子連ればかりの所に行ってくださいネ。

    子供が泣くのは当たり前だから、飛行機に乗せないという選択もあると思いますよ。

    ここにこんなこと書いている親が居る限り、多くの気配りが出来る親まで責められちゃうのでは?

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧