生理をずらすって・・・。

レス11

あいす

子供

今度、旅行の予定があるのですが、ちょうど生理になりそうなのです。そこで、産婦人科でお薬をいただき、生理を遅らせることにしました。初めてなので、怖いのですが、体に影響はないのでしょうか?
私は1歳の子供がいます。そろそろ妊娠を希望していますが、それに関しても大丈夫なのでしょうか?
教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ずらしました。

5泊6日の長期旅行だったので修学旅行のとき使用しました。毎回欠かさず飲んでましたが、最終日に飲み忘れたらすぐに始まってしまったのであせりました。
    いつもは軽いのですが、せき止めていたせいか重くてつらかったです。

その後もきちんと定期的にきましたから体に負担はないのでは?

• 大丈夫でしたよ。

普段から規則的で頻繁に飲まなければ大丈夫です。
    薬をやめるとすぐ生理が来てその後も規則的に
    きます。
    妊娠も私の場合は問題なく産みました。

• そんなこたぁ・・

産婦人科でナゼ聞かなかったの?
    小町の素人に聞くより先に、何故薬を使うと決まった時点でお医者に聞かなかったの?
    お薬もらうときに何故聞かなかったの?

聞き忘れて「そういえば・・!」っていうのなら今すぐ産婦人科に電話して問い合わせてみて下さい。

• 医者に聞けば?

教えてくださいって言われても薬の名前も出てないし...

なぜ病院で薬処方してもらう時に聞かないの?
    最近だと薬といっしょにその薬の効能や副作用を書いた紙が付いてくると思うけど。
    付いてこなくても薬の名前で検索すればたくさんhitするはず。

体に影響があるかもしれないし、ないかもしれない。
    この後何の問題も無く妊娠できるかもしれないし、できないかもしれない。
    全く副作用のない薬は存在しない。薬って基本的に"毒"だから。

リスクが怖いなら飲まなきゃいい。生理と旅行が重なるだけだしね。

• 大丈夫ですよ

私は生理が重いので、よく薬でずらします。
    (早めたり遅らせたり)

生理前の体調の悪さを思えば 別になーんてことはありません。(ただ、私は通常の生理前がとてもしんどいタイプです)
    薬を飲み終えると2,3日で生理が来ますから、それ以降 妊娠にも問題ありません。

早めに婦人科に行ってくださいね、直前だと間に合わないこともありますよ。

• あの

煽りではないのですが
    その薬はピルですよね?
    体に重大な副作用が出ることはありません。
    絶対に無いとはいいきれませんが。

薬を飲むということはお医者様にかかったんでしょう?
    どのような危険性があるのか、直接たずねてみたらいかがでしょうか。
    それにネットにはピルについて様々な情報もあります。
    それを知った上で、他の人に具体的にどんな副作用があったか、効き目があったかを聞くのは
    いいと思いますが、
    イエスノーの答えで済むトピはどうかと思います…

• 大変でした。

以前どうしてもダイビング旅行と生理が重なってしまい、産婦人科で生理日をずらす薬を処方してもらったことがあります。

医師には「人によっては吐き気がすることがある。」と言われていたのですが・・・。
    『生理をずらしていなければ一番具合が悪くなっていた日』に吐いて吐いてひどい目にあいました。
    しかも、朝は調子が良く、具合が悪くなったのはダイビングボートが沖に出た後。
    沖に出てしまえば夕方まで帰ってくることはできないポイントでしたし、急病ではなく具合が悪い理由はわかっていましたので、他の人が潜り終わるまで船上で耐えました。

一緒にいた人たちに気を使わせてしまい、とても申し訳なかったです。

トピ主さんが処方してもらった薬が同じものかどうかはわかりません。
    私が飲んだ薬もなんともない人の方が多いのだとは思います。
    『こんなリスクもあるよ。』という情報としてレスさせていただきました。

• 何度も使ってます

もう10年以上前から何度も使ってますが今まで1度も副作用などもなく大丈夫です。

• 大丈夫です

生理日調節に使われる薬は、ピルです。
    ごく短期間のみの服用になりますから、
    よく言われる血栓症などの副作用の心配はありません。
    服用直後に妊娠しても、
    赤ちゃんに影響が出るようなことはないですよ。
    不安でしたら、下のサイトで調べてみてください。

http://www.finedays.org/pill/

• 新婚旅行の時飲みました。

結婚後すぐに妊娠を希望していたので
    そのことを医師に告げると「現時点で絶対に妊娠していないと
    言い切れないのであれば出したくないんだけどな〜」と
    言われました。
    トピ主さんはどうですか?
    旅行まで1ヶ月以上あったので、次の生理を確認してからは
    避妊してました。

その後の妊娠なら全く問題ないと思いますよ。
    保険が利かないので、5千円くらいしたと思いますが
    私は副作用もなく旅行中は快適そのものでした。

楽しい旅行になるといいですね!

• 正確には医者に聞くしかないけど

どんな薬でもリスクがゼロってことは無いと思います。
    が、一般的に処方される中容量ピルは副作用などのリスクが少ないから出されるのだと思います。

あとは個々の問題(薬がその人の体にあうあわないの問題)です。
    私もここ数年何度も使用していますが、特に副作用などはないように感じます。
    人によっては吐き気がある人もあるようです。

妊娠希望されているようですが、一時的に生理がずれることによって計算がずれたり分かりにくくなったりする(副作用ではないですが)デメリットはあると思いますが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧