迷いながらも買って正解だったと思う服は?

レス15
トピ主のみ0

夏色のスカート

このトピのレス

• アリスさま、ぶらぶらさま、ありがとう

トピ主です。

>アリスさま
     黒のサテンの縁取りのついたボレロ、素敵ですね。
     確かにフェミニンなワンピースを買った場合、上に組み合わせるものって難しいですよね。
     ジャケットだとせっかくのワンピースなのに硬くなってしまうし、カーディガンだとちょっとカジュアルになってしまいますものね。
     喪服の上にも羽織れるなんて、大正解ですね!

>ぶらぶらさま
     本当にお洒落な人は、先ずきちんとした下着をそろえるそうですよ。
     ぶらぶらさんは、お洒落さんですね〜。
     そうですか、やはり付け心地抜群ですか!
     私もそろそろ、ちゃんとしたブラジャーを買ったほうがいいのかな。洋服を着ても胸のラインが今いちだと、ちょっと恥ずかしいですものね。

ありがとうございました。

• 下着でもいいですか?

いつもは高くても¥5000以内のブラジャーを買っていましたが、30を過ぎてちょっとこのままではやばい??と思い始めて、機能性重視のブラジャーを迷いながらも購入。

結果は、高い物は良い!!付け心地も良いし、胸のシルエットが最近変わって来ました。
    洗濯替えにもう2〜3枚欲しいけど、高いんですゥ〜(泣

• かのんさま、ありがとう

トピ主です。

かのんさま、おお、ご同輩!
     かのんさまも昔から、コットン素材のロングのタックスカートのファンなのですね。
     お仲間がいて、とても嬉しいです!

タックスカートはウェストがほっそり見えるんですよね。フレアとは姉妹のような感じで、こちらも大好きなアイテムです。

「永遠の少女」、素敵な表現ですね。詩人ですね〜。

私は洋服を買う時、必ずお店の方からアドバイスをしていただきます。
     一番似合うのはロング丈ですね、と言われました。(たいていのお店で同じことを言われます)

よかった。
     好きなものと似合うものが同じで。

かのんさまは、コットンのロングスカート、大切に着ていらっしゃるのですね。
     私も見習って大事に着ようと思います。

ありがとうございました♪

• 黒い長袖のボレロ

ある時、2万円くらいのワンピースを買いました。
    黒のシフォン素材で、赤や黄色の花の柄がついています。
    色・柄・素材・形、すべてに一目ぼれして買いました。

その時、店員さんに
    「こちらのボレロも合わせてみるとかわいいですよ」
    と、同じ売り場の黒い長袖のボレロを勧められました。
    ウール素材で、サテンの縁取りがついていました。
    同じ黒でも、違う素材の組み合わせがいい感じでした。

たしかに、ワンピースだけで着るよりも
    上にボレロを重ねた方が、引き締まって改まって
    いい感じがしました。
    これ、欲しい!と思ったのですが
    でも、ボレロもほぼ同額で
    いっぺんに買ったらすごく高い買い物になるな・・・
    と思い迷いましたが、思い切って買いました。

これが、大正解でした。
    そのワンピースだけでは肌寒いな、というときに
    すごく重宝したのです。
    他に私の手持ちの服では、合わせられる上着がありませんでした。

他でも、ボレロだけを喪服の上にはおれて良かったです。
    (サテンの縁取りが付いている、と書きましたが
     そのサテン素材も、光沢がきつくなくて
     喪服にはおっても浮かないデザインなので)

• トピ主です、ありがとうございました

レスを下さった皆さま、ありがとうございました。

洋服関係のレスは、読んでいるだけで楽しいです!

・色違いのカーデイガン、(私もカーディガン大好き)

・あみあみの白シャツ、(お洒落ですね〜)

・色違いのタンクトップに短めのジーンズ、(おお、同士! 実は私も色違いで購入したばかり)

・高価な黒のパンツスーツ、(着心地良さそうですね!)

・高価なシルクのセーター、(さらさらなシルク、いいな〜)

・白のオーバーブラウス、(素敵なお出かけ着ですね)

・エナメル素材のミュール、(丁寧に履いてもらえて靴も幸せそうです)

・高価な仕立ての良いスーツ、(良いスーツは何年着てもびしっと決まるのですね〜)

・白いダッフルコート、(雪の精みたいで素敵です)

お洒落上級生の皆さまのレスは、とても参考になります。

迷ったけど正解って、いきなり宝くじに当たったような気分になりますよね。

ありがとうございました。

• ロングいいですよね

「定番で一生モノ」と言われてまで買った高価な服で、10年着てるものはひとつもありません。
    でもたったひとつだけあります。トピ主さんのお買い物に近いかも?です。
    それはロングでコットンのタックスカート。昔から好きでした。タックスカートは一昨年復活しましたが、安物はシワになるのでだらしなくてもうすたりましたね。私は駅ビル程度にあるブランドのロイス○レヨンが大好きで、今はあまり買えないのが涙ですが、ちょい甘くても基本は辛口なテイストで。おととし買ったスカートがずばりこれで、ほとんどのトップスにあうし、大事に着てます。コットンのロングスカートのよさ、ブラウスやシャツもぴりっと決まる感覚はここならではだと思う。縫製もいいのがまたマルです。ここの白いシャツもいくつあってもいいな。
    若い女性のふわっとしたロング、素敵ですよ。風をはらむ感じとか、ミニでは味わえないような何かがありますよね。私も今はミディ丈のフレアーも加えました。冬物でも、こういう丈ならトップスを少々短くすれば、ブーツがばっちりです。上品でいいですよね。このスカートの達人は吉田日出子さんだと思います。永遠の少女、というイメージです。

• コート

かなり奮発して、白のダッフルコートを買いました。
    一般にコートは高いものだと思いますが、それにしても、以前に買ったものとは一桁違いましたので、迷いました。

でも、よかったなーと思いました。

みんなから「かわいい」「似合ってる」と言ってもらったし、なんといっても、あったかいんです。
    このあたりは豪雪地帯として知られるところですが、
    このショート丈のコートさえ着れば十分でした。

本当に気に入りましたので、それまでにしたことはないお手入れも、このコートにはしています(長く着たいので)。

• 高いけど造りのいいスーツ

バブル期の女子大生大いばり時代に就職活動したため、リクルートスーツというものを持ってなかった私は、転職のための面接に行く時にハタと困った。

スーツを買いにいったわけではないが、吉祥寺ロンロンの中のとあるブティックに何気なく入ってあれこれ見てたら店員さんに声をかけられ、ちょっと相談してみた。

普段、自分なら絶対選ばないような色(緑に近いダークブルー)のダブルボタンのスーツを勧められた。
    手触りも仕立ても良く、着るとサイズもピッタリ…5万ちょいして当時一人暮らしで失業中の私には「うっ…」という額だったが、断れずに買ってきた。

それから10年以上たち、結婚してまだOLしてるけど、今でもホテルでやるような大きい会議や何かの面接の際にはこのスーツ。
    気に入って大事に着てます。
    店員さん、あなたの目は素晴らしい!!

• 服じゃないですが・・・

ショッキングピンクのエナメルのミュール。
    「こんな靴履く機会ないかも」
    と思いつつ、色の綺麗さに惹かれて購入。
    これがこれが・・・重宝します。

汚いジーパンでも、足が華やかだから安っぽく見えないし、黒、茶、ベージュ、グレー、白、どれにでも合う。
    直して直して、お手入れして何年も履いてます。

• 白いオーバーブラウス

透ける素材の白のコットンのオーバーブラウスです。
    襟元はフリル、袖は七分丈のトランペットスリーブです。

単品で見ると甘すぎるかなって思ったけど、下に鮮やか色のタンクトップを着て、ボトムはブーツカットのジーンズをはくと、甘さが程よく調和されていい感じ。

ポリエステル素材のパンツをはくと、お出かけ着にもなるし。

ほんとうに暑いときは、ノースリーブより、通気性のある長袖か七分丈を着た方が、直接日光が当らなくて涼しいということもこのブラウスで体感しました。

• 黒のタートル

シンプルな薄手のセーターです。シルクで高かったんですよー。定価で2万弱だったかな。

買っても、もし首まわりが窮屈だったら・・・と悩みました。店員さんは嘘でも「着易いですよ!」って言いますもんね。
    でも思い切って買ってみたら、本当に着心地よくって大正解でした。
    大切に着て、丁寧に手洗いしています。

• 高いけど…

基本的に「迷ったら買わない」という主義なので。
    話が少しズレてしまいそうですが。

自分にはちょっと高過ぎる値段のブランドだよなぁ…?
    と思っていた黒のパンツスーツは正解でした。
    黒のパンツスーツなんて、他にも安くて同じようなものは沢山売られていますので。
    ここで買わなくてもいいはず?とは思ったのですが。
    全くシワにならず、肩もこらず、着痩せ度も抜群、きちんとした場所にも大丈夫。
    本当に、着ていて気持が良い服でした。

• 時々ある!

迷ったり「これはどうだろう?あんまり着ないだろうな、う〜ん・・・」などと思いながら買った服は8割方着ない。これ定説(笑)

だけど、たまーに例外もあるんですよね!

私の場合鮮やかな色彩のタンクトップ、色違い二枚でしょうか。
    派手だしなぁと思いつつ買ってみたら意外に組み合わせ易くおお良い感じ!今ではちょっとした夏の一張羅になってます。
    他にはあんまり似合わないなぁ?と苦笑しながら買った短めのジーンズがとっても履き心地がよく便利!
    おお、買ってだいせいかーい♪
    すぐもう一着同じ型の色違いを購入し交互にはいてます。

危険なモノはなるべく買わないようにしてますが、こういうのも買い物の醍醐味ですよね。

• あみあみ

ちょっと昔ですが、某ブランドショップに衿と袖口、ボタンのついている所以外は全部が網状態になっている白いシャツがありました。つまり、スケスケです。中に何か着て、その上から羽織るおしゃれ着なのですね。
     私は当時シャツはシャツ、上着は上着という意識で、重ね着の習慣はまったくなかったので「こんなの買っても着ないかなぁ」とも思ったのですが、どういうわけかとてもカッコよく見えて、値段もけっこう張るものだったのに買ってしまいました。

結論は大正解。ただの平凡なカットソーでも上にそれを重ねて着ればなんだかおしゃれして来ましたという服装に見えるし、劇場などの冷房が効いた場所へ行く時も重宝しています。

• カーディガン

薄手のカーディガン2枚。
    黒と茶とで、デザインは微妙に違うものの、似たような感じ。
    どっちにするか迷いに迷って、セールだったこともあって、結局無駄かもと思いながら両方購入。

結果、オフィスの冷房がきつい今はどっちも役立っています。
    毎日必要だから、毎日同じにならずに済んで助かりました。

今までオフィス勤務じゃなかったので、気づきませんでした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧