お金では買えないもの

レス12
トピ主のみ0

あこ

男女

このトピのレス

• トピ主です

みなさんのちょっといい話、読ませていただきました。
    お金で買えないもの。湯豆腐のかおり、絵、愛情・・・
    「来年、結婚します」のところでじーんときてしまいました。みなさんの話を聞いて、私までいい気分にさせて
    もらいました。ありがとうございました。
    そういう些細な、小さなこと、目に見えないものを
    感じるのって、結構難しかったりしますよね。
    なんでもあたりまえに思ってしまったり、失ってから
    気づいたり。そんな日常の小さなことを見逃さないように、なくさないようにして毎日過ごせたらと思います。
    難しいけど。

• 庭の花

庭のバラの木をセンテイしていた主人が、とてもきれいなバラが咲いていたからと、センテイの途中で持ってきてくれました。高い花束よりうれしかったです。

• ギターの曲のはいったMD

昔好きなひとがくれたMDです。
    彼が作曲して、ギターの弾き語りをしたのを
    録音してくれました。
    疲れている時に聞くと心が癒されます。
    主人には内緒!

• 夫からの一言二言、、、

夕食を毎回「おいしい」
    「家の中がキレイで気持ちがいいね」
    と労をねぎらってくれるとき。

小さな幸せですが
    お金では買えないものです。

• ネコとの生活-Priceless-

今飼っているネコは雑種で、
    近所の犬猫病院の斡旋で、生後一ヶ月くらいの時にただでいただいた子です。
    エサをやったり年一回の予防接種をしたりしていますが、それ以上の安らぎをもらってます。
    年間のえさ代、病院代などを365で割って、一日当たりの安らぎ価格と比べるなんて無理。
    まさにプライスレス。

• いいトピ★

ドラマで感動して泣いていたら、自分のくわえていた『おしゃぶり』をくれた我が息子。(1歳)

「泣かないで」ってメッセージだったんでしょうね。
    そんなこんなでもっと泣けてきました(笑)

子供って天使、ですよね〜ほんと!

• 高校時代の彼氏から

私は、高校時代の彼氏と別れる時に、彼からもらった言葉が今でも大事にしている言葉です。
     遠距離がしばらく続いて(学年が上の人で進学の為遠距離になり、私は彼と違う地方に進学してしまった)関係を考え直した時に、別れる事を選択した私に彼が、手紙で

「彼氏として何もしてあげられなくてごめん。これから君が出会う道を進む時、何があっても後悔しないで進め。後悔しそうだと思ったら、その道には進むな。これだけは約束して欲しい」

と・・・。
    その言葉を私の心に刻み、今まで頑張ってきました。年を重ねて彼に再会した時(彼はその後出あった人と結婚)、この話をしたら「俺もいい事言うもんだよなー」と(笑)

• 明け方の湯豆腐

彼の家に同棲してた時のこと。

彼は仕事がバーテンダーなので夜ですが、私はリストラされたばかりで、かなり不定期な仕事でした。雑誌の校正業で、レギュラーでも毎度極端に時間が変わるので、開始時刻は毎月不定時。深夜か早朝かも前日までわからない、という感じです。

彼と暮らし始めて初めての仕事は、私にとっては定時に近くても「16時〜4時」。帰りはタクシーokでしたが(あと30分経って始発が出たら、タクシーはダメなの)、はー今日はぎりぎりタクシー帰宅に間に合ったーと思ってくたくたで帰りました。帰宅は5時だからそのまま寝ていてね、とも彼に電話しました。

そしてやっと帰ってドアを開けたら、思いもかけないおいしそうな香りが。私の帰る時間丁度に、大好きな湯豆腐ができるように、彼が作って待っていてくれたのです。
    瞬間泣き出したほど、嬉しかったです。
    今でも、こんなに心のこもった、やさしい、そしておいしい湯豆腐のお返しはできてません。
    料理は彼のほうが上手なので。
    でも思い出させて下さってありがとう。彼の湯豆腐のお返しを、またいっぱい考えます。

• 油彩。

ダンナに描いてもらった私の肖像画。3割増くらいに良い女と彼は言います。私的には2割減くらいだと思うけど、寝室に飾ってあります。

• 多分、横。

「お金では買えない価値がある。マスターカード」

借金で買物して下さいね。という宣伝ですね。
    件のCMを目にする度に、
    借金してまで思い出作ってどないすんねん。あほか。
    っと昔から思ってしまいます。

• 私は・・・

お金では買えないもの・・・それは今の彼の愛情です。彼に出会って、考えが変わりました。愛情の大切さを知りました。本音で思いの丈をぶつけ合える相手です。価値観が違った時や、何か言い合いになった時に、逃げないで向き合ってくれる相手を探していました。いつかそういう相手に出会いたいと、ずっと望んでいました。
    やっと出会えた彼は、私にとって自分の命と同じくらい大切な相手です。
    来年、結婚します。

• 私の思い出

既婚者女性です。はじめまして!
    スヌーピーの絵、きっと可愛かったでしょうね♪

私にも似たような思い出があります。
    高校時代付き合ってた彼、とっても油絵が上手で何度か絵を描いて私にくれました。
    一番素敵だったのは夕陽の絵でした。
    その彼、てっきり美大にでも行くのかと思いきや大工さんになりましたけどね(笑)
    その時の絵は今でも主人には内緒で実家に取ってあります。(お金では買えない思い出ですし)

もう一つは息子が幼稚園の時に作ってくれた、マカロニ製のネックレスと母の日にくれた肩もみ券。。
    お金では買えない物ですよね。あれから15年経ちますが今でも大事にしまってあります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧